<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほぼひとり暮らし

昨晩はいっぱい飲みながらの食後スグ、小春の下半身だけシャンプーしました。

とてつもなく蒸し暑いお風呂場で汗ダラダラ、コシコシ小春を洗っているうち・・・・

         『なんか・・ヘン。なんか・・・気分悪い。。』

でも、なんとか洗い終えて12kgをダッコしてリビングに移ったとたん・・・・・

         『ダメだ、立ってられない・・・・動けない。。。』

その場にうずくまってしまいました、下着一枚、パンツ一丁で(涙

スグ側でTVを見ていた夫に有難い事に<数分後>にお気づき頂きまして、
          『ボクがドライヤーやろうか~。』

とやりたくなさそうに申し出て頂き、その間、小春は濡れたままじっと動かず待機。
a0052736_1011317.jpg

         『ママがねぇ、パンツ一丁でしゃがみ込んでビックリでしたの。』
   
異変を感じてじっと大人しく待機する小春に、夫は犬飼生活7年余りで初めて
小春にドライヤーをかけてくれました。実に渋々と。

蒸し暑さからでしょうか、急に気分が悪くなって焦りましたが、
一人じゃなくて良かったです。えぇ。ホントに。。。

動けない私に『水を飲ませて。』と言ったら、ダイレクトにペットボトルを口に“差し込んで”
くれたり、ほんと~に助かりました。ありがとねー!!

パンツ一丁でぐったり横たわる私が鼻歌まじりのシャワーの音でふと気が付くと・・・・
a0052736_10384363.jpg

                  付き添い一名、爆睡中(涙
                                    
************

そんな今朝は当然早起き出来ずに暑い中遅めのお散歩になりました。

日差しが強くなったきましたね、今日はネ、手ぬぐいじゃありませんヨ、ホレ。
a0052736_1043236.jpg

                『う~~~むぅ。』  アラ、御不満そうねぇ。
a0052736_10435573.jpg

                『ほっかむり、キライですぅ。』
[PR]

by 021028 | 2010-08-29 10:58

神楽坂へお出掛け

今日はお散歩をちゃっちゃと済ませてとT大へ。
a0052736_1732275.jpg

警官がヘビと格闘中。写し損ねましたが結構大きいヘビでした。どうやら逃してしまった
様なので、歩きの小春をカートに乗せて通過。

今日はちゃっちゃとお散歩を済ませて、私単独この夏“お初”の昼間の外出です。

まぁー暑いのなんの。昼間の外界がこんなに暑いとは、今更。。。。

お出掛けは先日お会いしたフレンチ飼いさんのゴン姉さん。

待ち合わせの神楽坂下マックが急に無くなっていて焦りのスタート。
ワン連れじゃないし、考えてみたら・・・・・お顔が良く判らない(汗
まるでブラインドデート?  っで、なんとか無事にらんでぶー。

お誘いいただいて向かった先は、
a0052736_17454472.jpg

神楽坂のイタリアン、ソリッソ。前々から評判のお店でしたが、
いつもお散歩がてらに小春と前を通るだけでした。とーっても美味しかったです。

っが、お喋りに夢中で一切の画像無し(涙

a0052736_1749347.jpg

お食事後は場所を移して、スグ裏にあるコチラで、
a0052736_1750210.jpg

お茶を。お腹がいっぱいで別バラ機能を装備してないので、ホントにお茶のみ。

チェコ帰りのゴン姉さんからはヨーロッパの犬事情をお聞きしたり、
お互いのフレンチ談議をしたり。

考えてみたら、いつも親しくさせて頂くきっかけはお誘い頂いて。のスタイル。
お誘い頂ければ、ワクワクウキウキお出掛けするのに自分からの一歩が踏み出せない、
実は隠れ人見知りの私。
a0052736_17553534.jpg

