<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年の瀬

年の瀬に、お友達とお散歩したり、
a0052736_21453181.jpg

お散歩から帰るとお昼寝したり、
a0052736_2147451.jpg

いつも通りに暮らしております、母仔して。

昔のお母さん達は忙しそうにしてましたっけ。自分もそうなるのだと思ってましたけど、
なりませんでした いえ、なれませんでした(笑  
                       おとうさん、おかあさん、こんなんでゴメンなさい。
[PR]

by 021028 | 2009-12-29 22:31

クリスマス

寒い日が続いて、
a0052736_17421447.jpg

               『霜柱です。』

こんなお散歩が続いてましたが、今日は久しぶりに暖かく感じました。
ちょっと日記がとびとびですが、PCが瀕死の状態で(涙
小春を迎えるにあたって購入したものなのでPCも小春と同じく7歳ですから仕方ありません。
なんとか年を越してから買い替えを、と思っていますが、その資金源に、
a0052736_17471643.jpg

近所のコチラ、本当でしょうか、ならばとコチラで最終日に滑り込み購入。
a0052736_17484496.jpg

             『当たりますよーに。』 当たりますヨ、えぇ、きっと。

強欲な母にも心清らかなこはちゃんにも、もれなく・・・
a0052736_17513565.jpg

              『メリー クリスマス!』  クリスマスはやって来ます。

シャンティー&オレオ邸のマンションエントランスにて。コチラのツリーは
オレオママが毎年飾付けをしております。
a0052736_1753312.jpg


今日はこはちゃんに。とオヤツを頂いたり、届いたり。嬉しいですネ。
a0052736_17594511.jpg

              『どーもありがちょ。』  大事に頂ましょうネ。
[PR]

by 021028 | 2009-12-24 18:16

お疲れサマ会

さむ~い土曜日の夜は、
a0052736_043555.jpg

               『お出掛けるんるん♪』  短距離タクシー移動は余裕です。

普段ならお散歩がてらの距離ですが、寒いですからね、タクシーでぶい~んと、
a0052736_0492140.jpg

             『ボラーレさん、到着です。』  ボラーレさんは暖かいですネ。

着いて早々、オーナーのMさんに、
a0052736_142193.jpg

フードの御みやげを頂きました。

Mちゃんと旅行のお疲れ様会のお食事です。生きて帰れてヨカッタね~、と
ここ数日の伊豆の地震、時期がズレていたら中止だったね、とか話ながら、
a0052736_1363313.jpg

この他、サラダにピザに、
a0052736_1143338.jpg

今日は美味しいとウワサのスペアリブをオーダーしてみました。
その間小春は、
a0052736_1175027.jpg

              『ダッコしてちょ。』  いつも通りのグズりん坊。

っで、パパにダッコして貰うと、
a0052736_1195081.jpg

               『パパのダッコはのーさんきゅうです。』  ケケケ。

おなかイッパイ、飲んで食べて、
a0052736_122566.jpg

ホントはこちらがお礼しなくちゃいけないのに、
Mちゃんにバカラのグラスのプレゼントを頂きました。ウレシイ!
a0052736_1251074.jpg

           『年末年始の飲み過ぎ、注意しましょう。』  ですね。
[PR]

by 021028 | 2009-12-20 02:09

やらねば!

ここ数日で一気に寒さがまし、ちょっとお茶でもしていると寒さで小春がガタガタ震えます。
a0052736_14105885.jpg

             『ちょっとー、今撮んないで!』  うんP中(笑

寒がるのでワンピの上にボレロを着せてみたらクリスマスちっくになりました。
a0052736_1413128.jpg

今日はスタバに寄ってちょろっと廻ったらヤル事やらねば、なのです。
a0052736_14143078.jpg

昨日、年賀状が仕上がって届きました。
間際までプリンターを買い換えるか、フォトプリンターを買うか迷っていましたが、
なんといっても楽チンなのと、結構種類も豊富なので去年に引き続き外注しました。

過去には、
a0052736_1431860.jpg

こんなのや、
a0052736_14323170.jpg

こんなのも作ったりしていましたが、2年前の大失敗作で心が折れて?
餅は餅屋に任そうじゃないか、と。

難点は外注タイプはうちのプリンターでは宛名印刷が出来ない厚みがあるので
手書きで宛名を書く事になります。では頑張って書くといたしましょうか。んっ?
a0052736_14501282.jpg

