<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こはちゃんの思い。

お散歩の前半は“行け、行け、GO!GO!”な小走り散歩になりがちですが、
中盤以降は・・・
a0052736_147813.jpg

     『ママァ~、ココに座ったら~。』   ソコ、立ち入り禁止内ですけど。

オヤツ休憩場所を見つけては座って休む様に促してくれます。
もちろんオヤツ目当てなんですね。でも、小っちゃいオヤツを2つ、3つ、
お口に入れて貰えればそれでウレシイなんて、実に可愛いお願い事です。
a0052736_14275612.jpg

なんて、思っていたら、先日買ったばかりのオヤツ入れのがま口が、
早くも壊れてしまいました。パッチンの片側が“ボロリ”と取れたので致命的です(涙

まだ<10パッチン>もやってないのに、余りにもモロイではありませんか。。。。

********
なんででしょうか、どうしてもこうやって寝たいんですって。
a0052736_14315684.jpg

      こはちゃん、寝にくいんじゃありませんか。
a0052736_14343355.jpg

        『いつも上に乗ってるから、今日は乗せてあげてるの。』
[PR]

by 021028 | 2009-10-30 14:46

今日で7歳になりました。

今日は~、こはちゃんへ。ですって。
a0052736_16393927.jpg

いいですねぇ。お花が届きましたねぇ。
母はココ何年、お花なんて貰った事ありませんヨ。

でもネ、今日はこはちゃんの誕生日。母だってこはちゃんの為にガンバちゃいましたヨ。
a0052736_16441687.jpg

ほれ。ほ~~れ、良く見るが良い。拝むが良い。
S城I井で買った今晩のこはちゃんのスペシャルディナーでございます。
a0052736_1649043.jpg

        『み、見た事ないお肉ですぅ。』  そりゃ、買った事ないからねぇ。

デザートもネ、昨日からレシピをチェックしてぇ、手作りケーキなんぞ・・・・
a0052736_16502688.jpg

失敗恐れてヤメました。それよか、ホレ、コチラもS城さんで買ったのヨ。
a0052736_1655497.jpg

胸いっぱい匂うが良い。母と一緒に頂きましょうね~♪
a0052736_16564288.jpg

          『まだ食べごろじゃありませんヨ!』   ・・・・・・。

えぇ~~、困ったなぁ、B.Dケーキの変わりに用意したのにぃ。
今から作るんじゃ面倒だしぃ・・・買いに行くのはもっとヤダしぃ。・・・なトコロへ、
a0052736_170878.jpg

          『テミーママさんにべべ頂きましたの。』

ジャストサイズの真っ赤なワンピと一緒に頂いたオヤツの中にええモン発見!
a0052736_1715023.jpg

        『ケーキと書いてあります。泣けてきます。』  ええ、ほんとに。

はぁ、ヨカッタ、これでケーキも揃い、完璧なばーすでーになりました。
我が仔の誕生日に他力本願ですが、結果良ければすべて良し(笑

今日で小春は7歳になりました。
去年は大怪我させてしまい、無事にとは言い難いのですが、
今日現在、健康に7歳を迎え一緒に過ごせる事に幸せいっぱい、胸いっぱい。
これからシニア期に入り、一層健康に気を付けて長生きして貰いたいと思います。
a0052736_17155961.jpg

      『今日から<お転婆さん>改め<おてん婆さん>でございます。』
[PR]

by 021028 | 2009-10-28 17:26

病院帰りにお初の公園へ。

昨晩、小春が皮膚を舐めまわして随分痒そうにしていたので、
今日は病院へシャンプーを買いがてら相談に。
a0052736_14341191.jpg

380mlのノルバサン3500円と、右は消毒殺菌効果の強いシャンプー剤3000円。
ノルバサンはダメですが、右側のシャンプーは保険適応で半額になりました。
年内にキチンと治したいのでWシャンプーとお薬で頑張りましょう!

病院からの帰り道、
a0052736_15342461.jpg

               『ココはどこですか。』  ココは木場公園です。

以前からかなり近いと判っていましたが、車で寄り道が極端にキライな私。
今日は思い切って?行ってみましたら、病院から数分の距離でした。
a0052736_15413977.jpg

                『ここを渡るのヨ~。』

2つの公園ブロックがこの橋で繋がってます。
a0052736_15424617.jpg

                  『はぁ~いいキモチ。』
a0052736_15435770.jpg

                『おやつタイムの場所みっけ!』

晴れたり曇ったりの丁度いいお天気です。橋を渡って少し歩くと、
a0052736_15452356.jpg

こんな広い広場があります。途中でお弁当を買ってくれば良かったなぁと後悔です。
広場の奥には、登録制のドッグランもあります。
a0052736_15473275.jpg

