<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏日はどこへ。。。。

出だしの夏日の凄まじさからココ数日、ハッキリしないお天気続き。
a0052736_147503.jpg

            『ひまわりとあたし。』

セミの声がやっとチラホラ聞こえてきましたが、去年より明らかに少ない様です。
a0052736_1494833.jpg

            『ちっさいひまわりとあたし。』

今日もぐずぐずなお天気でお散歩はパスかな~・・・・・
a0052736_14111668.jpg

  ヤダ、こわい。。。寝てるかと思ったらじっと見てるぅ。。。。

仕方なく、雨の止み間にちらりと御近所散歩。
a0052736_1414458.jpg

ついでに100均でフォトフレームを購入。
ビッツママから頂いた写真です。
a0052736_14152813.jpg

     パパが会社のデスクに飾るんだって~。フ~~ン。
[PR]

by 021028 | 2011-07-28 14:20

季節はずれのたっぷり散歩

ココ数日、台風一過の恩恵をたーっぷり頂き、昨日は、
a0052736_11244110.jpg

         『むにゃ、むにゃ。』  

道草喰いをしながら小春に導かれて・・・
a0052736_1127214.jpg

         『へへへ。来ちゃったぁ。』 うまい事誘導されました。

お茶の水廻りで小春の足取りも軽やかに皇居外苑に。
a0052736_11285494.jpg

          『ばっびゅうーん!』  

ここまで歩いて更にハシャげる程の涼しさ。と言うか、私は少し寒い位。
a0052736_11304018.jpg

          『日比谷公園に行きたいです!』

う~~ん、迷った末、いつ日差しが出るかと冷や冷やなので今日はココまで。
たっぷり2時間半のお散歩が楽しめました。

でも・・・・・
a0052736_11322015.jpg

          神楽坂祭りですって。

こんな涼しい日をムダに済まい、と夕食後の夜散歩サービスへ。
夜の神楽坂方面散歩となれば、
a0052736_1134557.jpg

        『カナルカフェでお茶でしょ~。』  そーそー。久しぶり♪

夜風がキモチ良く・・・・これまた肌寒い位。ホントに夏ですか?もう、秋?

明けて今朝は、
a0052736_11372098.jpg

            蓮の花が見頃の不忍池です。
a0052736_1138911.jpg

          『上野のお山まで来ちゃったぁ。』

            季節はずれのたっぷり散歩。いよいよ今日まででしょうか。
[PR]

by 021028 | 2011-07-23 11:51

自分がダメだと思う時。。。。

今日は台風一過で不気味な程涼しい一日。
でも雨が止むのを待っていたら午後散歩になってしまいました。
a0052736_17252652.jpg

小春がオヤツを頂いているのは、
a0052736_17261578.jpg

    『もうねぇ、かれこれ1時間はココで足止めですの。』

お散歩途中であら~ん?と立ち寄ったワンコグッズも有りな洋服屋さん。
お店の愛犬ちゃんと仲良くオヤツを頂いたり、愛犬談義に花咲かせたり~。

っで・・・・・

何も買わずには出られない~な小市民な小春母。
小春がオヤツなんか頂いちゃったし。。。。
a0052736_17323141.jpg

USEDのGパンが目に入りちょっとサイズが大きいけど即効買い。

だって1000円ですってヨ!やっすーい!
でもぉ、なんかコレだけってゆーのも。。。。な感じ。。。

っで・・・・・・
a0052736_17364993.jpg

ついでにオマケ感覚で買った売れ残りの小春用おやつ。
確かオヤツも半額って言った様な気がしましたけど・・・・
      
 お会計 Gパンとオヤツで2100円也。

      ・・・・・・・・?

オヤツはどちらも定価バレしてますけどぉ。2つで1000円もしないしぃ。
それに半額って話は・・・・
              とは言えない小市民。

御近所だし、1000円Gパンはお買い得だったし。まぁ、いいや・・ネ。
a0052736_1853844.jpg

           『ダメだと思う。』  ホントは母もそー思う。         
[PR]

by 021028 | 2011-07-21 20:44

こはちゃん御用達

このところ皮膚の調子が悪いのと、白血球の数値が基準値以下が数年続いているので
気休めかもしれませんがサプリメントを欠かしません。
a0052736_102424.jpg

       POCHIさんからお届けアニマストラス。

250mlで5250円ですから決してお安いモノではありませんが、
1日の給与量がティースプーン1杯程なのでかなりもちます。
結果、結構お買い得?かもしれません。

POCHIさんは5250円以上でおまけが付いてきますが、今回は
ブラウンシリアルズライトが1つのところ、ナゼか2つ頂けました。
お店のミス? たぶんミスだと思いますが、有難く頂きます。。。
a0052736_10172985.jpg

