<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビルの谷間のピクニック

さて、今日もガンバッテ早朝散歩。その前に・・・
a0052736_10125316.jpg

お芋♪お芋♪ お散歩中のおやつを作ってから行きましょう。

早朝散歩で親仔共々朝ゴハンを食べずに出掛けるので、
今日は一緒に楽しめるおやつにしましょう。
a0052736_10144411.jpg

           『おやつタイムはコチラにしましょ!』

今日は母も飲み物持参ですヨ。
a0052736_101955.jpg

お芋を食べるのに水分無しではキツイですからネ。
なんだかピクニックの様ですね。
緑の芝生はありませんが、かえってノミダニの心配も要りませんネ。
a0052736_10225692.jpg

   では、こはちゃんからどうぞ、召し上がれ。
a0052736_10234429.jpg

お口に入った瞬間です。美味しいですか?次は母も頂きますヨ。
a0052736_10263932.jpg

             『そっちの方が大きいですネ。』

一緒におやつを分け合ってビルの谷間のピクニックです。
楽しいですネ。こんな時間、また作りましょう。
a0052736_10293274.jpg

おや、太陽が段々ギラついてきたので退散しましょう。
a0052736_10303239.jpg

            『お芋食べて、ぷっぷっぷーなのです。』
[PR]

by 021028 | 2009-08-28 10:43

ワクワクの逢瀬

ココ最近、急に涼しくなりました。
もう、よろしいんでしょうか、夏。今年は活躍不足?な感がありますけど。。。
昨日は晩夏の味覚、
a0052736_17274829.jpg

梨が届きました。ひえひえに冷やして家族皆で頂きましょう。
では、頂物の梨を冷蔵庫に・・・
んっ?冷蔵庫の奥からナニやらゴロンと・・・・・・
a0052736_17513055.jpg

            『ナニが出てきたんですか?』

こ、こ、これは・・・・・
a0052736_1738126.jpg

久しぶりにお目に掛かる貴方。大事に、大事に保存?しておいた貴方。
涼やかな微笑みの貴方は・・
a0052736_17392395.jpg

既に“2年前”に賞味期限切れ(笑 でも、いいのヨ、いいの。

これは永久保存しておくモノだし、それに貴方には来月御近所でお目に掛かれますしネ。
家の近所でお会い出来る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
ありがとう、ありがとう、御尽力頂いたC家サマ。一生恩に着ます。
a0052736_17584588.jpg

            『またお留守番の予定ですね。。。。』
a0052736_180322.jpg

       『でも、最初で最後の逢瀬ですから会ってくるがいいですヨ。』

       そうですね、きっと最初で最後の逢瀬になります。今からワクワクのドキドキです。
[PR]

by 021028 | 2009-08-26 18:22

お散歩上がりはヨーグルト♪

痒み止めのお薬は効果絶大で、あれほど気にして舐めまわしていたのも
ピタリと止まりましたが、副作用も当然あります。
肝臓に負担も掛かりますし、ノドが乾くのでお水も良く飲み、
a0052736_12531765.jpg

             『チッコ、じゃーじゃーですの。』

なのでお腹を壊すのでお水は節制して与えて下さいと言われましたが、ブルちゃんは元々、
お水をガブガブ飲むのでそれはちょと難しいし、この暑さですし。。
病院からの助言もあり、連続投与は止めて様子見で与える事にしました。

*********

今日は早朝散歩が1時間程ズレ込みましたが、意外な程、外は爽やか。
ゆっくりぶらぶら、ちょっと大回りをして久しぶりの、
a0052736_1321253.jpg

                『不忍池に到着。』
a0052736_1333676.jpg

絶好調な足取りで到着しましたが、調子に乗りすぎはキケンなので池周り半周で帰ります。
a0052736_1363147.jpg


今日は1時間半もお散歩出来たのに、まだまだお外に居たかった様で、
物足らなそうなお顔です。
            それでは・・・ヨーグルト食べる?
a0052736_1394377.jpg

                        『!』       目が輝いた。
[PR]

by 021028 | 2009-08-24 13:23

久しぶりの病院へ

早朝散歩でもまだまだひえひえグッズが手放せない毎日ですが、
a0052736_1215862.jpg

         『最近は御茶ノ水界隈をさすらってます。』

先日友人と神楽坂のコチラ、
a0052736_12171529.jpg

古民家のイタリアンでランチなんぞ頂いておりますと、
a0052736_12184363.jpg

デザートは栗のティラミス。もう、秋なんですねぇ、とっても暑いけど。だって、ホラ、
a0052736_1220473.jpg

           『何が落ちて来るんですか?』

こんな注意書きがありました。
注意されても落ちてきたら除けられないと思いますけど・・ねぇ。
a0052736_12293098.jpg

            『気ぃ付けろニャ~。』  特別出演。 道端で寝ておりました(笑

それでもここ数日はなんだか暑さがぶり返した様で、今日は久しぶりの病院へ、
a0052736_12241896.jpg

お散歩バッグの他に保冷バッグを、中には冷凍タオル、アイスノン、保冷剤にクールタイ、
氷水の水筒も持って車でGOです。
a0052736_12341567.jpg

             『早く行きましょうヨ!』 お前の支度がタイヘンなんですヨ!

