<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

播磨坂の桜

寒いながらも桜が少しづつ満開に近づいてきました。
a0052736_1550586.jpg

昨日は風も冷たく、
a0052736_1554981.jpg

陽だまりでの~んびりお茶休憩。仲良く寝そべっている様ですが、
a0052736_15555632.jpg

小春の様子を伺うアヤシイ視線(笑

*******

今日は思い立って播磨坂の桜見散歩へ。
a0052736_15591883.jpg

コチラの桜、御近所なのに時期を逃して盛りの桜を見損なう事が多いので、今日は、
a0052736_161378.jpg

シャンちゃんと桜の下でのんびり過ごしました。これで、コチラのお花見は完了(笑
a0052736_1633659.jpg

のんびりおしゃべりしてる間に腰掛けてるベンチの下に潜り込んで
背中を“コシコシ”とベンチ座面下に擦り付けるという意味不明な余計な事をしてくれた
お馬鹿さんは背中真っ黒で・・・・
a0052736_1655255.jpg

      シャンプー3日目でまたお風呂です。   ったく、余計な事を。。。。。
a0052736_1672468.jpg

               『怒られちった。。。』
[PR]

by 021028 | 2010-03-31 16:20

靖国神社再び

午前中パラついた雨もお昼近くに止んで、
a0052736_17214852.jpg

             『アレ、ありますかねぇ。。。』

えぇ、あるといいなぁ~、あれ。今朝パパにも買ってくるからね~って言っちゃったし。。。
a0052736_17232626.jpg

                  『到着で~す。』

今日もやって着ました靖国神社。まだあるかしら。。。。。
a0052736_17261128.jpg

 な、な、無い!やっぱり。。。。綺麗に片付けられたブースを前にしょんぼりです。

物産展は昨日まで。でも、どこかにブース移動して売ってるかもしれないと
希を捨てずに来ましたが。。。

              安納芋さん、いづこへ。。。。。

雨が止んで散歩がてらに参りましたが、しょんぼり立ち尽くす親仔に追い討ちを掛ける
無情の雨がパラついてきました。

この上濡れ鼠になるなんて真っ平ゴメンと転がる様に自宅を目指し、
a0052736_17355022.jpg

        『結局、おやつタイムもありませんでしたヨ。ぶぅー。』
a0052736_17365725.jpg

              『そだ!ネット買いするのダ!』  そーしよー!
[PR]

by 021028 | 2010-03-29 18:05

寒~い桜見散歩

まったく寒いったらありゃしない日曜日。
a0052736_21231785.jpg

              『実に寒々しい・・・・。』

やって参りました不忍池。どんより曇って気温も低く、テンション上がりません。
a0052736_2133582.jpg

背中丸まっちゃってるし、いつもならふりふりワンピ着てるのにボアジャンだし・・・
a0052736_21341839.jpg

            『鼻あぶくも出る気温の低さですぅ。』  
a0052736_21353176.jpg

  上野のお山は人混みでスゴイでしょうから今日はここまでで。
a0052736_2137231.jpg

ちょっと屋台に惹かれ、お馴染み“さくらソフト”を食べようかと思いましたがなんせ、寒い。
っで、諦めてゆっくり池の周りをぶらついていたら・・・・
a0052736_21382991.jpg

今年お初のローラちゃんに嬉しい遭遇。お互い仲良く年を重ねてきましたネ。
ローラちゃん、首に続いて滑って足を痛めたそうです。若い時以上に足元は要注意です。
[PR]

by 021028 | 2010-03-28 21:49

靖国神社のさくら祭り

今日はいくらか春らしい日差しの中靖国神社へ。
今日から靖国神社でさくら祭りです。桜はまだ4,5分咲きですが、たっくさーんの、
a0052736_21204635.jpg

屋台が出てます。桜よりもこれらがお目当てだったりもするワケで。。。
a0052736_21411442.jpg

               『おやつ、おやつです。』

最近は私が腰掛そうな場所を素早く見つけておやつ休憩を促します。丁度目の前に、
a0052736_21434729.jpg

お芋販売のブーズがありました。沢山の屋台で最初は目移りしてましたが、
焼き芋なら小春と分け合って食べられるし、っで、
a0052736_21514054.jpg

               『今日のおやつはソレですか?』   

分け合って食べられるからとお芋にしましたが、皮を剥いてみると、
a0052736_2157596.jpg

びっくりする程しっとり、ねっとり、そして、  『ほぉ~、そして?』
a0052736_21593113.jpg

    甘~~~い!美味しいったらないの。   『いいから早く下さいヨ。』

種子島のお芋さんです。<安納芋>って言うそうです。
帰り掛けにもう1袋お土産に買って帰りました。
a0052736_2212461.jpg

も一つ、千代田区の地酒。千代田のさくら。ほんのり桃色の綺麗な日本酒、
見た目に惹かれました。美味しかったらまた買いに行きましょう。           
[PR]

by 021028 | 2010-03-27 23:02

ボディーガード交代

一昨日と昨日と雨降りでお散歩はパスでした。
今日は朝散歩もして夕方も、
a0052736_21513464.jpg

               『急げ、急げです。』  ブレブレです。

2日も雨でお散歩パスしましたが、結局今日は本降りの中の夕方散歩。
小春が雨の日でもお散歩に行きたくてグズるのは、
こうして雨でもお散歩に行ける時があるからなんですね。
a0052736_2253883.jpg

