<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おさらばえ。。。。

梅雨はじめじめ、イヤな季節ですが、紫陽花が綺麗で癒されますね。
a0052736_14462063.jpg

梅雨の晴れ間の今日はとっても暑いのでご近所散歩です。
コチラは自宅から徒歩数分、
a0052736_14481039.jpg

     『順天堂大学病院で ありんす。』 入口にスタバなんぞありますヨ。

先日までハマって観ていたTBSドラマ<仁>のロケ地でもありました。

館内撮影もされていたので全面協力してるんだな~と思っていましたら、
a0052736_14513075.jpg

正面入り口に大きなポスターが貼ってありました。
a0052736_14521595.jpg

        ほぉ~~。でございます。

主人も私もコチラに掛り付けておりますが、脳外科にお世話になったら、
一大事でございます。

最終話で出てきたシーンのコチラ、
a0052736_14554838.jpg

人混みをかき分けて歩いていましたが、普段はこの通り、閑散とした通りです。
a0052736_14565187.jpg

   ごろごろ、ごろごろ。タイムスリップしそうですが、
a0052736_14572683.jpg

アーチを抜けると湯島聖堂です。湯島は<橘 咲>さんのご実家設定でした。

久しぶりに楽しみに観ていたドラマが終わってザンネンです。そして。。。。

a0052736_152015.jpg

   『管理人さん、大好きヨ。私の事、忘れないでネ。』

小春がマンション内、唯一会えば喜ぶ管理人さんがこちらをお辞めになります。

パピーの頃から随分可愛がって頂きました。
小春はお散歩帰りに管理人さんの<愛亀>チェリーさんに挨拶するのが日課でした。

小春家の方が先かと思っていましたが。お別れは寂しいです。
a0052736_159439.jpg

           管理人さん、ありがとうございました。
                          おさらばえ。。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-06-28 15:18

親仔でお邪魔しました。

地震で<バーテンダーの振るシェイカー>の如く、はたまた、
<カラオケで盛り上がり中に振られるマラカスか?>状態に揺れに揺れた我が家、
食器類がほぼ全滅となりましたが、
a0052736_17152245.jpg

    『うふふ。ご厚意で私までお邪魔しちゃったの。』

こちらはシャンティー邸、ではなく、シャンママご実家でございます。
小春親仔でお招き頂きました。

通算、数十年?に渡る欧州生活から去年日本にご帰国、
ヨーロッパのかほり漂う室内には、
a0052736_17301337.jpg

   『ワタクシ、<チェンバロ>と申しますのヨ。ご存じ?』

素敵~なインテリア、その中に、私が血眼で捜し求めて見つからなかった逸品が
さりげな~く置かれていたのには目が釘付け。目が釘付け。(二度言ってみる)

母上様との楽しいお喋りに素敵なお時間を過ごさせて頂き、帰り道、
a0052736_1749211.jpg

事前チェックのコチラでランチタイム。

さて、今日ご厚意に甘えてお邪魔しましたのは、
a0052736_17525633.jpg

        『なんですかー。』

地震で食器の被害甚大の小春家に、シャンママご実家から食器を頂きました。
a0052736_17533820.jpg

    『こんなに沢山頂いちゃってー。遠慮知らずはコワイわね。』

お前も随分、あちら様ではしゃいでましたよね。
母は粗相が無いかと始終冷や汗。。。
a0052736_17583763.jpg

母上様から薦めて頂いた中に偶然、私のお誕生月のカップセットがありました。
これがとっても可愛くって嬉しかったです。
             
なんだかウットリ~なお時間を過ごし、そして、実家っていいなぁ~、なんて、
失って気付く一日でありました。  夫の実家では感じないのはナゼ。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-06-23 18:26

お散歩日和

昨日は雨の一日でお散歩はパ~ス。なので頂いたコチラのお方に活躍して頂きました。
a0052736_17173072.jpg

     『感謝して下さいね。』 はい、ご苦労さまでした。

フェチ棒て、ホントはレトリーブに使うのだと思いますが、
一心不乱にガジガジしておりました。お陰で愚図り無しの雨の一日。

今日はブルさんには絶好のお散歩日和。なので、
a0052736_17245861.jpg

       『ゼッタイ、上野まで行くのっ!』   ヨダレが・・・・

ハッスル全開、不忍池を通り越して上野のお山まで一気に、
a0052736_1727279.jpg

        『とうちゃ~く。』 満足のお顔です。

帰り道の不忍池で憧れのグレートデンの<パピー>さんと遭遇。
a0052736_17314513.jpg

生後6カ月にしてこの大きさ。20kg超え。並んでお写真を撮りたかったのですが、
a0052736_1733119.jpg

クン、クン、クン、クン。興味津々。 『す、す、座りなさいってば。。。。』

パピーと判るので小春もじっとガマン。
大きくったって6カ月のパピーちゃん、じっとなんてしてられません。
a0052736_17373430.jpg

        『だから座んなさいって・・・あ、座ってるのね。。。』

              一瞬だけ座ってくれましたけど座ってもおっきー!
[PR]

by 021028 | 2011-06-18 17:48

ニューフード

今日はお散歩帰りの遅い時間に、
a0052736_16265743.jpg

      『ママと水入らずでスタバでおやつタイムですの。』

お友達も居ないのに寄る事は滅多にありませんからね。
この時期、半分近くはカートにお嬢を〝お乗せして”のお散歩ですので
母もくたびれます。

おうちに帰ると先日注文したフードが届いていました。
a0052736_16351720.jpg

         『美味しんでしょうね。』  さぁ、それは・・・
a0052736_16361242.jpg

さっそく開けてみました。中に専用計量カップが入ってます。
一見、ジャーキーの様ですが、おやつではありません。ドッグフードです。
    
あら、いつの間に・・・・
a0052736_1638484.jpg

          『じぃ~~~~~。』

それではお味見して頂きましょうか。
a0052736_16391544.jpg

慎重に匂いを嗅いでいます・・・が、ヨダレも垂らしております(笑
a0052736_16403734.jpg

    『おいひ~~。』  
           ヨカッタ、途中で飽きないで下さいましね、5kgも買ったし。。。
[PR]