           『そんなんじゃーダメダメ!』      そーだよねぇ。

ゴン姉さんは出不精な私と真逆な“出ベソ”なお方。
ついでに色白でスレンダーなトコロも真逆(笑
海外駐在員のしっかり者の妻って感じでしたが・・・・

香り付きのうんP袋をお分けして『匂いつきなのヨ~』とお渡ししたら・・・
         『うんちの匂い付きかと思った。』と。 しっかりー、ゴン姉さーん。

『始めましてヨロシクね。』ってそんなモン差し上げたら、頭オカシイでしょー(笑
a0052736_18115714.jpg

           『ゴン君、まぐろジャーキー、お口に合います様に。』 
                                  もしもお腹壊したら御連絡を。。。   
[PR]

by 021028 | 2010-08-26 18:30

プチ御近所情報

毎日暑くて変りばえのしない毎日なので、ブログもとびとびです。
小春のお散歩スタイルも7時台~8時台の1時間位。
行き道は張り切って歩いて、
a0052736_1043623.jpg

              『帰り道は楽ち~んなの。』

コチラのお店、極近ご近所に出来た<さかなBar>

魚屋さんの若旦那が昼間は表で魚屋さん。夜はお店の裏で魚料理を出す
バーをやってます。  まだ未潜入ですが、近々潜入したいと思います。

a0052736_10103834.jpg

             『ザンネン、開店前ですねぇ。』

コチラはT大帰りにワンコ連れで入れる薬局屋さん。なので時々利用させてもらいます。
御主人が犬好きで可愛がってくれますヨ。

a0052736_10125093.jpg

               『おいちゃーん、ちょーだいな。』

コチラは朝8時から開店の八百屋さんの出店。やはりT大帰りに便利です。
a0052736_1014399.jpg

               『安いヨ、安いヨ、買ってみて~。』

ここらへんのスーパーよりはお安く買えますヨ。
a0052736_10155738.jpg

               『今日はプチ御近所情報でした。』
[PR]

by 021028 | 2010-08-24 10:30

汗かいたり、恥かいたり。

昨日は余り調子良く歩くので、不忍池まで歩いてみました。
a0052736_2244580.jpg

      反対側でおいじさんが写真撮ってます(笑

おやつ休憩もそこそこ、なんだかバテた様なので大事をとってカートイン。
そしてココからの帰路、小春サマをカートに乗せて押して帰りました。
                            
                     私は死ぬほど汗かきました(涙
***********

今日は好例、夜のサービス散歩。

大張り切りで引っ張りるので、叱りながらの散歩になりました。
案の定、ラクーアに到着した時は既に息が上がり・・・・っで、思いつきました。

a0052736_22321284.jpg

                 お初ラクーア内潜入。  ごろごろ、ごろごろ。

エアコンが効いている館内でクールダウン。
a0052736_22414399.jpg

近所でもココにはいつも小春連れなので館内に入る事は余りありませんので、
ついでにぶらぶら。

夜道を歩くだけのつもりでしたので、
a0052736_22435673.jpg

            『鏡を見るといいですヨ。』   あら、びっくり!

     すっぴんでヨレヨレ着たおばちゃんがカートの後ろに立っている・・・・・・

クールダウンも出来た様なのでそそくさ退散。。。
a0052736_22542784.jpg

      『いつもちゃんとしてなきゃイケマセンね。』     ふんっ!
[PR]

by 021028 | 2010-08-20 23:29

ビジュアルも気にします。

昨日は7時台のお散歩で地獄の暑さに30分程で退散。
a0052736_12353323.jpg

なので今日は1時間早起きして久しぶりに6時台のお散歩です。
a0052736_12372244.jpg

            『びみょーに涼しい。』   ウン、びみょーにネ。

ホントはこの時期、5時台散歩が理想だと思いますが、寝付くのが2時くらいなので
とても起きられません。悪いねぇ。

多少でも涼しいと小春も張り切って軽快な足取りです。ちょっとハシャギ気味で、
a0052736_1242065.jpg

私を置いてどんどん先に行ってしまったのでココで隠れて様子見してると数秒後・・・
a0052736_1243363.jpg

           『わぁーん!!ママが居ないヨー!!』

大慌てで戻って参りました。勝手にどんどん先に行ったらダメなのヨ。

a0052736_12471637.jpg

さぁ、今日は昨日のうちに作っておいたマグロジャーキーですヨ。
a0052736_12482114.jpg

             『えー匂い。』   コレを食べたら帰りましょ。

おやおや、日差しが強くなってきましたね、でも、今日は大丈夫。ほれ、コレを。
タオルと違って首元でぎゅっと結べてフィットしますからネ。


a0052736_12501542.jpg

           『あのぉ~~~・・・・』  なんですか?冷やし手ぬぐいに御不満でも?
a0052736_12523191.jpg

           『ビジュアル的にキビシイんですけどぉ。』   
  
                なるほど、そうですね(笑 次回からバンダナにいたしましょう。
[PR]

