<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月最終日

今日の午後から関東地方は台風の影響でお天気が悪くなります。ので・・
a0052736_11405178.jpg

        『今日は靖国神社まで来てみましたの。』 明日の分までたっぷりと。

涼しさに釣られココまで歩いてこれました。帰り道はカートに御乗車頂きますけど。
a0052736_1214426.jpg

         『今日はね~、』
a0052736_1244541.jpg

    『シャンちゃん、おひさしぶりんこ!』 偶然シャンちゃんにバッタリ。

嬉しくってお顔を覗きこんでアピールしてます。
a0052736_1264099.jpg

    『あの~、モシモシ。。。』  しっら~とされてますけど(笑

シャンちゃんはカフェ待ち中はワヤワヤ、うろうろいたしません。
スグさま警備体制にはりますからね。
a0052736_1271040.jpg

仕方無いのでちょっとお尻をくっ付けて寝てみます。それで満足。


帰り道にケーキ屋さんへ。
a0052736_12254272.jpg

      『今日はパパの誕生日なんだってー。』

オレオママも奇遇にもお誕生日が一緒です。干支が同じです。干支が。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-08-31 12:34

今日もしっかり散歩

お天気が良くてもすっかり風は秋色♪
a0052736_15161586.jpg

      『ふぁ~~、いい天気だわぁ~。』

7時出発のお散歩でも余裕で皇居お堀まで足が伸ばせます。
a0052736_15194227.jpg

     『がんばれ~~。』 皇居ランナーに声援を送りますが逆に笑われるの図

片道燃料だけで行けるトコまで歩きたがる神風特攻隊気質なもんで、
a0052736_15245689.jpg

帰り道は母がカートを押す羽目になります(涙

今日は小春ゴハンのトッピングの買い出しに。
a0052736_15274138.jpg

生サーモン(切り落とし)を買占めてきましたが、不細工な切り落としの下に
リッパな切り身が9枚も隠れていました。 

綺麗な切り身を上にした方が売れ易いでしょうに、
ナゼ、こんなパッケージングをするのでしょうか。不思議。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-08-29 15:37

晩夏の夜散歩

晴れても一時の熱帯雨林地方の様な外気も感じず、秋の気配はヒタヒタと。
a0052736_138233.jpg

昼間は近場お買い物ついで散歩で小春家御用達お肉屋さんへ。

昨晩は小春まかせのあても無い夜散歩サービスへ出掛けました。
a0052736_13105249.jpg

御近所、と言っても、徒歩10分少々の神社のお祭りに迷い込みました。
a0052736_13122590.jpg

         知らないおっちゃんに可愛がられたり。。。

数年前から数度お誘いを受けていたお祭りに偶然遭遇。
コチラはちょこら家、シャンティー家地域の夏祭りです。偶然、夜散歩で
迷い込みましたが、皆さんはザンネン、お帰りの後。
でも、ちょこらママにお土産を沢山頂きました。
a0052736_13183318.jpg

帰りにラクーアでおやつタイム。

                 こんなお散歩もあと僅か。。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-08-28 13:22

もう一息

今日はやっとスッキリ晴れた朝散歩です。
a0052736_9514519.jpg

        『不忍池まで歩いてこれました。』

お天気が良くても以前程の暑さもなく、歩ける距離が伸びました。
a0052736_953249.jpg

         『なので、上野まで行きます。』  それはムリ。

ココが帰り道との岐路ですが、グズりだしたらさっさとカートに乗せましょう。
赤ん坊と一緒ですね。
a0052736_9555797.jpg

        『少しづつ秋が近づいてきましたヨ。』  もう、一息です。
[PR]

by 021028 | 2011-08-26 10:15

雨の日はブタ耳さんで。

二日続けて雨の朝。
なのでお散歩もお休み二日目~。でも、さすがに愚図ります。だから・・・・
a0052736_2153827.jpg

   『大好物、ブタ耳頂きましたの。』  非常時持ち出し用ですけど。。。

しゃーないですワ。お散歩馬鹿を二日も家に閉じ込めているんですから。
a0052736_219130.jpg

          『ウフ。』   ウィンクしてみました。
[PR]

by 021028 | 2011-08-22 21:14

藪蚊対策

早起きしても蒸し暑い朝散歩です。神田明神廻りT大休憩。
コチラでこはちゃんのお愉しみおやつた~いむ。

ゲハゲハと口呼吸で二酸化炭素大放出中の小春と汗だくの母には
藪蚊が待ってましたとすぐさま寄ってきます。なので、
a0052736_20425798.jpg

こんな辺りに植え込み草むらの無い場所をおやつ処にチョイス。そして、
a0052736_20441355.jpg

母の足元はお洒落アンクルブレスではなく、
a0052736_20445734.jpg

頂き物の虫除けブレスレット。
コチラを洗濯バサミでカートに吊るしたり、母が足に付けたりで
藪蚊対策しております。  シャンママ、さんきゅー。

今日はお昼前から(ホンモノ)カミナリの東京。
数年前に<カミナリ怖い>デビューを果たした小春ですが、
a0052736_2050778.jpg

私の足元に寄り添って寝んね中。
これしきのカミナリなんてあの地震の恐怖に比べたら<屁の河童>でしょうか。

またもやカミナリだいじょーぶ。のこはちゃんに戻りました。
               が、午後の小さな地震には敏感に反応。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-08-19 20:57

