<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デジフォトアルバム頂ました。

今日は早めのお散歩。おうちに帰ると・・・・
a0052736_21461938.jpg

          『コレ、なんですか?』  はて?何でしょう。
a0052736_21471496.jpg

テミーママさんからの頂モノでした。うふ。コレ、中々の優れモノです。
a0052736_21491441.jpg

こうしてキーホルダーになって、写真が取り込めてスライドショーで眺められる
携帯デジアルバムなんです。時計にもなるんですヨ。嬉しい~♪
でも、喜びも束の間、メカ音痴の私に果たして出来るでしょうか。
格闘、小1時間(笑)・・・・・・・
a0052736_21531218.jpg

と、と、撮り込めました・・・・・・Yサマ。ぐふ。   ありがとうございます、テミーママさん。
もちろん、こはちゃんアルバムにいたしますヨ。
a0052736_21551293.jpg

              『ナンカ、変です。』   バレました?
a0052736_2156187.jpg

異変?を感じて足元でグズリ中。  ゴメンね、今日はお留守番頼みますヨ。
ほんの3時間足らずですからネ。
a0052736_21581245.jpg

母は大混雑の中、いつものお散歩コースを少しばかりオシャレして、お出掛けしてきましたヨ。
もう、米粒程の<かの君>を野鳥の会かっ!て位、
一生分ほど“双眼鏡”で見つめてきました(笑

その頃小春は・・・真っ暗な玄関でパパとは別行動で2時間ずっと私待ち。はぁ・・・・・。
a0052736_2231631.jpg

          『この人、キライです。』   少し齧られました(涙
[PR]

by 021028 | 2009-09-29 22:16

ネガネ屋さんでクールダウン

今日も曇り空かと調子良く歩いていると、
a0052736_141061.jpg

              『かわいいですね。』

急に日差しが出てきて、
a0052736_14114865.jpg

               『なんだか暑くなってきました。』

お茶休憩に戻りましょうかと帰り道、
a0052736_14172858.jpg

             『スタバじゃありませんけど、ナニ待ちなんですか?』

通りがかった“いつもの”メガネやさんです。10分位でメガネが出来るんですヨ。
a0052736_14205287.jpg

             『メガネって幾つもいるモンでしょうかねぇ。』  

覗いていたら開店前にも関わらず小春と一緒にお店に入れてくれました。
以前に2度ほどお世話になっているので“プチお得意様待遇”でしょうか(笑
a0052736_14265010.jpg

              『ココで看板犬のアルバイトしよーかナ。。。。』
[PR]

by 021028 | 2009-09-28 15:02

母が父より愛されるワケ

9月も下旬、朝から小さな町のアチコチで小さな秋祭りが行われています。
グルっとT大を大回りのお散歩をして、小春が満足するお散歩コースを選びます。
a0052736_13495531.jpg

コチラでおやつ休憩。おやつ休憩はお楽しみでもありますが、ほっとけば歩き続けるので
適度な所で足を休ませる為にも必要な休憩でもあります。
おやつと一緒に忘れず冷たいお水も察して出します。
帰り道、
a0052736_13592634.jpg

路地裏に数件の屋台が出ていました。屋台となれば何か買わずにいられない私。
a0052736_141466.jpg

              『袋の中身は何ですか?』

コチラ、パパの好物、ベビーカステラ。・・・・と言うよりも・・・・
a0052736_1432597.jpg

               『うひょ~いいにほひ。』  でしょ。

これならこはちゃんも少しなら食べられますものネ。何かとチョイスはこはちゃんベースで。
まだ暖かくホカホカですヨ。暖かいうちにハイ、こはちゃん、召し上がれ~。
a0052736_1492275.jpg

                 『おいちー、ママありがと。』  だから私は愛される。。。
[PR]

by 021028 | 2009-09-27 15:03

秋の遠足

今日はスタバの仲良しチームでお出掛けです。お天気良すぎで暑いので、
遠出は見合わせ、代々木公園へ車でGO!
a0052736_174452.jpg

           『ドッグランですが、大してランしません。』  もう、そんなお年頃。
a0052736_1771731.jpg

ジュニア君もパパの側から余り離れません。 若い頃は走り回っていたのにネ。
a0052736_1764991.jpg

この方も元々ランしませんし、匂いかぎに夢中です。
でも、日陰が多いので適度に運動させるのにいいかなぁ、と思っていましたが、
a0052736_1714309.jpg

