<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんて可愛いんでしょう!

小春の旅の重要アイテムに位置づけられている浴衣ですが、
激安商品でサイズも合わず、母が夜なべして?ちくちくと・・・
a0052736_2119565.jpg

            貧乏臭く仕上げてみました。

私としては精一杯。下を向いて試行錯誤のちくちく作業、・・・酔いました。
気分が悪くなったところで私なりの完成品を夫に見せたところ・・・・
『ふ~ん。』  次いで出てきた言葉は『ボク、何着て行こうかな~。』

殺意ってこんな時に湧くんですね。  つぎはぎ浴衣を見て一気に興味が失せた様でした。
夫はともかく『お料理を運んでくる仲居さんにはつぎはぎ浴衣のみっともなさが
バレるだろう。。。』と思っていました。

そして、今日。
a0052736_2130483.jpg

                 『これが浴衣と申しますヨ。』

<浴衣バカ>に翻弄される私を不憫に思って下さったのでしょう。
ブログ繋がりで小春のぷりちーオーダーレインコートを作ってくださった
グリフィンママさんが<初めての家族旅行に。>と浴衣をプレゼントしてくださいました。
a0052736_21373234.jpg

こうしてダッコすると可愛い後姿が撮れました。
なんて可愛いんでしょう! お品のよろしい薄紫にうさぎさんの模様です。
帯も激安商品のペッタリ貼りとは違い、ちゃんと別になってます。
a0052736_21421952.jpg

      大事に大事に着せますね。ありがとうございました。  はぁ、助かった~。
[PR]

by 021028 | 2009-11-26 22:03

小春ゴハン

朝からの雨も止んだお昼頃に、
a0052736_1747599.jpg

           『エヘ、お散歩に出られましたぁ。』
                             やれやれ、グズった甲斐がありましたネ。

今日は残り少なくなった小春ゴハンが届きました。
お米が切れても10日以上買いに行かず、麺類などで誤魔化し続ける私ですが、
小春のゴハンだけは『あー!切れちゃった!』という事はありません。
a0052736_1833393.jpg

            『ママ。。。』   こはちゃんが一番大事なのヨ~。

今年は今まで以上に皮膚の状態が悪くなり、先生からのお話ですと、
加齢による免疫力低下も原因の1つ。と言われました。

免疫力アップに繋がるサプリ系を探す一方、暫くオヤツ以外の主食から
鶏肉を外そうと思いまして、
a0052736_182755.jpg

アカナの<ラム&アップル>に変えてみました。
良く見かけるラム系は、ラム&ライスだったりしますが、アカナはプラスりんごです。
今までのチキンベースがとても食い付きが良かったので正直変えたくない気持ちですが、
なるべくアレルギーを起こし難い食材で選んでみました。
a0052736_1854970.jpg

少々お高いと感じてたアカナですが、コチラの7.5kg入りですとお得になりますし、
フード自体のカロリーが他のフードよりかなりカロリーが高い為、6割位に減らして
与えますので今まで与えていたモノとコストは変わりませんでした。

続いて届いたコチラ、
a0052736_18121582.jpg

小春用のお肉類です。
馬肉のスライス1kg×2、馬肉ミンチ500g、ラムショルダースライス500g、
ターキーモモ角きり500g。
オヤツ用に鶏ナンコツ1kg。コチラは小春の好物でもあるオヤツですし、
今の所深刻な状態では無いのであまり神経質にならずにオヤツにはちょびっとを。  

これで当分は持ちそうです。ラム肉はスーパーで買うよりはとてもお安く買えました。
a0052736_1838366.jpg

             『今日は何ですか?』  今日は馬肉にしましょうネ!美味しいといいネ。
[PR]

by 021028 | 2009-11-25 18:48

旅の準備に。

昨晩はMちゃんとゴハンがてら旅行の打ち合わせ。
沢山の資料をコーピーしてきてくれたり、
a0052736_13523942.jpg

小春の為に色々考えてくれたり。
その間夫は『何調べてるのぉ?』と。 アンタ、置いてきますヨ!

私が思いつかなかった小春の万一の為にカートを持って行ったらどうかと
提案してくれました。検討の結果、
a0052736_13565661.jpg

コチラ、今まで出番がありませんでしたが、キャスターで引いて歩いてもOK,
この様に背中に背負うのもOKの優れモノ。
小春が楽にフセ出来る大きさです。亡きあずきママに譲ってもらったモノです。
私的には背負うと結構楽であります。なのに・・・
夫に背負わせてみたら『重くてムリ。』  イラっとさせるのお上手ですねぇ。。。

