<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買い足しました。

今日は私のヤル気の起きないday。スタバで御一緒したオレオっちとの~んびり。
a0052736_17145654.jpg

                  同じ犬種とは思えぬ体格差(笑

寒いこの時期、毎年、『去年は小春に何着せてたっけかなぁ。』と思います。
a0052736_1718324.jpg

           『コレ、6、7年着てますけど。』   ははは、そーだっけ。

飼い主もですが、毎年洋服買い足して、その分捨てなければ増える一方。
なのに、なんか、着るモンないなぁ~なんてネ。

コレ、愛犬にも同じで、なんか着せるモンないなぁ~。なんて。っで、
a0052736_17235524.jpg

牛柄ジャンパー、買い足してみました。ついでに・・・
a0052736_17254878.jpg

             コレも。
a0052736_17271882.jpg

            『ついでに買うのはどうかと。。』  ウン、そーねぇ。  

少し飼い主共々、洋服整理をしなくては。な感じです。

でも、コチラは本日仕方なく再び買い求めた・・・・
a0052736_1735581.jpg

             『ジジ色腹巻は落としましたの。』  

前回の腹巻、使用数度目でお散歩中に<歩きながら>紛失。不思議~。
[PR]

by 021028 | 2011-01-31 17:49

お散歩ランチにオススメ店

昨日より寒い今日は、お散歩時間を遅らせて不忍池方面へ。
a0052736_16151186.jpg

              『さむ~~うぅ。』  

コチラの水っぺりで風に吹かれると体感温度、数度は低いと思われます。
今日はココでのおやつ休憩はムリですねぇ。ならば、
a0052736_16174378.jpg

               『ココもさむ~い。』

コチラは不忍池のほとりの桜木亭さん。飼い主さんにも焼きそば、うどん、ラーメン等、
ちょこっとお腹に入れるメニューもありますが、ココももれなく寒い(笑 なので、

ココまで歩けば後少し、池の周りを廻って不忍通りを渡って、まっすぐ数分歩いて、
a0052736_16334510.jpg

             やってます。って。ヨカッタ。

コチラは春日通り沿い、不忍池からほど近い、
a0052736_16361758.jpg

         ドンキホーテさん。・・の上のイタリアン、<グラットシエル>さん。
a0052736_1638197.jpg

             『わたしも入れるの?』  の筈。
a0052736_16393985.jpg

ドンキホーテ正面横の直通エレベーターに乗ります。
念のため、ダッコ移動がヨロシイかと。

っで、ヨカッタです。エレベーターが開くと、いきなり異空間の店内。

リード引きでは・・・と言うよりワン連れで大丈夫なのか・・ガセネタだったのか?
と思われる店内入り口。 

デカイ仔ちゃんを抱えたまま、「間違えました~」と引き返そうかと思っていたところ、
とてもキモチ良~く、店内へ案内して頂けました。ホッ。
a0052736_16464585.jpg

お店の半分はテラス席。と言っても、ビニールで囲われているのでポッカポカ。
季節の良い時はスカイツリーが望める様です。
a0052736_16493498.jpg

ランチメニューも数種、パスタが大盛り無料だったり、
a0052736_16511359.jpg

           ↑ヨソんちのお水のが好きな仔

ワンコにお水のサービスがあったのは意外でした。スタッフさんがとっても犬好きな方で
お写真を撮っていただいたりしましたヨ。
a0052736_16542251.jpg

