<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一緒がいいって事。

週末は結婚記念日で、
a0052736_1785021.jpg

           『お出掛けなのヨ~。』  イヤ、スグそこですけど。

恒例、歩いて2分の最寄フレンチでお食事です。
余りに近いのでお散歩がてらにもなりませんし、
a0052736_17113412.jpg

          『かんぱ~い。』
a0052736_1713043.jpg

        『おめでと。』  どーもネ。  数分後にはテーブル下ステイの身。

これではつまらなかろう、おうちでお留守番のが良くないか?
と思うのですが、それはコチラ側の感覚で小春にしてみたら一緒がヨロシイ様で。

昼間予約を入れにお散歩がてら小春連れでお店に入り、
夕方出かけた時は話しを聞いていたかの様に迷わずお店に入って行きました。
それは、それは張り切って。
a0052736_17231321.jpg

10分少々、ちょっと気取った店内にヒズメを齧る音を響かせて、
これが思いの外響くので“豚耳にすればよかった!”と冷や汗が出ましたが、
直に飽きてぼんやり体制へ。
a0052736_17274898.jpg

これで楽しいか?家でゆっくり寝てた方が良くないか?と思いますが、
今更思うに、小春はそれでもなんでも一緒に居たいんだなぁ。って事。

まっ、それなら一緒に行けばいいし、となると、来年も又ココでしょうか。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-05-31 17:49

頑張れ、テミー君。

昨日、今日と小春と二人でのんびり散歩。
でも、もしもお友達と御一緒したら、分けてあげたいな~と、
a0052736_21261896.jpg

頂モノのスペシャルおやつを持って出ました。
コチラのおやつ、クッキーですけど、可愛いキャンディーみたいです。
ブログ繋がりのテミーママさんに以前頂いたのを大事にとっておいたのです(笑
a0052736_21285751.jpg

テミーママさんはブログを始めて、はじめてお友達になったワン友さん。

ブログを始めた当初、ブログ繋がりでお友達が出来るなんて思ってもいませんでした。
一人勝手につらつら日常を書き綴って記録代わりになればと思って始めたブログだし、
ひっそり系で自らヨソ様にアプローチも出来ないし、
そこへ、初めてコメントを残してくれたテミーママさん、
a0052736_21481622.jpg

すごく嬉しくて、テミー君ブログへ飛んでみたら、そこには懐かしいマルチーズさんが。
私も以前はマルチーズの多頭飼いでしたので、ふわふわのマルちゃんが
懐かしくて、懐かしくて。

今、テミー君はとても辛い状況で厳しい治療を続けています。
初めてお友達になった時のテミー君の年に小春も追いつきました。
a0052736_2214975.jpg

小春も白髪が目立つシニア入り。でも、まだまだこれからも一緒に
犬飼談議、親バカ談議に花を咲かせて御一緒しましょ。
a0052736_2234583.jpg

だから、とっておきのワンピース、着ないでとってあるのよ、テミー君。
                             テミー君とデートする時、着て行くの。
[PR]

by 021028 | 2010-05-28 22:17

都会っ仔の遊び方

今日は良いお天気になりました。
となると、ちょっとスタバでお喋りするのが精一杯。
暑くてとてもお散歩どころではないのですが、シャンママが面白スポットが出来たよー!と。
a0052736_21433973.jpg

オレオっちと一緒に案内されたのはTドーム内のお子様コーナー。
いつものお散歩コース内ですが、普段は通らない場所で気付きませんでした。
a0052736_2147021.jpg

         『ナニが始まるんですか?』  イヤ、もう始まってますヨ、ホラ。

下の穴からお水が出てきました。シャンちゃんは2度目ながら上手に遊び始めました。
a0052736_21492241.jpg

こんな感じにお水遊びが楽しめるスポットなのです。お子様用ですが。。。
雨の日散歩がヘッチャラな小春、唯一お気に召したのが、
a0052736_21511350.jpg

           『はぁ~、こりゃ~キモチい~。』

噴出すお水がミストに変わって一気に涼しくなりました。その頃シャンちゃんは・・・
a0052736_21541657.jpg

           『こんニャロー! うんにゃろ!』   もう、大ハッスル!