小春におやつも頂きました。
向こうでグズリ防止にブタ耳を持参しようと思っていたので助かりました。
a0052736_1475946.jpg

              『Mたん、ありがと。』

a0052736_1492052.jpg

          『遠足のおやつは300円までですか?』  昭和じゃないからねぇ。

あとはアチラでどう楽しむか、デリケートな小春と協調性の無いオジサンと、
旅のコーディネートも大変です。

a0052736_14251334.jpg

今朝はT大散歩から戻ってみると、
a0052736_142601.jpg

テミーママさんから参考にと、沢山の旅本が届いてました。
下調べに助かります。有難くお借りいたします。

今朝の夫の一言。
             『小春のゆかた、忘れないでヨ。』  
                                 ゆかた、ゆかたってウルサイよ!!
a0052736_14342470.jpg

                   『パパも行くの?』   留守番させる? 
[PR]

by 021028 | 2009-11-21 14:45

今日は日比谷へ。

今日は1日曇りの筈でしたっ!天気予報もそうでしたっ!だから・・・
a0052736_1431571.jpg

シャンちゃんと張り切って日比谷へ向かいました。おにゅーのコンデジ持って。
コチラはシャンママに撮って貰いましたが、自分で試し撮りしたのが、コチラ。
a0052736_14343099.jpg

追尾機能を使ったのにロックし忘れたせいかボケました(涙  なんか使いこなせな~い。
なんか、携帯カメラと変わんな~い。
実は見た目に惹かれて買いかけたコチラ、
a0052736_14364378.jpg

きゃ!ピンクでかわゆい!欲しいなぁ。なんて思って。
でも、Bカメラのおにーさんに遠回しに制されて諦めました。
ヨカッタです。こんなの買わなくて。使いこなせませんし。ゼッタイ。

お遊びはほどほどで、帰り道の余力を計算して、
とりあえず日比谷と言ったら・・・・
a0052736_1584966.jpg

松本楼さんです。ココで雨が本降りになってきました。まぁ、ゆっくり、
a0052736_15101441.jpg

オムライスを頂いて~、まだ雨が降ってるから、
a0052736_1511771.jpg

デザートなんかも頂いて~・・・・・・・
                        いつまでたっても止みませんねぇ。。。

いくらお散歩馬鹿でも雨の中、日比谷からTドームあたりまで歩いて帰るにはちょっと・・・・
でも、ちっとも困りませんの。ナゼなら・・・

a0052736_15134998.jpg

         タクシーで帰りゃーいいのヨ~。おほほほほ。
[PR]

by 021028 | 2009-11-19 15:28

今日は千鳥ヶ渕まで

昨日は1日雨でしたからお散歩はパス。
なので、お天気の今日は好きな道を歩かせてあげると・・・
a0052736_12141019.jpg

              『ふむ。』

北の丸公園を通り過ぎて千鳥ヶ渕の遊歩道着。
ホントはココも通り過ぎてドコ行くの~?な勢いだったのでココに誘導しました。
a0052736_1219431.jpg

             『もっと遠くに行きたかったのに。』
                     お散歩は遠くに行きゃぁ良いってモンではありません。

ココは少し前に綺麗に整備されて、歩き易くなりましたが、
残念ながら趣は損なわれた感は否めません。
a0052736_12235217.jpg


今日は携帯画像でアップしましたが、7年ぶりにデジカメを買い換えました。
7年ぶりですが前のデジカメも大して使わずで必要性は?なんですが、
今回購入目的は実は旅行の為。せっかくの旅行が携帯画像じゃって事で。
a0052736_123457.jpg
  
ピンクのハードケースもかわゆいからついでに買いました。
                明日、試し撮りしてみるのにこれから取説を読まなくちゃ。            
[PR]

by 021028 | 2009-11-18 12:54

備えあれば憂いなし。

昨日はパパに『小春のゆかたは用意出来た?』と聞かれました。
サイズが合わずに着せられないとは言えない小春母。やっぱりお直ししなくちゃ・・・ハァ。

今日は皮膚チェックと<旅行の準備>に病院へ。旅行の準備とはコレ。
a0052736_1457355.jpg

小春の車の酔い止め薬を貰いに行きました。こちらは4回分。
これを出発まで冷凍保存して、当日出発30分前に飲ませます。
(ホントは効力が落ちるので使う直前に用意するのがベストです)

が、今まで飲ませた事がないので効き目が的確には判りません。
事前に試す必要がある様です。足らなければ半分増量、
効き過ぎるとグッタリしてしまうとか。効力は4~6時間だそうです。

飲ますかどうかはまだ未定。念の為の用意です。
飲ますとしても事前に1回分の半分を飲ませて様子をみるつもりです。
使い慣れればお出掛け前に用意して、いつでも快適ドライブが出来そうです。
ちなみにこちらの4回分で1000円です。お安い。

