<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お前が良ければそれでいい。

今日も朝から暑くて、いつものスタバではダレにも会えません。
エリカラ生活で小春がソフトケージには入れないのでリビングでお供の添い寝で
毎日寝不足です。
a0052736_13342247.jpg

目の下は皮膚がただれた様な、かぶれた様なちょっと痛々しい感じです。
塗り薬はベトベトして余計に衛生状態が悪くなるとの事で処方されず、
自然治癒に任せているので時間が掛かりそうです。
a0052736_13483158.jpg

小春はナゼだか、カフェではなくて、何もない様なベンチでの休憩がお好みで、
お友達が居ない時はいつもこうやって小春サマ用の氷水でノドを潤し、
持参のおやつで休憩します。それをノドがカラカラの私は目を細めて眺めるワケです。。。
[PR]

by 021028 | 2009-06-29 13:58

暫くエリカラ生活です。

数日前から目頭から涙やけする部分のシワがかぶれ、赤くただれたてしまい、
昨日は引掻いて血が出てしまったので御近所の病院へ。
a0052736_1813502.jpg

シャッター前で順番待ち。カートのお供付きです。
今日は9時前から暑くて車で離れた病院まで連れて行くのは断念しました。
こんな日は車に弱い小春はかなり高い確率でリバーズしてしまいますし。。。
a0052736_1817317.jpg

帰りも実に大人しくカートに乗ってご帰還。冷凍タオルもスタンバイ。
暑くて歩くよりも快適と判断した様です。日傘を小春に差しかけ、私は直射日光直撃(涙

昨晩からエリカラ装着。目の近くなので掻きむしって目を傷つけない様に。
既に軽くキズ付けてしまった様ですが。

エリカラを装着したとたんに手術の事を思い出した様で、ガタガタ震えてはぁはぁ息が上がり、
怖く痛い思い出が蘇った様でした。
ケロっとして病院嫌いにもならなかったので安心していましたが、
やはり小春なりに随分辛い記憶として残った様です。
っで、『こはちゃんかわいちょーに。』と甘々飼主、昨晩からリビングで添い寝です。
a0052736_1828211.jpg

        『ぶぅー。エリカラ苦手なのヨ。』 
[PR]

by 021028 | 2009-06-27 18:49

ナゼ臭い。

先日、朝散歩のお茶中に、どこからともなく異臭が・・・。っで、コチラの奥様に、
a0052736_2055228.jpg

          『こはちゃん、オナラ臭いわ~。』と。

ヤダ奥さん、何のお戯れ?コレは下水の匂いでしょ。
こはちゃんのオナラはこんな下品な匂いなんてしませんわヨ。
a0052736_2111021.jpg

        『私は女優。オナラなんてしませんワ。』  それはウソ。

ええ、自信をもって全否定をいたしました。

でも、よくよく考えれば、下水の匂いならずっと匂う筈。
一時的にふと、匂うのは・・・ソレはオナラ。。。。

家に帰ってお昼寝中のこの片尻ハゲてるお尻から・・・・
a0052736_2171984.jpg

下水と言うより、汚水管からの様な激しいにおひが漏れてきました。

そして今日も1日おならが臭い。
ゴハンは朝はフードのみで、おやつはヨーグルト。夜は、
a0052736_2110345.jpg

いつもと変らずフードにお肉の煮汁に今日はササミといつもの納豆トッピング。
なんの変りもありませんけど。
a0052736_2112661.jpg

             『まだですか?』  あなた、何でおならが臭いんでしょうねぇ。
a0052736_21134576.jpg

           そして、おならの元をガツガツ食べる。  明日も臭いのか。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-06-25 21:26

長い1日

夕ゴハンが済むと大概の仔はそのまま食休みをしたり、
ネムネムタイムに突入したりする様ですが、
うちの6歳のおばちゃんフレンチさんはそうはいきません。
a0052736_14101117.jpg

               『構って下さい。』

こうして私の前に座り、実に根気良く構ってアピールをします。
っが、パパには即座にパンチを食らわします(笑 飼主の威厳の違いです。

っで、私ご指名の時はナニをして欲しいかと言うと、ココ最近は・・・・
a0052736_14202364.jpg

こうしてペットボトルを齧るのを<側で見てて>欲しいそうです。なんでです?