       『眠くなってきました。一緒にお昼寝しましょうヨ。』  ウ~~ン、そうねぇ。。。 
[PR]

by 021028 | 2009-12-18 15:07

クリスマスモード

毎日見えたリビングからの景色ですが、
a0052736_12324630.jpg

東京タワーがココ数年であれよ、あれよと言う間に遂にこんな先っぽしか見えなくなりました。
夏と冬とではライトアップも変わり、綺麗に輝きを楽しませてくれていたのに残念です。
その代わり、今頃気が付いたのですが、
a0052736_12383171.jpg

“どやっ!”とばかりに厚かましい程の存在感でそびえ立つ<東京スカイツリー>
コレでまだ3分の一程だそうです。見えるというよりは見させられる感、
洗面所の小さな窓からにょっきり、リビングの東側からほぼ全景が見えます。
ライトアップされたらさぞやゴージャスに輝くでしょう。
でも私は東京タワーのフォルムの方が好みですが。

街のクリスマスモードに合わせてワンコ達も、
a0052736_13143395.jpg

           『ジングルベ~ル♪首元に付けてみました。』
a0052736_13154675.jpg

           『鈴が鳴る~♪んだじぇ。』
a0052736_13171357.jpg

我仔がちょっとボケてしまいましたが、みんなそれぞれお色が違うニットのベルを
クリスマスプレゼントで頂きました。
a0052736_1318514.jpg

贈り主はコチラです。プレゼントを頂いてしまいましたが、今日はシャンちゃんのバースデー。
                        ハッピーバースデー!シャンティー嬢。         
[PR]

by 021028 | 2009-12-14 13:36

秋の終わり

もう師走なんですネ。街はすっかり、
a0052736_14374431.jpg

            クリスマスモードだったり、
a0052736_14384610.jpg

             GLAYだったり、
a0052736_14395974.jpg

             ウルトラマンだったり・・・?  股間にフォーカス合っちゃいましたヨ(涙

小さい秋見つけに行ったのに・・・・
a0052736_14424150.jpg

             『あちこち、ハゲちゃびんです。』
       
          う~~ん、出遅れましたネ。
a0052736_1444568.jpg

まぁ、銀杏の落ち葉が綺麗ですからそれで良しといたしましょう。
なんか探しモノでしょうか、一生懸命匂ってますけど。
a0052736_14451424.jpg

              『ちっさい秋でも落ちてないかと。』
a0052736_14592655.jpg

              あっ、こはちゃんめっけ!
[PR]

by 021028 | 2009-12-10 15:05

季節の逸品

数日前に、
a0052736_15593113.jpg

コチラの飼い主様より“御長寿リンゴ”が届きました。
a0052736_161979.jpg

         『リー☆ラン母サマ、いつもありがと。』  目やに付いてますヨ。

毎夕食後、『長生きしてネ、お願いヨ。』と呪文を唱えながら食べさせております(笑

*********

今日はMちゃんからスゴイ効き目のあるヤクががたんまり届きました。
a0052736_1622489.jpg

          『コレ、合法ですか?』  当たり前ですヨ。

a0052736_1630877.jpg


“へっ?ノド飴?”なんて見くびっちゃーイケマセン。コレがスゴイ効き目なんです。
何に効くって、鼻づまり。  
ノド飴だけど<鼻づまり>に効果てきめん。コワイ位に効きますヨ。
a0052736_16351754.jpg

こうして1粒お口に含むと・・・・
a0052736_16363862.jpg

数秒後にお鼻がすぅーすぅー。ちょびっと涙がキラリンな刺激はガマン。
鼻づまりに鼻炎薬を飲む前に1度お試し頂きたい逸品です。
                    *人間用ですヨ。ワンコには与えないで下さい。
[PR]

by 021028 | 2009-12-09 16:51

上野の紅葉

ここ一年位から週末のお散歩時間が遅くなり、ちょっと時間も短縮気味。
a0052736_14161124.jpg

               『T大も銀杏が綺麗です。』

年間通してお散歩の交代要員が居ないので週末に疲れが出てしまいます。
でも、小春も7歳。私も7年歳をとったと言う事で、少しづつお散歩スタイルも変わって当然。
a0052736_1420939.jpg

