<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サプリジプシー

小春のフードジプシーは、今の所アカナに行き着いてひと段落してますが、
関節ケアーのサプリはジプシー中。少し前に買ったコチラ、
a0052736_10463153.jpg

おやつ代わりに、なんて思って吐き出されてから、毎日ほぐしてゴハンに混ぜて、
a0052736_10481335.jpg

やっとこさっとこ残り1粒。よく騙されて食べてくれました。もう、懲り懲り。
やはり以前にワン友さんからのアドバイスで与えていたコチラに戻す事に・・・・
a0052736_10514047.jpg

コチラも既にカラ(汗 
与えている途中で気付いたんですが、コチラのグルコサミン、コンドロイチンと共に
配合されているMSMが小春には適している様です。
関節炎や、関節等のケガのケアーに有効で消炎鎮痛効果もあるそうです。
っで、今回はコチラが入っているサプリを注文しましたが、届くまでに数日掛かりそうで・・・・
a0052736_11181375.jpg

                 『しっかりしろヤ。』   エラソーですねぇ。。。
[PR]

by 021028 | 2009-07-30 11:59

少し早朝散歩

昨日からの雨で今朝はとても涼しく、
a0052736_18213954.jpg

いつもよりも1時間半程早くのお散歩タイムで普段は会わないお友達にもバッタリ。
余りにキモチ良くお散歩出来たので、
a0052736_1823724.jpg

               『まだ帰りませんヨ。』

1時間以上もたっぷりお散歩したのに帰宅拒否です。キモチ良かったですからねぇ。
御近所ワン友さんは皆早朝散歩にシフトチェンジしたのに、我家だけ取り残されて孤独散歩。
少し反省した朝散歩でした。
a0052736_182647100.jpg

これはパパが一方的に寄り添っての添い寝図。撮って、撮って、て言うから撮りましたヨ。
[PR]

by 021028 | 2009-07-28 18:34

あずき嬢が徒歩で参上

昨日は朝散歩で1年ぶりの、
a0052736_1261798.jpg

冷風ふき出すヒエヒエスポットに不時着。
a0052736_1273144.jpg

          『あ”-極楽、極楽。』   真夏意外はチッコポイントなんですけどねぇ。。。

夕刻からは暑いので小春はパパとお留守番予定でしたが、パパがアテにならず・・・・
a0052736_12105013.jpg

        『わたしも行く、行く、連れてって~。』  行く気満々のお嬢を置いていけず・・・
a0052736_12132623.jpg

カート内にアイスノンを敷いて到着した先は、
a0052736_12141890.jpg

お久しぶりのあずきちゃん。S区より<歩いて>お越です。スギョイ!!
メタボバディーを見事にスッキリ絞ってダイエット成功です。ゼヒ、見習いたい。。。
a0052736_12172418.jpg

撮影拒否のコチラのファミリーと《真夏の夜空で飲もう会 ホドホドにね~。》を開催。
a0052736_1234493.jpg

隣席の方にポーズをとって写真撮影に応じる愛想良しのあずき嬢。
a0052736_12355976.jpg

画像を加工しているので明るいですが、実はソロソロ日付変更線またぎそうです。
a0052736_12373273.jpg

             『12時過ぎるとカボチャになるですヨ。』  照明消されて真っ暗です。

はっ!しまった!11時過ぎるとカードがないとエントランスに入れません。
a0052736_12383966.jpg

          ・・・・・20分遅く締め出されました。パパの救援待ちです(汗
[PR]

by 021028 | 2009-07-26 13:13

保険更新

ドピーカンなお天気よりも小雨の日のがお散歩し易い季節です。
それでもたいして歩けませんが、
a0052736_20401355.jpg

こうして寄り添っているだけで楽しい気分になる様です。
皮膚の調子もシャンプー効果でなんとかくい留まっている様ですが、
a0052736_20442951.jpg

ココだけがいつまでも治る気配がないのでシャンプー後、イソジンで部分消毒しています。
これが結構効いてます。

数日前に、
a0052736_20502215.jpg

小春の保険の更新のお知らせが届きました。
去年は契約以来初めて恩恵に預かった感がありますが、
a0052736_20515017.jpg

         『保険なんぞ、使わないで暮したいですネ。』  
                              そうです、健康が一番です。
[PR]

by 021028 | 2009-07-23 21:00

涼しい雨の日は・・

今日は涼しいので少しゆっくり歩きたかったのですが、
ミスト状の雨がパラついてきたのでUターンしてドームへ。
ダレも居ないスタバを通り越して小春のお気に入りにベンチへ・・・・
そこでは瀬戸朝香さんがロケしておりました。
泉Pさんとの嫁姑ドラマですね、見てないけど。。。
真横を横切らせて貰って、至近距離で拝顔しましたが、女優さんはお綺麗ですねぇ。
a0052736_1422967.jpg