オーダーはこちら。パスタは普通盛(笑 980円ですが、ドリンクバー付きなんです。
これ、魅力的。お友達と来たら長居しちゃうヨ~。

不忍池方面へお散歩ついでのランチにオススメのお店です。

コチラ、前回のお店が☆1つなら、コチラは☆3っつではないでしょうか?その上、
a0052736_16591842.jpg

アイスクリームのデザートサービスがつきました。ウレシィ~。

前回はボッタクリデザートで潜入捜査員の私の面目を潰されましたが、今回こそは
☆3っつ、頂けそうです。
a0052736_17104278.jpg

                      『☆3っつ下さい。』
[PR]

by 021028 | 2011-01-28 17:28

健康長寿を祈願して。

今日はシャンちゃん、オレオっちとお約束の、
a0052736_20112848.jpg

      『せっせ、わっせ。』  途中、お疲れサマはムリせずカートイン。

お散歩がてら市谷亀ヶ岡八幡宮様にお札を頂きに。
a0052736_2014296.jpg

                   『とうちゃ~く。』  
a0052736_20162070.jpg

予想外にガンバッテ歩いたオレオっちともツーショットで。
a0052736_20174192.jpg

           健康長寿を祈願。 毎年皆で揃って来れます様に。

名前入れのお札を予約して、御参りした後、皆で記念撮影です。

さて、この後は先日偵察済みのカフェにランチへ。飼い主ランチ中は、
a0052736_20225173.jpg

小春のステイマットに<遠慮がち>にお尻を乗せるシャンちゃん。
a0052736_20315642.jpg

              居眠りが始まったオレオっち。

その後、落ち着き無くチョロつく小春をヨソに・・・・・
a0052736_20255123.jpg

             『はぁ、なんとか上手い事占拠したワ。』

実はシャンちゃん、カフェ待ちでは<カフェマットを敷いて頂きたい派>と7歳にして判明。
a0052736_2035922.jpg

シャンちゃん、上手にカフェマットを使いこなしてます。
その横でダッコグズリが始まった小春。そして・・・
a0052736_2038989.jpg

結局、お膝ダッコになった甘えん坊と、
a0052736_2039961.jpg

意外にも?カフェ待ちにはカフェマットが必要な淑女なレディー・シャンティーと、
a0052736_2043131.jpg

専用車で熟睡の坊ちゃんと。    
                      三者三様のカフェ待ちの図。
[PR]

by 021028 | 2011-01-26 20:56

春用ワンピース

今日はニュースで見た湯島天神の梅祭りへ。
a0052736_2144222.jpg

            『アラ、急ですねぇ。』   コチラは男坂。

裏道から来てしまったのでこんな急な階段入り口に。足腰の悪い小春には
ダッコで登らなければならないので・・・・・
a0052736_2164824.jpg

              コチラを選択。

わざわざ登ってみましたが、なんだかイマイチでした。足を延ばして、
a0052736_2183111.jpg

上野まで来て見ましたけど、寒々しい景色です。
でも、コチラの桜並木もあと2ヶ月もすれば綺麗に咲き乱れるんでしょうね。
となると・・・・
a0052736_21105327.jpg

           『お花見散歩に着て行くべべなの。』

新年の晴れ着べべに続いて、
a0052736_21123063.jpg

グリフィンママさんのオーダーワンピです。
水玉好きなのでついつい似てしまいましたが、コチラは袖なし、春用のエプロンドレスです。
a0052736_2115837.jpg

          ストライプにドットのリボンがピエロちっく!

大雑把な注文に細かいディテールはグリフィンママさんのセンスにおまかせしても
いつも注文以上に可愛く仕上げてくださいます。やはりプロですネ。
a0052736_2122187.jpg

              『腹巻より似合うでしょ!』

腹巻姿の寅さん風こはちゃんより、やっぱりフリフリこはちゃんの方がネ!

グリフィンママさん、ありがとうございました。
あ~、今からお花見散歩が楽しみですね~、ね~、こはちゃん、こは・・・・・
a0052736_21255874.jpg

                  『zzzzzzz・・・・』
[PR]

by 021028 | 2011-01-24 21:44

下見ランチ

今日は下見ランチです。

来週、市谷亀岡八幡様へお札を頂に参りましょう。となりましたので、
道中のランチ場所の偵察の任を勝手に請負ました(笑
a0052736_16475215.jpg

   防衛省を真横に道沿いを曙橋方面へ。ひじょーに張り切って歩いてます。

市谷最寄で歩ける距離で、道路っ端のストーブ無しのテラス席はこの時期NG。
出来れば店内。そこで、八幡様から“小春親仔の足で”10分少々、
a0052736_1652319.jpg