by 021028 | 2011-06-15 16:47

フードジプシー再び

週明けが雨降りですとヤル気度が下がり・・・・
a0052736_17123764.jpg

  『あの~、上野まで行きたいんですけど。』この方だけはいつでもヤル気満々。

途中でかなり本格的に降られ、不忍池で緊急雨宿りです。
上野まで行く!と踏ん張りましたけど雨が降ってるのにイヤですヨ!

おうちに帰って当然お風呂です。その後、今日は小春のご飯を注文ですが、

ここにきてフードジプシー再びです。
a0052736_17445920.jpg

    『アカナさんはスゴク良かったの。でも・・・』

そう、ここ数年、いえ、これからも主軸はアカナでと思っていましたが、
シニア用のフードのサイズが極端で、妥協して2.5kg入りを買っていましたが、
それも無くなり、
a0052736_17495449.jpg

     『チワワさんじゃないんだから。。』 400g袋、ちっちゃ!

400g入りではあっと言う間に無くなりますし、割高ですし。
かと言って次のサイズは13kgだったり。。。なので、
a0052736_17525062.jpg

        『サヨナラ。アカナさん。』  で、ございます。

姉妹品のオリジン・シニアに変えるつもりですが、ちょっと気になるお品が。
a0052736_17544845.jpg

コチラもカナダ産のフードですが、以前食べさせていたコチラ、
a0052736_1754279.jpg

   『コレ、なんで止めちゃったんでしたっけ。』なんででしたっけ。。

アメリカ産のロータスと同じオーブンベイクド製法。

同じ会社?では無い様ですけど。。。っで、とりあえずお試しサイズで注文しました。
クッキーみたいで美味しそうですし、カロリーがかなり低めですので
これから夏場の運動不足からの体重増加に良さそうです。

あと一つはコチラ、
a0052736_1833389.jpg

ニュージー産のフード、ジーウィーピーク。

信頼しているショップのPOCHIさんやグリーンドッグさんで取り扱ってます。
コンセプトを読んでふむふむ。ちょっと・・イヤ、かなり我が家にはお高めですが、
朝ご飯用にしてみようかと注文してみました。
             さてさて、食いつきはどうでしょうか、期待度大。
[PR]

by 021028 | 2011-06-13 18:21

今日はジュニア日記

今日はスタバに行って~T大廻ってうんPして~、
a0052736_16105995.jpg

        『むむむ。あちらに見えるは・・・』
a0052736_16115548.jpg

         だ、だ、だーっしゅっ!!
a0052736_1631523.jpg

      『ヤイヤイ、降りろったら~、こはちゃんめーっけっ!』 
                          
[PR]

by 021028 | 2011-06-09 16:40

梅雨の晴れ間のお散歩は・・

梅雨の晴れ間はお散歩日和ですが、シニアの小春には暑さが堪えて余り歩けません。
なので・・・
a0052736_17243696.jpg

         『ママー、おやつ買って下さい。』

カート散歩が中心だったり、その為、運動不足になるので、
a0052736_17251119.jpg

      早くも夜散歩サービス始めました。

近頃気が滅入ったり、いら~~っとしたり(させられたり?)の毎日で、
a0052736_17304284.jpg

      『わたし達、疎開生活ボイコット中なの。』

そんな今日はスタバで会えたシャンちゃんと、
a0052736_184539.jpg

         『あぢ~~。』 梅雨の晴れ間で暑いです。 

御近所イタリアン、青いナポリで久々のランチです。久しぶりに来てみると、
a0052736_1892954.jpg

ハンバーグランチなんかがあったりして、コレが結構美味しかったです。
a0052736_1810262.jpg

小春もシャンママにオヤツを頂いたり。コレが一番のお愉しみ。

やはり離れがたき我が街、馴染みがたき新天地の心境になりますね、ねぇ・・
a0052736_18202584.jpg

                       大満足で夢の中。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-06-06 18:27

梅雨入りしました。

春のお散歩を今ひとつ満喫し損なった感があります。今年はせっかちに早くも、
a0052736_14323483.jpg

          『雨ばっかです。』 梅雨入りしましたからね。
a0052736_14472575.jpg

        じと~~~~。 恨めしそうな視線ですねぇ。

豚耳さんで誤魔化そうにも3日目ともなると誤魔化されませんね。。。

そんな月末に雨の中、またもやタクシー移動で、
a0052736_14375485.jpg

     『お食事に来ましたの。』 こはちゃんのディナーも予約しましたヨ。
a0052736_1446285.jpg

     かんぱ~い。  『飲み過ぎ注意です。』

********

やっと朝から晴れた昨日はこはちゃんは病院へ。
フィラリア&健康診断。お散歩はショート。
a0052736_15145653.jpg

    『涼しくってキモチいいです。』 今日はゆ~~くり、たっぷり散歩。
a0052736_15161931.jpg

お散歩あがりのサプリ入りヨーグルトオヤツ。
 ママはカルピス蒸しパン。お味は・・カルピス味の蒸しパン。そのまんま。
[PR]

by 021028 | 2011-06-01 15:30