<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬

昨日は年内最後の・・・・
a0052736_16393125.jpg

          『まだ来てませんヨ。』

夕散歩タイムの<HUBで会いましょう!>です。シャンちゃんとオレオっちと合流です。
a0052736_1642552.jpg

            『来ましたネ。 はやくぅ~。』

ワン連れで軽く飲めるお散歩コース内のスポットですが、今日がHUBり納め。
と言っても年に数回しかこれませんが。一応皆さん主婦ですし。

でも、年の瀬はなんでも『年内今日が最後。』みたいに納めたくなるモノ。

コレがなんだか一抹の寂しさを感じるもので、
あ~、今年も暮れていく、な感じが、
新たに新年を迎えるワクワク感より強く感じるのは歳のせいでしょうか。
a0052736_16521397.jpg

            『きっと歳のせい。』 

一年過ぎるのがとても早く、人生そのものが暮れていく感じ。アー、ヤダヤダ。

a0052736_1655504.jpg

             『こんにちワン!開けてちょ。』

ご近所フレンチさん前を通ると常連ぶって寄りたがります。
a0052736_16573025.jpg

            『あら~ん?今日はお休み?』

a0052736_16584136.jpg

コチラもそろそろお正月休みですね。  また来年来ましょうね。
[PR]

by 021028 | 2010-12-29 17:20

年末作業

さぁ~て、いよいよ年末キブンも盛り上がってきましたが、
昨日、お忙しい中、諦めていたお届けモノが。。。
a0052736_21452318.jpg

以前に注文していました小春のワンピースです。
ブログ繋がりのグリフィンママさんの作品です。

特注レインコートやら、浴衣やら、とにかくピッタリサイズの一点モノが欲しいなぁ~、
な時にお願いしている<ちくちくの神様>なんですが、とにかくお忙しいお方。

なのに、年内にとお気遣い頂きまして、仕上げて下さいました。
a0052736_2149430.jpg

            『似合い過ぎちゃうの。』   ホホホ、そ~ねぇ。

母は普段着でも、小春お嬢のお正月の晴れ着散歩にはナニがしか可愛いべべを。
と思っていたところへのお届け。ありがとうございます。

さて、小春の晴れ着は用意できましたが、年賀状は今日が正念場。

昨晩、無線ランがナゼだか切れてるプリンターを旧デスクトップPCに繋ぎ~の、
泥縄作業をこなして帳尻合わせ本日終了。
そこで、今更ですが、今年の年賀状はナゼだか、ポストカードにしてしまい、
お年玉くじが付いていませんの。
a0052736_2213778.jpg

でもぉ、ホラ、今年の年賀用切手、うさちゃんが可愛いでしょ!
どーせ、運の薄い小春母からの年賀状なんて、何も当たりゃーしませんしネ!
a0052736_2243758.jpg

      『そ、そ、どーせ、何にも当たりませんヨ。』

なので、今年はこはちゃんの可愛いポストカードをお届け致します。
3種類、ちょっとづつ違うんですヨ。うふ。
[PR]

by 021028 | 2010-12-24 22:20

昨日のうちに今日の分も

一年に数回しか見ない《笑っていいとも》を今日偶然見ていたら・・・・
小春の掛かり付けの獣医さんが出ていました。あら、先生。。。。。

昨日は今日の朝散歩(雨予報)の分も少しサービスでと、皇居外苑方面へ。
a0052736_15381614.jpg

こんな調子でどこまでも、ほっとけば東京タワーまで行き着く勢いで歩いております。
モチロン、帰りの余力などは考えておりませんのでここらで上手く誘導して・・・
a0052736_15411391.jpg