飼い主用にもハーブティーが1つ。マスカットフレバー。

購入額1050円につき1ポイントが付き、いつのまにやら100ポイントが
溜まってました。他のお店でも買い物するのに良く溜まりました事。
100ポイントで5250円相当のお買いものが出来ます。

さて、今日はいつもよりキモチ〝自力”早起きで6時出発~。
a0052736_10234591.jpg

        『今日のオヤツは~?』  ササミ焼きですヨ。
a0052736_1026463.jpg

  『お空を見ながらお口を開けるとおいちーモンがお口に入りますぅ。』

少しだけ早起きしたのでゆっくり出来ましたネ。 
a0052736_10274657.jpg
 
でも、7時半を周りましたヨ。胸のカラータイマー点滅です。おうちに帰りましょ。
[PR]

by 021028 | 2011-07-15 10:42

真夏のお散歩コース

朝散歩はやはり遅くても6時台に出なければと<改心>初日、
夫に起こして貰いました(汗
a0052736_1062190.jpg

やはりカート付き散歩なのでこんな広い歩道が歩き易いです。

ホントは草むらや芝生を歩かせてあげたいですが、フロントラインをしてないし、
今年は皮膚の調子も悪いので虫除けスプレーもしていないので仕方無く。。。
a0052736_10133936.jpg

          『みんなが見て笑いますヨ。』

少し呼吸が乱れると小まめにカートに乗せての<大名散歩>
今日も笑われたり、『お嬢さんだねぇ。』なんて言われたり。。。
                      コレも仕方ない、仕方ない。。。。
a0052736_10165643.jpg

お茶の水の聖橋上です。あと20分位でこの下にパパの車が通りますヨ。

段々真夏のお散歩コースも決まってきました。この後は、
a0052736_1021126.jpg

         『へへ~、ココ、いいでしょ~。』

コチラは日大理工の敷地ですが、道路に面して気軽に立ち寄れます。
草むらも無いので蚊も来ないし、のんびりオヤツ休憩が出来ますネ。
a0052736_10254686.jpg

        『今日はナニ~?』    ほれ、砂肝ですヨ。
a0052736_10264997.jpg

朝ゴハンは帰宅してからなのでお腹が空いてますよネ。
2回目にしてこの場所を覚えて自ら立ち寄りました。

ここまでで、ゆっくり3,40分。あとは帰り道。大体1時間位のお散歩です。

そして、帰宅後今日も・・・・・
a0052736_10402510.jpg

           『つまんない。』   寝ろっ!!
[PR]

by 021028 | 2011-07-13 10:49

朝が早いとヒマなヒト

朝方4時位でしょうか、パッタン、パッタンと奇妙な音で目が覚めると、
小春がベッドの中でヘソ天で寝ながら両足をバタつかせて
自分のベッドの淵をパタパタと蹴っていました。

ヨソの仔も夢を見ながらこんなに暴れるんでしょうか。。。

お陰で二度寝して変な寝方で顔にバッチリ、枕カバーの寝グセがついた今日は
7時過ぎの朝散歩、(寝グセが付いた顔のままGo!)
a0052736_16112996.jpg

           『ナニか書いてありますヨ。』
a0052736_1612512.jpg

ここ数年、緑のカーテンとやらでゴーヤが大人気の様ですが、
苗を無料で分けて下さるなんて嬉しいですね。
a0052736_16151190.jpg

夏のお散歩スポットとなるとやはり近場のT大になりがちですが、
a0052736_1616113.jpg

ちょっと木陰で一休み~、なんて立ち止まろうものなら、たちまち藪蚊の餌食に。
なので、思ったほどゆっくりお散歩が出来ないコースです。

8時半までには帰宅して、その後は小春には長いヒマな時間です。
あんまり寝てくれない子なのでヒマで仕方がない様子。
a0052736_16354834.jpg

たまには手作りのオヤツでも~、と思っていると・・・・
a0052736_16365725.jpg

         『今、頂けるんですか?』  生では食べれません!