       『お散歩NGの基準が判りませんヨ!』  ハハ、そうですネ。ごもっとも。

簡単に言えば夕方散歩と雨の日散歩はあくまでサービスって事ですヨ。
まぁ、お前に理解を求めていませんのでこれからもグズりたきゃグズりなさい(笑

さて、雨の降る中途中シャンちゃんとらんでぶーして向かった先は、
a0052736_22214855.jpg

シャンちゃんのBFレオ君パパから毎年御招待して頂いているC区のさくら祭りです。
お花が頂けて、バンド演奏を聴きながらビールも飲めちゃう催しなんです。
去年は本格的なジャズ、今年はポピュラーな楽曲の中、I will always love you
が聴けました。例の盛り上がりのAnd I~~の部分で、
a0052736_22515836.jpg

          『音にビックリ、たまげました。』  たまげた後のお顔です(笑

『えんだ~~~』と曲が盛り上がったと同時にビクついて5cm程飛び上がりました(笑
シャンちゃんは曲が始まる前から音がコワイ、コワイでこの時ばかりは
小春の<ボディーガード>が務まりません。
a0052736_22592649.jpg

       いつもの面影なく弱弱しく小春に寄り添うシャンちゃん(笑
a0052736_2302489.jpg

                 こんな可愛いお花を頂きました。
a0052736_2311277.jpg

 『レオパパさん、ありがとうございました。でも、次から私達はお留守番てウワサです。』
[PR]

by 021028 | 2010-03-26 23:11

ノドに鳩?

昨日の夕食時におしゃべりとテレビの音に紛れて、
        『くるるるるぅ~~』
と聞こえてきました。年度末でどこかの工事の音が微かに聞こえてきたのか、
いやいや、ベランダに鳩か?と、暫くすると再び、
        『くるるるるぅ~~』

耳を澄ますと廊下から。。。
ははぁ~ん、我家の古くなった電化製品のナニかのモーター音か・・
a0052736_2221586.jpg

        犯人はこの方。 『くるるるるぅ~~』

なんとも不思議な音?声を出して見つめる先は、
a0052736_22253534.jpg

ふわふわ動く風船でした。今更怖かったのか、不審物と警戒したのか、
それにしても『くるるるるぅ~』て、ノドに鳩でも入ってるの?

********
昨日は東京も基準木で桜の開花を確認されました。
そこで小春親仔も<基準木>の確認へ。
a0052736_2317413.jpg

            『まだですねぇ。』 もうちょっとですね。

さて、いつものオヤツタイムにしましょうか。 
a0052736_22562223.jpg

     欲しいひと~。   『はぁ~い。』
a0052736_225724100.jpg

           『おいひ~。』  ノドに飼ってる鳩さんにも分けてあげなさいネ。
[PR]

by 021028 | 2010-03-23 23:24

1ガロン買い

先日注文したお品が届きました。
a0052736_13461421.jpg

               『ほよ?なんでしょか。』

a0052736_1348988.jpg

                『どれどれ。』

この手のモノを開けるといち早く頭を突っ込みます。
パパには毎回『出しゃばりだねぇ。』と言われています(笑
a0052736_13501036.jpg

                『くんくん、コレは。。。』  ハイ、そうです。

a0052736_1350584.jpg

            デデ~~ン。と登場。ノルバサンシャンプー1ガロン。

暖かくなったとたんに、真冬にあんなに調子の良かった皮膚の調子がアヤシクなって
調子の良い時でも3ヶ月に1本は消費しますし、小分けサイズは病院でしか買えないので
この際思い切って。多頭飼いサイズですが、やったるでー!な意気込みです(笑
今年も小春が少しでも快適に過ごせる様に皮膚管理を頑張ります。
a0052736_1418111.jpg

         『私もお風呂ガンバリます。』  イヤがらずに入ってくれるので助かります。

そして、一緒に丁度切れ掛かっていたコチラ、
a0052736_14201992.jpg

関節用サプリ、今回は以前ラブ飼いさんからオススメして頂いてた、グリコフレックスⅢ。
三段階ある中で小春は足の手術をしてる事と関節炎もあるので、Ⅲをチョイス。
コチラはMSMが1錠あたり500mg配合されているのも選んだ理由です。
a0052736_14282350.jpg