           『ワンコOKサインがありますヨ。ココですネ。』

Mew cafe<みゅーかふぇ>さんです。土曜日なので空いてます。
a0052736_16553942.jpg

    『ココまでおうちから所要時間1時間でした。』 せっせと歩いてネ。
a0052736_1657548.jpg

          お席にリードフックがあります。

ドッグカフェでは無いので特別なサービスはありません。
ワンコも連れて入れるカフェの括りでしょうか、夜はバーになるようです。
a0052736_1704732.jpg

     『でもネ、お店の人がとってもワンコフレンドリーですヨ。』

a0052736_1761654.jpg

         タコスライスランチ。ミニサラダ&飲み物セットで950円

実は目玉焼きは特別に乗せて貰いました(笑 
これに250円プラスで日替わりシフォンケーキが付きますが、
a0052736_17124344.jpg

              スイーツメニューも充実です。

今日はウッカリ?別腹を置き忘れてきてしまいました。ザンネン。

お散歩がてらに入れるお店としては夜散歩ついでのバーも魅力的、
スイーツも食べれるし、お近くだったら頻繁に出没したい感じの良いお店でした。
a0052736_17182294.jpg

帰りはのんびり土手沿いの道を。おうちに帰って今日はお風呂です。
[PR]

by 021028 | 2011-01-22 17:25

可愛くないモノ

人肌恋しいこの季節は、と言っても小春は一年中ですが、
a0052736_1639354.jpg

鼻でツンツンor手でちょいちょい、と合図して足の間に入れて貰ってお休みです。
自分の言いなりになるパパの元へ行く割合が多いこの頃。
a0052736_16414899.jpg

キモチ良さそうに寝入ってます。

******

寒がりの小春は腰に関節炎持ちですし、もうお年もお年ですし、この寒さに冷えは
良くないと、朝散歩時、就寝時に<腹巻き>をさせようと近所のスーパーで物色。
a0052736_16512083.jpg

            セールで980円也。

レディース用だとちょっとはデザイン性はあるけどサイズがイマイチ。
赤ちゃん用で唯一売れ残って?いたのがアンパンマンのキャラクター腹巻。
趣味じゃありません、母が(笑 っで、
a0052736_1650384.jpg

コチラは腹巻でなく、たぶんメンズネックウォーマー?かと。
黒だったら良かったのに、実にジジ臭いベージュ色しかありません(涙
でも、スーパーのセール品だし、こんなモンかと妥協して購入。サイズは良さそう。
a0052736_1656577.jpg

ジジ臭いお色なので白シャツに合わせて、
a0052736_16573111.jpg

より一層、ジジ臭さをかもし出してみました(笑
a0052736_16592620.jpg

            『こんなのヤダ!』  これしか無かったの!

明日からお散歩時に装着します。もし見かけても笑わないで下さいまし。

先日ネットで見つけて買っちゃったらコレもイマイチだったかなぁ。
a0052736_1734682.jpg

        『あんまり可愛くないですネ。』     フレンチブルドッグなんだってサ。
[PR]

by 021028 | 2011-01-17 17:18

スイーツ&スイーツ

小春のお散歩おやつ休憩はこんな感じで、
a0052736_18181264.jpg

           『ママ~、このベンチでどぉ~?』  ハイ、よございますヨ。

ソロソロな頃合でこんな感じで気にいったお席を見つけると振り返って合図します。

おやつ欲しさに都度都度この合図を送る事はありませんので、
小春なりにおやつタイムの頃合を理解している様です。
乱発しても拒否られる事が判っていると言う事ですネ(笑

おやつと言えば、最近私もスイーツに今更目覚めたと申しましょうか、
a0052736_18283785.jpg

先日2フレンチ&2ケアン飼い主ママさんと<カルテットランチ>後にこんな
スイーツを頂きました。
今頃になって“別腹”が装備されたのでしょうか。有難い・・・のか?

