<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パパのゴチランチ♪

自宅で過ごす週末、
a0052736_18125415.jpg

          『今日はT大散歩なの。』

今日は真夏日で小春には暑過ぎて大して歩けません。
a0052736_18142336.jpg

      『あんまり歩いて無いけど結構あぢーの。』

首におしゃれクールタイ。5月なのに早くも装備しました。
年々バテ易くなり、これで今年の夏は節電出来るのか既に不安です。
a0052736_18182518.jpg

       『お久しぶりのTIPSY'Sさんです。』

お散歩帰りにコチラにパパと参上。

毎日、不便な疎開生活と、アレコレ色々あったここ最近の疲れの溜まった私に
パパがランチを御馳走してくれると言ってくれましたので。
                      愚痴が聞こえたのかしら(笑 
a0052736_1824292.jpg
  
         『今日のメニューはコチラ。』
a0052736_18243625.jpg

とーってもあぢーのでランチビールも<当然>オーダー。
a0052736_18253913.jpg

こはちゃんはオーナーからおススメおやつを頂きました。
a0052736_1826231.jpg

パパはお野菜、私はアジのマリネの前菜。
a0052736_182721.jpg

メインもお魚・・・・の頃にはアラ、ワインに変ってる。。。。(笑
a0052736_18282191.jpg

今まではパパにあげてたデザートも別腹に収納。
a0052736_18295376.jpg

こはちゃんにもデザートおやつを頂きました。ありがとうございます。
a0052736_1831257.jpg

     『ランチにタクシー移動なのぉ。』   

運転担当者が飲んでしまうので行き帰りはタクシー移動の小春家です。
ちょっと素直に言えなかったけど、パパ御馳走さまでした。ありがとです。
[PR]

by 021028 | 2011-05-21 18:46

キートス君とデトックスデート

今日は疎開先でプチ鬱状態の小春母に嬉しいお誘いで、
a0052736_20414785.jpg

     『コチラは東京国際フォーラムです。』 徒歩30分少々です。

お天気良過ぎで用心の為、カート付きでの参上です。

お約束まで少しお時間があったのでコチラをぶらり。
お野菜の即売ブースがありましたので今晩のお野菜モロモロと、
a0052736_20452221.jpg

       『あー!お林檎みーっけっ!』  目ざとい。。。。

小春と待ち合わせの坊っちゃんに2個で100円のお林檎も買いました。
さて、お時間もよろしく、目の前の待ち合わせ場所へ。
a0052736_20483268.jpg

        TOKIA、IFのP.C.Mさんです。

コチラを選択したのはシュリンプ好きママさんに看板に見える
エビフライランチを食べて頂きたかったからです。 
a0052736_20525485.jpg

丁度良いお時間でテラス席も無事確保。この後、とっても混みました。
さて、待ち合わせのお方は・・・
a0052736_20543691.jpg

          『ふぁ~~。いい天気ですねぇ。』
a0052736_2055796.jpg

           きりりっ。

お久しぶりのキートス親子さんです。
お喋りに花を咲かせながら、と言っても出だしは私の疎開生活の愚痴ですが(笑
a0052736_20582991.jpg

私のチョイスはサーモンムニエル、奥はキートスママのエビふりゃぁ~。
コチラのランチ、中々美味しくって、だからお店も混んでいるのでしょうが、
a0052736_211334.jpg
  
ランチにプラス100円でコチラの限定ロールケーキが頂けます。
あー、別腹万歳!です。そして今日は別腹大先輩?もご一緒なので、
a0052736_2131387.jpg
  
ついに念願のエシレのお隣、チョコレートショップのカカオソフトを。
a0052736_2144690.jpg

    坊っちゃん、嬢ちゃんは見てるだけ~再び。

小春とキートス君は数度目の逢瀬ですがお互い意識する事もなく、
居ても居なくても気にならな~い。の絶妙?な関係です(笑

今日もキートス君は気配を消して、静か~にママさんにお伴しておりました。
去年の今頃は過酷な生活をしていたとは思えぬそのお行儀の良さには驚くばかりです。
a0052736_2116190.jpg

ワンコ用のお水を頂きました。非常用に大事にストックいたします。
お昼から夕方までた~っぷりお喋り、グチも聞いて頂いて~、
             精神的デトックス完了でございます。
[PR]

by 021028 | 2011-05-19 21:29

平日の休養日

今日は日、月と法事や何やらで疲れが溜まり、自宅で休養日にしました。

今日程度の気温でもバテ易くなってる小春は自宅周辺散歩です。
誰にも会えないだろーなぁ、でも、ひょっとしたら~、っで、
a0052736_17431971.jpg

オレオっちとバッタリー!平日、たまのコチラでのお散歩でツイてました。
さて、どちらでお茶しましょうか~、っで、
a0052736_17482291.jpg

    『私にも~♪』  『キングサイズのダブル~。』  覗いてます。
a0052736_17534521.jpg

  31さんでホッピングソーダー。坊っちゃん、嬢ちゃんは見てるだけ~。

最近味覚の変化でオレオママにお付き合いいただき朝からこんなのチョイス。
お散歩がてらにお喋り出来るワン友さんが居る生活はほっと安らぎます。
a0052736_1805698.jpg

