<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スティック型肉球クリーム

朝、パパを見送る時に雨が降っていたりすると、
『ラッキー♪』とばかり2度寝する事を覚えたわたくし。
しかし、小春のゴハンタイムに渋々起きてみると『あんれ、雨降ってないし。』
っで、大慌てでお散歩へ。
a0052736_1744747.jpg

皆さん御揃いでお散歩済みのトコロへ直行合流。

蒸し暑さで、さして歩けもしないので、今日のお散歩はコチラまで。らくち~ん。。。。
とはいかず・・・・
a0052736_1711212.jpg

           『今日もお風呂なの。』 小春はさっぱり。母は全身汗びっしょり。

そう、お散歩あがりにお風呂です。これに1時間近く掛かります。
でも、皮膚の状態維持には薬用シャンプーは欠かせません。

今日はシャンママ経由でケアンテリアのリリちゃんママさんから、
a0052736_17162180.jpg

          『ナンですのん?』  肉球クリームを頂きました。

コチラ、リリちゃんママさんの義母様が創られて、
メンタムで有名な近江兄弟社が製造されております。イラストモデルはリリちゃんです。
a0052736_17251737.jpg

今まで愛用していた缶入りクリームと違い、スティック形状。
ココが使いやすくていいなぁ。と思ったところ。指がベタつく事もなし。
モチロン、安心材料、ついでに飼い主サマの唇も潤せるんです。
a0052736_17293174.jpg

         『コンビニでも買えるそうですヨ。お一ついかが?』
[PR]

by 021028 | 2010-06-29 18:06

親切が身に沁みます。

昨日は曇り空でいくらか涼しいかな、と思いましたが、近所をぶらついてるだけなのに
小春が予想以上にバテバテ。お店前の商品を見ていると、
a0052736_14262857.jpg

        『暑そうで可哀想だから、お店に入って涼んでいきな。』と。

えっ!思わぬ展開。よ、宜しいんですか?
すみません。助かります。ほんの少し涼ませて頂ついでに、ちょこっとお買い物も。
a0052736_14322859.jpg

                『あ~~、生き返るぅ。』

何かと気を遣う犬連れ、邪険にされた事も数々。なのでこんな親切がとても嬉しいです。
a0052736_14311865.jpg

          『おいちゃん、親切にありがとう!』  ほんと、助かったネ。
a0052736_14401736.jpg

                  み~んな同じ星の住人。
[PR]

by 021028 | 2010-06-27 14:51

忘れちゃダメ。

W杯とまったく関係なく暮らしている小春家です。ので、
寝不足なんて事もなく、今日も爽やかにお目覚め後、お散歩・・・・・

         『あっ!お散歩オヤツ持って出るの忘れちゃったよん。』
a0052736_12414082.jpg

           『な、な、なんですとぉー!』   コワイよ。

お水とお散歩オヤツはこはちゃんのお散歩マストアイテムです。
のに、忘れちった。ゴメン、ゴメン。
a0052736_12442546.jpg

         『だめぇ!ゴメンじゃ済まないの!ココで何か買ってちょ!』

暑いので途中休憩が必要だし、そしたら『オヤツちょーだいナ。』になるので、
コチラで何か調達しましょう、とちょっと甘々な小春母。

特定のアレルギーも無いし、血液検査で食べ物に注意の必要も無い小春のオヤツは、
手作りにこだわっているワケでも無く結構、“ゆるゆる”です(笑  
なのでお買い上げのオヤツは・・・・・
a0052736_12574470.jpg

ダレもが知ってる<ビタワン>のソフトタイプのドッグフード。 えぇ~、でしょうか。。。

以前にソフトタイプのフードをトリーツ代わりにあげようかと探してみたら
なんだかどれも結構なお値段。箱とかに入っちゃって。。。
いや、トリーツだし。ちょこっとお口に入って喜びそうなモンで十分なんだけど。。
a0052736_13314623.jpg

そしたら最近、ワンママさんからビタワンから出てるわヨ。と教わりまして。
形状も与えやすく、ビーフ・ミルクやらビーフ・チーズやら、なんだか美味しそう。

毎日の主食のゴハンとは別で、ちょこっと与えて喜びそうなモノは、
最低限の注意はしますけど、結構ジャンキー?なモノも与えちゃう小春家なんです。

でもネ、昔?からの犬飼としては、フードと言ったら、迷うも選ぶもなくコチラでしたヨ。
ちなみにコチラのメーカーはリコール問題を起こしていませんしね。
a0052736_13563486.jpg