下のベンチでおやつタイム。ココでも小雨の中、エキストラさんが大勢スタンバってました。

今日はそろそろ小春ゴハン&おやつが切れるので買出しへ。
a0052736_14311449.jpg

       『ぎょーさん、こーて来ましたか?』  ハイハイ、沢山買って来ましたヨ。
a0052736_14342862.jpg

お魚にレバーにラム肉とナンコツはおやつ用、そして今回はシャンママお勧めの砂肝を。
a0052736_1436235.jpg

これからオヤツを作りましょ。
[PR]

by 021028 | 2009-07-21 14:58

ドイトへGO。

小春を寝室退場処分にした翌日には即、夫から色々ご意見を頂戴いたしまして、
要は『小春が寂しいだろうから寝室に戻したい。』と言う事で。
a0052736_13394883.jpg

        『ヘヘ~ン。顧問弁護士が付いてるですヨ~。』  ・・ちっ!

夜中に起きて、小春の様子をみたり世話を焼くのは私なんですけどねぇ。

で、今日は炎天下をヨタヨタと御近所にオープンしてから1度もまともに入った事のない、
<ドイト>へ夫提案のブツを捜しに参りました。

4方向メッシュ素材のソフトゲージですが、真夏には暑苦しいのでないかと、
代わりにサークルになる様な柵?パーテーションはないかと店内ウロウロしてますと・・・
a0052736_1345031.jpg


こんなモノまで“まいせるふ”なんですねぇ。興味津々。ナゼなら・・・・
我家、結婚以来2度便座が“割れました”
便座って重みで割れるってホントなんですね。。。次回からはコチラで購入と。メモメモ。
そしてこちらではドッグフードよりもたーくさんの、
a0052736_13483482.jpg

ネコ缶。すごい種類。これもボーッと眺めて参りました。ナゼなら・・・・
気になるニャンコが居るからなんですが。
まぁ、あくまでも妄想なんです、妄想。うちに来たらどうかなぁ、なんて。
ムリなんですけどね、御近所一のネコ狂いがおりますからネ。

そんなネコ狂いのお方に、店内をウロついてましたら、良さそうなモンをめっけました。
a0052736_14114260.jpg

コチラ、以前テミーママさんが似たモノを購入されてまして、いいなぁ、と。
a0052736_14431499.jpg

犬用ですととたんにお高くなりますが、コチラ880円にて購入。
a0052736_14141936.jpg

フィット感がよございます。
バンダナに保冷材ですと、お散歩中に幾度となく結び直していましたので。
余りに可愛げがないので、
a0052736_14164163.jpg

こんなモンでも付けてみようかしら、なんて思ったり。

まだまだアレコレ考え無しに買い物カゴに放り込んでお買い上げ金額が5000円以上にも!
ならばと会員カードなんぞ作っちゃって一気にご贔屓ショップになりました。
なんで今まで数年間も行かなかったのかしら、私ったら。
a0052736_14202451.jpg

ほ~ら、こんな気になるチョコもめっけたの。おいちそー。
・・・・あっ、小春のパーテーション買い忘れました。何しに行ったんだろう、わたし。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-07-16 14:45

夏季限定 寝室退場処分

あぢー中をソロソロ、ヨタヨタ、スタバに到着。ちょっとした時間差でダレにも会えないので
ジュニアパパに連絡して待ち伏せ中。
a0052736_14291377.jpg

『あぢーけどガンバッテおやつを待つワ』   コレコレ、おやつじゃなくてジュニアパパ待ちですヨ。

この後、無事合流。飼主までコーヒーをご馳走になるハイエナ親仔(汗 
そろそろ皆さんとはお会い出来なくなる季節です。

*******

小春がエリカラ生活中に、リビングでゴロゴロと添い寝をして甘やかしたせいなのか、
a0052736_14373031.jpg

           『こんな風に好き勝手に寝るのがいいの。』

寝室のソフトケージ生活に戻っても、素直に入るもののまったく落着かず、
夜中にゴソゴソ、体をペチャペチャ舐めまわしたり、余りに落着かないので明かりを付けてみると、
a0052736_1439841.jpg


