<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタバメンバー新年会

昨晩は忘年会をし損ねたスタバメンバーの新年会でした。
ジュニア家、チョコラ家、ビッツ家、オレオママ、シャンティー家
シャンママはザンネンながら体調不良で欠席でしたが総勢12名で、
a0052736_1571461.jpg

地元密着型のジュニア家とチョコラ家の御用達焼肉店で大いに食べました。
食べるのに忙しく画像はこの食べ散らかし状態のみ(汗

2次会はお店系列のカラオケ店に移動。ココでシャンティー家は逃亡(笑
a0052736_15244982.jpg

否応なく全員唄う。オレオママもパフィーを可愛く唄う。似合っているからニクイ(笑
a0052736_15271150.jpg

チョコラパパもバンドを組んでた経験ありでお上手でした。そして・・・・
a0052736_15302072.jpg

とにかく芸達者なビッツママと宴会部長のJrお姐が魅せてくれました。
a0052736_1532890.jpg

ありがとう、ビッツママ。ありがとう、Jrお姐。エエもん観せてもらいました。ハイ。
その頃、宴会部長の父Jrパパは・・・・
a0052736_15343273.jpg

                     宴席中央で・・・
a0052736_15354310.jpg

                     盛り上がる。
a0052736_15371226.jpg

                   命の限りと盛り上がる(笑
a0052736_15435788.jpg

          『Jrパパ、今朝のお目覚めはいかがだったでしょうか?』
a0052736_15454267.jpg

今朝の桜状況。まだまだ固い蕾ですが、あと2ヶ月もすれば桜も咲きます。
a0052736_15473960.jpg

           『お次はお花見宴会なんだってー。ヤレヤレ。』
[PR]

by 021028 | 2010-01-31 16:02

お散歩がてらのお買い物

お散歩ついでに買う物はお野菜やお肉だけではありません。今日は、
a0052736_14343698.jpg

ダッコで入店OKのお店にお散歩がてらオーブントースターを買いに行きました。
17年モノのトースターが備え付けのオーブンよりも小春のオヤツやゴハンにと大活躍で、
遂に先日<疲れ果てました>と仕事放棄したので仕方なく。
a0052736_14421638.jpg

しかし、いくらついでと言ってもお散歩がてらに片手にリードとお散歩バッグ、
片手で持って帰るのに大き過ぎました。

その上更にパパのお好きな<カニいくら丼>も夕食用にお買い物。両手いっぱい!
a0052736_14513274.jpg

         『聞いてませんが、お出掛けですか?』  
                   えぇ、今日はスタバメンバーで新年会です♪ (ワンコ抜き)

帰り道はヨタヨタ歩き。心の中で『今うんPとかしないでヨー!』状態(笑
                              お散歩ついでのお買い物はほどほどに。
[PR]

by 021028 | 2010-01-30 15:05

神楽坂でガレットランチ

今日は少し遅めのお散歩スタート。
a0052736_1573712.jpg

         『ナニ待ちですか?』   シャンちゃん、オレオっち待ちですヨ。

今日はぶら~りお散歩がてら皆で神楽坂でガレットランチ。・・・・・・ですが、
a0052736_1594659.jpg

               『どんだけ人気なの。』   

ランチタイムを目指して少し早めに到着してこの行列です。
1順目で入れなければ寒空で順番待ちになります。ギリギリお席確保出来ました。
a0052736_15133478.jpg

さ、さ、小春のダッコグズリが始まる前に食べちゃいましょ。
a0052736_15152665.jpg

お席が出入り口付近なので寒さと人の出入りで大人しく足元ステイもキビシイのですが。
a0052736_1526254.jpg

なんとなくオレオっちに釣られてフセてみるものの、やっぱり寒い(笑 っで、この後ダッコ。
a0052736_1529189.jpg

〆にセットメニューのデザートクレープ。あま~くて美味しいですヨ。
             たまに食べたくなるガレットランチですが、ちょっと混み過ぎ。。。。
[PR]

by 021028 | 2010-01-29 15:42

術後一年検診

左足の手術から1年が経ちました。
ここのところ、つい気が緩みテンション上がり過ぎた小春が爆走したり、その直後や
普通のお散歩の帰り道で左足がフラつく事がありましたので、今日は、
a0052736_1315376.jpg

         『はやく~、診てくださーい。』

心配を取り除く為にも自主的術後検診に行って来ました。
触診で先生から、
『普通は足を庇って筋肉が落ちてしまうのに、いい感じに筋肉も付いています。』
『歩行に問題が残る仔も居ます。よくここまで回復しました。』
と言われました。

