<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

買ったら使いましょう。

風が強い今日は軽めにお散歩を済ませました。
a0052736_14391895.jpg

          『ヨーグルトまだですか?』  ハイハイ、ちょっとお待ちを。

探しまくってお試しで買ったサプリをまだ使っていませんでした。
買った事で一安心してしまった様な(笑  でも、とても寒かった先日までは
とても調子が良かった皮膚が暖かくなったとたんにアヤシクなってきましたので。
a0052736_144223100.jpg

今日からお試しです。オレンジベースの匂いがあるので、とりあえずはゴハンではなく
オヤツタイムのヨーグルトに混ぜてみます。
a0052736_14474549.jpg

1日ティースプーン一杯程。匂いは思った程キツクない様な。
まずは原液を母がお毒見。

        ・・・・・・・・まずからず、しかし美味からず(笑

a0052736_14521588.jpg

やはり液状なので混ぜやす点がいいですね。混ぜたヨーグルトを再度、母がお毒見。

        ・・・・・・・・まずからず。
              ヨーグルトに混ぜた事でまろやかになってこれなら十分いけそうです。
a0052736_1555051.jpg

   どうでしょうか?    『ウマウマ。』  

味が変わった事など気にならない様です。お口にあった様ですね、ヨカッタです。
毎日コツコツ、気長に成果を待ちましょう。

お次はも一つ買った事で安心してしまって箱に入ったままのコチラ。
a0052736_15241363.jpg

わぁ~いよいよダメだぁと慌てて買ったらなんだか持ち直している今日この頃(笑
セッテングが果たして自分で出来るのか・・・・出来そうもなく・・・・ヤル気も起こらず・・・・
a0052736_1542879.jpg

              『ダメダメですねぇ。』  
                         セッテングの事考えると憂鬱になる今日この頃。
[PR]

by 021028 | 2010-02-26 16:19

ヨレヨレさん引退?

春の様な陽気に誘われてシャンちゃんと<ゆっくり歩こう>散歩へ出ました。
時間を掛けてゆっくり歩いてお時間になったらランチた~いむ。
おしゃべりしながら寛いでいると刺す様な視線が・・・・
a0052736_0273220.jpg

            『おばちゃん、あのね・・』
a0052736_0302611.jpg

       『もう、飽きた。』 『おやつちょーだい。』 『いつまで喋ってるのヨ。』 

文句が沢山出てきたところで腰をあげます。いつもお決まりの帰り道の、
特別目を惹くようなお店ではないのに(失礼)ナゼだか足が止まる主婦二人。
今日は、わたくしが。
a0052736_0404036.jpg

こはちゃんの寝んね道具のヨレヨレさんを取り替えようかとコチラを。
汚れが目立ちそうな白ですが、刺繍が綺麗で、そしてお安い(コレが一番)
a0052736_0421534.jpg

使い心地はいかがです?   『ラクダ色のヨレヨレさんもキープです。』 
a0052736_0452041.jpg
 
カートと違ってコチラは使用感より見た目の清潔感を優先したい。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-02-25 00:54

カートの買い替え

今日はお天気も良くスタバに皆さん大集合でした。暖かいってシアワセですね。
その後久しぶりに車でお出掛け。
a0052736_16554631.jpg

           『病院では無いような気がします。』  えぇ、病院ではありませんヨ。

a0052736_16575229.jpg

           『見知らぬ街でお散歩ですか?』

ナビを頼りに土地勘の無い場所へ車でGOってホントに苦手です。
だいたいナビって最後の最後で『じゃっ、この辺だから。ばいび~。』って終了しますけど、
この周辺て言われても知らないし。パーキング探しているうちに目的地周辺から外れるし・・。
おまけにに周辺がこんなだし。
a0052736_1742252.jpg

秘書室て・・・・。思いっきりアヤシイ空気。迷い込んじゃいました。
車を置いて辺りを見回すと・・・・
a0052736_177068.jpg

ココが吉原なのか。。。。そーか、そーなのか。と色々思いを巡らして暫しぼぉー。
安全な町ってわざわざ書いてあるとこが余計に不安。
こんなとこに車止めてもだいじょーぶかなぁ・・・とちょっと心配。
気のせいか街の区画も空気感も独特な雰囲気を感じるのは偏見でしょうか。

