<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

週末は定番上野散歩

手作り不細工こはちゃんケーキ以外にも、
a0052736_1538853.jpg

正規?のケーキでお祝いした週末。(と言っても頂き物のケーキです)
やっぱりBDケーキにはロウソクが必需品ですね。ムードが出ます。

*******

お散歩だってサービス期間中。と言っても週末お馴染の、
a0052736_15431732.jpg

           上野散歩。パンダ効果で激混みです。

でも、激混みエリアは動物園周辺で、
a0052736_15443170.jpg

すぐ裏手の東京芸大辺りは閑散と。
a0052736_15451532.jpg

コチラはその一角にある休憩処。
シッパーキー、ちょこちゃんママ情報のコチラは、
a0052736_15463896.jpg

人もまばらで、犬連れでゆっくり休憩出来ますので、
a0052736_15473522.jpg

お散歩休憩にはおススメスポットです。
a0052736_15482524.jpg

ゆっくりたっぷり2時間の週末散歩、お愉しみ頂きました。
[PR]

by 021028 | 2011-10-31 15:54

無事 9歳

秋晴れの今日、
a0052736_20322486.jpg

             『わたし9歳になりましたの。』

          おめどとう。そして、ありがとう。
a0052736_20331283.jpg

一日も長く母の側でその笑顔を見せて下さいね。
a0052736_20335558.jpg

今日は二人でゆっくりのんびり、小春の大好きなロング散歩のオタプレで、
穏やかな時間をたっぷり満喫しました。

おうちに帰って、母、渾身の、
a0052736_20353332.jpg

こはちゃんのBDケーキを初めて作ってみました。
中身はミートローフ、マッシュポテトでお顔を作ってみましたが・・・・
a0052736_2037528.jpg

        『わたしこんなにブスじゃない!』  だよね~。

a0052736_20392939.jpg

         <残りのあたし達はどーなるの?>

お味はまずまずだった様で喜んで食べてくれましたが、残りの半分の向こうに見える
ゴージャスケーキの影が。。。。
a0052736_20415290.jpg

こはちゃんへ。母からのプレゼントはお馴染ビッグガム。

    どうかこの幸せな一日が来年も訪れます様に。
                           おめでとう、小春。
[PR]

by 021028 | 2011-10-28 20:51

健康診断へGO!

昨日は、
a0052736_14443918.jpg

こちらの3ワンで新規開拓の、
a0052736_14454225.jpg

御近所ランチをしましたが、
a0052736_14465310.jpg

こんなお料理が、パンお代りOK+サラダ+飲み物で1000円そこそこ。お得でした。

*********

さて今日は、
a0052736_14502412.jpg

     『も少しなんか、診てもらってもいいんですけど。。。』

診察が終わっても名残惜しそうに覗き見するお方。
a0052736_14523181.jpg

     『ちぇ~、おしまいだって。ニャンコも居ないし。』

今日はお誕生日を前に小春の健康診断に行きました。
血液検査、足の調子、目、耳、肛門腺と思っていましたが、先生とお話して、
a0052736_14575498.jpg

      『この次持って行きまーす。』 尿便検査キットを頂きそれは次回に。

今日は他に頭部以外の全身レントゲン検査、
超音波検査も追加でお願する事にいたしました。

9歳の年齢から考えて、骨格各所の関節部、そして、<腫瘍年齢>も考慮して
エコーも診て頂きました。結果、
a0052736_1521167.jpg

         『えぶりしんぐ OK!』 との事でホッ。

各関節は年齢の割にかなり良いとの事。

術部も思った以上に状態良好と嬉しい診断でした。

腰の関節炎もそのまま状態維持。サプリは引き続き。まぁ、フレンチの9歳ですし。。。
但し、飛んだり?跳ねたりはイケマセン。

皮膚の状態もお薬無しで低空飛行ながら悪化させてない事にお褒め頂きました。
引き続き小まめにシャンプー作戦続行。

それにしてもコチラの診療費はお安いです。血液検査も7100円、
レントゲン8枚撮って10000円。確かB区の某先生は1枚4500円だった様な。。。
a0052736_15173518.jpg

         『お誕生日プレゼントも頂いちゃったの。』  ウレシイね!

