<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼き芋再び♪

先週末はお天気に誘われて上野経由湯島天神の梅祭り散歩へ。
a0052736_15474527.jpg

狭い境内の中、凄い人混み、梅はイマイチで写真もこれが精一杯。

そんな中、小春を撮らせて下さいと、たま~にいらっしゃる奇特な方のお申し出に
ポーズを取っておりますと、その背後から『かわいいー!』のお声。。。その声の主は・・・・

んっ?! 振り向くと20数年ぶり、四半世紀を越えての懐かしの方ではありませんかっ!!
奇遇、遭遇でございます。当時40歳の彼女は今は60半ば。。。。
         良く気が付いたなぁ@じぶん。  月日の流れは早いものでございます。。。

******

さて、今日は朝から雨の一日。当然、お散歩はパ~ス。でもぉ・・・・・
a0052736_164355.jpg

        『うっひょっ!焼き芋再び~♪』  うふふ。

どうですか~、割って見ると一層、えぇかほり~。
雨の中、お散歩無しのこはちゃんに。と買ってきたのヨ~。
a0052736_17171299.jpg

        『黄金色でございますぅ。』  100円ローソンで一本100円なり~。
a0052736_17221528.jpg

          『早くちょーだい!』      コレっ!はしたない!!
a0052736_1723810.jpg

          『ナニしてるの?』  ふーふーでございますヨ。

焼き立てですから、中が意外と熱いのです。ヤケドに注意。。。。。
a0052736_1723551.jpg

           ヨダレにも要注意。。。。。。
a0052736_17244530.jpg

                           おいちー雨の午後でございます。
[PR]

by 021028 | 2011-02-28 17:33

お散歩あがりはね・・・

今日はとても暖かく、20℃超えの東京。ですが、風がものスゴイ。春一番だそうです。
a0052736_17261922.jpg

        <おやつちょーだいガールズ>で神楽坂をぶらり散歩。

少し前までは静かな料亭だった裏道に小洒落たお店がアチラコチラ。
そんなお店を見て歩くのも楽しいお散歩コースです。
a0052736_17313954.jpg

こんな可愛いお店で兎印のどら焼きのお買い物待ち。

おうちに帰ってアンヨを洗って寛ぐや否や・・・・
a0052736_1743616.jpg

           『ねぇ~、まだぁ~?』  なんですか、その格好。 
a0052736_17435676.jpg

           『はやくぅ~。』  
a0052736_1749143.jpg

           『ヨーグルト~。』  あーハイハイ。  あら、切れてるワ。

って事で昨日オープンした100円ローソンへGO!
まぁ、今日も繁盛しています。店内の皆さん口々に『助かるわぁ~。』と。
a0052736_17593649.jpg

ホレ、おまっとーさん。買ってきましたヨ。いつものサイズで100円でした。
                   
                  でも、今日はネ・・・・・・
a0052736_1812393.jpg

          『うひょっ!焼き芋ではありあませんか。』  いいでしょー。ネ!

コチラも一本100円で。こはちゃんが喜ぶと思ったのヨ。では、どーぞ。
a0052736_185766.jpg

                  『おいちー♪』   
[PR]

by 021028 | 2011-02-25 18:17

小雨の一日は・・・

今日は小雨降る中の朝散歩。ご近所をグルっと・・あらっ!
a0052736_1647950.jpg

徒歩2分、閉店したスーパー跡に100円ローソンが本日開店。
ディンクス家庭には重宝なコンビニです。嬉しい~。

お散歩から帰って小春の調子の悪い下半身だけ薬用シャンプー。その後お掃除。
そして、今日は予てからのやらなきゃリストの小春のおもちゃ整理。
a0052736_16505764.jpg

コチラの方々は手洗いor洗濯待ちの皆様。そして、
a0052736_16523252.jpg

コチラの方々は小春母がお気に入りの縫いぐるみの皆様。

その他の<一軍登録選手>は丁寧に拭いて買い換えたおもちゃ箱にお休み頂きます。
a0052736_16545563.jpg

っが、入りきらない。。。。。
a0052736_16555858.jpg

        『捨てたりしないでネ。』  だいじょーぶ。捨てたりしませんヨ。

心配そうに付き添って見守っています。
みんなこはちゃんの大事なおもちゃですものネ。・・大して遊びませんけど。。。。
a0052736_16591049.jpg

      『ねぇー、どうして私と遊んでくれないのー。』  ホント、どうして?