              『可愛さは変わりませんヨ。』

週末に体力温存する為、週初めのお天気の良い日はヤル気満々。っで、
a0052736_1425384.jpg

               『今日は上野のお山です。』

久しぶりの上野も木々が綺麗に色づいてました。
a0052736_14395688.jpg

               『ふむ。綺麗です。』
a0052736_14405279.jpg

               『空も高いです。』
a0052736_14412391.jpg

            『いつまで撮ってるの。そろそろオヤツにして下さい。』
[PR]

by 021028 | 2009-12-07 14:49

旅の終わり3日目

さぁ、楽しかった旅も終わりです。最後に露天風呂に入り(笑
a0052736_163917.jpg

腹ごしらえをしたら出発です。この日もおひつカラッポです(笑

旅立ち前に旅館のお庭で記念撮影をして頂きます。
親子でハイ、ちーず。
a0052736_16423481.jpg

初めての親子写真です(笑

帰り道がてら寄るのは修善寺自然公園。
a0052736_16453749.jpg

もみじ祭りを見に寄りましたが、紅葉も終わりかけていた様です。
a0052736_16475030.jpg

最終日には<父仔の後姿>を載せてみましょう。それでは、
a0052736_16494034.jpg

               『いざ!東京へ!!』  
                        チャイナドレス、好評でした。 よっ!お洒落番長

帰り道も空いてて3時間余りで無事到着。小春もなんとか酔わずに帰れました。
おかげ様でとても楽しい旅が出来ました。思い切ってチャレンジして良かったです。
家族の大切な想い出となりました。

最後に<浴衣バカ>のパパに贈る雅な小春ちゃん。
a0052736_16564934.jpg
a0052736_16573271.jpg


           小春も楽しかったかな?
a0052736_16585923.jpg

              チラッ。(生きて帰れた。。。)
[PR]

by 021028 | 2009-12-03 17:13

酔い潰れた2日目

パパが小春と同じお布団で川の字で寝る夢が実現した翌2日目。

おはよう、こはちゃん。気を遣って真ん中で寝てましたね(笑 そんな貴方に、
a0052736_15171875.jpg

ワンコゴハンの朝食もオーダーしましたヨ。たまご雑炊ですって。
ちっちゃいワンコが乗ってます。そして私達も露天風呂に入った後に朝食です。
a0052736_15225156.jpg

こちらもウワサでは朝から食べきれないそうですが・・・
ご飯のおひつがからっぽになりました。パパは朝から『ビールを頼めばヨカッタ。』そうです。
さて、旅の中日は夜中の雨が上がって出掛ける頃には道も乾いていました。
向かうは一番近場の観光地、コチラ。
a0052736_15265337.jpg

ココは“年寄り”には優しくない場所で、急な階段の上り下りを拒否った夫は
車からさえも降りず(再び観光する気ゼロ) 私も階段途中から滝を“チラ見”(笑
息を切らして上り下りをしたのはMちゃんだけ。

2日目にしてだらけ気分をMちゃんが盛り上げてくれて、近くだからと向かった先は、
a0052736_15335897.jpg

浄蓮の滝から近場でワンコ連れ出来る数少ないカフェの一つ。
ココが行ってみてヨカッタなぁな処でした。
丁度良い季節でしたので薮蚊も居なくて、外カフェも出来て、
a0052736_15393473.jpg

残念ながら店内ワンコはNGですが、車で寝て待てる仔でしたら
中もとっても雰囲気の良い処でした。
和食づくしの合間のパリパリピザやチーズケーキが美味しかったです。
予約をすれば、釜で自分でピザを焼いて食べられます。
蒔き割り体験とかもあって面白いコンセプトのお店でした。

おやつ休憩も済むと既にお宿に戻りたくなる面々。 露天風呂大活躍(笑
2泊3日ですと明日は帰る日だしぃ。とムリの出来ないお年頃。
a0052736_1555528.jpg

お夕食も6時から。2日目お食事画像が急激に減ったのは、私が酔い潰れたから。。
酔い潰れた原因は連日の運転気疲れと、仲居さんの衝撃発言によるものと思われます。

3人を見ての相関図を聞いて見たところ、御年二十一歳の仲居ちゃんが言う事にゃぁ・・
私と夫は夫婦に見える。ピンポーン、コレ正解。
さて、Mちゃんは・・・・

『お二人のお若い頃に出来た子供』    ・・・・・・・・・・・・。

驚きました。私とMちゃんは共に学び、共に遊び、共に年を重ねてきた竹馬の友。
いったいいつ私がMちゃんを産んだのか。。。

姉妹ならともかく親子とは。そんなに外見に開きがあるのか。。。

っで、その後『きゃはは!』と笑って赤ワインをあおり、その後の記憶はありません。

Mちゃんが私が立ち直る頃を見計らってマッサージの手配をしてくれてました。
痒いところを掻き壊す程、気の付くお方。貸し出しは致しませんヨ。だって私の子供だモン。
a0052736_1616959.jpg

             衝撃の2日目終了。 ヨレヨレさん持参でうたた寝中。
[PR]

by 021028 | 2009-12-03 16:29