<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グズリにお手入れ

春なんですね。
a0052736_13335788.jpg

             『ナニかしら。。。』

竹の子がモコモコお顔出しています。
昨日は朝から結構な雨降りでしたので、“グズリすかし”に早速・・・・
a0052736_13371252.jpg

            『べろ~~ん、です。』    牛タン皮を献上。 
******

運動不足の夜は当然、構って欲しくてグズリますので最近は遊ぶよりも、
a0052736_13491023.jpg

           『お手入れグッズです。』  クチュクチュする?が合言葉です。
a0052736_13501959.jpg

構って欲しいので呼べば素直にやってきます。こうしてお膝にゴロンさせて初めに、
a0052736_13505457.jpg

レンジでチンした人肌の蒸しタオルでお目目のマッサージです。
涙やけの原因になるアイボーム腺の詰りに効果があります。
その後、綺麗にお顔を拭きます。色んなトコに顔を付けて匂いますから
目立たなくても結構汚れているものです。
a0052736_13574559.jpg

            『コレ、なんかヤなんですけど。。』

お次は歯ブラシです。コレがクチュクチュです。そしてコレが苦手の様です、が、
a0052736_14173161.jpg

イヤでもジタバタはいたしません。体は脱力。少しの辛抱。諦めが肝心と心得てます。
a0052736_14234274.jpg

前にも書きましたが、ブルちゃんの歯並びは独特ですし、お口の中はお肉だらけ。
片手なので上手く撮れませんが、とにかく歯ブラシはちょっと手間です。ので・・
a0052736_14255467.jpg

絞ったミニタオルで歯の裏側は拭き掃除(笑
ガーゼでは指をはむはむされた時痛いので、これで仕上げにしています。
a0052736_14304425.jpg

         ハイ、良く出来ました。ちっちゃいトリーツを数粒ご褒美です。
                  でも、ご褒美欲しいのは私の様な気も致します。。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-04-29 14:53

素敵な作品御紹介

今日は雨が降る前にお散歩へ。
a0052736_15285013.jpg

小春のカラーに付けているのは、先日オーダーした小春の似顔絵迷子札です。コチラは、
a0052736_1533265.jpg

こうして画像を送って基本になる似顔絵の<切り紙絵>を作って頂いて作品を注文します。
とにかく親切丁寧に“こんな感じで”な注文に応じて頂けます。

今までの作品を見てその余りの可愛さに、小春母“首っ丈”になりました。
a0052736_15403467.jpg

          <ハワイの休日の小春ちゃん>
a0052736_15572218.jpg

           <苺と林檎狩の小春ちゃん> 
 
こちらは基本は葡萄狩りですが、小春の好物にリメークして貰いました。
a0052736_15433890.jpg

            <小粋な着物の小春ちゃん>
a0052736_15443716.jpg

    当然注文の <お姫様の小春ちゃん>

この他にも数パターン注文したのはA4サイズのポスターです。そして、
a0052736_15453313.jpg

こちらは<クッキングの小春ちゃん>作家さんの御好意で
“おまけ”です。と作って頂きましたが、おまけなんて言えません。
素人がアレコレ注文付けるよりずっとセンスの光る作品でした。さすがです。

細かい作業の切り張りから独特な可愛らしい世界で、我が仔が色々変身するんですヨ。
a0052736_167352.jpg

当然、お時間の掛かる作業なので、オーダーしてからじっと我慢で仕上がりを待ちます。
 
そして先ほど・・・・・
a0052736_1653990.jpg

可愛いワンコとニャンコの切手で作家さんからサプライズなお届け物が。
a0052736_168530.jpg

コチラは作品をお願いした時にはまだ商品化されてなかったマスコットで
一緒にオーダー出来ずに残念だった物でした。
a0052736_16152858.jpg

   とっても嬉しいです。  心から『Aloha Oe』 大事にいたします。
[PR]

by 021028 | 2010-04-27 16:34

御徒町までお買い物散歩

今日はルンルン♪なお散歩日和。快調な足取りで秋葉原経由、
a0052736_13433886.jpg

御徒町到着。コチラは多慶屋裏の公園です。藤棚の紫がとても綺麗でした。
コチラの区の公園は犬禁ではありません。
お隣のC区もOKなのに、ナゼB区は犬禁なのでしょうねぇ。。。。