           『なんだか寝苦しいの。』    こんな風にお座りしていたり。
ムダに動き回るので暑くなる様で、呼吸も乱れて気が気じゃありません。

2日連続、夜中に途中退場させてリビングゲージに一人寝させましたが、
どうやら寝室で寝るよりはリビングで寝た方が落着くと判断しました。っで、結局・・・・
a0052736_144697.jpg

        『ママが添い寝してくれないのが想定外です。』  夏季限定でこうなりました。
           お前の為だけにLDでエアコンつけっぱなしは不経済なんですヨ。
[PR]

by 021028 | 2009-07-14 15:09

買い置きしときましょ。

今日も暑いです。近場散歩で裏道をグルっと廻ってT大へ。
a0052736_1414319.jpg

           『にゃー!』

ブサいですねぇ。カメラを向けるとワザとあくびをする瞬間です。
a0052736_1431033.jpg

今日も小春サマ“だけ”寛げる無人のカフェ前でおやつ休憩です。
並びにスタバもあるんですけどねぇ。コチラがよろしい様なので。
a0052736_1461785.jpg

持参のおやつで休憩しましょ。目の周りのかぶれはだいぶ良くなりましたが、
写真で見ると涙やけの様に目立ちますねぇ。 
皮膚の調子が絶不調に悪いので、今日もお散歩後にシャンプーです。 
a0052736_1495062.jpg

デカイ仔ちゃんを3日と空けずにシャンプーなので、春先に買ったノルバサンシャンプーも、
残りがOの字辺りまで減りました。そろそろリピ買いですね。そして・・・・
a0052736_1412681.jpg

ご褒美おやつの厚削りぶしもこれでお終いですヨ。
a0052736_1413731.jpg

        『それはタイヘンではありませんか!』  ふふ~ん、だいじょーぶ。
a0052736_14175789.jpg

ほ~れ、コチラは既に買い置きしてますヨ。
a0052736_14221048.jpg

                『ぐっじょぶです。』  
                
         ナゼだかトイレットペーパーの買い置きはしょっちゅう忘れる母ですけど。。。
[PR]

by 021028 | 2009-07-12 14:33

お初の蜜柑

強烈にジメジメ蒸し蒸しな毎日で、小春親仔にはキビシイ毎日です。
昨晩は頂モノの蜜柑を冷たく冷やして食後に皮を剥いたとたん、
小春が珍しく足元まで来て欲しそうに見つめながらヨダレをポタリ。

柑橘系が苦手なワンコも多いと聞きますし、小春は蜜柑を食べた事がありません。
初めて嗅ぐ匂いでヨダレまで垂らすとは・・・
a0052736_1226542.jpg

         『未知のお味にワクワクしますヨ。』

パクリとしたとたん、驚いた様に口から出しました(笑
リンゴや梨の様な食感を想像していたのでしょう。
ふにゃりとして果汁が出たのに驚いたものの、その後慎重に味わいながら3つ頂きました。
a0052736_12335992.jpg

           『う~~ん、奥深い。。。。。』  そうでしょうかねぇ。

小春には限られたモノ、主に果物しかおすそ分けをしないので
知らない食感、味覚が沢山あります。
なのでおやつの食いしん坊な姿しか知らない方が見たら驚く程、食べ物には慎重です。
a0052736_12404873.jpg

           『ねぇ、ねぇ、みかんって知ってる?』
[PR]

by 021028 | 2009-07-09 12:51

雨でも晴れてもイヤな季節です。

昨日のお散歩タイムは雨。
a0052736_1335747.jpg

        『つまんなーい!』 うなぎ犬の様ですね。

お散歩無しで拗ねてます。せっかく気晴らしにあげたガムも・・・・
a0052736_13361660.jpg

           『いらなーい。』   
    放置してます。食べ物を粗末にする仔はバチがあたりますヨ。
a0052736_13451029.jpg

        『フンッ!』  かなりふてぶてしい態度ですねぇ。
 
*********

今日は晴れましたが、そうなると蒸し暑くて、
a0052736_1340524.jpg

ドームの日陰側を廻ったら即、スタバで休憩です。
好例ジュニアパパからのおやつタイムですが、例によっておやつ元のジュニア君は
一番控えめで、姿が見えません。
a0052736_13421293.jpg

一番近くに陣取っても貰える数は変りませんヨ。みんな平等です。
[PR]

by 021028 | 2009-07-07 13:58