勝手に齧ってればいいでしょうに、意味わかりません。
a0052736_1423261.jpg

           『ちゃんと見てて下さいヨ!』

見てるだけではダメなんです。時々『スゴイねー!』とか、『いいねぇ~。』とか、
合いの手が嬉しい様です(笑
a0052736_14262898.jpg

          『面白いでしょー。』    ・・・・・・ぜ~んぜん。メイワクですけど。

っで、めんどーになって静かにその場を離れると・・・・
a0052736_14275031.jpg

            『構って下さい。』     振り出しに戻る(涙

なので、ダッコしたり、ハミガキしたり、爪をチェックしたりとしつこく構ってやると、
a0052736_14334615.jpg

               『タイヘン満足じゃ。』   ヨカッタ、おネムですね。 
                           
         ここでやっとお役御免となるワケです。お疲れ様でした、また明日。。。
[PR]

by 021028 | 2009-06-22 15:04

夜散歩

今日はちょっと忙しい私の都合上、朝散歩はショート。なので好例小春母の気まぐれ夜散歩。
a0052736_22553041.jpg

9時過ぎのお散歩では滅多にお友達ワンには会えません。交差点を渡って、
a0052736_2257996.jpg

コチラはテラス席にも関わらずワンコNGの犬飼いさん<ブーイングスポット>
なのでスルーします。常日頃から皆さんにシカトされております(笑 グルっと周れば、
a0052736_22594025.jpg

          『エレベーターで楽出来ますヨ。』

いつものドームコースです。ドーム内をぶらぶらするも良し、
a0052736_2323843.jpg

バッグにインorダッコなら店内でワンコ連れでお買い物も出来ますが、
デカイ仔ちゃんの小春にはチト辛いので外から見てるだけ~。
さて、向かいの朝の定番スタバでは、こんな時間は、
a0052736_2351078.jpg

スイーツ売り切れ状態です。っが・・・・
a0052736_2355485.jpg

       『最後の“2つ”、パパにドーナッツ買って帰るヨー。』  
[PR]

by 021028 | 2009-06-19 23:14

ペットのお世話

紫陽花が幅を利かすこの季節、♪い~までは指輪も・・・太りすぎてはまらない小春母です。
a0052736_1313927.jpg

大好きなくちなしの花も今が盛りと咲いています。
今日は小春に導かれる様に隣接区の公園をぶらぶらと。
B区は犬禁ですが、C区はOKなので、
a0052736_1374017.jpg

お初の公園に入ってみました。ロングリードで遊ばせる事も出来そうな広さです。
a0052736_13515325.jpg

            『そろそろおやつタイムの予感。。。。』
a0052736_1393523.jpg

っが、猫ももれなく居ついています。 秋葉原から程近いコチラを廻って、
a0052736_13131597.jpg

神田明神へ。コチラの大きなしめ縄を説明通りにくぐりますと厄払いになるそうです。
涼しい今日はのんびりぶらぶらなお散歩が楽しめました。
おうちに帰って今日も薬用シャンプーです。
a0052736_13183056.jpg

こうして私は小春のすべてを担当しておりますが、ヨソのパパさんはシャンプー担当だったり、
休日お散歩担当だったり、何かしら愛犬のお世話を担当していると聞きますが、
別に不満はありませんでした。つい、最近まで・・・・。

先日、熱心に携帯をいじっている夫にナニをしているのか聞いてみると、
“携帯ペットの面倒をみている”と。 はぁ?
それはそれは毎日コマメに面倒をみている様で・・・・・呆れています。
a0052736_13262492.jpg

        『パパの事は暖かく見守ってあげましょうヨ。』  そうですね。でも、

『ちょっと見せてヨ』と言ったら『今、エアロビコンテストに出ているからダメ!』だって。
なんだ、ソレ。ってか、大丈夫でしょうか、うちのパパ。
                           まぁ、大丈夫ならいいんですけどね。。。
[PR]

by 021028 | 2009-06-16 14:06

私的に共存し得ない人々

暑い季節限定の夜散歩に、
a0052736_12384524.jpg

コチラのキラキラが重宝しております。夜でも明るい街ですが、
a0052736_12443837.jpg

やはりちょっと裏道あたりではこんなに暗くなりますし、
痴漢を目撃した某ママさんが警察に通報、
犯人確認するなど大活躍したスポットなどもありますし。
a0052736_12511444.jpg

