<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご近所紅葉狩り

東京も街が色づいてきました。
a0052736_163697.jpg

            『ギンナン、落ちてこーい。』

週末、ビッツ君とT大散歩で撮って頂きました。
ちょっと留守してる間に紅葉が進んでいたので、今日は、
a0052736_1661956.jpg

北の丸で紅葉狩り。
a0052736_1683028.jpg

いい感じで秋の深まりを感じますが、ひと気もまばら、貸切状態です。
a0052736_16112579.jpg

ピークはもうちょっと先でしょうか。
でも時期を逸すると去年はすっかりハゲちゃびんでしたしね。
a0052736_16203241.jpg

            『おっきいですね。』
a0052736_16224649.jpg

日差しいっぱい浴びてお散歩日和。
a0052736_16243388.jpg

             『ふぁ~。』  キモチいいですねぇ。
a0052736_16253894.jpg

Uターンしようと思ったのに大張り切りで千鳥ヶ淵に連れてこられてしまいました。
a0052736_16463649.jpg

            『ね、ね、次はドコ行く?』     もう、帰りますー。
[PR]

by 021028 | 2010-11-29 16:51

充実の旅でした。

旅の二日目朝~、
a0052736_2120928.jpg

             『なんだかユラユラ、高いトコに居るようですけど。』

お食事を済ませて向かった先は<伊豆の国パノラマパーク>
小春と一緒にろーぷうぇ~に乗ってみたいとやって来ました。
a0052736_21235887.jpg

         『後方に富士山が見えるのヨー。』

旅のコーディネーター兼お天気請負人、激晴れ女のMちゃんのおかげで朝から快晴です。
a0052736_21501368.jpg

一年ぶりの家族写真を撮って貰いましたがパパは余り気乗りせず。でも・・・・
a0052736_21515282.jpg

どうでしょう、小春とのツーショットはMちゃんに自分の携帯でゼヒ!と頼んで
この満面の笑み。この後スグに小まめにファイル名を付けて保存作業。ふ~~ん。
a0052736_21581058.jpg

こんな場所をお散歩出来るので空中公園と言われてます。
お天気に恵まれて、
a0052736_21593489.jpg

こんな絶景が堪能できました。お天気請負人の貸し出しは不可ですヨ。
a0052736_2212310.jpg

みはらし茶屋でこんにゃく団子などをのんびり頂きながら絶景を堪能。

お天気が良いのでもうちょっと移動してみましょうと、
a0052736_2241448.jpg

コチラ、<伊豆・三津シーパラダイス>です。ワンコはバッグインが条件です。
水族館は正直も少しがんばれ~と思いましたが、
a0052736_2273451.jpg

小春が見つめる先は海獣ショーです。これが結構見ごたえがあります。
子供が居ないと来ることなどなさそうなトコですが、
a0052736_22102683.jpg

見どころはコチラのトレーナーの言う事をきかない450kgのトド君です(笑 デカ~イ!
a0052736_221384.jpg

オトナでも楽しめるショーですが、平日なのでガラガラ。小春のグズリがピークの頃、
丁度ショーも終わりました。
a0052736_22203256.jpg

お宿でお楽しみのお食事を楽しんだら旅も終わりです。

出立の朝。。。。。。
a0052736_2223822.jpg

ずっとソワソワし通しのこのお方、みなが起きても電池切れで起きれません。
               起きなさーい!置いて帰りますよー! 旅も無事終了です。
[PR]

by 021028 | 2010-11-26 22:54

修善寺再び

23日から二泊三日で行って来ました、修善寺再び。
今回も小春家のお願いで同伴してもらったMちゃん。

相変わらずの未熟な運転技術、今回は小雨降る中の出発になりました。が、
旅のコーディネーターでもあるMちゃん推奨で、
a0052736_14322845.jpg

       『今回は足柄でのんびり休憩とったの。』

横浜辺りで止んだ雨はコチラではすっかり乾いて晴れ間が出ていました。
足柄SAはワンコに優しい設備が整っているんですね(事前にMちゃん調べ)
a0052736_14352487.jpg

紅葉も真っ盛りでとても綺麗で暖かく、予定外でコチラのテラス席でランチタイム。
足柄牛を堪能し、余りにキモチがいいので、この旅もコレで十分満足な運転不精な私(笑

a0052736_14424770.jpg

             『はぁ~、なんて素敵なトコかしら。』  

重くなる腰を上げて“一所懸命”登板車線を80kmキープで運転して辿り着いたコチラ。
           <伊豆ワイナリーシャトーT・S>到着。

今回は少しばかりは観光しましょうと、Mちゃん調べ(これもかヨっ!)で行ってみましたら、
a0052736_14501517.jpg

         『ママの好物畑じゃないですか。』  後方に広がる葡萄畑。

広大な敷地にチャペルあり、ホテルあり、葡萄酒醸造過程も見学出来たり、
お食事もできて充実の観光スポットです。ザンネン、ワンコ同伴はNGです。
a0052736_14541688.jpg