ヒマだし、寝もしないのでスグに嗅ぎつけて寄ってくるハイエナちゃん(笑

今日は他にもオヤツ、車で買い出しに行くスーパーの真向かいにペットショップ
があるのでついつい寄ってオヤツなんか買ってしまうのですが、
a0052736_16403585.jpg

         『今、食べたいです。』   今じゃないの。

コレは歯みがきや、爪切り後の御褒美オヤツにしましょうネ。
a0052736_16474820.jpg

          『コレは~?』   

スーパーへ買い出し中にお留守番してましたしネ、ほいじゃ、少しだけ。

   スーパーでの買い出し中にタンクトップ用のチューブトップの下着が
   突然、スットーン!と胸からお腹に落ちて激アセしました。
   皆様、この時期チューブトップにご用心。
[PR]

by 021028 | 2011-07-11 17:08

夏時間散歩スタート

昨日は9時半頃のトボケた時間にお散歩に出て遂に限界を感じました。

暑すぎる。。。。。梅雨明けもしたしコレはもうムリ。おトボケも終了です。

そして今朝は・・・・
a0052736_9483083.jpg

 小春さん、少しは涼しいので神田明神まで来れましたね。ね、小春さん・・・
a0052736_950634.jpg

          アンタ、あくびしてるんかいっ!

側を通ったオジさんに『犬、あくびしてるヨ!』と突っ込まれました(笑

am2時半頃に就寝で6時半のお散歩スタートです。
小春は寝起きは良いですが、さすがに眠い様子。この時間にまだ慣れませんしね。

でも、早起きは三文の得。ほら、
a0052736_9535536.jpg

           ナニ見てんの?

チェコ帰りの権君に会えました。ママとはバッタリがありますが、
権君とは一年ぶり~。
a0052736_9564578.jpg

権君は愛想良しさんで可愛いですねぇ。

さて、まだまだ7時台でなんとか日影散歩が出来ますのでT大を廻って・・・
a0052736_10104911.jpg

       『ふぁ~~ぁ。』  またあくびですか。。。。

どうやら快適過ぎてガハガハする事も無いので眠気がくる様ですねぇ。
a0052736_1015445.jpg

   『おやつを食べてから帰るのヨ。』  母もなんか食べたいヨ。。。

               遅まきながら、今日から夏散歩時間でガンバリますっ。
[PR]

by 021028 | 2011-07-10 10:29

ひと夏のアザ

今日は少し涼しいので軽く歩き散歩。
a0052736_22305069.jpg

      『意外といい調子で歩けますヨ。』

今日は七夕さま。
お友達とらんでぶーしようとしたのに連絡途中で携帯電池切れ。
っで、会えず仕舞いでザンネンでした。
電池切れで会えない七夕散歩。。。。

ちょっと昔は無くて当たり前、それでもふつーに暮していたのにネ。

a0052736_223641100.jpg

左足の脛上にアザ。きっとひと夏消えません。
12kgの小春を乗せてのカート押しで、小さな段差を越える時に丁度
脛上でカートを支えて押すからです。

愛しいアザです。

来年も再来年もアザを作って押しますからネ。
a0052736_22465499.jpg

           『よろぴく。』
[PR]

by 021028 | 2011-07-07 23:06

だらだら

相変わらず早起き散歩が出来ない小春親子。
a0052736_11433518.jpg

       『わたしは早起き出来ますよ!』

そ、そうでした、早起き出来ないのは飼い主でした。申し訳ないです。。。

疎開生活も中途半端に終了し、結局なんだかんだ、引っ越しするのか、しないのか。。。
引っ越し<したいのか><したくないのか>と言えばしたくない様な、
でも、した方が良いのだろうと思ったり。。。。
a0052736_11445341.jpg

       『わたしはねぇ、コッチの方が断然いいの。』 どうしたものか。。。

a0052736_11523011.jpg

        『お散歩し足りな~~い。』  むす~~~としてます。

快適重視のお散歩なので体力が余って毎度こんな感じです。
[PR]

by 021028 | 2011-07-05 11:58

今年も半分

今日から7月です。
a0052736_121726.jpg

        『今年も半分終わったわねぇ。』  早いですね。

この時期は皆さん、夏時間に切り替えだと思いますが、
小春親子は相変わらずの9時過ぎ散歩でダレとも会えません。
a0052736_1222922.jpg

        『孤独におやつタ~イム。』

完全防備、カートにはアイスノンを敷いて日影散歩ですので少しは歩けますし、
a0052736_1255656.jpg

         『奥さん、セールですってヨ!』

お買いものついでのお散歩だったりしますので、カートのお陰で冷房完備の
建物内に入れたりで、
a0052736_1281777.jpg

           『ZZZZZZZZ。』

結構快適にお散歩しとります。
a0052736_1292146.jpg

         『快適だけどつまんなーい。』  

始まったばかりの夏。先は長いので慣れて頂きましょう。
無理はさせないので息が乱れる事もなく、
a0052736_12102936.jpg

 つまんないけど快適に御休みのまま御帰宅です。 母はカート押しで汗まみれ。。。
[PR]

by 021028 | 2011-07-01 12:20