そして、小春はと言うと・・・・
a0052736_21581979.jpg

           『アンヨとおべべが濡れるのは、のーさんきゅー。』 そそくさ退散です。

こうゆう遊びが上手に出来ると夏場も少しは楽しく遊べるんですけどねぇ。。。
その頃オレオっちは・・・・
a0052736_2201973.jpg

           『オレ、ゲロ吐いちゃったじぇ。』  あなたもザンネンなお方。。。

シャンちゃんがハッスルする傍らひっそりゲロしちゃうオレオっち(笑
                             か弱いフレンチさんはダメですねぇ。。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-05-25 22:10

雨の日散歩は飼い主本意で。

今日は雨降りの日曜日ですけど、
a0052736_1391128.jpg

        『グズってないけどお散歩に行けるの。』

逆ですね。グズらずお利口さんだからお散歩に連れて行くんです。

うちの雨の日散歩はあくまで飼い主本位のサービス散歩です。
母の機嫌を損ねなければ、このサービスが受けられる確率が上がります。
a0052736_1320754.jpg

快調に歩いてます。結構な本降りですけど、雨に濡れるのはヘッチャラです。

だったらお天気に関わらずお散歩に連れて行ってあげたらと思われそうですが、
ソコはあくまで飼い主本位です(笑
a0052736_1325515.jpg

            『やっぱ、外うんPはキモチイー!』   よございましたネ。

青空うんPはキモチ良さそうです。そのキモチはナゼか判ります、ナゼか。。。。(笑
でも、冬の冷たい雨は足腰の関節に問題ありの小春には基本、NGです。
そして、雨の日散歩上りはお風呂場直行となります。
a0052736_13341524.jpg

シニア期に入って皮膚が弱くなっているのでタオルドライだけではちょっとキケン。
コレが雨の日散歩を更に億劫にさせる要因です。
a0052736_13421318.jpg

           『明日もお風呂に入るからお散歩行きたいなぁ。。』
                              
                            いえ、ソコはあくまで飼い主本位です(笑
[PR]

by 021028 | 2010-05-23 13:55

スルドイこはちゃん。

今日は真夏日でした。ので、スタバ直行直帰。
だって、ムリですもん、こんな暑い日にまともなお散歩なんて。
スタバで今日は御一緒したオレオママとビッツママと急遽ランチでも。となりまして。。。。
a0052736_2111518.jpg

             『出掛けるでしょ。そうでしょ。』

まぁー、こんな事だけムダにスルドイのはナゼでしょう。
スグに出掛けるのに一度わざわざ部屋着に着替えたのに感付いた様です。
お昼寝どころか私から目を離しません。

********

ランチから戻って今日はこはちゃんのゴハンが届きました。

ゴハンはいつものアカナ、ラム&アップル。今回はキャンペーンで少しお安く買えましたので、
a0052736_21214575.jpg

コチラのナチュラルハーベストのシニアセットを一緒に注文。
緊急用といった感じに少しだけ缶詰類も常備しています。
アメリカのブランドで今まで試した中でリコール問題が無いコチラのブランドの
缶詰類を時々買い求めています。
スーパーでは買えないバファローのお肉なども魅力です。
おまけに乾燥野菜が入ってました。
a0052736_21383914.jpg

それから一緒に虫除けスプレーのレニームも買い足しました。
去年はなんとかフロントラインを使わず済みました。
今年もなんとか乗り切りたいです。レニームさん、ヨロシク。
[PR]

by 021028 | 2010-05-21 22:12

チーズ専門店へ。

昨日は義父上に“じねんじょ”を頂いたので、今日はお返しを買いがてら神楽坂へ。
a0052736_16123194.jpg

           『ちょっと、あぢーです。』  

義父上はじねんじょが健康にも良いとお好きで切らさずお取り寄せをしているそうです。

私どもへとお裾分けして頂いたそのスグ後に、玄関に置いたじねんじょを見て、
              『なんだい、この<ごぼう>は?』と。

ソレはたった今、義父上が私どもへと手渡して下さった“じねんじょ”です。
義父上の好物のじねんじょです。<ごぼう>ではありません。。。。

*********

a0052736_16254355.jpg
 
一見、公衆トイレに見えるコチラは神楽坂の交番です。
義父上へのお返しは神楽坂のチーズ専門店でお好きなワインと愉しんで頂こうと
参りましたが、当てずっぽうで来たので正確な場所が判らなくなりました(汗