          『テラスでのんびりするのはOKなのヨ』

景色が綺麗でのんびり出来ますが、夕闇が迫ってきたのでお宿へGO。
修善寺のお宿と言ったら<絆>再び。今回は離れが取れず、
a0052736_1458834.jpg

本館2階のコチラ、2間でお食事、小春家就寝、
a0052736_14593541.jpg

洗面、檜風呂を挟んで、
a0052736_1503526.jpg

コーディネーターサマのお休み処はこちら。
a0052736_152528.jpg

部屋出し(食後スグだらけたい小春家絶対条件)ウマウマお料理を堪能したら、
a0052736_15424.jpg

 明日もMちゃん調べの旅は続きます(笑 『ダレんちの旅行ですか?』
[PR]

by 021028 | 2010-11-26 15:17

行ってきます。

昨日はスタバメンバー飼い主さんの忘年会。ワンコはお留守番です。
a0052736_2053327.jpg

こんな画像しか撮れてません。せっかくデジカメ持っていったのに、
集合写真を撮り忘れました(涙  と言うか・・・・
a0052736_20543067.jpg

こんな写真を撮った記憶も曖昧で、今日は久しぶりの二日酔いで撃沈。
飲みすぎました。あ~反省。
たぶん、ビッツパパによる性格判断?二黒土星は<欲深い>発言あたりから
ピッチが上がった模様(笑 

反省している間もなく、明日からは、
a0052736_2059591.jpg
 
             『旅の準備です。』

携帯おしっこトレー、コレはドッグショーでの貰いモノ、
旅館に備え付けのおしっこシーツは薄手の為、我家の厚手のシーツも持参。
そして、忘れてならない・・・・
a0052736_2123368.jpg

           『浴衣を忘れちゃイケマセンよ。』 ヨレヨレさんもネ。 
                       
                          またもや向かうは修善寺です。行ってきまーす。
[PR]

by 021028 | 2010-11-22 21:15

今日は皇居外苑へ。

今日はね~、
a0052736_15385221.jpg

  皇居外苑に来たの。銀杏も一気に色付いて綺麗ヨ。
a0052736_15405369.jpg

  はぁ~、キモチい~。
a0052736_15415787.jpg

  コチラに来たらココでひと遊びがお楽しみだけど、
  今日は走っちゃダメなんだってー。
a0052736_1545027.jpg

  も少ししたらお出掛けなので、足でも痛めたらイケナイからだって。
  でも、ココまでロング散歩出来たから、まぁ、いいワ。
  ママは御茶ノ水でUターンしようとしてたんだけどネ。
a0052736_15482361.jpg

  うひひ。上手い事遠出が出来たワ。 えっ?首にじゃら付いてるモンは何かって?
a0052736_15503477.jpg

  革製のピンクの大きなバラはお友達ママからのBDプレゼント。
  首輪のお花は私のトレードマークですからネ。
  革のお花に合わせて革の小花で出来たネックレスはママからのおたぷれ~。
a0052736_1554013.jpg

  派手よね~。まっ、ママの趣味で私の趣味じゃないんだけどネ。
a0052736_15561340.jpg

  足休めのおやつタイム~。ダイエット中だから一枚だけってホント?
a0052736_15591383.jpg

  食べ足らなくても<ギンナン>拾い喰いはもう、しないワ。
  実はこの前食べたら夜中にキモチ悪くなってベッドに吐いちゃったの。テヘ。
a0052736_1615769.jpg

                さてと。ちっこしたら、か~えろ。
[PR]

by 021028 | 2010-11-19 16:16

キートス親子とオレオ親子ご対面

今日はスタバでご一緒したオレオ親子を誘って、
a0052736_2062727.jpg

        『オレオママ~、まだですか~。』  『ナニ待ちなんだ?』

オレオっちの<お車待ち>ですヨ!念の為のカートのお供を付けて、向かった先は、
a0052736_209498.jpg

       『この赤くて暖かいモノは何ですか?』  ストーブですよ。

もしかしたら初めて見たかもしれませんネ。軽井沢ドライブで御一緒したキートス君です。
a0052736_20124340.jpg

        『おばちゃん、お忘れモノ、お届けに参りましたヨ。』

キートス号に置き忘れた“小汚いバッグ”、
a0052736_20141745.jpg

コチラ、車内や、カフェ待ち用に現在未だ現役、仕様年数8年のクタクタバッグを
置き忘れて、わざわざ、お届けして頂きました。 使用例はこの様に、
a0052736_2018491.jpg