小春を連れて足早に歩いて向かった先は“吉原”とはまったく無関係な、
ほぼ毎日使い続けて丸4年余りの小春のカートの買い替えを考えて、
下見に直接会社へ行ってきました。実際に商品を見て乗せてみなければ判らないので。
a0052736_17201419.jpg


コチラのサイズは残念ながらデカイ仔ちゃんの小春には不向き。
ダメージデニムやおリボン付きや、かわいいデザインが豊富なのにザンネンでした。
a0052736_1727313.jpg

コチラはちょっとデザイン的に赤ちゃん用みたいでう~む。なのですが、
小春の体型的と、安定感はコチラの方がヨロシイ様です。
見た目よりも第一は小春の乗り心地ですから。
今までのカートを4年以上も使った事を考えると、7歳過ぎの小春は終生使うカートかも
しれません。お値段もかなりステキですが(笑 足回り、振動の吸収が優れています。
ほぼコレに決定!と言う事で帰り道についでにお買い物。
a0052736_17414985.jpg

お買い得品のオージービーフだけど、お魚が続きましたしネ。
たっぷり買ったので今日から暫くは牛肉祭りですヨ♪
[PR]

by 021028 | 2010-02-23 18:05

検証してみました。

日々<マツコ・デラックス>化進行中の小春母です。
アングルによってはソックリさんでいけそうな気がいたします。

とある日、
a0052736_16365369.jpg

          『ゼッタイ、前向いちゃダメヨ。』 『うん。』

カメラに頑なに横を向くお嬢サマ達。愛犬も段々面倒なお年頃になって参りました。

今日はお気に入りの遊歩道へぶらり。
a0052736_16414418.jpg

            『面白いモン見物しましたヨ。』

コチラで現場検証?実況検分?でしょうか。
首から被疑者、被害者、目撃者、通報者等下げてナニやら検証しておりました。
胸ぐら摑んでいましたから暴行事件なのか、それとも・・・
a0052736_16494535.jpg

たっぷり野次馬したらオヤツた~いむ。こはちゃん、お顔に白髪が増えましたね(涙
a0052736_16505592.jpg

           『んま~い!』  そりゃ、ヨカッタ。

帰り道、そだ、我等も実況検分してみよう!と思いたち、
念の為に持ち歩いていたドッグスリングを試してみました。
外で実際に使ってみるのは初めてです。
なんか、やはり小春にはサイズ的に小さい様に思えますが体重的には適応サイズです。
小春をお座りさせて(フセは無理)どっこらしょ!と首から提げて・・・・
a0052736_1657591.jpg

こんな感じ。マツコ・デラックスが半分に見えますが、実際はこの倍です(笑
使用感は私的にはまぁまぁでしょうか。非常用ですからこれで十分な様な。
小春的には・・・コレが判りづらいのです。
私のやる事に基本、抗う事が無いので苦痛なのか否か判りません。
a0052736_1741113.jpg

歩きながら上から撮った小春。少し歩いた使用感はマツコ・デラックス的にはOK(笑
肩にしっかりお肉が付いているので12kgを斜め掛けで肩から提げてもさほど苦痛はなし。
でも、華奢な体格の人ではかなり辛いかもしれませんね。
a0052736_1716280.jpg

            『なんでこんなのに入っているのか判りません。』
[PR]

by 021028 | 2010-02-22 17:24

小春のご贔屓ショップさん

朝起きたら結構しっかり雪が降っていました。お散歩はパスだと油断してたら、
直に止んで慌ててお散歩へ。
a0052736_15435861.jpg

              『むぅ~~~。』 どうやら不完全燃焼の様です。

御近所ショート散歩で御不満の御様子。玄関に寝そべって拗ねて上がりたがりません。
帰ってきちゃったんだから諦めなさいヨ!