このあたりからラン内のメンバーが増えてアヤシイ空気になったので呼び戻して
小春はリード係留にしました。

今思えば、弱小チームがドッグラン、最強メンバーが公園散歩と
分かれ別行動をしていましたが、
a0052736_17235980.jpg

       小さな体で大型犬のハートを持つ男、チョコラ君。
a0052736_17271845.jpg

          『そこらの男子には負けないわヨ!』  シャンティー嬢。
a0052736_17281639.jpg

          『俺サマから離れんなよ!』  ビッツ君。

ボディーガード軍団と離れてしまい、ジュニア君がラン内でコワイ思いをしてしまう
ハプニングが起こり、大反省。みんな一緒に居なくちゃいけませんでしたね。

反省しつつ、今日は駐車場から程近い、シャンママの先輩が経営するコチラ、
a0052736_17454720.jpg

ワンコも店内OKでゆっくりお食事(ワインも楽しめる)お店で昼食です。
a0052736_17474750.jpg

1Fはこんな感じで広々空間、
a0052736_17484410.jpg

今日は2Fの個室を予約して頂、
a0052736_17533198.jpg

プレートランチとホワイトチョコレートチーズケーキを食べてのんびり談笑。
ワン連れランチで個室でお食事出来るのは大変有難く、
結局、飼い主的にはこのひと時が一番楽しかったりして(笑
いえ、いえ、ワンコ達も仲間とおやつを貰って寛げるこの空間が一番安心だったり。。。
a0052736_17592634.jpg

          今日の教訓   <ボディガードと離れるナ!>
[PR]

by 021028 | 2009-09-25 18:19

防蚊グッズ持参でHUBクラブ

今日は朝一番で小春ゴハンのお肉の買い出しへ。
a0052736_23164278.jpg

業務用のお店でササミをお安く大量に購入。暫くはオヤツも困りませんネ。
コチラのお店はお安くて助かります。普段買えない小春用の・・・
a0052736_23184186.jpg

             『ぎゅ、ぎゅ、牛肉ですネ。』

今日のゴハンは久しぶりの牛肉ですヨ。味わってお召し上がり下さいネ。

さて、さて、先に買い出ししてからのお散歩で遅くなりました。
いつも寄らせて頂いているスタバで、
a0052736_23233578.jpg

スタバスタッフさんによるコーヒーの味わい方?のデモに反強制?参加。
a0052736_2325298.jpg

            『ほぉ~~~。そーなの。』

ジェットコースターの騒音と持ち前の集中力のなさで半分も耳に入りません(笑
a0052736_23263160.jpg

今日はこのメンバーで夕方、久しぶりのHUBクラブ。
a0052736_23273167.jpg

        夕方、『早くおいでよ~。』  防蚊ハッピ着用。

自前のアースノーマットも持参して席の近くに(勝手に)セットします(笑
この時季はワン連れテラス席は蚊に悩まされます。

でもネ、明日はワン連れにはやさし~お店にみんなでGO!なのだ。ワクワク。
[PR]

by 021028 | 2009-09-24 23:39

オヤツ入れの変遷

マンションの管理人さんが、捨てられかけてた沢山の鉢植えを丹精込めてお世話して、
a0052736_13573794.jpg

ここ数日で月下美人、次々と咲いて住人を愉しませてくれています。

鉢植えの恩返しでしょうか、最後まで、愛情込めてお世話する事の大切さ。。。。
オヤツを頂いたりしないのに、そんな管理人さんが小春は大好きです。

オヤツと言えば・・・・
パピー時代からの小春の大事な必須アイテム<オヤツ入れ>
今から6年以上前ですと巷では、
a0052736_14215233.jpg

このオヤツ入れが結構ポピュラーだったと思いますが、開け口のゴムが破れたので、
引退してもらいました。それからはもっぱら、
a0052736_14255241.jpg

           『コレ、今も使ってますヨ。』

容器のリサイクル。コチラはガムが入っていましたが、かれこれ、3年以上は使っています。
難点は口が小さいので入れられるオヤツの形状が限られます。
主にボーロ入れになっていますが、愛着もあり、使いやすいので未だ現役。
a0052736_14311698.jpg

コチラもガムが入っていた容器をオヤツ入れにと頂きましたが、開け口が甘くなって
ザンネン、半引退状態。
a0052736_14342317.jpg

            『あ~~!オヤツですネ。』

そうです。コチラが現在1軍登録のオヤツ入れ。頂モノのチョコの空き缶ですが、
最近の手作り肉系オヤツも入れられますし、
a0052736_14374619.jpg

ホラ、クッキーだって、お友達の分までたっぷり入ります。
ただ開け閉めにモタつくので、オヤツ待ちのワンコをイラつかせます(笑

そこで、久しぶりにオヤツ入れを“買って”みました。
オヤツ入れとして売ってたワケではありませんが、んっ!と閃き、
a0052736_14472026.jpg

知ってる人は知っている?コチラのL.Aブランド、他にも色んな犬種の小物がシリーズで
ありますが、Fブルが無かったのでEブルを選んでみました。
a0052736_1451137.jpg

裏面もかわいいブルアップです。結構大きくてたっぷり入り、
なんせ、開け閉めがパチンとがま口タイプなので使いやすそうです。
a0052736_14554495.jpg