カフェ等でお食事中にダッコ星人をこの中にしまい込み、ダッコグズリの<すかし>に
有効的です。その間、飼い主は、
a0052736_20205850.jpg

タンタローバのワンプレートランチをウマウマするワケでございます。
でも、有効分数?が年々短くなり、
a0052736_202266.jpg

デザートタイムには時間切れ~(涙 ダッコ星人復活でお膝ダッコで
デザートを頂く事になります。
a0052736_20252066.jpg

         『アラ?今日はオレオっちもダッコ星人?』

       『今日は特別寒いからだからだじぇ。お前と一緒にすんナだじぇ。』
a0052736_20264717.jpg

               『ママ~、オレオ生意気だワ~。』

この様にボロですけど、愛着のある現役バッグをキートス号に置き忘れ、
わざわざコチラまでお越し頂き深く感謝でございます。
a0052736_20293524.jpg

               『ママ、今日は忘れモンないでしょうネ?』

母は忘れモン以上に心痛む事が。。。キートス号にお札が。。。
お届け頂くのに新幹線代位掛かってしまったワケで。誠に申し訳ありません。。。
[PR]

by 021028 | 2010-11-16 20:47

お初の軽井沢♪

昨日はキートス家まで車で向かい、その後キートス号に親仔で便乗、
a0052736_1654453.jpg

車酔いする小春の為にキートスママがワンコのリラックスCDを用意してかけて下さり
後部座席でゆったりしながら目指した先は・・・
a0052736_16565775.jpg

                『ようこそ、軽井沢へ。』  長野在住のラン君。

小春は生まれ故郷軽井沢にお初再上陸で・・・・・
a0052736_16593940.jpg

    『錦飾れず。もっとスマートにドライブ出来なきゃネ。』  ソダネ(涙

a0052736_171682.jpg

       『ご心配お掛けしたけど結構調子がいいのヨ。』

14歳のリーちゃん、調子を崩して心配でしたが、元気に再会出来ました。

キートスママさんとリー☆ランファミリー(ザンネン、パパさんはお仕事)と、
妹君で愛しの・・・・
a0052736_1752132.jpg

       『オレ様にはそう簡単には会えないぜ~。』  会いたかったヨ~。

ちゃぁ~助君の伯母上サマのかおりん殿とお久しぶりの再会。
a0052736_1775284.jpg

直行したドッグデプトさんでランチしながらお喋りし倒し、
a0052736_1791241.jpg

        『珍しい~。見栄張ったのネ。。。。。』

キートスママに釣られてひじょーに珍しくワンコメニューを小春にも御馳走。
普段は滅多に注文しませんが、今日は朝ゴハンも食べていませんしネ。
a0052736_1714966.jpg

        『皆さん、コッチヨ~。次はお買い物ですってサ。』

お食事が済んだら隣のショップでお買い物♪
お店の経営戦略にまんまとハマる一行(笑
a0052736_17154250.jpg

何か買いたいけどピッタリくるモノが見つからないキートス親子。
a0052736_17172762.jpg

         『いいモン、みーっけっ!』  お買い物熱が一番高い坊ちゃん(笑
a0052736_17184769.jpg

まぁ、高い所にあるオモチャを良く見つけたました事。この後おもちゃを無事ゲット。
a0052736_17201717.jpg

結局小春も着せていた洋服がダルダルなのでココで御召し替え~。
a0052736_17213794.jpg

         『なんだ、なんだ、どうするのだ?』  『お決まりのお写真ヨ。』

そうです、お決まりの記念写真ですヨ。整列です。
a0052736_17232577.jpg

みんな思い思いの表情でパチリ。

一番良いお顔のキートス君。  毎度でうんざり顔の小春。 
買ってもらったオモチャを離さないラン君。  そして・・・
最年長リーちゃま、ちょっとお疲れ?いえ、晩御飯のお時間が気になってる模様(笑

楽しいお時間はあっと言う間、沢山のお土産をありがとうございました。
渋滞を避けてこのまま帰宅となりましたが、小春は酔う事なく、そして帰りは行き道の・・・
数倍グズリました。   まだまだドライブ修行が必要です。。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-11-15 17:54

出不精母のおみやげ

桜の季節は桜見散歩にアチコチと、紅葉の季節はココはまだか、あそこはどうだ、と
a0052736_16545417.jpg

北の丸もまだでしたが、T大の三四郎池もまだまだでした。
ココも紅葉が進むと実に綺麗な画になるのですが。
a0052736_16572862.jpg

ここ数日は日向に居ると暑い位ですし、つい最近までは薮蚊がぶんぶん、
a0052736_16581693.jpg

ただ、さすがにぼーと佇んでいても蚊の餌食になる事はもうありません。
また日を改めて来て見ましょう。

******
今日は小春を置いて久しぶりに電車で昼間の単独お出掛け。

電車に乗ってお出掛けは<年間>数度のわたし。この半年で今日が2、3度目。
目指せ2桁お出掛け、出不精主婦(笑

事前に聞き込み?で迷わないと聞いていたのに、やっぱり迷う昨今の駅地下。
目的地まで尋ねる事3度(汗

そして、迷いながらも何でも目新しく御のぼりさん魂に火が付き、
キョロキョロ、ワクワク!心の中で『へぇ~!ほぉ~!』と呟きっぱなし。

でも普通の人と違うトコロはさんざん感激?してても用事が済むと<とんぼ帰り>
したくなる性分が出不精のザンネンな性。

次回お出掛けはいつのなるか判らないのに、せっかく出掛けたんだから
もっとぶらぶらすればいいのに。。。と自分で自分がとってもザンネン。
そして・・・・・
a0052736_17213245.jpg