せっかく買ってあげたのにぃ。面白い声出しますヨ。
a0052736_171142.jpg

  『だってぇー・・』  うん?  『この仔、ブスなんだモン。』  ・・・・そっかぁ。。

一働きしたら良いお時間。おやつタイムではありませんか。
a0052736_172441.jpg

コチラ、小春母が作ったワイングラスでございます。
ワインにチーズなど頂いて雨の午後の一休み♪ウフ。

              あのぉー、わたくしをお忘れでは。。。。。

そうでした、こはちゃんの大事な大事なキングオブおもちゃさん。
a0052736_1762897.jpg

               『また、首もげました。』     お気の毒様。
[PR]

by 021028 | 2011-02-24 17:20

お気に入りカフェへ再び

昨日は寒い朝散歩、ダレかに会えるかなぁ~とスタバへ。
a0052736_1443543.jpg

        『ナニ~、おやつ~?』  『えっ?おやつ?』 わらわら。

“腹巻女子”の勘違い行動で一斉にざわめく皆さん(笑

昨日はお久しぶりに皆さんとご一緒出来ました。
コレで結構満足度高し。なので昨日はご近所散歩で帰宅。

a0052736_1451454.jpg

               『ふぁぁ~。』    キモチいいですねぇ。

今日は暖かい日差しに誘われて北の丸へ。
ゆっくり散策して帰り道、果たして小春は覚えているかな?
a0052736_156257.jpg

           『コッチですヨー。』    へぇ~、覚えてましたねぇ。

迷わずH2Oさんへ入って行きました。
a0052736_15175362.jpg

                 『ヨイショ。ココを登って~』  
a0052736_15195984.jpg

                 『テラスのお席お願いです。』

一度しか来た事ないのにまるで常連さんですね(笑

最近、ネコが居なくても小春なりのお気に入りカフェに誘ってくれます。
でも、今日はカフェランチする予定はなかったのですけど、せっかくですから、
a0052736_15293352.jpg

       ピンクグレープフルーツジュース。 美味しかったです。

気持ち良いお席に座れて、おしぼりとボトルのお水が出て300円ですからお安いですネ。
a0052736_15312081.jpg

   『今日もぽかぽかテラス席は貸切で~す。』  誘ってくれてありがとネ。

 コチラのテラス席、意外に真冬のお天気の良い日が空いててオススメかもしれません。
[PR]

by 021028 | 2011-02-22 15:48

淘汰される街並みと増殖する靴。

我家から見えるスカイツリー、
a0052736_16195632.jpg

先日こんな写真が撮れました。デジカメなんでこんなモンですが、お月様とランデブー。
かつてはツリーの元に多くの人の生活の場があったのでしょう。

今日は御茶ノ水界隈をぶらり散歩。
a0052736_16233428.jpg

聖橋を渡るとそこはニコライ堂。
今、御茶ノ水界隈は再開発の真っ最中。
a0052736_1625375.jpg

ニコライ堂正面の幽霊坂の左右は大規模再開発で2年後には街並みも一新します。
a0052736_16273724.jpg

ココには地上41階のビルが建ち、20階以上が分譲マンションになる予定とか。

淘汰され、整備され、どんどん変りゆく街並み。。。。。

********

いつだったか読んだ雑誌にモノを増やさない暮らしとやらで、
<靴は一足履き潰したら一足買い足す>と書かれてて、ふ~~む。と。

今年の冬の寒さに負けてお散歩用に大活躍のブーツがソロソロ限界。
そこで、1月に注文した普段履きのブーツ。が・・・
a0052736_17102999.jpg

            『アナタ、きっと出番少ないわヨ。』

今頃になって届きました(怒 再三の催促にのらりくらり、キャンセルしようかと迷う中、
a0052736_16421422.jpg

         『実は待ちきれず、別に一足買ってましたの。』

あんれ、結果、プラス1足。・・・・・・増えてる。。。なんでこーなるのー。
[PR]