病院に着くと院長先生がロングバケーションで長らくお留守でしたので、
今日は満員御礼状態。 院長先生、松崎しげるも顔負けに真っ黒でした(笑
待合室でニャンコを見つけてはきゅーきゅー騒ぎ、自分の番が待ちきれずにソワソワ、
フレンチ仲間を見つけて近寄ってはガウられて・・・
診察前から大ハシャギでガッハガハ。っで、
a0052736_12334044.jpg

扇風機独り占め(笑     『やるだけやったって感じです。』  何を?

今日は皮膚の状態が悪いので抗生剤とかゆみ止めを頂いて来ました。
診察前に大ハシャギしたので、
a0052736_1240734.jpg

ひえひえタオルを掛けて静かに寝て帰りました。お疲れの様です。
[PR]

by 021028 | 2009-08-22 13:01

食欲旺盛の夏

ちょっと間が空きましたが、小春は毎日早朝散歩を満喫しおります。
a0052736_10492644.jpg

            『今年は涼しいですネ。』

元気にお散歩を愉しんでおうちに帰ってゴハンです。
今年は食べムラもなく、朝ゴハンをドライフードのみでモリモリと食欲旺盛な夏です。
a0052736_1055223.jpg

                『あ~ん、です。』

こんな風に食べさせていた事がウソの様です。
フードが美味しいのか、ただの気まぐれか。。。

どちらでも手が掛からないのは有り難い事です。思い起こせば・・・・
a0052736_10592391.jpg

こんな片手ダッコが出来る頃、小春は<鳥喰い>をしてましたっけ。。。

ゴハンを出すと一口くちに含んではパタパタ~とドコかへ行って一遊び。
そしてパタパタ~と戻って来ては一口ついばんでパタパタ~と飛び立つ鳥の如く・・・・
犬がそんな食べ方するなんて初めて見たし、ゴハンの食べ方からの躾けの毎日。
はぁ~それがねぇ・・・・
a0052736_1118667.jpg

            『当たり前ですヨ。そんな食べ方もうしませんヨ。』

                             当たり前の事が出来て嬉しい6歳の夏。
[PR]

by 021028 | 2009-08-19 11:33

お盆休みなので。。。

今日からパパがお盆休みです。早めにお散歩を済まして、
a0052736_14325713.jpg

         『どこぞへ出掛けますか?』  パパの腕、不気味に白いです。

<パパの提案>でみんなで原宿へお墓参りです。
小春用ひえひえグッズ満載の大荷物です。でも・・・・
行き道所要時間20分、滞在10分、・・・・・・・・・
a0052736_14363880.jpg

既に帰り道です。またもや好例のとんぼ帰りです。
まぁ、お寺に着いた頃にはかなり暑くて小春サマはダッコ移動でしたしね。
a0052736_14425826.jpg

            『見覚えのある景色です。もうスグおうちですね。』

小春の暑さ対策だけは万全に。私はその事だけに全力を注ぎ・・・・
パパのご所望のTipsy’sさんは確認も取らずに帰りに寄ってお休みでした。。。
a0052736_14485367.jpg

            『お線香の匂いを嗅いで来ただけでした。』 ホントだねぇ。

まぁね、こうなる事は薄々感づいてましたけどね、パパの提案でしたからね。。。。ヤレヤレ。
[PR]

by 021028 | 2009-08-13 15:32

オレオ邸でランチ

昨日はオレオ邸にお招き与かりまして、シャンママ、ビッツママと共に、
a0052736_951713.jpg

ランチを頂きながら『あはは、の、おほほ。』と楽しく時を過ごして参りました。
a0052736_964334.jpg

グラスの向こうに武道館が望めるニクイお住まいなんですヨ。
a0052736_975848.jpg

             『不本意ながら留守番部隊です。』

昨日はワンコ達はお留守番して貰いましたので、
a0052736_995882.jpg

             『からみ相手が居なくてつまんないじぇ。』

マンション内移動だからシャンちゃん位は来てくれればヨカッタねぇ。
すっかり寛がせて頂いてお腹一杯で帰宅。
では、夕方からゆっくりお散歩でも・・・・・・お腹一杯でダルくてお散歩サボリました。ゴメ~ン。