by 021028 | 2010-08-18 13:08

飛び出し防止強力フック

お盆休みですが、いつもと変らない毎日を送っています。

毎日、カートで割りと涼しげにご帰還の小春と対照的に、汗だくでお散歩から帰る私に、
夏も残り半分となって夫が、
a0052736_9522244.jpg

こんなモンを買ってくれました。腕カバー。

                     ありがと。  

でも、遅きに失するとはこの事。既に肩から指先まで真っ黒に日焼けしております(涙
*********

行き道は歩きのお嬢さん。
a0052736_1033980.jpg

                     ネコ発見。

ココで勢いよく引っ張ればバランス崩してカートが倒れる事必至。
a0052736_1051832.jpg

          『馬鹿なマネはするにゃー!』  御忠告ありがと。

暑いですからねぇ。ムダに怒ったり、怒られたりは避けたい親仔。
お嬢も静かに“観察”してこの場を離れました。  ヨシヨシ。

帰りは様子を見て適当な場所からカートイン。
a0052736_10112288.jpg

楽チンと判っているのでけっこう御満悦で御乗車されます。

そして行き道と同じ場所で、
a0052736_10143685.jpg

                     ネコ発見再び。

さっきのネコとは違うネコ。ノラなのか飼いネコなのか結構多いです。
さて、カートに乗った状態ですが、小春の様子はと言うと、
a0052736_10172969.jpg

               やはり静かに観察。

カート内に飛び出し防止フックが数箇所付いておりますが、窮屈そうなので付けていません。
でも、決して腰を浮かす事もなく、飛び降りそうな仕草も致しません。

それはナゼかと言うと・・・・
a0052736_10201717.jpg

             『ニャンコさん・・・・・・・。』
                            
                       後に<強力鬼フック>が付いているから。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-08-15 10:31

お買い物

昨日メール便で注文のお品が届きました。
a0052736_13395039.jpg

            『ハテ、なんでしょか?』  だから、近いって。
a0052736_13405545.jpg

こーんな可愛いタグ付きで届いたのは、クールエプロンの洗い替え。

前回注文のお店はこの暑さで激混み。数週間待たなくてはならない様なので、
偶然見つけた別のお店で注文しました。
a0052736_13434350.jpg

どれも可愛い柄でしたが色々迷って<ハイカラ和柄>をセレクト。
迷ってる側からドンドン売り切れてちょっと焦りました。
a0052736_13475230.jpg

               『う~~~む。』

さっそく試着させましたが、う~~む。でしょうか。

とても丁寧な作りの割りにお手頃お値段で、スグに届いて良かったのですが、
私のリサーチ不足でしょうか、保冷材が胸に1個しか入りません。
前回のお店はフレンチ飼いさんのお店なのでナルホド納得な感がありました。

首廻りもLですけど小春サイズでギリギリ。
もっとおチビちゃんターゲットのお店なのでしょうか。
a0052736_1355367.jpg

保冷材1個では心もとないので、クールタイと併用です。

********

おうちに戻ってこの炎天下、母は休み前の買い出しです。
a0052736_1413584.jpg

エコバッグ、使わなきゃなんですが、どーせ入りきらないし。。。
a0052736_1444579.jpg

恒例、こはちゃんゴハン、お魚の切り落としをたっぷり購入。牛肉もちょびっと。

今日はいつになく混んでるなぁ~と思ったら・・・・
a0052736_1495167.jpg

3000円以上お買い上げで、アップルパイ1ホールプレゼントの日でした。キャキャ!
a0052736_14115947.jpg

          『ママはおやつ自粛しないのかなぁ。。。。』
                                    するヨ、コレ食べたらネ(笑
[PR]