by 021028 | 2011-02-20 17:33

減量成功

雨が降り出さないうちにとお散歩へ。
天気予報以上にお天気がもったのでぶらりと千鳥ヶ淵へ。
a0052736_1520736.jpg

ここもあと1ヶ月余りで見事な桜のアーチになります。
ついこの前お正月を迎えたばかりなのに時期にお花見シーズンです。

おうちに帰ってイマイチ皮膚の状態が悪いので今日も薬用シャンプーです。
ここの所調子が良かったので手抜きケアーのつけだと思います。

お風呂から上がっておやつのヨーグルト前に夏に12.2kgまで太った体重を
チェックしましょう。
a0052736_15301664.jpg

                 おぉー。11.8kg。

ヨシヨシですね。おやつを楽しみながら、ゴハンも減らしたりせずに体重が戻りました。
        実に羨ましい。。。。正直、妬ましい。。。。
a0052736_15333654.jpg

               『ヨーグルト、特盛でヨロシク!』
[PR]

by 021028 | 2011-02-17 15:38

お散歩がさぼれません。

ここ2,3日お天気が悪かった東京。
a0052736_16454163.jpg

          『小雪くらいならお散歩しますヨ。』  寒いのにねぇ。

昨日の昼間はお天気回復で、
a0052736_1646506.jpg

          『ご近所男子にLOVE注入ヨ。』

パパにも“彼女”からアルマーニのチョコが届きました。
a0052736_1649327.jpg

          『ママの500円チョコが霞みますネ。』  アハハ。。。
 
夜から雪が降り積もってホワイトバレンタインになり、まぁ、ロマンちっくと言うよりも、
母は密かに明日はお散歩お休みか、と。。。。。。
a0052736_16524649.jpg

       『もう、溶けちゃって。根性無しねぇ。』   願いむなしくお日様燦燦。

雨上がりの様な濡れた歩道をせっせと歩くと、
a0052736_1657845.jpg

お腹ビチャビチャ、アンヨ真っ黒。今日は下半身だけお風呂ですヨ。
a0052736_16583654.jpg

何が何でも上野まで行きたいと踏ん張るので仕方なく。
まぁ、明日はちょっと用事で朝からお留守番ですしネ、って、お前は知らない事だけど。
a0052736_1704381.jpg

        『じ~~~~~っ。』   何がなんでも来たい理由は毎度のネコチェック。

こんな時はお水もおやつも欲しがりません。しめしめ。。。。のはずが。。。。
a0052736_1731867.jpg

       『ママ~、ここなんかでど~ぉ?』  ・・・・覚えてるし。。。
a0052736_1745311.jpg

               『おやつ休憩は忘れないの♪』
[PR]

by 021028 | 2011-02-15 17:11

バック・トゥ・ザ・フューチャーな1日

今日は朝散歩がてら先週注文したコチラ、
a0052736_2214898.jpg

シュープリーズサンドを受け取りに千鳥ヶ淵先の番町へ。
午後からコチラを持って、小春と一緒に、オレオ邸にお邪魔しました。
a0052736_22174295.jpg

サンドイッチ持っていくヨ~と言ってなかったのに、
ナイスです、サラダとブロッコリーのポタージュ、私の為にシャンパンと~、
a0052736_22212690.jpg

シャンパンにはイチゴ、デザートにはふわふわシフォンケーキをと、
ちょっと負担掛けすぎで申し訳ない程歓待してくれました。
a0052736_22242611.jpg