********

昨日はMちゃんと新年会で神楽坂へ♪
a0052736_18332021.jpg

鉄板焼きのコースの他にアラカルトもあれこれ頼んで満足満腹。
でも、別腹が黙っていません。っで、
a0052736_18354889.jpg

いつものガレットランチのお店にお初のパパを誘って、ガレットスイーツ完食。
            結果、この2日で体重1kg増となりました(涙

お留守番だった小春に今日は、
a0052736_18391449.jpg

こんなビルの谷間から狭そうに望む東京タワーがちょっと不憫に思える、
a0052736_18412783.jpg

               皇居外苑までるんるん散歩♪ 
a0052736_18422212.jpg

            『ウキャキャ!』    こはちゃん御満悦の図

たっぷり散歩で御満足いただけたらおうちに帰りましょう。おうちにはねぇ。。。。
a0052736_18445221.jpg

       Mちゃんからのお年玉スイーツがあるんですヨ。小春にもネ!
[PR]

by 021028 | 2011-01-14 20:55

不忍池近くのお店

今日はこの冬一番の冷え込みとか、なのに・・・・
a0052736_20263974.jpg

            ぼ~~~~。     頂モノのネックウォーマー装着。

何かのバツゲームでしょうか。この寒い中、水っぺりでぼ~~~。
小春に行き先を任せるとかなりの確率でコチラ方面へ。
そして、休憩処のベンチも不忍池ほとりの寒々しい場所をご指定。余計に寒い(涙

パパが居る休日はヨソサマと違いゆっくり散歩が出来ないので
休日明けはなるべくお嬢の御要望にお応えしてますが、寒いのなんの。

上野まで行きたがったのをいつもと違う帰り道で誤魔化して~、
a0052736_20331037.jpg

あら、不忍通り沿いの<アウトレット>の文字に釣られて。。。。
a0052736_20335655.jpg

まぁ、とにかくお安いケーキやら、訳ありスイーツが破格のお値段。
いつの間に出来たんでしょうか。
a0052736_20372322.jpg

           ついついちょびっとだけ購入。

切り落としベークドチーズケーキとチョコフィナンシェ。格150円(笑
プリンロールケーキとミルフィーユの詰め合わせも魅力的でした。
また買いに行っちゃおうかなぁ。
a0052736_20401167.jpg

            『馬鹿モーン!また太りますヨ!!』
[PR]

by 021028 | 2011-01-11 20:50

北の丸でお洒落にお茶タイム

お留守番させた次の日は、たっぷり散歩で北の丸へ。
a0052736_1451543.jpg

北の丸公園ではこのように、犬のお散歩には各所に備え付けのマナーカードを
付けてお散歩するシステムになりました。
暮れに返却しそびれてしまったので持参しましたけど(笑
a0052736_148351.jpg

コチラに来るとココで写真を撮りたくなりますが、着膨れでぎゅーぎゅーです。
a0052736_1503758.jpg

嬉しそうに張り切ってお散歩しています。
池の水は凍ってましたが、せっせと歩くとポカポカしてきました。

さぁ、今日こそは小春を上手く誘導して、いつものコースを家方向に曲がり・・・・
a0052736_158319.jpg

               オサレ~なお茶タイム。 

お初の<H2O>アクアです。近代美術館内、クイーンアリス、石鍋シェフの
プロデュースのお店です。
出てきたお水もコンセプトが<水>のお店らし~いサービスです。

実は数年前に小春連れでテラス席でと来てみた時は、けんもほろろ?に犬連れNG!
と断られたのですが、レオ君パパ情報で『OKですよ~。』と新情報で再トライ。
a0052736_292891.jpg