ありがたい事です。順調過ぎて幸運だった事を忘れていました。
改めて最近緩みがちだった気を引き締めて管理していこうと思いました。

念のためにレントゲンも撮り、大きな問題はありませんでした。
フラつきは疲れからくるもので術部周辺の張を消炎鎮痛剤で緩和させる様にとの事です。
やはりこれからは年齢的にも、足腰間接ケアーは十二分に気を配らねばなりません。
a0052736_1321131.jpg

そこで今回は残り少なくなった関節サプリを病院で購入。(左側)
ナゼか病院のこの手のサプリはとってもジャンボ(笑
a0052736_13292148.jpg

        『ほぉ~なるほどジャンボ。』  左側が病院サプリです。

コレを砕いてご飯に混ぜると、ご飯全体がサプリ味になってしまうので、
せっかくお楽しみのご飯がそれでは可哀想と思い、右側の小粒サプリを愛用してました。
a0052736_13314292.jpg

病院帰りにスーパーでこはちゃんご飯の買い出し。
ここのところ馬肉、ラム肉づくしでしたので、今日から暫くはお魚祭り。本マグロもあるヨ♪

小さいサプリを砕かないで7粒位ご飯に混ぜてあげる方が手間も無く、
ご飯の味も変らず一番良いので今後もコチラのサプリも常備していこうと思います。
a0052736_13373757.jpg

      『オヤツかと思ってあぶくが出ちゃいました。』  ザンネンでした。
[PR]

by 021028 | 2010-01-27 13:50

お友達のお友達

今日はお散歩帰りに八百屋さんへ。
a0052736_1323321.jpg

ここは八百屋のおじさんが可愛がってくれたり、おリンゴをくれたり、
店先でお買い物が出来るので安心で重宝です。

並びにお肉屋さんもあります。そんな重宝なお店屋さんはお散歩ついでのママさんと
遭遇したりいたします。
a0052736_13365549.jpg

先日シャンちゃんの幼馴染のベリーちゃんと初めてT大で遊びました。

それまでは顔見知りでもお友達の意識はありませんでしたが、
今日はママ待ち中のベリーちゃんとご褒美オヤツを一緒に食べて、
1度一緒に遊んで仲良くオヤツを分け合えたら、
a0052736_13324367.jpg

            『お友達のお友達はおともだちです。』
[PR]

by 021028 | 2010-01-26 13:49

自分でやりましょ。

今日は日曜日ですが、パパは仕事です。
a0052736_13325096.jpg

           『ドコ行くのぉ~?』 迎車を頼んでるパパを見上げています。

足元のカーペットがスリ切れていますが、何度言ってもパパはドコ吹く風。。。
先日かの有名な<J>の<J>さんちのリフォームに関わったそうですが、
彼がコレを見たら『YOUの家から直しなさいヨ!』と言われそう。。。。

お天気が良いので小春の冬物をお洗濯。
実は毎回クリーニングに出していましたが、意外とワンコのお洋服はNGの
クリーニング屋さんが多い様です。
うちの近所のクリーニング店にもわざわざ店先に<お断り>の張り紙がしてあります。
a0052736_13543998.jpg

でも我家に来てくださるクリーニング屋さんはワンコ服OKです。
毛が付いててご迷惑では・・と1度聞いてみたところ、
『それをクリーニングするのが仕事ですから。』と。うふ。でも続いて・・・
『ワンちゃんのお洋服をクリーニングされるのは奥サマのお宅とあと1軒だけでございます。』
と言われましたけどネ。 ・・・・・そ、そ、そーなんだ・・・・・。
a0052736_1441144.jpg

          『なるべくおうちで洗いましょ。』  そーしましょ。
[PR]

by 021028 | 2010-01-24 14:55

とっても暖かいお散歩日和

とても暖かくお散歩日和の今日は、いつものお散歩道を、
a0052736_2017209.jpg

        ぴょ~ん、ぴょ~ん!と一ッ飛びで、
a0052736_20184083.jpg

お気に入りの遊歩道へ。さぁ、おやつタイムにいたしましょう。
a0052736_20251642.jpg

             『今日のおやつは何ですか?』
a0052736_2026454.jpg

頂モノの豚レバーですヨ。こうして遠くへ行きたがるキモチをおやつタイムでコントロールして
きょうは市谷まででUターン。
遠くへ行かないなら、出来るだけ長時間お外に居たい<野良犬気質>なので、
帰り道もゆっくり歩いて2時間ちょっとのお散歩タイム。満足頂けた様です。
a0052736_203051.jpg