近くの売店のおばさんが『へぇ~、カメラ向けるとポーズとるんだねぇ。』と。
いえ、決してそんなワケではありませんが、お座りくらい出来ますよ(笑

ソレ位出来なきゃホントにタダのお散歩大馬鹿になってしまいますからネ。
a0052736_15452494.jpg

         『あー自分だけー。。。』  ソレはこっちのセリフですヨ。

いつも小春だけおやつ休憩なので売店で買ったアイスで母もおやつ休憩です。
と、そこへ・・・・・・
a0052736_15472245.jpg

            『うひゃひゃ~。』  テンション高くフレンチ君登場。

コチラでお会いするなんて珍しい。まぁ、コチラ近辺にお住まいの方自体が少ないですが。
聞けばやっぱり、東京駅から新幹線に乗る合間の時間潰しとのこと。
a0052736_15501497.jpg

すっごく可愛いお利口ちゃんで、飼い主さんの持ってる赤の小さなキャリーで
3時間半の新幹線の旅。青森まで飼い主さんの実家で年末年始を過ごすそうです。
a0052736_1553154.jpg

          『汚れますヨ。』  お前がいつも言われてますけどネ。

飼い主さんとの旅行で嬉しそうです。今頃は雪遊びしてるかなぁ。

帰りたくないのでアッチコッチと引っ掛かりながらの帰り道・・・・
a0052736_15575642.jpg

             『コッチにおいでよ~。』  落ちますヨ。
a0052736_162244.jpg

             『ちぇ~、無視してるぅ。』
[PR]

by 021028 | 2010-12-22 16:11

Mちゃんと忘年会

今日は好例?旅行の反省会&忘年会で、先日ランチしたコチラ、
a0052736_0302349.jpg

末広町のスペインレストランにMちゃんと。旅行の反省会でもあるので当然小春も出席。
奥のビニールの囲いのテラス席がワン連れOK席です。
a0052736_0333043.jpg

     『飲み過ぎ注意ですヨ。』  いーんですヨ、忘年会なんですからぁ。

あら、こはちゃんの足元は・・・・・
a0052736_0373732.jpg

ネーム入りのカフェマット♪  うふ。頂きました。小春がブタ鼻さんをかじり中に、
a0052736_0383615.jpg

             『かんぱ~い!』  
a0052736_0422736.jpg

お値段も手頃、量も丁度、いつもの白山ボラーレさんが予約が取れなくて
急遽コチラにしましたが、Mちゃんには好評でした。ヨカッタ。そして、こはちゃーん、
a0052736_0442719.jpg

        『あが~?』  ブタ鼻さんに続き牛皮ガムをクチャリ中。

Mちゃんサンタから小春へクリスマスプレゼントを頂ましたヨ。
a0052736_0464159.jpg

裏の説明を読んで小春に良さそうなモノをと選んでくれました。ウレシイねぇ。

わたくし共にもえ~モンを頂きました。旅のツアコンが今日はサンタさんで登場。
a0052736_103433.jpg

       『このサンタさん、他のおうちには出没いたしませんヨ。』

さて、ワインも2本ほど頂いて~、丁度いいキブンでお店を出て前方に行列のお店を発見。
a0052736_132945.jpg

コチラは有名な羽付きたい焼き屋さんです。
おなかいっぱいなのに目が欲しくて並びましたが、
そこで・・・・・

ちょっとヨソ見中に私のお隣に並んでらした方を小春が思いっきり匂ってました。
焦って謝りましたら、『私もフレンチ飼いですから。』との事。偶然にもその方は、
a0052736_1174474.jpg

<french- off>のプロカメラマン、内村氏。6年位前に“浅草会”というフレンチブルの
オフ会で御一緒した方でした。ゴースケ君とマメちゃんの多頭飼いさんで、更に数年前、
雑種の老犬を保護して最期まで看取った方です。