ココまで一気に歩いてちょっとオヤツ休憩したら、
a0052736_13491340.jpg

多慶屋のペットコーナーに潜入。店内はダッコ移動なので片手で12kgの小春を抱いて、
片手で商品選びの難行苦行。多慶屋さん、ペットカート置いて下さいヨ。

お次は以前からチェックしていたお店でお買い物。
a0052736_13554111.jpg

多慶屋まではちょっとキツイかなぁと思いましたが、今朝はとても涼しくて、
こうして途中、途中で待ち時間があるのが丁度いい感じの休憩になる様でした。

さぁ、ぶらぶら歩いてゆっくり戻りましょう。
a0052736_1405260.jpg

                   『おや?』   

お利口ちゃんな黒ラブ君が静かに店番してました。外から小春が覗き込んでも、
a0052736_1463972.jpg
 
         『何してんの?あたしねー、隣町の小春ってゆーの。』

微動だにしません。知ら~ん顔。エライねぇ。さすが看板犬。 

********

さて、今日のお買い物はコチラ。
a0052736_14533573.jpg

これからの雨の日用のオヤツに時間が潰せるおやつを買ってきました。
べろ~~んと長いのでコレなら一気に食べて飲み込む事もなさそうです。それから・・・・
a0052736_14592741.jpg

                 『アレ~、ちっこい私が笑ってるぅ。』  

微妙にサイズが合いませんでしたが、去年の修善寺旅行で作って頂いた切り絵の
額縁を買って収めました。
a0052736_153034.jpg

                  『今頃?』   えぇ、まぁ。。。    
[PR]

by 021028 | 2010-04-24 15:33

豚鼻さんでヨロシク

朝起きたら・・・・パパ居ないし(汗  日曜でもないのに起きたら9時半。
a0052736_1372956.jpg

              『寝坊ですヨ!』  きっとお前は起きてたんだろうねぇ。
a0052736_1383541.jpg

               『いいメイワクですっ!』  私がお前でもそー思う。

小春は私のベッド横に配置されたソフトゲージに秋冬はしっかり密封?されてますので、
私が起きて開けるまでは待つしかないんです。勝手に起きてグズリは御法度ですので。
a0052736_13135658.jpg

               『お散歩は?』   あ~、お散歩ねぇ。。。 

小雨が降ってるし、これは私のせいじゃないし、
お風呂入ったばかりだし、お前には関係ないだろうけど、
なんだか寝過ぎでダルイし、コレは私のせいですけど。。。。っで・・・
a0052736_13173421.jpg

大事にとって置いた豚鼻さんで誤魔化されてみます?
a0052736_13183212.jpg

              『誤魔化されてみます。』   ヨカッタ、食いしん坊で。

小春もそろそろ、若い頃と違って運動量も減ってきているので、
オヤツもセーブしなくちゃいけないかなぁと思っている今日この頃なんですけど・・・・
a0052736_13243934.jpg

             『気が変らないうちに頂き!!』
[PR]

by 021028 | 2010-04-23 13:34

今のところ良好です。

昨日は暑くて、お散歩コースを途中で変更、御近所散歩で済ませました。
a0052736_1234433.jpg

                 『あぢ~の。』  

近所のお店屋さん前でも座って待ってられません。
ほんとにブルさんは暑さに弱いんです。
a0052736_12374865.jpg

おうちに戻っても玄関で暫くクールダウン。日陰を選んで歩いたのにバテてます。
急な暑さは堪えます。

********

うって変わって涼しいけど雨降りの今日は、
a0052736_12482146.jpg

              『朝風呂に入りました。』

お散歩に行けずにグズっているのでお風呂にいれました。

お散歩に行けなくて更にお風呂なんてイヤがるのでは、と思うところですが、
自分に構って貰えるなら、その“ツール”はお散歩でもお風呂でもいいや。
といった感じの様です。