おまわりさんが数人掛かりでお店を探して教えてくれました。有難い事です。
a0052736_16322247.jpg

               『まだですかー?』

ちょっと早目にきたのでお店前で開店待ち。日陰で丁度良いクールダウンになりました。
a0052736_16335145.jpg

               『ひらけ~ゴマ。』

小春は閉まっているドアの前に立つとナゼだかウズウズする様です(笑
a0052736_16353450.jpg

            『ちょーだいナ。』   30分程待って開店一番乗り。
a0052736_16365676.jpg

食品店ですからワンコはドア前でお待ち下さいネ。
a0052736_16404684.jpg

             『まだですのん?』  プレゼントですからラッピング待ちですヨ。

昨日お風呂に入ったばかりですから、その体制は母的にはイヤなんですけど・・・
a0052736_16424817.jpg

仕方ありませんネ。今日は小春親仔には暑過ぎました。 となると・・・・・
a0052736_1644740.jpg

帰りは“危険回避”でタクシー帰宅です。

チーズが100g当たり平均1500円位しまして、例の如く目移りしてホイホイ色んな
種類を買ってしまったので諭吉さんが飛んで行きました(涙

あ~、小春サマの為にタクシー代が残っていてヨカッタわ。
a0052736_1648664.jpg

             『ふぁ~。帰ったらお昼寝しよっと。』
[PR]

by 021028 | 2010-05-18 17:09

週末散歩

い~お天気が続いてますね。
a0052736_23523849.jpg

お天気につられて不忍池までぶらぶらと。骨董市が開かれていました。
a0052736_23555114.jpg

          『いや~、キモチいーですネ。』
a0052736_23564231.jpg

お花見を愉しませてくれた桜並木の下にはちっちゃなサクラんぼ落ちています。

帰り道は今日はマックじゃなくてモスバーガー。
a0052736_23581483.jpg

お店の男の子がお外で小春を見ていてくれました。

夜はちょっと用事がてらのイレギュラー夜散歩。帰りにスタバに寄って、
a0052736_00264.jpg

            『パパにチョコケーキ買って帰るヨ~。』
[PR]

by 021028 | 2010-05-16 00:04

春夏コレクション

今日は朝から雨降りですが、昨日は、
a0052736_13384647.jpg

新緑モコモコの北の丸へ足を伸ばしてみました。
小春親仔は『まぁ、緑が清清しい。』とばかりは言ってられません。

この季節はノミダニ対策に追われます。既にハーブスプレー使用開始です。
緑の多い場所では直に体にスプレーした上に薄手のお洋服やバンダナ等にも
スプレーすると更に安心なので、ココ数日薄手のお洋服をちこちこ検索していましたら・・・
a0052736_1433298.jpg

テミーママさんからこはちゃんへ。ってお洋服が届きました。
a0052736_1451232.jpg

可愛いワンピース!お首を痛めたテミー君がコルセットを付けたまま楽に着られる
お洋服を探してらして、小春サイズで一緒に見つけて下さいました。
a0052736_1482148.jpg

着せ易さに拘って探されただけあって、ホントに着せ易い!
お尻から潜らせて、肩口でパッチン。首から被せなくていいので本人も楽です。
a0052736_1412590.jpg

コチラは前開き。シックなワンピでございます。脇のびみょーなゆとりが有難いです。
これからピアノの発表会な感じ(笑  レースの靴下が似合いそうです。

短毛さんは肩紐リボンですと滑って肩から落ちてしまうので、このタイプは嬉しいです。
これからの季節に大活躍いたします。ありがとうございました。
a0052736_14261523.jpg

<出逢い>というお菓子も御一緒に頂きました。素敵なネーミングです。
本当にブログから繋がって親しくさせて頂いて、有難い出逢いでございます。
a0052736_14312712.jpg