              『わたしのよー。』   梱包剤ドロボーです。
[PR]

by 021028 | 2010-03-20 14:47

花より散歩

お天気は良いけど、ちょっと空気の冷たい今日は歩き散歩日和。
a0052736_14105256.jpg

           『お花が綺麗なんですって。』

歩いて来たのは丸の内。昨日の夕方のニュースでコチラが紹介されていました。
a0052736_14144625.jpg

チューリップフェアー、沢山のチューリップが飾られています。
a0052736_14184955.jpg

ここで見知らぬお子ちゃまと写真に納まったりモデルサービスなど致しまして、
a0052736_1423392.jpg

                『つまんない。』

この方が飽きてきているのでこの辺で。。。。
a0052736_14285259.jpg

コチラのたっくさーんのチューリップの鉢植えは最後に無料で配られるそうです。

丸の内界隈は結構ワンコ連れでお茶やランチが出来るポイントがありますが、
a0052736_14334117.jpg

ザンネンながらどこも時間が早くてまだ開店前でした。

さぁ、そろそろゆっくり帰りましょうか。
a0052736_14373341.jpg

              『ココを渡って向こうに行きますっ!』

頑として動きません。ワンコを侮ってはいけませんね。ビルの谷間を歩いて誤魔化そうと
しましたが、ちゃーんと位置確認が出来ている様です。っで・・・・
a0052736_14401070.jpg

                びゅーんっ!
a0052736_1441958.jpg

                『きゃはは!』

結局ココでほんのちょっと遊ばせてあげました。帰り道の余力が心配なんですけど。。。
a0052736_14424488.jpg

                『花より散歩ですヨ。』
[PR]

by 021028 | 2010-03-19 14:54

小春とカフェランチ

今日は昨日ふと思いついて、
a0052736_14173163.jpg

コチラへ遊びに行ってきました。急な思いつきでしたので誰もお誘いしませんでしたが、
それがヨカッタとつくづく。。。。。
まぁ、行き道から混んでいまして、
おい!お御茶ノ水の医科歯科大!駐車場待ちの車で車線潰すな!!
1箇所の信号を渡るのに信号3回待ちでしたよ、まったく。

基本酔い易い仔連れなのでイラつきながら、やっとこ到着。所要時間30分。
a0052736_14263257.jpg

広々グランドをロングリードでランラン♪して、
a0052736_1428219.jpg

いつものココを渡ると眼下に綺麗に咲き乱れる、
a0052736_1430962.jpg

    菜の花。ココの公園はとても綺麗にお手入れされています。
a0052736_14315910.jpg

            『春が来たわヨ~。』  宣言高らかに。

さて、公園内をぶらつかせたら、お次は桜ママさんのブログに載ってたカフェが
どうやらこの近くと知り、ナビを頼りにレッツゴー。。。。。。

近くの筈。。。10分も掛からない位。。。のハズが。。。
またまた『この辺ヨ~。後は自分で探すのヨ~。』と。
a0052736_14482388.jpg

この商店街沿いにありましたが、気付かずクルクル廻りました(涙

所要時間30分。グッタリ。結局ナビより己の足が頼り、歩いて探して無事到着したのは、
a0052736_14543127.jpg

コチラ。カフェ55キャンティさん。空いてたのはほんの数分。
迷ったお陰で12時なり、平日はOLさんで店内満員。

ワンコにお水サービスもありましたが、平日はちょっと早めに行かないと
ワン連れは申し訳ない気がしてしまう小市民な小春母。
a0052736_1541712.jpg

コチラの豚丼を焦ってかき込み、迷って30分、食べて10分、慌しい。
a0052736_1561974.jpg

         『ママァ~、混んでるから、もう帰ろーヨ。』   そだね。

          久しぶりの小春と単独カフェ巡り、失敗の巻き。 次回はあるかな。。。
[PR]

by 021028 | 2010-03-17 15:24

御礼。

a0052736_21682.jpg

                『あなたダレ?』
a0052736_218027.jpg

            『あらヤダ、ドコ行くのぉ~?』

あらためまして、
a0052736_2191515.jpg

     『先日はおいちーモンやら、あら、いいわぁ~なお品を頂戴いたしまして
            ありがとうございました。飼い主共々御礼申し上げます。』

 
 唐突ですが・・・最近止めて欲しい事ベスト1!
a0052736_21134842.jpg

お風呂に入る前のパパの足を枕代わりにする事。
                              一日履いてた靴下・・・・・
[PR]

by 021028 | 2010-03-15 21:23