こはちゃん、丸9年、総体的に<大変?良くできました。>の花丸をあげましょう!
       10年目も健康一番、元気に楽しく過ごしましょうね。お約束ですヨ。
[PR]

by 021028 | 2011-10-27 15:38

わらしべ長者

今日はご近所ゆっくり散歩。
お散歩後は週明けのスーパー買い出し日ですが、
一旦、部屋に戻って小春を置いて、ケージに入れて下まで降りる。
この作業が意外と面倒。っで、
a0052736_15372259.jpg

       『あ~お帰りぃ。』 ドアロックの音で起きだしました。

お散歩後はそのまま駐車場から小春連れでお買い物。
涼しくなったので車に待たせておいても安心ですし、意外と大人しく寝て待てます。

************
出来そこないのかぼちゃマフィンを食べてけろ~と差し出しましたら、
a0052736_1545056.jpg

       こんな可愛いクッキーを頂きました。
a0052736_1547332.jpg

           『素敵な魔法です。』

更に、小分けにしたそのかぼちゃマフィンモドキを押しつけたら、
a0052736_15464829.jpg

           『脅したりしてませんよね?』

ふかふか手作り抹茶餡パンを頂きました。

それからネ、
a0052736_1555935.jpg

  こんな素晴らしいフォトアルバムやカードにも変身しましたヨ。
                   
             粗末なお品で素敵な贈り物。ありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2011-10-24 16:06

皇居一周散歩

昨日は休養日で近場散歩で御不満だった小春。
一晩寝てすっかりリセットされてた模様。恐るべし体力のシニアフレンチブル娘。
a0052736_2052389.jpg

        『今日は千鳥ヶ渕散歩~・・と思うでしょ~』
a0052736_2055408.jpg

          ワッセ、ワッセ、『どんどん進むのヨ~~!』

<遠くへ!>スイッチが入ってしまった様でこうなるとどうにも止められません。
a0052736_20573041.jpg

            『国立劇場前通過~。』
a0052736_20585135.jpg

            『桜田門通過~。』

って事は、もうスグ日比谷公園だワ!あの~~、Mでランチがしたいんですけど・・・
a0052736_2101464.jpg

           『皇居外苑でおやつタイムー!』

日比谷公園前、スルーされました(涙 母、へとへと。
a0052736_212613.jpg

       『あ~、ロング散歩満喫、満喫~。』  お前はね!
[PR]

by 021028 | 2011-10-20 21:09

横浜デート

今日は念願叶って、
a0052736_2185717.jpg

          『にーはーお。』  小春親仔INお初の横浜。

ルイ&ナナママさん地元の横浜へキートスママさんと張りきって出陣。

横浜約20年ぶりの小春母&十数年ぶりのキートスママ、
快調に飛ばすキートス号に便乗の元、張り切り過ぎて待ち合わせ1時間前に到着(笑
a0052736_21224029.jpg

勢い止まらず、さっそくワクワクのウキウキで元町散策へGO!
a0052736_2125331.jpg

 ワンコの水飲み場完備の、ココは横浜元町では有名な<キタムラ>さんです。

店内まだ朝礼中にも関わらず、丁寧にご案内頂き、横浜到着十数分後・・・・
a0052736_21264795.jpg

        『ひょぇ!お買い上げですかー!』
a0052736_2130289.jpg
  
フレンチ飼いさんには有名な<キタムラ>のフレンチバッグ。遂に入手。

応対して頂いた定員さんのお子さんのお名前が<こはるちゃん>

これも御縁だったり勢いだったり~ですのでネ。
それにしても老舗の接客はキモチが良いものと感心です。あきんどヨメ、メモメモ。
a0052736_21374720.jpg

ルイ&ナナママさんと無事合流後、じもてぃールイママさん調べのコチラは
ワンコOKの中華のテラス席です。
洒落たイタリアンなど候補もありましたけど、横浜イコール中華!ってことで。
a0052736_2140262.jpg

       『その発想がおばちゃん。』  物静かなキートス君。
a0052736_2141483.jpg

中華ランチをペロりと平らげて~、実はご飯のおかわりが欲しかった小春母。
a0052736_21432082.jpg

       『ルイママさんはお残ししてるのにね~。』

蒸し暑い店内より涼しくてワンコOK、テラス席貸切はお気楽でした。
a0052736_2147476.jpg

           『氷川丸ヨ~。』
a0052736_2204862.jpg


食後の腹ごなしに山下公園散策。景色が良くて潮風がキモチいい~!
a0052736_21494284.jpg

         遠目の小春とのツーショットお写真。
a0052736_2221239.jpg

 あっと言う間の数時間。 『とっても楽しい一日でした。』

お誘い頂いたルイ&ナナママさん、車に同乗させて下さったキートスママさん、
             ありがとうございました。  
[PR]

by 021028 | 2011-10-18 22:29

あ~した天気になぁ~れ!