               『温故知新のおいちさヨ。』
[PR]

by 021028 | 2010-06-25 14:36

梅雨らしいお散歩

昨日のうちに作っておいた<まぐろ焼き>のおやつ。
a0052736_15273047.jpg

          『おいちちょー。ペロン』  おいちーモンはお友達と食べるとよりおいちーヨ。

タイミング良くシャンちゃんからお誘いでお散歩を御一緒に。
a0052736_15301376.jpg

ドームでおやつた~いむ。シャンちゃん凝視中。小春は大はしゃぎして少しガハガハ。

ここまでは雨が止んでいましたが、お茶しておしゃべりしてる間に、
ふと気が付くと土砂降りじゃーないですか。
でも、皮膚の調子も黄信号なので今日もお風呂だし、潔く濡れましょう!
a0052736_15344593.jpg

帰り道、雨が降ろうとへっちゃらなお方は颯爽と・・・・・
a0052736_15361420.jpg

           『くぅ~~、前が見えません。』  家まであと少しで更に土砂降り(笑
a0052736_1538294.jpg

          『びしょ濡れですけど楽しかったです。』  お風呂場直行便
[PR]

by 021028 | 2010-06-23 16:01

白山神社経由たいやき屋さん。

今日は曇り空のうちに、
a0052736_123855.jpg

白山神社まで足を伸ばしました。ココまでの距離がギリギリ限界ですが、
久しぶりのお散歩らしいお散歩で嬉しそうでした。
a0052736_12443065.jpg

とっくに紫陽花祭りは終わっていますが、ココは休憩ポイントです。
a0052736_12455819.jpg

来た道と別のコースの戻り道、お目当ては・・・
a0052736_12473333.jpg

T大正門前に出来た、白いタイヤキ屋さん。パパの御所望です。
a0052736_12493350.jpg

                 『種類が色々あって迷います。』 ピンクもあるの。
a0052736_12524610.jpg

選んだのは、黒あん、チョコ、カスタードの三種類。

ナゼ今頃、白いタイヤキかと言うと・・・・
     パパが今頃<白タイヤキ>の存在を知ったので。
     話題になって大分経ちますけどねぇ。。。。
a0052736_12573366.jpg

     『パパはちょくちょく<ひとり時間差攻撃>をかまします。』
[PR]

by 021028 | 2010-06-21 13:22

ちょっと気になる話

この蒸し暑さで犬連れ組はスタバの日陰席争奪戦に破れ(笑
a0052736_1355178.jpg

階下へ移動。ここでジュニアパパに・・・・・
a0052736_12573474.jpg

          タピオカジュース。アイスクリームとっぴんぐぅ♪

御馳走になりましたぁ。私はココナッツ。結構ハマル美味しさです。
a0052736_12594481.jpg

こんなお店でクレープなども売ってます。
スタバさん、日陰席が少ないから浮気します(笑

今日は昨日よりは良かろうと、T大方面に歩き出すも途中で断念。なのに、
a0052736_1323854.jpg

                行くといって聞かないお方。座り込み中。

お嬢さん、ガハガハなのにムリですヨ。
それにネ、これからは一人勝手に我がまま言ってられなくなるかもヨ~。
a0052736_13134895.jpg

                  『なんの話し?』

少し前にパパが突然『男の仔だったら<音松>がいいなぁ。』て。

いや、『男の仔だったら』って、それは生まれいずる子が、男か女か判らない時に言うセリフ。
犬の場合は飼い主の選択で決められるでしょ。

って、なんで名前先行?

って言うか、ソレなんの話?
a0052736_1323959.jpg

              『家族が増えるのかなぁ。』  えぇー、まさか。。。。。

だいたい物理的にココではムリだし。

だいたい<おとまつぁん>は買うの貰うの、もしや拾ったの?
里親なんて知識はあろう筈も無いし。。。

まったく荒唐無稽な空想話だと思いますが、急に突然ナニを言い出すやら。。。子供かっ!
a0052736_13273686.jpg

             『わたし、コワイ仔イヤよ。』  大丈夫ヨ、空想だから。。。

<おとまつぁん>は乙松と書くか、音松と書くか男松と書いて<おとまつ>と読ませるか。。。

勝手に悩んでますが、なんにせよ、すべての面倒は母が見るのだから決定権も母にあり!
a0052736_13355222.jpg

     『まだ見ぬ<おとまつぁん>へ。
                 おやつとママは分けてあげないヨ~。』

 よくよく考えたら犬の話しとは聞いてません(聞き流しているので)
               もしや、インコか亀かもしれない。
                                 亀はいらないなぁ~、亀は。。。。     
[PR]