そんなグズりん坊に昨日注文したご飯類が早くも今日届きました。
a0052736_15503192.jpg

               『わたしのご飯はアカナです。』

星の数程あるショップの中から、アチラコチラと浮気していましたが、
次第に注文する処は絞られてきて今は3ヶ所ほど。

一つは有名どころの<POCHI>さん。メールが届くたびに商品チェックは欠かしません。
も一つは<GREEN DOG>さん。
元々は神戸のお店で最近六本木に実店舗が出来たとか。
この二つはどちらも『ココで扱っている商品なら。』と信頼出来るお店です。っが、
オリジン止まり?でアカナは取り扱いがありません。

そこで最近ご贔屓にしているのがドッグパラダイスぷらすニャンさん。
コチラ、フードのラインナップも中々充実していて取り扱い商品が豊富。
a0052736_1618516.jpg

              『おまけも付いてくるの。』

上記のお店と違うところは、おもちゃも種類が豊富で
ちょっとジャンキー?なおやつも扱っているところ(笑 ホラ、子供だってたまには駄菓子が
食べたいみたいな、そんなモノが意外と好評だったりして。。。
“エエとこのお子様”風におやつはすべてママの手作り。
てなワケでもないので。たまには、ネ。
でも、食べたら一瞬にしてアレルギーが・・・なお子様はお気を付け下さいませ。

そして今回はコチラの豊富な商品ラインナップから気になる商品が目に留まり、
a0052736_162917.jpg

コチラ<アニマストラス>購入してみました。
以前からシニア入りした小春に免疫力アップに繋がるサプリはないかと探していましたが、
液状で消化吸収も早くゴハンやヨーグルトにも混ぜやすそうなのと、
商品レビューの評価も高いので試しに今回購入してみました。

あとスイス製というのもなんとなく(笑 どうもアメリカ製に疑心暗鬼な飼い主です。

まぁ、この手のサプリは一朝一夕に効果が表れるものではないので
気長に使ってみようかと。
a0052736_1773217.jpg

ただ、大小サイズがあったのに、またしても大きい方を買ってしまいました。
初めて与えるモノなのに匂いなどでイヤがったらどうしましょう・・・・。
[PR]

by 021028 | 2010-02-18 17:10

寒中散歩

毎日とっても寒い日が続いています。去年の冬より寒い様な。そんな今朝も、
a0052736_1414784.jpg

こんな寒々しい場所へ。でも本当に寒い日は池の端も凍りますから、
a0052736_1417384.jpg

              『これしきの寒さなんて・・・』
a0052736_14175449.jpg

              『うぅ~~~~、寒い。。。』

じっとしていると寒いので、おやつ休憩もそこそこにせっせと歩いて帰り道、
途中、少し疲れた様に私を見上げたのでダッコをしてあげたところ、
後を歩いてその様子をみていた御婦人に『立ち止まるとスグにダッコして貰えるのねぇ。』
なんて言われちゃいました。

最近帰り道でお水の催促以外のアイコンタクトをとってくるのはダッコサインなのか、
ちょと見極めがつかない事が時々あります。

せっかく買ったドッグスリングもどうも慣れない様で、コンパクトなカートを物色中。
a0052736_1428134.jpg

             おうちに帰ってヨーグルトた~いむ。
[PR]

by 021028 | 2010-02-16 14:34

ミカンも好きです。

今日はお散歩時間が遅くなってしまいました。寒いからパスしたいなぁ。。。。。
a0052736_21363648.jpg

             『パスって何の事?』   足元から離れません。
a0052736_21392146.jpg

誰にも会えないよ~なんて言いながらスタバ方面に向かうと帰り際の
シャンちゃんとオレオっちにギリで合流。小春はすっごく喜ぶクセに、バイバイの時は
不思議と別れを惜しむ事はしません。実にクール。決して振り返らない女(笑

振り返らない女を連れていつもの八百屋さんへ。いつも可愛がって頂いて
今日もおミカンを頂きました。
a0052736_21463870.jpg

              『私にくれたんですヨ。』  判ってますヨ。
a0052736_2148315.jpg

            『エッヘン。あたしが貰ったんだから今ちょーだい。』
     
                                   途中でちょびっとあげました。 
   
[PR]

by 021028 | 2010-02-12 22:01

今日は色々。

今日は春の暖かさでした。お散歩がてら、
a0052736_2135786.jpg

郵便局へ。今更ながらですが、スゴイ高確率で当たりました。
a0052736_2174460.jpg

主にワン友さんからの小春連名のハガキの中からで3枚も当たってましたぁ。スギョイ!
小春パワーかしら。。。。
郵便局からお天気は良いけど遠出せずにふらりとスタバへ。
a0052736_21192813.jpg