今日はワンコレシピから、
a0052736_17351477.jpg

        『匂いだけは合格です。』  ハイ、匂いだけ。。。

かぼちゃマフィンを作ってみましたけど、カップ入りかぼちゃパンみたいですぅ。。。
でもお味見してみたら、かぼちゃさんのお陰でそれなりに、それなり(笑
a0052736_17375572.jpg

    コチラは作ってみたものの、思った程可愛く無かったかなぁ。。。

明日はこれらを持参して、ちょっとお出掛けしてきます。ワクワク♪
[PR]

by 021028 | 2011-10-17 17:41

小春と予定外ランチ

今朝は小春を起こす前に、
a0052736_1414627.jpg

        『うひょ、い~にほひ。』

朝からかぼちゃチップスなんぞ作ってみました。これを持って~、
a0052736_143898.jpg

うす曇りのお散歩日和なので、のんびり北の丸散歩です。
a0052736_145981.jpg

         『ゲヘヘ、はやぐ~、はやぐぅったら~。』

お待ちかねのおやつタイム。ヨダレで手もスカートもべっちょりなんですけど。
a0052736_147347.jpg

     口元、ヨダレのあぶくがエライ事になってます。

かぼちゃの甘みと香りで食い付き良好。簡単おやつです。

さてと、たっぷりお散歩しましたし・・・・
a0052736_1485616.jpg

           『まだ帰んないー!』

って事でお買い物がてら神楽坂廻りで・・・・・
a0052736_14112769.jpg

         『ココでランチしますっ。絶対入りますっ。』

頑なな後ろ姿にお待ちの方々から失笑を買いましたが、
a0052736_14155950.jpg

          『早く、早く、開きましたヨ。』

この方、ランチに誘ってくれますが、御馳走してくれるでもなく、
オーダーもせずにタダ水を頂くだけなんですけどねぇ。。。
a0052736_14185085.jpg

   『プチトマトなんか付いてたら下さいましネ。』 実に嬉しそうなお顔ですね。

なんの流れか勢いか、予定外のカナルカフェランチ。
おまけに今日は、これまたナゼかお初のレストランテラス。
a0052736_14213412.jpg

        『コッチもい~かもねぇ。』   

・・・まぁ、ね。お前がおごってくれたら尚いいけどね。
a0052736_142372.jpg

レストラン側ランチはサラダ、スープ、飲み物、パンがセルフでしっかり
頂けますので少々お高くてもお得感がありました。

         これからの季節は北の丸帰りコースになる予感。。。
[PR]

by 021028 | 2011-10-13 14:42

カナダからのお土産

お散歩から帰ると、
a0052736_15542436.jpg

         『クイズに当たって頂きましたの。』

ブログ繫がりのユーロン君からカナダのお土産が届きました。

素晴らしいオーロラをたっぷり堪能してきたそうで羨ましい!

a0052736_1621545.jpg

 ヘラジカさんの縫いぐるみはこはちゃんに。ですって。舐めてるフリからの~、
a0052736_1631357.jpg

          あらら、噛んだりしちゃダメですよ。
a0052736_1635770.jpg

             『仲良くしますネ。』
a0052736_164518.jpg

寒がりこはちゃんに、可愛いブランケットも頂きました。お色がステキ。

タイコさん、ありがとう、ユーロン君、くじ引いてくれてありがとう!

ハロウィンコスプレのこはちゃんからも一言。
a0052736_16171397.jpg

     『総額200円のコスプレさせられました。』  むす~~~。
a0052736_16181084.jpg

           『ユーロン君、ありがちょ。』  
a0052736_16192256.jpg

あら、ふくれっ面。200円のコスプレがお気に召さない様なのでこのへんで。。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-10-11 16:33

靖国神社へタイフェス見物散歩

今日は昨日のお散歩で偶然知ったコチラ、
a0052736_14585142.jpg

       『ふぁぁ~~。(ちぇー、ココかぁ。。)』

靖国神社で<タイ・フェティバル2011>が開かれていますので、いそいそと。
お嬢には北の丸の方が良かったかもしれませんが、エスニック好きには興味津々。
a0052736_153552.jpg

中央、タイ駐日大使横で微笑みの自称火星人さんハッケン。
a0052736_1543077.jpg

          『興味無いですぅ。』  えぇ、私も。。

でも、ゼヒ見てみたかった、
a0052736_1553385.jpg

           タイの民族舞踊 祝賀の舞
a0052736_1561192.jpg

    『さらに興味が無いので寝ます。』  あらぁ~中々素敵ですヨ。

お嬢が飽きたサインをしきりに出しはじめたので、
a0052736_1572788.jpg

      『お買い物ですかー?』  えぇ、せっかくですからネ。
a0052736_1583067.jpg

っで、タイシルクの巻きスカートなんぞ買ってみましたが、
イマイチ上手に着れません。タンスの肥やし、お一つ追加~(涙
a0052736_1510636.jpg

        『もう、早くお散歩の続きがしたいですぅー。』

エスニック料理大好きパパにスパイシーなタイ料理をお土産に。

ソレがパパの今日の夕ご飯。夕方からワタクシ単独でお出掛けですので。
a0052736_15122764.jpg

    『やっと、おやつタイムですネ。』 お留守番、知らぬが仏のヒト。
[PR]

by 021028 | 2011-10-08 15:20