おうちに帰ったら注文のお品が届いていました。
a0052736_20311884.jpg

可愛いパイドのフレンチさんがいっぱいのフリースブランケット。
見つけて即効注文しました。愛犬グッズにヨワイ飼い主さんって多いですよね。
a0052736_2041545.jpg

コレもちょっと前ですが見つけたモノです。

寒い日が続いたのでカフェ待ち中に使おうか、
或いはリメークしてお洋服にお願いしようかと思いまして。
a0052736_20334165.jpg

          『今日はあったかいから要りませんヨ。』  
                                ありがたみの無い日に届きました。
[PR]

by 021028 | 2010-01-20 20:47

お留守番のご褒美はキウイ

昨日、今日と小春はお留守番が続きました。
a0052736_21431574.jpg

       『良い仔のご褒美は最近お気に入りのキウイですヨ。』

主人側の親戚の不幸でお通夜、告別式での外出でしたが、これが非常に気疲れ致しました。
<犬神家の一族>顔負けの複雑な感情が渦巻く親戚が集う中、
ソレにまったく馴染めない不出来なヨメ=小春母。
が、外野席に居るにも関わらず貰い泣きしてしまう小春母だったりもいたします。
なので勝手に気疲れしたワケなんですが・・・。

小春のお留守番スタイルですが、お留守番が苦手と記していますが、
きゅんきゅんと鳴いたり騒いだりするワケではありません。
a0052736_21443662.jpg

       キウイは3分の2程の周りの甘い部分だけ。

私が羨ましいと思うお留守番スタイルの仔とは飼い主が出掛けても“まったく意に介さない仔”
本人自身がストレスに感じずにお留守番が出来る仔の事なんですが、

私も小春もストレスになるのは<最後の最後まで望みを捨てない>小春のスピリッツ?
もしかしたら連れて行って貰えるのでは。。と右往左往する姿が不憫でストレスなのです。
a0052736_21474841.jpg

        『ではどうぞ。召し上がれ~。』

そして更に不憫になるのは一緒に行きたいキモチが一杯なのに『ハウス!』のコマンドで
ナゼか、<駆け足>でハウスに入るそのキモチと食い違ったズレた行動が
可笑しさと哀れを際立たせるのです。
a0052736_2203417.jpg

           『いっただっきまーす。』

私自身、ハウスという檻の中に入れてお留守番をさせる事にも抵抗があるわけで。
先住犬もフリーのお留守番でしたので、やはり理想はお留守番を察して後追いせずに
リビングで寛いで見送ってくれるスタイルなんですが、それはもう、望めそうもありません。
a0052736_22193228.jpg

              『もう、おしまいですか?』
                                 お留守番ご苦労様でした。
[PR]

by 021028 | 2010-01-14 23:03

側に来てヨ。

見てます、見てます。
a0052736_21582691.jpg

         『じぃ~~~~。』

かまって欲しいのにかまって貰えないので、少し拗ねてパパの足にアゴを乗せて
コチラを伺ってます。
持病?の<お一人様で居られない病>を患っておいでなので、パパにくっついてます。
a0052736_22123111.jpg

          『コッチに来てよぅ。。。』

パパにくっ付いててもなんだか寂しそうな顔してます。
同じ部屋に居るんですけどねぇ。。。
[PR]

by 021028 | 2010-01-11 22:31

アンヨのお手入れ

ショート散歩が続いたので今日はのんびり、
a0052736_2111017.jpg

上野まで。暫くぶりのコチラで小春は野良ニャンコをたっぷり観賞(笑
そんな時はお水もおやつも食べません。実に熱心。
a0052736_2143469.jpg

コチラはとっても可愛い手作りの頂モノです。
愛犬のおしゃれは首元から・・・・いえ、アンヨも大事。
a0052736_2111104.jpg

ゆっくり落ち着いてる時間帯の夜にこうしてマッサージしながら
肉球にワックスを塗りこんであげます。
これがついつい忘れてしまうお手入れなので反省です。
a0052736_21134138.jpg

やはりちょっとベトつくので靴下を履かせるか居眠りタイムを狙います。
マッサージはキモチがいい様で、
a0052736_2119963.jpg

ウトウトしてます。こんなお顔を見ると忘れがちなお手入れをますます反省です。
[PR]

by 021028 | 2010-01-09 21:28