                『イチゲンさんは入れないのね。』

無料ですが、登録に必要な書類などがモロモロ必要の様です。
a0052736_154978.jpg

            『くふ。ヤダあの仔、私に見惚れてるぅ。』  そうは見えませんが。
a0052736_15501129.jpg

病院帰りのサービス散歩には丁度いい感じでした。
[PR]

by 021028 | 2009-10-22 16:16

家族のシャンプー、石鹸事情。

今日はちょっと用事で、
a0052736_20511889.jpg

            『いい仔だねぇって褒められたの。エヘ。』

褒められると判るんですね。嬉しそうでした。
a0052736_20545790.jpg

気持ちがいいお天気なのでぶらぶらしてから帰りましょう。
                 
*******
最近、再び皮膚の状態が悪いのでシャンプー作戦実行中ですが、
a0052736_2153349.jpg

コチラのサイズではスグに無くなってしまい380mlサイズ(新しいデザインのボトル)
をネット買いしようと調べましたが、
実はあのサイズは獣医師の元、病院でのみ小分けで出している特別サイズと知りました。
ネットでたまに見かけますが、どうやら薬事法違反の商品だそうです。
不純物が入っていてもメーカー責任は無いので自己責任です。

なので病院まで買いに行く事にしました。

小春のシャンプーの残量を調べていたら、妙なブツを発見。
a0052736_21162479.jpg


なんですか、コレ。夫に聞いてみたら『ボク専用の石鹸です。』と。
ノーガキをあれこれ説明してくれましたが、覚えていず。
それよりオドロキなのがこの石鹸、1個1000円ですって、オクサマ!

1000円の石鹸でドコ洗うのヨ!ってか、ドコ洗いたいワケよ!
洗うとどーなるのか結果をゼヒ見たい。

ちなみに私専用石鹸はコチラ。
a0052736_21213091.jpg

100円ショップの優れもの。ホントに優れものだとTVでやってましたヨ。
もちろん日本製で他にも色んな種類があるんです。
ホント、テレビでやってましたから、優れモンだって。
a0052736_21241647.jpg

               『・・・・・・・・。』
                      ダレかが節約しなくちゃならないんですヨ。ふんっ!
[PR]

by 021028 | 2009-10-21 22:11

神楽坂ランチ

清清しい朝、お洗濯も済ませて、一杯のコーヒーを飲みながら、ふと、足元に・・・・
a0052736_1624151.jpg

         『その重い尻を今スグ上げるですヨ!』  目は口ほどに物を言う。

殺気立った視線に煽られて落ち着いてコーヒーも飲んでいられません。
今日は時間調整でお散歩時間が遅れています。
イラついてますねぇ、小春さん。仕方が無いので少し早いですが、スタバに寄って・・・
a0052736_16323743.jpg

ヤレヤレ、今日は皆さん遅い集合でおやつタイムに間に合いました。ほっ。
おやつを頂いて暫しの歓談で丁度いいお時間で出発です。
a0052736_1637372.jpg

          『神楽坂でMちゃんとらんでぶーです。』

用事がてらのランチですが小春連れなので今日はガレットランチです。
お天気が良いせいか、今日はコチラのお店は大盛況。
ギリギリお席が取れました。
a0052736_16391560.jpg

トマトとハムとチーズのガレットと、メープルシロップにバニラアイスのデザートガレット。
a0052736_16443722.jpg

暑くてやっとこ到着でしたので、カフェ待ち嫌いも今日はグズリ度低めです(笑
a0052736_16554379.jpg

           『ちょっとー!またカフェ待ちですかー!』

いえ、いえ、Mちゃんの提案でコチラのイタリアンでバケットを買って帰ります。
先日のランチでコチラのパンがとても美味しかったので。
写真左手でお惣菜も売ってます。  ククク、今日は夕食、楽ちんだわぁ。。。

さて、そろそろと家方向に歩き出すと、頑なに、実に頑なに帰宅拒否の方が約1名。
a0052736_1732658.jpg

           『まんまとやって来ました、カナルカフェ。』

カフェ待ちはキライですが、『家に帰るよりはマシ。』といった感じです。
お店も小春チョイス。でも久しぶりのカナルカフェ、水辺の風がキモチ良かったです。
a0052736_176179.jpg

       『ちぇー。ニャンコが居なかったです。』  
                         小春チョイスの唯一の理由です。ザンネンでした。
         
[PR]

by 021028 | 2009-10-20 17:21

お久しぶりの上野です。

昨日はお天気が良かったですが、ほぼスタバに直行。
ジュニアパパに構って貰ってテンション上がって、
a0052736_17224262.jpg

お風呂に入ったばかりなんですけどねぇ。。。
a0052736_17242324.jpg

ジュニア君も呆れて見てますヨ。でも、結局スタバほぼ直行直帰では、
a0052736_1726055.jpg

         『不完全燃焼です。』   やっぱりですか。

っで、今日は曇りがちなお天気のお散歩日和です。なので、
a0052736_1727232.jpg

             『なんか懐かしいです。』

すごくお久しぶりの上野のお山まで歩いてみました。
以前は週末毎に歩いたお散歩コースでしたが、最近はもっぱら不忍池止まりでした。
a0052736_1730244.jpg