            『オヤツ、いっぱい入れて下さいネ。』   ハイハイ。
[PR]

by 021028 | 2009-09-22 15:18

秋到来。

ここ数日で一気に、
a0052736_11351594.jpg

             『うむ、間違いなく秋到来。』   だそうです。

暑がりブル一家の我家も、やっとエアコン無しで暮らしています。
a0052736_11371555.jpg

秋晴れの今日は、知らぬ間に登場のT大オブジェ横を抜けて、
a0052736_11392462.jpg

              『い~眺めだわぁ。』
a0052736_1140149.jpg

              『ココでおやつタイムにしましょ。』

ぶら~り不忍池までやってきました。お天気のいい日の水辺は、キモチいいものですネ。
a0052736_1143485.jpg

             後に曼珠沙華が咲いています。
[PR]

by 021028 | 2009-09-20 11:54

ステイマットを使いこなしたい!

昨日の外食、落ち着いた内装の中々の雰囲気のフレンチでしたが、ほぼ貸切状態、
でも、有難い事にワンコOKでございまして、
a0052736_2017553.jpg

ステイマット持参で小春も同伴。
コチラ頂きモノのステイマット、両面とてもかわゆく私のお気に入り。
でもネ、ステイマットをパピー時代からもっと活用していればヨカッタなぁ・・・
と思う事しばしば。ステイエリアの認識が薄く、
a0052736_20212846.jpg

食前酒と共に各国のオリーブをチョイスさせて頂く、ナイスなサービス。
その頃、小春は・・・
a0052736_20225283.jpg

ステイマットの“となり”にステイ。ちょっとー、マットに乗って下さいよー。
a0052736_20264874.jpg

前菜は、わたくし、でんでん虫がスキですの。その頃小春は・・・
a0052736_2027575.jpg

持参のひずめをガジガジ中ですが、頭乗って、尻が出てますけど。
a0052736_2029226.jpg

メインはお魚にしましたけれど、その頃小春は・・・・
a0052736_20301365.jpg

            そしてダレも居なくなった・・・・・・。おーい、どこいっちゃったのよ~。

ステイマットダメダメ使用例ですが、お気に入りのネンネ道具、ラクダ色さんとペンギンさんは、
a0052736_2040472.jpg

食事もドライブにもコレを持参すれば上手くいきそうですが、なんせ嵩張る・・・・・・。
[PR]

by 021028 | 2009-09-16 20:54

健康一番。

今日は私のお誕生日でした。
恒例?夫からのプレゼントは無く、“夫リクエスト”の家計費支払いの外食のみ。
でもネ、
a0052736_21453770.jpg

早々2010年のフレンチカレンダーと共に、
a0052736_2150250.jpg

コチラ、オーダーの“こはちゃんコンパクト”頂いてしまいました。ウフ。
こはちゃん、どうですか?
a0052736_21521472.jpg

         『テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・・・』
a0052736_2153531.jpg

      な、な、ナニに変身したいんですか?
a0052736_2155592.jpg

        『え~~っと、健康で長生き。』 ソレは願い事デスヨ。
a0052736_2156885.jpg

    あっ、寝ちゃいましたねぇ。でも、母もこの年では、ナニに変身したいとかでなく、
    健康が一番の願い事でございます。親子共々そんなお年頃。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-09-15 22:07

山中湖へドライブ練習

雨の1日の昨日から打って変わって、良く晴れた今朝は、コチラから、
a0052736_2254443.jpg

        『ぐっもーにんぐ。』 in山中湖
             東京脱出犬生3回目。
a0052736_226684.jpg

                 『コスモスと私。』

嬉しそうな笑顔の裏には、苦手なドライブでやっとこさっとこの到着です。
皆さんとのドライブ計画を前に予行練習を兼ねて、
今日は山中湖のセカンドハウスにお泊りのビッツ家を“襲撃”しに参上致しました。

御一緒した面々と山中湖畔で記念撮影。
a0052736_22182820.jpg

予想以上の良過ぎるお天気でフレンチコンビは、
a0052736_22214622.jpg

            『ガハガハでひじょーにキビシイじぇ。』

暑さに強い元気なケアンコンビにはとてもかないません。
a0052736_2225341.jpg

            『ココでランチしたの。』

ランチ後はビッツ家の御好意でセカンドハウスの別荘地内へお招き頂き、
a0052736_22391540.jpg

            『アレは・・・・』  もう、興味津々の小春。
a0052736_2244352.jpg

           『ちょっと近寄らせて頂きますヨ。』  もう、大興奮。
a0052736_22451884.jpg

           『お友達になりたいんですけど。』  まったくシカトです(笑 

ビッツ君とは仲良しの様ですが、小春は別荘仲間じゃありませんからねぇ(笑

a0052736_23304673.jpg

           人様の別荘地で秋を満喫致しました。御邪魔しました、ビッツ家サマ。
[PR]

by 021028 | 2009-09-13 23:44