*********

なので今日は、
a0052736_92096.jpg

              『ふぁぁ~~。』  毎度あくびで始まる早朝散歩。

眠そうな顔してますが、母も1時に寝て5時半起きで眠いですヨ。
a0052736_9214583.jpg

まぁ、昨日お散歩サボった罪滅ぼしですからね。
思った以上に涼しいので少し足を延ばしてみました。キモチい~です。
a0052736_9261673.jpg

             『セミさんが一生懸命鳴いてますヨ。』   
[PR]

by 021028 | 2009-08-12 09:51

早朝散歩ガンバル。

朝はお散歩でワイドーショーなんぞ見てられませんが、
ここの所はテレビに釘付けの下世話な小春母です。朝からワイドショーが見れるのは、
a0052736_13404773.jpg

               『ふぁ~~ねむっ!』

結構早朝散歩をガンバッテいるからです。って言っても6時台ですが。
色んなコースを楽しみますが、グルリと廻ると、
a0052736_13434236.jpg

             『いつものスタバはまだ開店前ですヨ。』

ココが4方からの風の抜け道で、少し体を濡らして休ませると急速にクールダウン出来ます。
ゆっくり1時間以上お散歩して家に帰っても、最初の数日はいつものお散歩時間に
再びグズリ傾向にありましたが、やっとお散歩時間が変った事に慣れてきた様です。

そして寝室退場処分から、このたび小春エリアを改良して、
a0052736_13532560.jpg

             『わたし、寝室に復帰いたしました。』   大人しく寝て下さいネ。

みんな揃って寝室で良く眠れた様ですネ。さぁ、今日もガンバッテ早朝散歩です。
a0052736_1355750.jpg

         『ママはワイドショーまでに戻ってテレビを見る予定ですヨ。』
[PR]

by 021028 | 2009-08-08 14:10

お初のパイナップル

昨日は雨の降る中お散歩に出た為クールバンダナ未装着。
シャンちゃんと一緒に隣町まで調子良く歩いて、そのまま調子に乗ってお茶休憩。
っで、ソロソロ帰りましょうかという頃に、お日様ピーカン!どうしましょう。。。
a0052736_1332614.jpg

        『お世話になります。楽チンですぅ。』

シャンティー邸までなんとか辿り着き、お初の自転車カゴで送って頂きました。
お初の割にハナから寛ぎとても乗り心地が良さそうです。
a0052736_1337123.jpg

             『命拾いしましたヨ。恩に着ます。』

カッコなんてつけてられません。濡らしたタオルを頭にに掛けて直射日光を防ぎます。
急なお天気に大焦り。シャンママの機転に助けられました。感謝します。

******

調子良く隣町まで足を延ばしたのは、
a0052736_13494957.jpg

            『い~かほり。コレはなんでしょか。』

シャンちゃん繋がりのワン友レオ家に頂いたパイナップルのお礼に伺ったからでした。
小春犬生、またしてもお初の味覚です。
a0052736_1353164.jpg

            『ミカンに続きドキドキ再びです。』

やはり最初は驚き、その後はゆっくり慎重に味わっていました。
a0052736_1355391.jpg

          『パイナポー、未知の味覚制覇しました。甘かったぁ~♪』   
[PR]

by 021028 | 2009-08-05 14:46

真夏のプレゼント

8月に入っても雨降りの昨日は、
a0052736_13383762.jpg

             『不気味に涼しいです。』

お散歩には有り難いなんて呑気にT大内カフェで寛いでいると、
a0052736_13481438.jpg

幼馴染のローラちゃんとお久しぶりの遭遇。
積る話でお互いの愛犬も、もうスグ7歳、『歳とったねぇ。。。』なんて話し込んでいると、
a0052736_13502510.jpg

いつの間にやら本降りの雨。ズブ濡れになって帰宅です。

*******

今日は暑くなると天気予報で脅かすもんだから、6時スタートのお散歩。
a0052736_13515628.jpg

            『う~~~ん。。』      快食快便な夏。

たっぷり2時間程のんびりお散歩して帰宅。早起きのご褒美でしょうか。
a0052736_13543284.jpg

         『ルイママさんからですね。ハテ?・・』
a0052736_13591261.jpg

           『コレはヒエヒエ枕ではないですか!』

まぁ!付属の保冷材が可愛い!ってまずはソコ(笑  
a0052736_1413229.jpg

           『こうやって使います。』  正しい使い方講座。

そして有り難い事に夏の小春の最重要アイテム。
a0052736_1442219.jpg

正規品ワンコ用クールバンダナ。さすがにキッチリしています。コチラはジャストサイズ。
a0052736_146177.jpg

            『・・・・・・・・。』  何か考えている様でぼ~っとしているだけの顔(笑

コチラはラブさん位のデカイ仔ちゃんサイズですが、雑巾しか縫えない私にも手直し可能。
大きい為に保冷材が胸元まで3つ、付属と合わせて4つは入ります。
これは大変有り難い! ホレ、お前からもお礼を。
a0052736_14131822.jpg

             『ルイママさん、おやつありがとう!』

いやしん坊の為におやつまですみません。 
沢山のヒエヒエグッズ、大事に使わせて頂きます!
[PR]

by 021028 | 2009-08-03 14:27