カミナリ

毎日暑いですね。
なので小春が満足するお散歩なんてとても出来ません。
a0052736_18132231.jpg

         『あ、どーも。』
『ツマンナイお散歩ばかりでちょっと帰り道にゴネてみましたの。』
a0052736_1955296.jpg

      『そしたら、カミナリが落ちましてねぇ、えぇ。。。』
a0052736_19542884.jpg

       『夏は雷が落ち易いんですね。気を付けます。グスン』
      
[PR]

by 021028 | 2011-08-16 20:33

塗るでんでん虫。

今日も早朝散歩から始まる1日。
a0052736_16444993.jpg

        『閉まってますヨ。』    赤門は7時開門です。

先日、オレオママとご一緒に、
a0052736_16465357.jpg

新大久保食材買い出し&ランチツアーⅡへ行ってきました。
a0052736_16475082.jpg

イケメン揃いとやらのコーヒーショップで、
肝心のイケメンの見えない席に座っちゃったりして、楽しいお時間を過ごしました。

そこで耳より情報をげっーっと。そして今日は、
a0052736_16534113.jpg

      新丸ビル6階 タイレストラン サイアム ヘリテイジ

ランチビッフェにお誘い頂きました。盛り方ヘタですが、お味は最高。
大好物のトムヤムクン辛くておいしー!
この盛り付けで2皿頂きました。2皿。トムヤムクン2杯完食!
a0052736_1715747.jpg

  今日も忘れず<別腹>持参。若干トムヤムクンが別腹を浸食してますが。

都会の田舎モンは新丸ビルお初潜入。
ワクワクでウキウキ。ですが、じゃー、一人で来るかと言うと・・・
出不精なのでそれはイヤ。車で10分少々なんですけどねぇ。。。。

先日の耳より情報でオレオママ妹君の韓国旅行での注文品を頂きました。
a0052736_17171371.jpg

韓国と言えば今や美容グッズ。各種パックと今回は足のパックも。
足パック、施術してから数日後にベロリンと足の皮が剥けるそうですヨ。キャ~~。
a0052736_17192563.jpg

         『何ですか、コレ。』

今回お願したとっても具合のヨロシイらしいお肌のクリームです。
   
 <かたつむり>の成分で出来てるんですってサ。詳しい事は判んないけど。
a0052736_17215730.jpg

         『でんでん虫、塗ってみる?』  
[PR]

by 021028 | 2011-08-12 17:37

恒例 夏太り

猛暑再びで5時台起床、6時出発の朝散歩。
a0052736_10521016.jpg

          『すでに限界の暑さですぅ。』

今まで意外と過ごし易かったので余計に堪えます。

6時出発、7時半帰宅、その後ゴハンを食べさせて今日は暑さのピーク前の
午前中にお風呂に入れました。
a0052736_10563714.jpg

         『あのネ、あたし・・・・・』
a0052736_10572100.jpg

    あ~~、やっぱりなぁ~。の12.6kg。
a0052736_10575858.jpg

             『太っちったの。』

オヤツもほどほどにしてますが、朝ゴハン用のフード<ジーウィピーク>が
かなり高カロリーなので量を減らしても体重コントロールが難しいです。ウ~~ム。

っで、取り合えず、
a0052736_112234.jpg

お散歩あがりのヨーグルトは低脂肪に変えてみました。地味な努力ですが。

ジーウィピークは食いつき良好、品質も素晴らしく、そしてお値段も素晴らしい(笑
でも実は5kgで14175円or16170円の2種類ですが、高カロリーの為、
給与量を少なく調整するので結果、意外と経済的かもしれません。

消化吸収率が良く本当にうんちの量が減りました。
でも、これ以上減らすのはちょっと考えものです。キャベツやおからで嵩増しするか。。
a0052736_11202389.jpg

朝の10時にはすべてが終わり、残すは夕ゴハンのみ。とってもヒマなヒト。
[PR]

by 021028 | 2011-08-10 11:33

買っただけ~。

朝の日影道を選んでのたっぷり散歩、
この上り坂がおうちまでの、お散歩最終ストロークになるワケですが、
a0052736_14142081.jpg

       『ZZZZZZ。』     降りて歩かないんですかー!

タヌキ寝入りです。お嬢はこの道がマンションへ続く<帰るだけ>の道と
よーく判っています。
a0052736_1416435.jpg

       『つまんないし。わざわざ歩くに値しないし。』

母はこのダラダラ登り坂を歩いて欲しいんですけどね。重いし。クタクタだし。

途中でちょっと横道にそれると『ムムムっ。まだお散歩は続くのか?』
と騙されてムクっっと起き上がったりしますので、確信犯のタヌキ寝入りです。

********

頂くばかりじゃなく少しは食器を買い足しましょうと、
a0052736_14281946.jpg

サラダボールが大小すべて全滅したのでコチラを買ってみました。
a0052736_14292524.jpg

スープ皿にもなるかと思いコチラもついでに。

でも、相変わらず頻発する地震に景気良く揺れる我が家。
a0052736_14313885.jpg

        段ボールに入れたまま保管。

となると、出し入れが面倒で買ったまま、そのまんま。

ちょっと目に留り、まとめ買いSALE対象だったので、
a0052736_1441874.jpg

アンティークのポストカードも大人買い。100年くらい前のモノですヨ。素敵~。

でも、今の我が家にゃ飾る気がしないので、買ったまんま、そのまんま。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-08-08 14:50