まさか、たい焼き屋さんの列にお隣同士で並ぶとは。。。。奇遇です。

a0052736_1454755.jpg

コチラがオフ会で撮って頂いた写真の一枚です。小春2歳当時。

紙袋のカサカサ音で“つつつー”と一人前に出て<ナニか>を頂きに出たトコロ(笑
オフ会の皆様の失笑を買ったトコロを撮って頂きました。 あ~、懐かしい。。。
[PR]

by 021028 | 2010-12-19 02:24

当せん金でお散歩ランチ

今日は寒々しい空模様。となると連動してヤル気の起きない私のせいで、
a0052736_1543306.jpg

       『朝散歩じゃなくて、お昼散歩ですよ、もぉ~。』

随分待たせてしまったのでヤル気も起きないのに上野までお散歩へ。
上野に来ると猛烈に引っ張って行きたがるのがコチラ。
a0052736_15462781.jpg

西洋美術館の隣にある休憩処ですが、お目当てはオヤツ休憩ではなくてネコ。
a0052736_15474515.jpg

           真剣な眼差しで居そうな場所をチェック中。

ナニが面白いんでしょうかねぇ。朝ゴハンを食べてない母はそろそろお腹が空きましたが、
今日は生憎持ち合わせが数百円しかありません。

売店で肉まんでも買おうかしら。でも寒いし、なんだか侘しいわ。
肉まんを食べたいから買うのと、それしか買えないから買うのとでは違うのよねぇ。。

はぁ~、ひもじい。。。。。

空腹を抱えてトボトボと、いつもと違う帰り道、宝くじ売り場の前ではっ!!と気が付きました。

お散歩バッグの中に入れっぱなしの買ったまんまの宝くじ。

もしや、その中に。。。。。。。
a0052736_1612149.jpg

 その中にありました!  3600円も当たってました。ぐふ。  ヤッタ!ヤッタ!

数百円から一気に<お金持ち>キブンも一気に急上昇!ならばと“大金”を握り締め、
a0052736_16125490.jpg
 
上野から中央通りを秋葉原方面へ、10分少々歩けばそこは末広町。
a0052736_16162646.jpg

              『むむむ。ココですね。』

中央通沿いにあるスペイン料理のお店 エルセロ ドス さん。
a0052736_16205414.jpg

          『ワンコ連れはテラス席なんですけどね。。。』
a0052736_16221649.jpg

          『ポカポカで寛げますねぇ。』

ビニールで囲ってあってストーブもあるので暖か空間になってます。
以前から知っていましたが思わぬお初潜入となりました。
a0052736_16245130.jpg

ハーブ鶏のオジヤランチ。スープ&サラダ&ドリンク付き 780円!

他にもパエリアランチ、日替わりランチとメニューも豊富です。
快適でしたので又来ましょう!
a0052736_1627341.jpg

                 『ごっそーさんでした。』
[PR]

by 021028 | 2010-12-16 16:31

こはちゃんサンタ

今日は雨降りですが、お天気の日でも夕方4時をまわると、
a0052736_14194623.jpg

      『電気付けて下さい。』  室内が薄暗~くなる季節です。
a0052736_14215413.jpg

西側のドームホテル、遊園地の明かりも輝きだし、
夕暮れが早くなってちょっと寂しいキブンになりますねぇ。
a0052736_14255275.jpg

      『その分、早く飲み始めているみたいですけど。。』  

そーなの、不思議ですねぇ。日があるうちは6時でもなんとな~く、気がひけますが、
薄暗くなると、たとえ4時台でも堂々と飲めるキブン。。。
a0052736_1429443.jpg

正面の東京タワーも遂に半分以上が見えなくなってしまいましたが、
a0052736_14295642.jpg

順調に“成長中”の東側の東京スカイツリー。
a0052736_14445910.jpg

       『どれ、どれ。』   その位置からでは見えませんんヨ。

あんまり高いとトナカイさんのソリの邪魔になるんじゃないでしょうかねぇ、こはちゃん。
a0052736_14532182.jpg

       『困るわぁ。わたしアレ頼んであるのヨ。アレ!』  知ってますヨ。
a0052736_14555755.jpg

           『うれひー。』  先日あげた大好物のビッグガムですよね。

きっとイブには届きますヨ。だって。。。。2個入りパック買いましたから(笑
a0052736_14583558.jpg

              もうすぐメリクリ。 ママにはサンタは来ませんけどね。
[PR]

