<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋散歩始動

やっと秋めいてきましたので、鈍った体をウォーミングアップのお散歩です。
a0052736_17172729.jpg

昨日からカートのお伴無しで不忍池経由、神田明神散歩。

そして、今日はシャンちゃんと
a0052736_17185979.jpg

    走るシャンちゃんをロックオン追撃。北の丸にて
a0052736_17494476.jpg

ボールのレトリーブにルールー無関係で大はしゃぎの伴走。
a0052736_17585090.jpg

  小枝を見つけておしゃぶり中、ドンっ!と弾き飛ばされ
  あえなくシャンちゃんに枝を奪われる1秒前(笑
a0052736_1824481.jpg

 何でもかんでもこの満面の笑み、だって楽しくって仕方ないんですものネ。
a0052736_1852864.jpg

 仲良しシャンちゃんと良いお顔。 春以来の楽しい秋の1日でした。

    えっと、母達も・・・・・
a0052736_2265228.jpg

           三番町カフェで、
a0052736_2271951.jpg

              たのし、おいし。な一日。
[PR]

by 021028 | 2011-09-28 22:10

葡萄と林檎

食の秋到来。我が家にも産地から美味しいお届けモノがありました。
a0052736_1419148.jpg

     葡萄 アラカルト。  ザンネン、こはちゃんにはNGです。っが・・・
a0052736_14214269.jpg

         『あの~、わたしには頂けないんですか?』  

飼い主が食べ終わっても呼ばれないので覗きにきましたヨ。

この控え目に覗く態度に眼差しが、飼い主の同情をひくワケです。上手いね~。

だからそれぞれ冷蔵庫前で<隠し喰い>すればヨカッタんですけどね、

っで、仕方がないので、わざわざ、
a0052736_1430143.jpg

   『こはちゃんね~、ナニにしよ~かな~。』 リクエストは受け付けてません。

a0052736_14311112.jpg

         『お林檎ですね。』  御長寿パワーは注入されてませんけど。

飼い主が葡萄を冷蔵庫前で立ち食いしないで済む様に、小春用リンゴを調達しました。
a0052736_14362459.jpg

       『んっ?お味がイマイチ。』  安売りでしたからね~。
[PR]

by 021028 | 2011-09-26 14:42

ニャンコ風おやつ

休日の昨日は、
a0052736_13144680.jpg

         『涼しかったので上野まで歩けたの。』

最近は上野に集まるお友達ワンとすっかりご無沙汰で、
飼い主同士が気が付かなくても、
a0052736_13251122.jpg

           『ママ、トラ君ですヨ。』

小春は気が付いて挨拶してました。ワンコ同志は判るんですネ。

*******

今日は、
a0052736_13381150.jpg

皇居ランナーで賑わうお堀まで。ココでおやつ休憩~。
a0052736_1340936.jpg

            『モグモグ。』

小春の夕ゴハン用のトッピングのサーモンの骨。
今まで捨ててましたが、オーブンでカリカリに焼いてオヤツにしました。
a0052736_13422116.jpg

          『これはパリパリに焼いた皮なの。』
a0052736_13432098.jpg

             『うまし!』   ヨカッタ、また捨てないで作りましょう。  
[PR]

by 021028 | 2011-09-24 14:06

いろいろ。

昨日は台風の最中、
a0052736_15591138.jpg

             排水管清掃監視中。

夕方からマンションごと吹き飛ばされるかと思う風雨で少し怖がり
パパが帰ってくるまでダッコちゃん。

パパが帰って来て家族が揃って安心からの、
a0052736_1612580.jpg

  ベランダ出入り口前警護中。 『アブナイから出入り禁止ですヨ。』

********

明けて今朝は思ったより日差しが強く暑いので、
a0052736_1664168.jpg
  
お気に入りベーカリーにて  放心中。 シャンちゃん警備中。

帰りにいよいよ度の合わないメガネを諦めて、
a0052736_169174.jpg
  
  お買い物お付き合い中。  『早く決めてヨ。』   
[PR]

by 021028 | 2011-09-22 16:13

だらだら連休

連休中は寝坊気味の飼い主のしわ寄せでだらだらご近所散歩のみ。

この夏の皮膚管理、シャンプー作戦でなんとかお薬無しで乗り切りました。
そして、今日もお風呂。
a0052736_1424552.jpg

お風呂上がりにスペシャルおやつ~♪
a0052736_14245125.jpg

お利口にお風呂に入っていい仔ちゃんでしたからネ!
a0052736_14254089.jpg

          『あが~~っ!』  顔、コワイよ。
a0052736_14294378.jpg

コチラ、頂き物のジャムですが、バニラアイスにトッピングが美味しいです。

ワタクシ、だらだら連休で昼間からビール三昧、お陰で2kg太りました。ヒャハハ!
[PR]

by 021028 | 2011-09-19 14:40

にんにくマニア

早々と通常お散歩タイムに戻していた小春親仔ですが、
この残暑に耐えきれず、今日からしばしの間お散歩タイムを少し早めました。

夏バテにはさっぱり系の食事もいいですが、小春家は大のニンニク好き。
与えた事はありませんが、ワンコにも虫除け効果があるとか。
a0052736_12394741.jpg