病院帰りはお近くの、
a0052736_15353195.jpg

                 『木場公園です。』

ドッグランには入れませんが広々空間でちょっと走らせてあげました。
a0052736_15362950.jpg

結構それで満足の様です。 『それなりに楽しいです。』    
a0052736_15345293.jpg

                     秋が深まってきましたネ。
[PR]

by 021028 | 2009-11-16 16:10

記念写真

初めて記念写真を撮りました。自然なショットもいいですが、
a0052736_1430798.jpg

            たまにはおすまし顔で。   祝 七五三。
         
[PR]

by 021028 | 2009-11-15 14:38

高級?ブタ鼻さん。

朝から雨と風がスゴイですが、午後から止むとの事ですから、
それまでのお散歩待ちにコチラをどーぞ。
a0052736_1532766.jpg

頂物のブタ鼻さんです。私が買い与えているモノよりボリュームがあって立派です。
a0052736_1545629.jpg

裏はこんな感じ。結構グロイです。私は見慣れましたが。。。
キモチ悪い方はココまでで。

毛穴なんかもかなりリアルでございます。
私が買い与えていたモノはもっとツルっとしてましたが、コチラはふっくらしていて
今にも『ぶぅ~。』とか言いそう。。。
a0052736_1554637.jpg

まじまじ見つめてみましたら鼻腔に鼻毛3本発見!!
スモークにも耐えた見事な鼻毛がしっかり根付いておりました。 では・・・・
a0052736_1512177.jpg

食い付き抜群。鼻毛ごとお召し上がりです。ウゲェ。
[PR]

by 021028 | 2009-11-14 15:19

秋なのに買いました。

秋なのに。。。。。。
                  
                  
a0052736_14152361.jpg

              『ゆかたです。』  メイワクそうですねぇ。

でもね、パパたっての希望で、どーしても用意して欲しいとの事だったんですヨ。
『なんでぇー、メンドクサイ!』と言ったら、珍しく強硬に必要性を主張しまして。
仕方なく季節はずれの浴衣を検索して探しましたが、みなイマイチで。
a0052736_14214651.jpg

           『イマイチどころじゃありませんヨ!』

a0052736_14222351.jpg

          『どーすんですか、これぇ~~。』  おなかパックリ。。。。しょっぱい顔(笑

前から見るとテキ屋のおっさん風(笑  さすが激安商品。

サイズ確認したのに信じられません。ぶかぶかを詰めて着せる予定が胸元が閉まりません。

でもネ、切ったり貼ったり?して着て貰いますヨ。買い直すのメンドーだし、
どーせ、1回しか着せませんしネ。

送料がもったいない程激安でしたのでついでに買ったコチラ、
a0052736_14334338.jpg

チャイナワンピース。これはまぁまぁと言えましょう。
これも持って行きましょうか。
a0052736_14354344.jpg

               『えっ?どっか行くんですか?』

だから~、こはちゃんにもゆかたが必要なんですってサ。パパが言うには。
a0052736_1437478.jpg

               『びば、のんのん。ってドコ?』  

パパには小春とお出掛けの<想ひ出>が少ないので、
思い切って温泉旅行を予約しましたヨ。 温泉には“ゆかた”って事らしいです。ハァ。
a0052736_14383768.jpg
 
              『いつですか?』  まだちょっと先。車で行くか、電車で行くか・・・・。
[PR]

by 021028 | 2009-11-13 15:03

バックアップしましょ。

今日は朝から結構な雨降りなので、お散歩はパス。
だからって、テレビをぼぉ~~と見てはいられません。やらねばならないのはコチラ。
a0052736_20423397.jpg

             『できるんですかぁ。』

やらなくちゃ!やらなくちゃ!の第一弾。PCのバックアップ。
何をどうして良いやらワケ判らず使い続けて丸7年。
ココまでもったのが奇跡とか。
っで、奇跡にいつまでも甘えていたら痛い目に遭うので、外付けハードディスクで
丸ごとバックアップの御教授を頂いたのですが(ローラーママ、てんきゅー。)
途中でフリーズしちゃうんです(涙  丸ごとバックアップが出来ないよ~。
a0052736_20571579.jpg

              『やっぱりムリですか。。。』

でも、大事な大事なこはちゃんの大量画像だけはバックアップ出来た様で(たぶん)
それで“ええじゃないか”な満足感。達成感。大事な任務を成し得た感満載な私。

*******

今週のこはちゃんゴハンはお魚週間です。
a0052736_2141391.jpg

             『おなか空きました。』   ちょっと待っててヨ。
a0052736_215949.jpg

生鮭の切り落としがお安く買えたのでボイルしてフードにトッピング。
コレがとってもお口に合った様で食い付き抜群でした。
a0052736_2173635.jpg

  じゃ~~ん。うちのお嬢様のおにゅーのお膳?です。かわゆいの頂きました。
a0052736_21103829.jpg

              一心不乱にお召し上がり中。
[PR]

by 021028 | 2009-11-11 21:20