テラス席は店内を通らない様に道路側からですと直接テラス席に着けますヨ。
a0052736_2142898.jpg

        カプチーノとこちらのカスタードプリンを注文。
a0052736_2265163.jpg

     『私はコンセプトやらのお水だけ~。』  持参のオヤツがありますヨ。

景色も良くて、とても気持ちの良い空間です。
この日は無風で日差しも燦燦でしたので、真冬のテラス席とは思えぬ暖かさ。
a0052736_2221539.jpg

私も一枚脱ぎ、小春もジャンパーを脱がせてもハァハァな位の暖かさです。
a0052736_2262669.jpg

テラス席は我等親子で貸切。都会の真ん中でなんだか贅沢な時間を過ごせました。
レオパパさんの新情報に感謝です。
                         ・
                         ・
                         ・
a0052736_232489.jpg

  『こ、こ、コレは、確かお店で出たお水では?』  そーですけど、ナニか?
a0052736_234473.jpg

   『持ち帰ったんですか?おばちゃんですねぇ。』  ふん!いーじゃないの。
[PR]

by 021028 | 2011-01-10 02:48

コリアンランチ♪

昨日は少し早めにお散歩をして、
a0052736_0464877.jpg

        『いつもと違うのでヤな予感がします。』

はい、こはちゃんにはお留守番して頂いて、オレオママのナビの元、
a0052736_0481813.jpg

コチラ、新大久保のコリアンタウンにランチ♪に行きました。

家に買い置きのサムゲタンが底をつき、お買い物も目的です。
コチラまで最寄駅から10分少々、近くて便利なのに初潜入でワックワクです。
a0052736_0574874.jpg

フワフワのチヂミと海鮮チーズビビンバが次回も絶対食べたい美味しさでした。
a0052736_0592155.jpg

わたくしだけ、あんれ?なモノを頂き~の、
a0052736_10353.jpg

お店の方が焼いてくれる豚バラ鉄板焼きはオレオママチョイス。

この他にセットでライスや小鉢3点ついて、総額2000円ちょっとのお安さ。
いいです。とってもヨロシイので又ゼヒ来たいコリアンランチ。

さて、ランチが済みましたら、行き道がてらチェックしたお買い物をしましょうと、
a0052736_15521.jpg

ちーっとも似てないカレがお出迎えの<韓流バザール>で、
a0052736_164189.jpg

私のお目当てはオレオママとの韓国旅行でハマッタ韓国伝統菓子の“龍のひげ”
これががナゼだかハマッタお味です。1箱1000円。

お次は韓国フードを買い食いしたいとコチラ、
a0052736_1418023.jpg

焼き立て“ホトック”です。日本のホットケーキよりもっちりした食感。
アツアツで美味し~、けど、お次があるので1個を半分こ。

次は何かと鼻の効くオレオママチョイスのコチラのお店でお茶タイム。
a0052736_1423443.jpg

とにかくこの日は寒いのなんの。ほっと一息つける落ち着いたコチラは、
韓日文化交流の空間<sori>。意外と落ち着いてお茶できるスポットが少なく、
a0052736_14261055.jpg

                私は薔薇茶をチョイス。

コチラは落ち着けるお店でした。おトイレも綺麗ですしネ。コチラでパパにお土産、
a0052736_14282015.jpg

フルーツの餅菓子。日本の和菓子の様でしっかりフルーツのお味。
全種類バナナ、メロン、苺 ブルーベリー、リンゴを購入。おまけを付けてくれましたヨ。

帰り道に駅から近くの韓国スーパーで、
a0052736_14311495.jpg

お目当てのサムゲタンと心惹かれた食材を購入。
お買い物が目当てでしたが、エコバッグを忘れとても持ちきれないのがザンネン(涙
a0052736_14331221.jpg

10分少々、片道210円のトコですから又来ましょう。リュックかカートを持って。。。

そうそう、夜のお楽しみに・・・・
a0052736_14353760.jpg

           激安で購入の<冬のソナタ マッコリ>
a0052736_14374415.jpg

           『抜かりありませんねぇ。』         ふふふ。
[PR]

by 021028 | 2011-01-08 14:47