<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近は。。。

愛用のデスクトップPCが遂に“い~~~っ!”と頑なな態度。
偏屈ババァと化してしまってどうにもなりません。
こはちゃんは、
a0052736_17144091.jpg

    『シャンちゃんがアキバまで来てくれたのぉ。』 

少し暑くなってガハガハですが、時々お愉しみもあって元気に暮しております。

私は少し前から“いいかもぉ~♪”と思っていたコチラ、
a0052736_17365573.jpg

ワインストッカーを古道具屋?さんで見つけて格安購入。・・・・しましたが、
ストックする間もなく空き瓶になりますのでちっとも活躍いたしません タハハ。

季節はどんどん移り変わって、
a0052736_17432553.jpg

          いつの間にか新緑のT大。
[PR]

by 021028 | 2011-04-29 17:51

カルテットランチ♪

昨日は朝からソワソワ、あたふた、準備が整いましたところ、
a0052736_16351227.jpg

     『早く、早くです。』   よし!オシッコシーツも持った、いそげ、いそげです。

シャンティー邸へお招きいただき、オレオママ、ビッツママと久しぶりの
<カルテットランチ>でした。

我家だけ仔連れ参加でと御配慮いただき、恐縮です。
a0052736_16511676.jpg

          なんでしょか、スゴイお料理。

皆さんでお料理を持ち合いのランチ、クリスマス?お正月?の勢いです。
小春家からもちまちま何品か作って、代表作は、
a0052736_1717113.jpg

              マシュポテトのオーブン焼きです。

季節の桜もマッシュを絞って飾り付けてみましたヨ。でもね、

帰国子女、欧(シャンママ)米(オレオママ)に言わせると、なんちゃら、って言う正式名称の
お料理らしいっす。    へぇー!といって1分後忘れましたけどネ(笑
a0052736_17323195.jpg

       次男坊ちゃんにおこぼれを催促中のシャンティー。

ちぃ兄さん、イースター前の金曜日だから半日とやらの小洒落た<がっこー>
に通っております。         それを見つめる小春・・・・・・
a0052736_1735175.jpg

            『にぃに、欲しいなぁ。。。』  欲しいよねぇ。くれないかねぇ。。(笑
a0052736_1744652.jpg

            おやつちょーだいガールズ。

いつもはシッラ~のシャンティー嬢も最後まで会に参加。ありがとネ。
a0052736_17473154.jpg
 
             『やっぱり寛げますネ。』  そーだね。

1日も早く、住居問題を解決して今度はお招きしなくちゃと思う小春母です。         
[PR]

by 021028 | 2011-04-23 18:01

地震を機に。

以前から用意していましたが、小春と二人で家に居る時や就寝時の枕元には、
a0052736_220491.jpg

         『皆サマもご用意してますか?』  非常用持ち出し袋です。

a0052736_222362.jpg

小春の10日分のフードと栄養価のあるオヤツも用意して。

でも・・・・うちのマンションはエレベーターが止まれば内階段のみ。
階下で火災が起これば内階段が煙突状になり階上は煙にまかれます。

12kgの小春を前ダッコして背中にこれらを背負って15階から階段で駆け下りのは、
到底ムリ。途中階が崩落している可能性も大ですし。どこで被災するかは
分かりませんが、在宅時間が一番長い小春親子。
                     やはり脱出せねばなりません、我家から。。。。

a0052736_2293858.jpg

          『さくら、散っちゃいましたネ。』

東京の桜も散り際潔く、ほとんど葉桜になりました。
a0052736_22165883.jpg

          『コレから桜前線が北上しますね。』

同じ自然の仕出かしたこと、連帯責任で精一杯、北の人々の心を癒して頂きたいですね。

*********

a0052736_22195810.jpg

週末の今日は蛎殻町のMUNCHIS DINERさんへ再び。
アメリカンなインテリアに新たに加わった、
a0052736_22221627.jpg

GIジョーコレクション。実はこれらは、ゼヒ店内に飾って下さいと差し上げた夫の
コレクションの一部。
a0052736_2226018.jpg

店内のアチコチにセンス良く飾って頂いてます。
地震で夫の部屋もコレらのコレクションが全て崩れたのを機に貰って頂きました。

地震を機にと言えば、コチラのお店も、
a0052736_22294691.jpg

平日夜、ワンコ同伴OKとなりました。

余震で怯える愛犬を置いて外食出来ない、と言うお客さんの要望に愛犬家のオーナーが
応えた形です。なので早速、うちに帰ってからのゴハンは面倒なので小春もコチラで。
a0052736_22344335.jpg