by 021028 | 2010-12-13 15:09

一番町でランチスポット発見

昨日の夜、んっ?とアンテナに引っ掛かり、今日は小春と二人で、
a0052736_15324197.jpg

千鳥ヶ淵を通って、出口正面の信号を渡り、
a0052736_1534634.jpg

コチラの道を信号二つ目手前、道沿いのビストロへランチ散歩です。
a0052736_15351111.jpg

          『とうちゃ~く。意外に近かったワ。』

いつもの三番町カフェの程近く、コチラは一番町、ビストロ ラフ さんへお初潜入。

番町界隈お住まいのうらやまし~Sちゃん家サマ、C区在住のR君家サマ、
御存知かしら。。
a0052736_15402767.jpg

テラス席、ワンコOKとなっていましたが、テラス席などと奥ゆかしい事を。。。
しっかりエアコン完備の快適空間でございました。今日はコチラの店名でもある、
a0052736_15432250.jpg

<ラフ丼>の小ランチを頂ました。大にすればヨカッタわ~。な美味しさ。
好みもありますが、私にはコチラの洋風鉄火丼が美味しかったです。小ランチで1050円。
a0052736_1549528.jpg

他にもランチメニューがいくつもあって、三番町カフェといい勝負です。
ランチタイムが11時からと早めですし、12時頃でも余裕でお席が取れそうです。
a0052736_15523652.jpg

行き帰りに北の丸、千鳥ヶ淵をのんびりお散歩出来る立地もお散歩馬鹿には、
タイヘン有難い・・・・・
a0052736_15541643.jpg

        『あっちに行きたいです。』  勝手ナビ作動しましたね。
a0052736_1555836.jpg

           秋冬名物<鼻あぶく>の小春さん。秋が深まった証拠です。
a0052736_15562834.jpg

<遠く>へ行けそうな道を発見して帰り道から逸れる戦法の様です。
だまし、だまし、千鳥ヶ淵を歩かせましたが、
a0052736_1558461.jpg

          『まだ帰りません。』  道行く人が笑ってますヨ。

遊歩道出口で遂に座り込み作戦。北の丸で遊ばせなかったので体力が余っている模様。
気付かれない様に行き道と違う道順で帰ればヨカッタなぁ。。。
来た道をなぞったので帰り道だとバレバレでした。
a0052736_1641281.jpg

               母が甘い顔しているうちにお尻上げた方がいいですよ~。
[PR]

by 021028 | 2010-12-09 16:35

2つ目のお誕生日プレゼント

小春がパピー時代に<とりあえず>で近所の量販店で買ったお買い得ベッド。
a0052736_2152877.jpg

どうせ汚すし、も少し大きくなるし~なんて、ずるずる使ってなんと8年。
予想以上のデカイ仔ちゃんに成長したのもあって大きさも合いませんし、
a0052736_21135960.jpg

ちょっと“ほりほり”するとご覧のとおり。もう、よれよれのクッタクタ。。。
a0052736_2194023.jpg

ちょっと小寒くなったりすると<さざえのつぼ焼きこはちゃん>が出没したりして、
それなりに愛着持って使いこなしているのかなぁ。なんて思っていましたが、
a0052736_2116084.jpg

               『もう、イヤ!新しいの買ってヨ!』

そうですよねー。別に惜しくて買い控えていた訳ではないんですが、

じゃぁ、次はどんなベッドを買うかで迷ってしまって、
思い切って一年中使える皮製のソファでも・・・イヤイヤ、それでは冬場は寒々しい。
では、包み込む様なデザインで・・・となると、カバーが外せず洗えないのはNGだわ~。
なんて、アレコレ探しまくって結局・・・
a0052736_2122340.jpg