お風呂上りはいつものサプリ入りヨーグルト。
a0052736_13161621.jpg

実際、効いているのか、否かは不明。と言うか・・・

去年の今頃は既に皮膚の状態が悪くて毎日薬用シャンプーを欠かせませんでした。
でも、今年は1週間に1度位のシャンプーで今のところ良好状態をキープ。
では効いているかと言えば、今年は去年の今頃よりずっと涼しいので正確には
比較出来ません。 これから蒸し暑くなってからどうでしょうか。。。
a0052736_1324501.jpg

                    『早く、早くぅ~。』

サプリと言ってもオレンジ風味で小春のお口にはとても合った様で、
毎回、お口をクチュクチュしながら混ぜ混ぜ準備を見守っています。
a0052736_13274754.jpg

                  真剣にお召し上がり中   
[PR]

by 021028 | 2010-04-22 13:42

今日はジュニア君とツーショット

先日、パパの会社に5月某日放送の“ちい散歩”の取材が入ったと聞きましたが、
a0052736_19465728.jpg

           『にゃー!』  ヨダレ、キタナイ。。。。

お相手は地井さんじゃなくて東幹久さんなので釣り合いをとるのでもっと年配者で。
と言う事でパパの出番無し(笑
a0052736_19514226.jpg
  
         『ヨカッタですネ。』   えぇ、ホントに。

普段は無愛想で人見知りなクセに、以前ローカルラジオ番組にお呼ばれした時なんて、
パパの出番はまだかしら。。。。と聞き入っていたら、まぁー、クソよく喋る男がいまして、
『ヤダ、この男のせいで出番が無くなるのでは。。』と思っていたら、
なんと、そのお喋り男がわが夫。 私、驚愕!
余りの慣れた感満載な喋りっぷりにまったく気付かず。 
ダレなのこの人。。。なんて事がありまして。

当の本人は出番が無くて残念がっているかと思ったらそうでも無く。よく判らないお方。。。

********

今日は久しぶりにスタバ直行。
a0052736_20124284.jpg
 
他に誰も来ない今日はジュニア君とツーショット。
となるとオヤツタイムも独り占め。
a0052736_20154740.jpg
 
こうして二人で仲良く頂いたのに、暫く経つと・・・・
a0052736_2017994.jpg
  
             再びおねだり。まん前に座り込んで目力で直訴中。
a0052736_20184258.jpg

            無視されてるとにゃーにゃー言い始めます(汗
a0052736_20201973.jpg

         『こはちゃんウルサイからあげちゃいなヨ。』  ジュニアの援護もあって、
a0052736_20221764.jpg

   まんまとオヤツゲット。困ったモンです。この後、仲良くT大散歩に繰り出しました。
[PR]

by 021028 | 2010-04-20 20:40

スクイズボトルを愛用してます。

今日は久しぶりに朝からお天気。
a0052736_1323736.jpg

桜も雨降りの間に八重桜に選手交代。
a0052736_13243735.jpg

        『やれやれ。4日ぶりのお散歩ですヨ。』

今日はゆっくり湯島天神経由、T大散歩コースでお楽しみ頂きましょう。

ショート散歩でもモチロンですが、ゆっくりお散歩を楽しむとなるとゼッタイ忘れてならない
お散歩必須携帯品のコチラ。
a0052736_13311018.jpg

                『お水、お水。』

お散歩を御一緒した方なら誰でも見慣れた光景だと思いますが、
小春はお散歩の途中でしょっちゅうお水催促があります。
a0052736_13354073.jpg

出掛けてスグに“力水”の様にチョロっとノドを潤し、『よーし、やったるでぇ。』みたいな(笑
その後は中盤戦あたりからちょくちょくアイコンタクトで催促があります。
a0052736_13423585.jpg

            ゴクゴク飲んだり。

口呼吸で口の中が乾き易いのと、あとは調子とりの様でもあります。
a0052736_13431488.jpg

             チョロチョロ舐めたり。

そんな大事なアイテムでもある小春専用お水ボトル、だいぶ年季が入ってパッキンが
ダメになってきていたので買い換えました。
a0052736_13414723.jpg