オーナーRさんに手から食べさせて貰っています。ったく、甘ったれ~!
[PR]

by 021028 | 2011-04-15 22:58

人形町で逢いましょう。

今日は朝から余震で揺れる、揺れる東京。そんな中、
a0052736_22555285.jpg

          『しゃ、しゃ、シャンちゃんなのぉー!!』

信号の向こうでは小春を見つけたシャンちゃんが立ち上がって見つめています。
a0052736_2325719.jpg

          『ヤダ、信号が。。。早く、早くぅ。』

まるでドラマのワンシーンの様。信号が変るのが待ちきれません。

シャンちゃんが疎開先まで逢いに来てくれました。
走り寄り、再会を喜び合う姿は人間と同じ。

きっと、過ごす街が急に変わり、なんで会えなくなっちゃったのかなぁ。
もう、会えないのかなぁ、と思っていたのでしょう。

ほんの、一ヶ月なんですけどね、いつもと違う1ヶ月はやっぱり長く感じたのでしょう。

               そして・・・・・
a0052736_22584260.jpg

       いつもと同じ、飼い主ランチ待ち IN 茅場町。

コチラ、日本橋茅場町。ワンコテラス席OKのイタリアン。
その名も トラットリア カヤバッチョ さん。
a0052736_23203099.jpg

シャンちゃん参上に合わせて事前調査入れておきました(笑
a0052736_2322225.jpg

ドルチェ、2種からティラミスを選びましたが、ジェラードも盛り合わせてくれました。
a0052736_23242454.jpg

これまたいつもと同じ、ヨソのママのおやつは美味しくて、
a0052736_23262620.jpg

いつもの様にお散歩がてらの買い物待ちも並んで待ちます。
a0052736_2329334.jpg

いつもの様に写真撮影後の“ギャラ”目当てにモデルもこなして、

短い時間でしたが、久しぶりに並んで歩いて楽しい時間が過ごせました。

余震の中、会いに来てくれてありがとう。  お陰で楽しい春の一日でした。
[PR]

by 021028 | 2011-04-12 23:50

不忍池、上野の桜

自宅で寛げる貴重な週末、昨日は雨で残念でしたが、今日は、
a0052736_2010156.jpg

不忍池。やっぱり見事ですね。名所の桜は。
a0052736_2012762.jpg

         『ふりふり着てくるの忘れちゃいましたネ。』  そーなの、私とした事が。。
a0052736_2014103.jpg

         『撮影ベストポジをこちらですよー。』
a0052736_20165797.jpg

そーそ、コチラ。8歳の小春と桜。今年も無事撮れました。ハァ~満足。
っで、キッチリこの季節を堪能するにはも一つ・・・・・・
a0052736_20195925.jpg

        『ムムム。さくらソフト。』 そー、コレで〆です。

                        日本橋界隈では見かけなかったのよね~。
a0052736_2023773.jpg

          『びみょーに似てますか?』

                      なんとか不忍、上野の桜を満喫できました。
[PR]

by 021028 | 2011-04-10 20:33

久しぶりの楽しい一日。

今日は時間調整がてら、
a0052736_22172866.jpg

          ごろごろごろ。 カートで三越お初潜入。

食べ物エリア外でしたらキャリーインで、ワンコ連れでも暖かく迎えて頂けます。

でも、日本橋住民はエコヒイキはいけません。っで、
a0052736_22214258.jpg

          高島屋さんにもお初潜入。 ココでも暖かく迎えて頂きました。

ひじょーにキモチ良く対応して頂けましたので、ピアスを購入。
お商売の何たるかを、身を持ってべんきょーする商家の嫁。

さて、お時間もヨロシク、
a0052736_22292046.jpg

     『昭和通り沿い、MOONSET CAFEさんです。』 ワンコテラス席OKです。

こちらでMちゃんと合流。ココでは軽~くガレットランチっぽい?モノを頂き、夜にそなえます。
a0052736_22394999.jpg

有楽町もお散歩徒歩圏内になりました。コチラではテラス席OKのイタリアンもありますヨ。
プランタンを軽く流して、銀ブラしたら、

今日は夜の部、
a0052736_22364768.jpg

<日本橋>イチノイチノイチさん再び。
a0052736_2238384.jpg

         『また来ちゃったの。』

これからの時期はとっても混むそうなので、ワンコ連れは予約来店をおススメいたします。
a0052736_22434827.jpg

いーっぱい頂いた後に、さらに〆で、
a0052736_22453759.jpg

真鯛の土鍋飯を2合注文して、デザートに坊ちゃんはアイスクリームの天ぷら、
わたくしはフォンダンショコラを頂きました。    別バラ万歳!
a0052736_2258720.jpg

          『Mちゃん、はっぴーばーすでー!』
                             そーそー、今日はコレがメインでした。
[PR]

by 021028 | 2011-04-07 23:09

今年のさくら。

地震疎開以来初めてでしょうか、
a0052736_22532150.jpg

        小春とスタバ IN 京橋

実は自宅ビル横にスタバがあったのですが、一度も行かないうちに閉店しました。
小春連れだとジェットコースター下のスタバじゃないとなんかしっくりこないのね。
a0052736_22575868.jpg

           『ねぇ、あたし、いつも通り綺麗でしょ。』  

何もかも置き去りにして今年も桜が咲いてます。

a0052736_2344586.jpg

           『いつものお花見スポットじゃありませんね。』

そっ、もう<いつも通り>じゃないからネ。
a0052736_2318834.jpg

           『寂しくなんかないよー。』

              そー、そー、車で15分、スグに会いに行ける距離ですからね。
[PR]

by 021028 | 2011-04-05 23:45