目に留まって親しみを感じ?ついつい買ってしまいました。
マツコ・デラックスさんたら、お菓子になっていましたヨ。
a0052736_17235872.jpg

          『ママー!ちゅ。』   ママじゃないっ!
a0052736_17245735.jpg

          『でもぉ・・・・・似てるぅ。』   似てないっ!
[PR]

by 021028 | 2010-11-12 17:37

シャンちゃんと北の丸公園散歩

秋晴れの暖かい今日は、
a0052736_21335772.jpg

           『あ~、久しぶりに来たワ~。』

ご近所<お散歩馬鹿>ツートップで北の丸公園経由三番町カフェへぶらり散歩へ。
          
            以下、一眼シャンママ画像を中心に。
a0052736_21373267.jpg

“ナゾの発作”以来、どうしても腫れ物に触る様な扱いになりつつありましたが、
何事も無く元気な時は普通に生活しても大丈夫とお墨付きをいただき、
a0052736_21425044.jpg

          『あー、健康って素晴らしい!お散歩サイコー!!』

季節の良い今に、大好きなお散歩を出来るだけ満喫させてあげたいと思っています。
a0052736_21465195.jpg

獲物を狙う目付きですが、何かいいモンを見つけて<クチャリ中>のシャンちゃんに、
a0052736_21482870.jpg

       『あそぼっ!あそぼっ!』     『・・・・・・・ウザイ。』

廻りをグルグル走り回って遊びに誘う子犬の様な8歳のシニア犬。

走り回る姿を見るのも久しぶりですし、
この土手にも、歩いて来るのは、もームリだろうなぁ。。。
なんて思っていましたから、私もとても嬉しかったです。
a0052736_21593814.jpg


いーお顔です。本当に久しぶりにお散歩を満喫できた様ですネ。

その後は更にぶらり三番町カフェでまで。今度はママ達がゆっくりお楽しみ。。。。。。
a0052736_2224213.jpg

   シャンちゃん、今日はありがとネ。   『お礼はおやつで。』
[PR]

by 021028 | 2010-11-10 22:34

粉薬の飲ませ方

今日は朝一で病院へ。
発作の相談と平行して年内にキチンと皮膚を完治させておこうと治療中です。
a0052736_21213974.jpg

待合室は座れますが、ネコさんも一緒なのと自分が早く治療室に入りたいのとで
キュンキュン、うるさくて自主退場です。もう、こればかりはどうにもなりません(涙
a0052736_2126611.jpg

今日は下痢止めのお薬が出ました。抗生物質を飲ませるとうんPがゆるくなります。
PPと言うほどではありませんが、調子が悪いところをそのままですと
やはり皮膚治療に影響があるそうで。
a0052736_2205355.jpg

これが粉薬ですが、ゴハンに混ぜて食べさせるより、薬は薬でキチンと飲ませる様にと。
粉末のお薬は<ガムシロップ>を数滴混ぜて練ってペースト状にします。
a0052736_2134518.jpg

                   『ひじょーにアヤシイ。。。』

食いしん坊さんはコレで微妙に甘いのでオヤツとして舐めてくれるそうですが。。。。
a0052736_21345935.jpg

                     『むぅ~~~~。』

こんな<猜疑心の強いお仔様>にはお口を開けていただき、上顎にペーストを塗り付けて
舐めさせます。  コレで粉末のお薬はお薬単体で飲ませられるワケです。ハァ~ヤレヤレ。

その後、出来るならお水を飲ませるのがベストですが、
お薬を飲ませた後にゴハンにするのも良いそうです。

今日は病院の後はお留守番で、好例2フレンチ&2ケアンママでランチでした。
a0052736_2271949.jpg


こちら、ラクーアからも程近い白山通り沿いのイタリアン<そら豆>さんです。
ラクーア内のイタリアンでお食事なら、ちょっと歩いてでもコチラが是非オススメです。

病院でダメ仔ちゃんでしたが、お留守番をさせたので・・・・・
a0052736_228377.jpg

              『へへ~ん、今日も夜散歩なのぉ。』
[PR]

by 021028 | 2010-11-08 22:19