          『有難がってばかりではイケマセン。』  そうですネ。

遠く離れたお住まいでも小春ブログを見て頂いて『良いフードがあるから試してネ』と
気に掛けて頂いたあの方へ。、愛犬君は数年前に虹の橋へお引越ししましたが、
a0052736_14381037.jpg

只今溺愛中の親戚ワンコと亡き愛犬君がポスターの中で共演です。
作家さんご好意の“おまけ”の<かくれんぼ>には小春も友情出演いたしておりますヨ。
                                     喜んでくれるとイイナ~。
[PR]

by 021028 | 2010-05-11 14:52

小春家のお家事情

昨晩の話で、やはり高価なワインはわたくしども、息子夫婦への
好意のプレゼントでは無かった様でした。
a0052736_13255484.jpg

       『ヨカッタですね、飲んじゃわなくて。』  えぇ、ホントに、ってか、やっぱりネ。

コレクションする程のモノでもないけど、そこそこ高価なワインは御自分が愉しむ為に
買われたか贈られたモノの筈。あたくしどもに頂けるのはもっとカジュアルなお品です。
a0052736_1341217.jpg

                『ゴクゴク飲むです。』 

かといって、記憶力や判断力がアヤシクなってきている昨今、『お間違えの様で。』と、
お返ししようものなら<勝手に持ち去った>と話がややこしくなるやも知れませんので、
そっと?頂戴する事になりました。ハァ。
a0052736_1428595.jpg

               『高価なワインはチロチロ飲むのヨ。』

それより驚いたのはこれらのワインの大半は勝手に送られて来たモノらしいという事。
それも請求書同封で。
a0052736_13465911.jpg

            『オヤツならじゃんじゃん送ってちょ。』  

あこぎな商売です。高価なワインや書籍、果ては宝石類まで。
お付き合いだと義父上は申しているそうですが、実際は買った事など覚えてない様子。

そりゃそうです。御自分で足を運んで選んだワケじゃなし、
勝手に送り付けられてお振込みするだけでは記憶に残りませんヨ。
a0052736_13561191.jpg

             『おいちーモンなら大歓迎。』

『いつもご贔屓に。コチラの商品はこのお値段ではとても買えないモノなんですヨ!』
宝石類など今後は送らないで欲しいとお断りを入れたら軽く逆ギレしたそうな。
                 
               だったらお前が買えつーのっ!

愛犬はモチロン、親には長生きしてもらいたいですよね。
でも、記憶力や判断力って人間の尊厳に関わる大切な事。
a0052736_1419413.jpg

             『お散歩は楽しいヨ~。』

長生きは理想ですけど、それは元気に充実した毎日を暮らした上での事。
毎日、息子に注意されたり溜息吐かれたり、
訳が判らなくなっていく御自分にイラついたり。
義父上はお幸せだろうか。。。。。

小春家はそんなこんなな事情を抱えて只今ゆらゆら致しております。

a0052736_142714100.jpg

           『わたし、お散歩行ったかしら。。。』  2時間もブラついたヨ!
[PR]

by 021028 | 2010-05-08 14:52

頂けないワイン。。。

昨日は暑くてスタバへ直行直帰。
今日はいくらか涼しいので、
a0052736_14425386.jpg

御茶ノ水界隈をぶらぶら。でも風が強くて雨もパラついたり変なお天気です。

おうちに帰って昨日パパが義父上から頂いてきたワインをチェック。
いつものだろうから赤でも冷やして飲んじゃおうっと・・・・・
a0052736_1446032.jpg

開けてびっくり。そうそうたるラインナップ。
真ん中のなんか、普通に買えば10万はしますけど。
義父上・・・・・。
解かってくださったのか、それとも。。。。。

確か神楽坂にチーズの専門店があったので、そこで見繕ってコチラのワインと一緒に
“お届け”したら、きっと初めて見た様に喜んで受け取ってくれる気がします。。。
a0052736_1593299.jpg

              『ワインは寝かせて保存しましょう。』
[PR]

by 021028 | 2010-05-07 15:17