お初のオレオ邸、余りの素敵ハウスで小春は嬉しくってゴ~ロゴロ。
a0052736_22254935.jpg

         『ママ~、ステキね~。』   ウン、所帯臭さゼロよねぇ。
a0052736_22284077.jpg

a0052736_222925100.jpg

中盤までオレオっちは大興奮で大騒ぎ。やっと落ち着いた頃、
実は今日はランチ会ではなくて、オレオ家の新兵器、
a0052736_22312536.jpg

50インチ越えの大画面3Dテレビとはどんなモン?って事でお邪魔したのです。
それでオレオママとわたくしお気に入りの<SEX and the CITY>の観賞会でした。

いやぁ~、見ればやっぱり欲しくなりますねぇ。
                   だって、我家、3Dどころかブラウン管TVですし。。。。
a0052736_22402916.jpg

         『私、このうちのが似合うと思うんだけど。。。』 悲しい事言うな。
a0052736_22473152.jpg
 
楽しい時間はあっと言う間。興奮し過ぎのオレオっちは自らハウスで激沈。
a0052736_22554669.jpg

小春もオレオっちの猛アタックにお疲れ様(笑

オレオママ、わたくしの為にピアノを弾いて下さる予定でしたのに、ザンネンでした。

おうちに帰ってスグに帰宅したパパにダッコされて、
a0052736_2259393.jpg

       『デロリアンに乗って過去に来たみたいな我家です。』
                                     だから、悲しい事言うな。
[PR]

by 021028 | 2011-02-08 23:20

ご案内散歩

今日はシャンちゃんと小春親子のお散歩寄り道スポットを御案内。
行き道にシャンママ好みの小物のお店を御紹介。その後、
a0052736_20311889.jpg

                ムッツリ顔と背を向ける女子。

不忍池をグルリと半周。 Tドームを挟んで反対側におうちがあるのでコチラ方面は
小春親子のお得意エリアです。では先日見つけた、
a0052736_20362641.jpg

              『ママァ~、まだですかー。』

アウトレットスイーツのお店でちょっと買出し。今日も繁盛してました。
ココから春日通りに抜けて、ドンキホーテ8Fのイタリアンへ御案内。
a0052736_20392764.jpg

今日はシャンママとシェアーしましょ。と言う事でパスタ(大盛り無料)&ピザセットで。

今日はワンコのお水が出ませんでしたが、サービスアイスは頂けました。
ワンコもどーぞ。でワンコウェルカムとはチト違う様でサービスにムラがある様です。
a0052736_20425460.jpg

             『おやつちょーだい。』  ハイハイ。
                              カフェ待ち中はついつい甘くなります。
[PR]

by 021028 | 2011-02-07 20:54

おつかい散歩

今日は暖か~いお散歩日和。
a0052736_154068.jpg

千鳥ヶ淵をぶらぶら、暖かい日差しを浴びて御用時がてらのお散歩です。
a0052736_15415637.jpg

千鳥ヶ淵を抜けたら、パラグァイ共和国大使館前を通って、
a0052736_1543599.jpg

          スグだからちょっと待っててちょ。

お品のある一角に佇む小さなお店に、おいちーモンの予約を入れにやってきました。
お味はどうでしょ。見た目は可愛い!お楽しみは来週。。。。

さて、来た道とは別コースで、
a0052736_1550297.jpg

ローマー法王庁大使館前を通って・・・しかし、
a0052736_15511355.jpg

恐るべし。的確に角を曲がって前方に見えるは三番町カフェではないですか。
a0052736_1553153.jpg

グイグイ引っ張り私をいざなってくれますが、これはデジャヴ?
a0052736_1557257.jpg

ヨカッタ、今日は休憩できました。ランチタイムのスイーツは300円。プラスコーヒーで。
a0052736_162084.jpg

          学習しましたネ。そ、そ、ちゃんと足を休ませて。

ランチセットは1000円ですからランチのがお得ですが、今日はカフェだけにしときましょ。
       今晩は南南東に向かって恵方巻き丸ごと1本いただきます。
[PR]

by 021028 | 2011-02-03 16:11