             『ふ~~む。いたって普通。』

結局、なんのデザイン性も無く、お値段も手頃のベッドに落ち着きましたが、
小春の場合、びみょーなデカイ仔ちゃんなんで、大きさ選びがタイヘンでした。
a0052736_21245522.jpg

              『落ち着くフィット感。』

これが皮製ネックレスに続く8歳のお誕生日プレゼントとなりました。
a0052736_2127303.jpg

           『やれやれ、やっと落ち付いて眠れます。』

確かに、買った直後から、タイヘンお気に入り。
もっと早く買い換えてあげれば良かったですネ。
また8年使えとは言いませんが、クタクタになるまで使うほど長生きして下さいネ。
[PR]

by 021028 | 2010-12-08 21:42

偶然遭遇の舎人ランチ

今日は以前にキートスママさんのブログで紹介されていたコチラ、
a0052736_20454100.jpg

舎人公園近くにある<ヨコタファーム>に行ってきました。
ブログで紹介されていたお袋の味ランチ、ドリンク付きで800円にとても惹かれて。。
a0052736_2064044.jpg

期待を裏切らない優しい美味しさでした。土日はコチラの焼き釜ピザが食べられたり、
a0052736_20244238.jpg

奥に足湯コーナーがあったり。ワンコフレンドリーな素敵なところでした。

コチラに拙い運転でやっとこ、さっとこ到着時、・・・・んっ?見覚えのある“似たお車”が。。。

っと、びっくり!そこにお出ましは・・・
a0052736_20123084.jpg

    『おばちゃん、ボクに会いたければアポとってくれなきゃ。。』

実は偶然にもコチラの紹介者親子サマがいらっしゃってました。ホントにびっくり!

今日はキートス親子さんは、コチラの、
a0052736_2015059.jpg

マルチーズ&シーズの可愛仔ちゃんとデートのお約束だったのですが、
ソコに小春親子が偶然乱入。
a0052736_20163738.jpg

     『デカイ年増には興味ないですヨ!』  顔が近づくとイヤそうなお顔(笑
a0052736_20191416.jpg

快くご一緒して頂いて楽しいお時間を過ごせました。

キートス君のお散歩訓練も兼ねて、すぐ近くの舎人公園に移動して、
a0052736_2024029.jpg

とにかく広い公園の一部ですが、こんな場所を、
a0052736_2029381.jpg

みなでゆっくりお散歩。マル&シーズのママさんの<付いて歩く>訓練指導が
とてもお上手でした。思わずふ~む。と感心したり。
a0052736_2032265.jpg

今日は偶然遭遇で思わぬ楽しい一日になりました。

       キートス親子さん、ミルキー&コメット親子さん、ありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2010-12-06 20:41

日曜日のたっぷり散歩

今日はたっぷり時間があるので、
a0052736_23142850.jpg

              『上野まで来ましたよ。』  
a0052736_2316667.jpg

              『やきいも買ってー!』

物産展で美味しそうな焼き芋が売ってましたが迷った末、ガマン。
ゆっくりT大まで戻って以前に何度かお会いした・・・・
a0052736_2319897.jpg

        『飼い主さん、<トイプー>ちゃんでしたよね?』
a0052736_23211639.jpg

       『モッコモコのトイプーちゃんです。』 お前もフレンチには見えませんよネ。
a0052736_23235411.jpg

可愛いですねぇ。体重は聞けませんでしたが何キロぐらいあるのかな(笑

昨日の“嵐”のおかげ?でT大銀杏並木の下は黄色の絨毯が綺麗でした。
a0052736_23395895.jpg

洋服の色が邪魔なので脱がせてお写真を。

さて2時間以上経ってやっとパパと待ち合わせ時間になったので、
a0052736_2326214.jpg

御近所さんのコチラでランチを済ませました。ホントはフレンチランチ予定でしたが、
安く上がりました~。お一人800円也。
a0052736_23284461.jpg

小春はたっぷり散歩でグズリなし。ほっ。
[PR]

by 021028 | 2010-12-04 23:47