by 021028 | 2010-08-11 14:37

夜散歩

今日は雨が降り出す前にお散歩完了。
でも、もしかしたら今日はお散歩無しかと思って昨晩のうちに、
a0052736_10202496.jpg

夜散歩サービスいたしました。
飼い主の都合&気まぐれサービスですが、ひと夏で結構な回数サービスしてます。
a0052736_10283297.jpg

          人気の無いドーム裏で、
a0052736_10292029.jpg

          だーっしゅ!をこなしたり、
a0052736_10301341.jpg

2000円持ってるからビアガーデン入っちゃおうかなぁ・・と思ってみたり・・飼い主が。
a0052736_10313576.jpg

ココでおやつ休憩したいなぁ・・と思ったら無視されたり・・飼い主に。おやつ自粛中。
a0052736_10331854.jpg

そこかしこイルミネーションで明るく人出も多いので安心です。
a0052736_1035468.jpg

       お子様と一緒にミストの吹き出る遊び場で涼んだら帰りましょう。
[PR]

by 021028 | 2010-08-10 10:43

御用達品

暑くてカート付き散歩ですと、歩き易いので、
a0052736_12151411.jpg

               『行きはあんよ、帰りはカートなの。』

T大コースを選びがちですが、ココではガハガハと口呼吸の小春と汗びっしょりの小春母
目掛けて蚊が寄ってくる、寄って来る。

なので立ち止まるな、歩け歩けで落ち着きません。

今日は涼しかったので9時過ぎのお散歩でも軽装備。
a0052736_12212618.jpg

               『ココも暫く来てないわぁ。。』   ココも外席は蚊がぶんぶん。

久しぶりの遅い時間で驚きました。ラクーア周辺はスゴイ人混み。夏休み真っ盛りでした。

********

おうちに帰ると、注文の、
a0052736_12262845.jpg

おしっこシーツが届きました。厚手400枚入り。
さんざんジプシーしておりましたが、コチラのシーツに落ち着きました。
もう、浮気する事は無いと思います(笑

ジプシーと言えばフード。
ここ2年はすっかりアカナで定着しておりますが、フードはローテーションor朝晩を
変えて与えたいと思って未だ模索中。

高品質の商品揃えで定評のPOCHIさんでちょっと気になるフードがあります。コチラ。
a0052736_12334247.jpg

バイネイチャー。140年の歴史のある会社でモチロン、リコール問題とも無縁のフード。
ポーク&スイートポテトとか、サーモン&ヨーグルト等、ちょっと目新しいラインナップ。
お試ししてみようかな、と思っています。

色々良さげな商品アピールされても、それを裏付ける実績が乏しいと、毎日食べさせる
ゴハンはおやつとは違って慎重になります。
a0052736_12512565.jpg

         『な~んでもいいですヨ。』  ウソです。結構、食べムラがあります。

実績と言えばコチラ、アニマストラス。発売50年の歴史とか。
a0052736_12562049.jpg

使い続けて数ヶ月経ちました。
今年の猛暑にも関わらず、今のところ皮膚の状態を維持中。
                             偶然か、アニマストラスの恩恵か。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-08-09 13:20

当然の結果

暑くなってから・・・・・
カートもあるし、足の為にもエレベーターに乗りましょ。
a0052736_13172087.jpg

             『エレベーターは便利ですぅ♪』

あらあら、ちょっとハァハァだからカートにのんのしましょ。
a0052736_13183046.jpg

              『なかなか快適ですぅ♪』

お友達にも会えないし、つまんないわネ。さ、さ、オヤツにしましょ。
a0052736_13233429.jpg

        『今日はなんですか?』  フローズンバナナですヨ。
a0052736_1324269.jpg

              『おいちー♪』

なんて毎日。っで・・・・・・
a0052736_13282745.jpg

                    12.2kg 

丁度2ヶ月前にフィラリアのお薬と血液検査で測定した時は11.6kg。600gの増量です。 
a0052736_13303249.jpg

             『きゃはは!太っちゃった!』  うふふ、ホントねぇ~。

って笑ってる場合じゃありませんっ!

この暑さでは運動不足は仕方ありませんのでオヤツを自粛いたしましょう!!
a0052736_13352850.jpg

                     『が~~~~ん。』
[PR]

by 021028 | 2010-08-06 13:48