曇り空のおかげでゆっくり歩いて余裕で到着。
残念ながら顔見知りのお友達とは会えませんでしたが、みんな元気かな。
a0052736_1732462.jpg

噴水前では魅力的な屋台が出ていて、とても心惹かれる飼主(笑
a0052736_17342999.jpg

帰り道の不忍池のベンチでおやつ休憩。
ここのベンチの背もたれにはプレートが貼ってあります。
a0052736_17355486.jpg

私にとってもこのお散歩コースは何十年経っても思い出深い場所になるでしょう。
いつか思い出に浸って一人座る日が来るのかな。。と感傷的になってしまいました。
a0052736_17444316.jpg

いえ、いえ、まだまだ二人で並んで歩きましょう。私達はリードをつないで。。。
[PR]

by 021028 | 2009-10-17 17:59

恩知らず。

今日は1日、電池切れの携帯を気付かず持ち歩きお散歩画像なし。
ちょっと間が空きましたが、ここのところお天気もいいので、
a0052736_23264467.jpg

こんな感じでお散歩したり、
a0052736_23272110.jpg

            『ココはドコ、あの仔はダレ?』

用事がてら意外な場所に出没したりしております。

*********

今日は私のお風呂タイムにちょびっと雷が鳴ったりしたものですから、
パパにずっとダッコして貰っていた様ですが、
私がお風呂から上がるとパパには用は無い様で(笑
a0052736_23291950.jpg

           『もう、怖くないからダッコは結構。』  1秒後に恩を忘れます(笑

パパに買ってあげた座椅子を占拠して、パパはお役御免で自分の部屋へ。
a0052736_23344215.jpg

                     『何か問題でも?』
[PR]

by 021028 | 2009-10-15 00:11

不審物発見

雨が降り出しそうな朝散歩。そろそろ帰りましょうかという頃に・・・・・
a0052736_14362725.jpg

              『不審物発見!!』   雨がパラついてきましたけど・・・
a0052736_14375717.jpg

              『何奴!』   お前には関係なさそうですヨ。

こんな時、普通は背中の毛が逆立ったり、唸ってみたりしそうなもんですが、
小春が毛を逆立てるのは夢を見ている時限定です。
a0052736_14411411.jpg

          『邪悪な気配を感じます。』 ならば、たまには吠えてみたらどうですか。

唸るどころか、ウンともスンとも言いませんから実に迫力不足。ただ見つめるのみ。  
a0052736_14455593.jpg

              『過去に見た様な、見てない様な・・・』

対象物を記憶データーベースに参照中。・・・・・該当無しの模様。
a0052736_1452998.jpg

長々見つめるだけでまどろっこしいので、リードを引っ張ってみましたら、
安全地帯?との境界線でキケンを感じて踏ん張る、踏ん張る(笑
a0052736_14532568.jpg

            『今日のところは見逃してやりますヨ。』  捨て台詞吐いてます。

試しに明日ココを通っても、きっと忘れてると思いますけどネ。
a0052736_1521542.jpg

         何がそんなに不審なのか・・・。バイクのカバーですけど。。。
[PR]

by 021028 | 2009-10-10 15:25

二人でカフェ

今日は少しお散歩時間が遅くなりました。
お買い物がてらドンドン歩いて・・・・
a0052736_1510349.jpg

          『ココでおやつ休憩したいです。』  あら、珍しい。
a0052736_14564597.jpg

          『わたしも、よろしいかしら。』  外席OKでしたね。

いつもは何も無いベンチがお好みですが、今日は珍しくカフェに寄りたがりました。
思えば他に休めそうなトコがありませんでしたね(笑
a0052736_1545924.jpg

あら、初めてのお店ですけど、ワンコにお水サービスがあるんですね。へぇ~。
a0052736_1563876.jpg

ヨカッタですね。それでは私は、
a0052736_1575432.jpg

カプチーノを頂いて。ちゃんとシナモンスティックが付いてきました。ふ~ん。
a0052736_151151100.jpg

               『ふむ。中々です。』  そうですね。
a0052736_1516536.jpg

今度はバーガーランチ、食べにきましょうね。でも・・・
a0052736_1520592.jpg

             『もう、ちょっと中に入りたいワ。』  ほんとねぇ。。。。

思いっきり道路ッ端なの。ここで食べるの気が引けますねぇ。
[PR]

by 021028 | 2009-10-09 15:35

あげられないのヨ。

台風の影響で1日雨降り。
久しぶり?に納戸の大掃除をしました。
まぁ、要らないモノばかり後生大事に仕舞い込んで・・・
台車で運ぶ量、捨てました。はぁースッキリ!

*******

夕食後のお楽しみに頂モノの葡萄を愉しんでいますが、
葡萄はこはちゃんには念の為あげられないので・・・・
a0052736_20422931.jpg

                『ナニしてるのぉ~?』

キッチンでコソコソ冷蔵庫からダイレクトに葡萄を“隠し喰い”中の夫を発見。
a0052736_20442314.jpg

                『ナンカ食べてるぅ。。。。』

不思議なんですが、果物類は種類が違っても果物と判る様です。
自分も順番待ちすれば貰えると思っているので隠れてコソコソ立ち食いです。
ちょっと不憫なのでハミガキさせて、作りたてのササミジャーキーをご褒美に。
a0052736_20492523.jpg

                『さっきの匂いと違うけど・・・まっ、イイヤ。』
[PR]

by 021028 | 2009-10-06 20:59