コチラのボトル、正式名称はスクイズボトルって言うんですネ。

初代右側は貰い物でしたが、買っても数百円の物ですが、買いに行くのも面倒で、
amazonで検索して買いました。amazonさん、なんでも売ってるんですねぇ。
そして、今ならこんなお安い物でも送料タダ!<小春家はamazonを応援します!>
a0052736_1356463.jpg

                 『ママー、お水~。』      はいよ~♪
[PR]

by 021028 | 2010-04-18 14:06

毎日雨降り

毎日お天気が悪く、今日で3日連続お散歩無し。っで・・・・
a0052736_1183328.jpg

                『つまんなーい!』

まっ、そうでしょうね。でも母が雨降らせているワケではないので恨まないで下さいネ。
小雨の間に連れて行こうにも寒い、寒い。家の中も寒いので、
a0052736_11122376.jpg

                『なんですか、コレ。』
a0052736_11132625.jpg

キモチ悪い靴下はいてみました。夫が買ってくれましたが、嬉しいとは言い難い。。。。
a0052736_11154644.jpg

               『ヘンなの~。』   私もそー思う。
[PR]

by 021028 | 2010-04-17 11:18

ポストカード

今日は注文のお品が届きました。
a0052736_14113036.jpg

フレンチブルドッググッズの専門ショップなのですが、可愛いポストカードがいっぱい!
そして更にコチラのショップは商品の収益金の中から
恵まれないワンコ達の保護費用として寄付されるシステムなのです。
a0052736_14144298.jpg

        中でもお気に入りのコピー。『味噌買いに。。』て(笑

ユニークな関西弁でフレンチさんがおしゃべりしてるんですヨ。もう、ツボです。
そしてもちろん・・・・・
a0052736_14194045.jpg

小春の写真からオーダーいたしました。お姫様風に。って(笑
                         女の仔はいつだってプリンセスだもの。。。。

そんな我家のプリンセスは今日は雨ですので、恒例、
a0052736_14231089.jpg

      ガムでグズリ防止作戦。  では、どーぞ。
a0052736_14353087.jpg

                   『あ~~むっ!』   アラ、大口でハシタナイ。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-04-12 14:39

ふたりでのんびりランチ

今日はお買い物がてら神保町を廻って、
a0052736_1572446.jpg

快調な足取りでまたもや北の丸方面に行きたがりましたが、
今日の様な日差しですと日向は小春には警戒警報なんです。
まだ暑さに体が慣れてないので途中で右折。となると、アソコなんていいかも!
a0052736_15114740.jpg

             びっくり仰天の大行列!!最後尾はどちらなのぉー。

グッドアイデアと思いついて開店時間ジャストに来てみたコチラは、
a0052736_15141796.jpg

カナルカフェさん。地獄の激混み。とてもとても列に並ぶ気力もなく・・・・
a0052736_1515527.jpg

            『空いててオススメですヨ。』

カナルカフェ並びのコージーコーナーテラス席はナゼだかいつも空いてます。
a0052736_15173533.jpg

こんな感じでちょっと個室空間的で落ち着いて座れますし、
適正価格?でメニューも豊富ですしネ。
a0052736_15271869.jpg

            『はぁ~、寛ぐわぁ。』  アンタはネ。母は重いヨ!

カナルカフェさんは景色代込みですからね、えぇ。あれはあれで(笑
a0052736_1529487.jpg

適正価格?のプレートランチ。スズキのポワレ、ガーリックトマトソースがけ。
a0052736_15315883.jpg

            『美味しそうですネ。』    

お膝ダッコでは食べ難いので、隣のイスに母のパーカーを敷いて座らせました。
ステイマット、いつでも持ってなくちゃですね。
a0052736_15353389.jpg

  いい仔にしてないと降ろしますヨ。  『判ってますヨ、もぅ。』
a0052736_1536456.jpg

下だとグズりますが、こうしていればお尻をくっ付けて静かに寝て待てます。
何が違うのか、きっとちょっとした安心感なんだと思います。
[PR]

by 021028 | 2010-04-10 15:59