オレオっちとシンクロ寝しています。
お天気もいいけど、今日は日向ぼっこ散歩で勘弁してもらいます。

この後、小春はお留守番で私は婦人科検診の結果を聞きに出掛けました。
内診、血液検査の結果、頸がん、体がん共に異常無しでひとまず安心しました。
婦人科検診は10年ぶり位で、出産経験が無い人程リスクが高くなるとも聞き、
思い切って行ってきました。これからはもっとマメに受けなければと思っています。

おうちに帰って、良い仔でお留守番したあなたに今日は夕散歩のサービスですヨ。
a0052736_21495472.jpg

            『うれしいナ、うれしいナ。』  るんるんです。
a0052736_21512521.jpg

シャンちゃんの夕散歩時間に合わせてらんでぶー。あっと言う間に日が落ちました。
明日は雨予報ですからおうちに帰ったら暖かい今日のうちに、
a0052736_21535664.jpg

              『お風呂に入りました。』

朝散歩に行って、お留守番して、夕散歩に行って、お風呂に入って、ご飯を食べて・・・・・
a0052736_2156117.jpg

こはちゃんのオヤツを作りました。大好評だったまぐろジャーキーも食べてしまったので、
今回は豚レバーのジャーキーです。初めに煮てスープーを取ってからスライスして、
オーブン焼きにします。
出来上がりをお味見させてあげようと思ったら・・・・
a0052736_21592792.jpg

       疲れて眠っていました。  オヤツはまた明日。おやすみ。。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-02-09 22:11

45歳の小春さん。

夫を呼ぶのに思わず『こはちゃん、こっち!』と言ってしまう小春母です。

休日のお散歩は、平日では人や車で歩き難い駅周辺も、
裏通りは閑散としていて歩き易いです。
a0052736_13542360.jpg

            『裏道こそパトロールが必要です。』  

ぶらぶら歩いていても車が滅多に通らないので意外といい散歩コース。
a0052736_1359810.jpg

今度食べに来てみようかな、なお店を見つけたりしますが、なんせ散歩がてらでないと
5分と歩くのが苦痛な体質?なもんで果たして来るかどうかですが。

**********

面白いサイトを見つけました。<ペット人間化メーカー>

愛犬の生年月日や名前などを入力しますと結果が出てきます。では、こはちゃんは・・・・
        (1度間違えたのでやり直し。)
       生まれて 7年3ヶ月10日 人年齢 45歳
a0052736_151268.jpg

     楽しい充実世代。玄関で三つ指付いて毎日ずっと帰りを待ってます。

だそうです(笑  わぁ、けなげ~。なんか<きれ可愛い奥ちゃま。>みたいな。

ふむ。飼い主として満足。しかし、同姓として妬ましい(笑

小春を呼ぶ時大概は<こはちゃん>とか強めに<こは!><こはる>とか呼びますが、
最近はお歳を考えて<こはるさん。>とも呼んだりしている飼い主です。
[PR]

by 021028 | 2010-02-07 14:47

今日は節分

今日も寒いです。寒さに負けて少し遅めのお散歩時間。
a0052736_16362651.jpg

ひと気もまばらな寒々しい不忍池に連れてこられました。
近場で誤魔化そうと思ったけど、大人しくお散歩待ちしていたので仕方ないですね。
a0052736_16394286.jpg

           『いつものオヤツタイムです。』

ハイハイ、今日はお散歩は遅くなったけど、おやつはママ特製“まぐろジャーキー”ですヨ。
a0052736_16493578.jpg

            『いい匂いがしますネ。』
a0052736_16504572.jpg

            『マグロから目が離せません。』  ダレも取りゃしませんヨ。
a0052736_1731144.jpg

スグに手を離すと飲み込むので噛みしめさせてます(笑

帰り道、かわいい力作発見。
a0052736_1762479.jpg

先日降った雪で作った雪だるまの節分用鬼だるま?
胸にハートとなかなか凝ってます。
a0052736_1771817.jpg

                『お豆買った?恵方巻き食べる?』
[PR]

by 021028 | 2010-02-03 17:16