         ゴハンのお伴。常備品

ニンニクでスタミナアップを図っておりますが、先日、
a0052736_12331635.jpg

       こんなの見っけちゃいました。 にんにくマニア
a0052736_12344122.jpg

ニンニク度強しで注意書きがありますヨ。
a0052736_12441752.jpg

        『ペロリン!』っとあっと言う間に食べちゃいました。

美味しいの。注意書きもダテじゃなくホントにニンニク度強。

同じ系列のコンビニを覗いたけど売ってなくて慌てて・・・まとめ買いしました。
a0052736_12483379.jpg

        『なんでわたしのベッドに置くのよー。』
[PR]

by 021028 | 2011-09-14 12:58

もう幾つ寝たら・・・・

残暑厳しい関東地方、
a0052736_20202441.jpg

        『いかがお過ごしでしょうか。』

          小春親仔は母仔共に、
a0052736_20213612.jpg

         『ゲハゲハで過ごしております。』

                    あと幾つ寝たら秋でしょうか。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-09-12 20:27

召使い

涼しくなったとはいえ、まだまだ油断はなりません。
a0052736_12485896.jpg

合図を見逃さず、すかさず冷たいお水を差し上げたり、
a0052736_12503517.jpg

バテ度を見計らってカートにお乗り頂いたり、
a0052736_12513721.jpg

        『ぬるくなってきましたヨ。』

頃あい良く、予備の保冷剤を準備して、
a0052736_12532977.jpg

帰り道はカートに伏せるのでクールエプロンの方がよろしかろう等々。
a0052736_1256579.jpg

       『おやつ休憩は?』  あー、ハイハイ、ちょっとお待ちを。
[PR]

by 021028 | 2011-09-08 13:11

お茶ポイント追加登録

朝からキモチ良く晴れた今日は、
a0052736_1624087.jpg

      『わっせ、わっせ。』 お友達と一緒で張りきる、張りきる。

偶然久しぶりのビッツ君とシャンちゃんに会えました。
その後、<お茶処捜し隊>の優秀隊員シャンママが、
a0052736_16283530.jpg

        『御近所にオープンしたんですって。』

先日シャンちゃんとのお散歩時に気が付き、よくよく見ると看板の隅にワンちゃんもOK
の文字を発見、っで、本日お誘い頂きお初潜入です。
a0052736_16324883.jpg

    ワンコ用のお水がソーサー付きカップで出てきましたヨ!

朝の7時からからのオープンだそうで、お散歩隊には有難い時間設定です。
a0052736_1635146.jpg

             素敵な店内です。 

mama5108 cafe さんと言いますが、ゴロ合わせで<ままごとや かふぇ>と
読むそうです。

コチラで刺激を受けちょっとイイナ~な妄想話に花を咲かせ、
a0052736_16395195.jpg

モー二ングメニューのコチラを頂き、
a0052736_16414737.jpg

       『わたしのグズリポイントがまた増えました。』
[PR]

by 021028 | 2011-09-06 16:57

進化するワンコグッズ

台風の影響で雨予報の割には、
a0052736_10325693.jpg

            『お散歩るんるん♪ 』

なんだかんだ、毎日朝散歩はこなせています。
が、まぁ~朝から蒸し暑い事この上ない。そんなところに、
a0052736_10361774.jpg

         『おにゅーなの。』

洗い替えが無くて、着たきり雀のところ、クールエプロンが届きました。
a0052736_1039135.jpg

        『てんとう虫さんが付いてるの。』 お名前刺繍も付いてます。
a0052736_10395719.jpg

        『コレはボクサーのちゃぁ~君とオソロなの。』 いいねぇ~。

買い足そうかしら、イヤ、来年にしとこ。なんて思っていましたら、
長野より愛をこめての贈り物が届きました。

愛用品のクール手拭いも同じ送り主様からなんですが、
タイミング良く、助かりました。毎度ありがとうございますぅ。

小春がパピーの頃はクール用品もバンダナに保冷剤を入れて巻くのが主流。
それがいつのまにやらクールタイなるモノが出始め、次はクールエプロン。
a0052736_1048228.jpg

             裏地や刺繍が可愛いの。

そして、クールエプロンも今年はゴム入りで体にフィットする様に
バージョンアップされてたり・・・・。
a0052736_10502528.jpg

       『この仔、可愛いですネ』  モデル犬さんですからね。

                 ワンコグッズもどんどん進化いたしますね。
[PR]

by 021028 | 2011-09-02 11:00