シンガポールバカンス帰りだったオレオママからおみやもゲット。
たまにしか会えないのに、これまたツイてます。
a0052736_1821287.jpg

         『薄切りパン、買わなきゃネ。』

コチラ、<薄切りパン>のトーストに塗るジャムだそうで、
くれぐれも<薄切りパン>に塗る様に、念押しされました(笑
             オレオママのこんなこだわりが私にはツボです(笑
[PR]

by 021028 | 2011-05-17 20:00

今日のお散歩は。。。

毎朝ナゼだか両国に足が向く小春親子です。
今朝は元水戸泉に出くわしました。そのうち新弟子検査でも受けましょうか(笑
a0052736_20122586.jpg

コチラは国技館の程近く、横網町公園です。
関東大震災の被災者を慰霊しております。

今後30年以内に確実に?起こるとされている東海地震も、
後世の人々にこうして慰霊碑を建ててもらい、祀られるのか・・・
と想い巡らしてしまいました。
a0052736_20292671.jpg

   『御丁寧に、こんな立札がありますヨ。』  しかし今朝はザンネンながら・・
a0052736_20304628.jpg

         こんな感じです。

暑くなる、28.9℃まで上がる、とブル飼いには恐ろしい予報でビクつきましたが、
以外とお散歩し易い陽気でした。
a0052736_20323177.jpg

早めに出てたっぷり2時間お散歩出来ました。

疎開先はお散歩エリア内にぶらつきながらお買いもの出来るお店が多数。
a0052736_20344147.jpg

     へへ~ん、こんなの買っちゃっいました。
a0052736_2035154.jpg

     『カレーでも食べに行く時着るのに良さそうですね。』
    
      まっ、<安物買いの銭失い>でしょう、コチラ500円でした(笑      
[PR]

by 021028 | 2011-05-13 20:46

今日のお散歩

今日は雨が降る前の早朝散歩。
a0052736_23442777.jpg

ココは小学校と地域の公園が融合したエリアです。

学校の始業時間外は地域の公園としてワンコのお散歩もOK。
始業時間がくれば門が閉まり学校の校庭として使われます。
B区からの移住者にはなんとも不思議エリアです。
a0052736_2350291.jpg

          『四股踏んでいきます?』

まだまだ雨がもちそうなので足を延ばして、コチラは元霧島の相撲部屋。
この時期?なので残念ながら朝稽古の見学は出来ません。
でも、中を覗いたらお相撲さんが居ましたヨ。
a0052736_2352452.jpg

両国国技館前の一等地に朝青龍のちゃんこ屋さんがありますヨ。
                 国会議員に立候補ですって。ふ~~ん。
[PR]

by 021028 | 2011-05-12 23:54

ぼやき。

え~っと、五月病でしょうか。

不規則な日常と馴染めない環境、ビルの谷間のお散歩は空が狭くて息苦しさを感じます。
a0052736_21193126.jpg

        近いヨ、スカイツリー、近過ぎ。。。。

ずっとココで暮すのか。。。ずっと。。。
a0052736_21222265.jpg

      お前は私が居ればドコでもいいのかナ?

今はいいけど、私はお前が居なくなったこの街で
ポツリと取り残されるなんてやっぱり辛いなぁ。

それにプライバシーが無いと言うか、生活が丸見えと言うか・・
a0052736_21265892.jpg

  『コレねぇ、パパのじゃないの。爺サマのなの。』
                        えーモン、見っけたねぇ。

小春と街をぶらついていても人目が気になると言うか、会社があるので。。。

小春連れでバッタリ何方かと出くわして挨拶されても良く判らなかったり、
『初めてお目にかかりました。』なんて言われて、
今まで会社に寄り付かなかったのでバツが悪くて仕方がない。。。
                     あ~~、正直しんどい。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-05-09 22:04

新規お散歩コース

ビルの谷間のお散歩ばかりですと、なんとなく息が詰まると感じてたこの頃、

朝散歩でお会いした隣町の犬飼いさんから、教えて頂いたお散歩コース、
a0052736_19222465.jpg

両国橋を渡って、
a0052736_19535788.jpg

川べりに整備された<隅田川テラス>

自転車も乗り入れ禁止なので歩行者のみの広い遊歩道をぶら~りぶらり。
a0052736_2028441.jpg

ゆっくり歩いて10分もすればそこは、
a0052736_203839100.jpg

        『どすこい!』  両国国技館。

思った以上に近くて拍子抜け。蔵前あたりで橋を渡って、
a0052736_20434812.jpg

これで中央区から墨田区、台東区に入ります。
a0052736_20453035.jpg

またもや鼻の利く小春がお店を見つけて入るアピール。
連休過ぎに隅田川を臨むテラス席が整備されてワンコOKになるそうです。
                  ランチレポートはまたその頃に。。。。
[PR]

by 021028 | 2011-05-02 20:59