by 021028 | 2010-06-18 14:14

虹の橋

今日は曇り空で涼しいかと思っていましたら、
a0052736_2251548.jpg

           『湿度が高くて蒸し暑いのヨ~。』

こんな日は熱中症に要注意です。もう秋まで御近所散歩でしょうか。。。

*******

うちのパパは毎日5時台に帰宅します。
帰ってくると気が向くままに、
a0052736_22591071.jpg

               『こはちゃ~~ん。』 

普段、何にも面倒見ないクセに勝手な時だけベタベタして。
小春が大人しくしているのをいい事にしつこい、しつこい。 
a0052736_2302556.jpg

               『ママ、タスケテ。。。』

目で訴えています。ヤダよねー、ホントに。
この後間もなく夕食です。
a0052736_2371434.jpg

今日はサムゲタン。鳥が丸ごと入っています。最近我家のヒット商品です。
お気に召したので箱買いしてます(笑 

この一袋をお鍋に移して刻み葱を散らして、おうどんかおじやを足して頂きます。
保存もきくし、美味しいですヨ。

                ・・・・・・・・んっ?!

                あっ!  キッチン側の窓から見えるスカイツリー・・・・
a0052736_23141642.jpg

                    虹の橋。  
                           おーい!そっちで楽しくしてますかー。
[PR]

by 021028 | 2010-06-16 23:25

夜散歩始めました。

週末はお天気が良かったぶん暑くて日中はロクにお散歩が出来ませんでした。ので、
a0052736_13575189.jpg

夏季限定、夜散歩サービス始めました。
パパが仕事で夜も飲み会だと言っていましたので。

朝から夜まで出掛ける土曜日は『ディズニーランドに行ってくる。』と言います。
ディズニーシーと言わないところがオジサン臭いです(笑  それにスーツだし。。。
a0052736_14198.jpg

小春の夜ゴハンも持ってぶらぶらTドーム散歩です。
気が向いたらどこかで外ゴハンにしようかと。
後の魅惑的な灯りはビヤガーデンですが、なんとなくお一人様では入りづらく
結局、どこにも入らず。
a0052736_1453822.jpg

昨日の朝散歩も激しく寝坊して結局Tドームで誤魔化し散歩。
フレンチ飼いさんに遭遇して小春の大きさに驚いて頂きました(笑
女の仔だと判ると尚一層、驚かれます。

今日は朝から雨。いよいよ入梅です。
a0052736_1472659.jpg

そんなに睨んでも雨を降らせているのは母ではありませんし、
昨日、お風呂に入ったばかりなので今日は勘弁して下さい。

今のところ、週1,2回のシャンプーでなんとか皮膚の状態をキープしています。
a0052736_14165581.jpg

結婚式をあげたとこからナニやらおいちそーなモンが贈られてきました。
今日もコレで飲んだらよかろー、という事でしょうか。
a0052736_14183920.jpg

                  『違うヨ!』
[PR]

by 021028 | 2010-06-14 14:33

血液検査結果

今日は思った以上に蒸し暑かったです。
a0052736_21275416.jpg

           『結構、あぢーの。』

急遽予定変更でUターン。コチラで涼んで帰りましょ。

そー言えば、少し前に病院からこはちゃんの血液検査の結果がきてました。
あのね、こはちゃん、少し心配な結果でしたヨ。
a0052736_21324995.jpg

             『え”--!!』     すごいブス顔。。。。

えぇ、まったく、え”--!な結果でした。
去年からその兆候はあったんですが、まぁ、微妙な数値だし、と軽視してましたが、
a0052736_21373421.jpg

2年連続白血球の数値が標準値以下でした。

う~~ん、だからなのか、皮膚の状態も急に悪くなって。
免疫機能が低下しているせいなのか。
先生からの所見を読むと、今すぐどうとかではなさそうな。
でも、食欲や発熱などに留意とのこと。

って事で、さっそく小春用に体温計を購入しましょう。

今年で8歳、色々不具合も出てきます。

えぇ、飼い主だって。血液検査に毎度引っかかります。
そんな我家の今日の夕食は、
a0052736_2235439.jpg

オレオママのアメリカ旅行土産、レモンペッパーを使って、
a0052736_2262149.jpg

からすみとイクラのパスタ、別名、魚卵魚卵のコレステロールすぱげてぃ~♪
a0052736_229624.jpg

       『コレステロール値高いくせに。ねぇ、バカなの?』
                            
                              だって、魚卵、大好きなんだもーん。
[PR]

by 021028 | 2010-06-11 22:22

涙雨

今日は朝から涙雨。
a0052736_1729791.jpg

 
   さよならなのね。
             寂しいよ。
                    ゆっくりお休みネ。
                               テミー君。
                                  
[PR]

by 021028 | 2010-06-09 17:52