         『悪をセイバイしたんだじぇ~。』  エライねぇ。

それにここら辺は浮浪者も結構そこらにゴロゴロ寝てますしね。
ワンコ自身の危険回避と共に、犬を連れて歩いてますよー。な目印は、
たとえ小型犬でも結構ボディーガードにもなったりして。
a0052736_1301389.jpg

こんな綺麗な公園も浮浪者専用の寝床になってます。
洗濯物など干して美観損ねまくり。そもそも美観などという概念は無いでしょうけど。。。
a0052736_1311051.jpg

ココを抜けると近道なので今日は通らせてもらいました。ホントはイケナイんですって。フ~~ン。
いつものお散歩コースのTドームは今日もジャニーズ系のコンサートで大賑わい。
Tドームに多数居ついている浮浪者も隅に追いやられてイラついているのか、
いつもの休憩スポットで『犬は嫌いだからあっち行け!』と言われましたヨ(怒
a0052736_1424631.jpg

綺麗なベンチを汚い荷物で占領して、“あっちへ行け”と言う方と言われる側の逆転現象。
一昔前は道の端で缶カラ置いて、人様にメイワクかけぬ様に座っていたモンですけどねぇ。
時代錯誤と言われ様と私的にはガマンならないこの手合のこの暴言、
モチロン黙っちゃいませんでしたけどネ(笑
[PR]

by 021028 | 2009-06-14 14:38

梅雨のお散歩

関東地方も入梅しました。涼しいので少し位濡れたって~、小雨の中を・・・・
a0052736_1565150.jpg

        『ひゃひゃひゃ。本降りですネ。』

傘を持たずに出てしまったので急遽傘を購入。こんな日の方が涼しくって歩き易いのですが、
a0052736_1585883.jpg

           『準備が整ったらどんどん行きますよー!』 張り切る後姿。

雨の中、お昼休みで人混みの街中を犬連れで彷徨うのもちょっと変かも。
a0052736_15141321.jpg

傘を買って2分後、雨が止みました。クソォ~~。
a0052736_15151468.jpg

今度は急に陽射しが出て来て、こうなると雨より焦る事態です。
濡れたついでにたっぷり遊ばせてあげようと思いましたが慌ててUターン。
今度は日陰の道探しで焦る私を尻目に、
a0052736_15205567.jpg

 <道草を食う犬> 帰りたくないのでダラダラ歩き。梅雨のお散歩はメンドクサイです。
[PR]

by 021028 | 2009-06-11 15:29

小春ゴハンのお買い物

お散歩し易い陽気が続いてますが、
a0052736_1328509.jpg

         『お花が綺麗です。』

それでも息があがり易いので近場散歩にしておきます。
今日は小春ゴハンの買出しへ。

どうですか?まぐろの切り落とし1パックで250円。お買得品でした。
a0052736_13304218.jpg

           『お魚!お魚!』

こはちゃんの好物です。煮たり、焼いたりでゴハンにトッピングしましょうネ。他に、
a0052736_1433559.jpg

おやつ用の鳥ナンコツ、レバーにササミ、胸肉はローテーッションでトッピング・・・
a0052736_14143989.jpg

         覗いてますけど、ゴハンの時間じゃありませんヨ。
[PR]

by 021028 | 2009-06-09 14:39

神は見ている。

ポリープ切除で諸経費総額のン倍の医療保険金が入る予定、
タダでは転ばぬ小春家です(笑

大腸内視鏡検査後は重いモノを持つ(小春の様なモノ?)とか
腹筋に力が入る動作は控える様に、お散歩も翌日は禁止令が出た為、
a0052736_1483961.jpg

おニューのガムを献上してお散歩無しをやり過ごしました。

そんな中、イヤな<事件>がありました。
会社の社員君が車の追突事故を“起こされ”まして、所謂<オカマを掘られた>ワケですが、
当然、車を車道端に寄せて・・・っと、そのスキに加害者車両が逃走!!
でも、我社の社員君、慌てずしっかりナンバーを控えておりました。エライ!

しかし、ココからが、はらわた煮えくりかえるお話です。

控えたナンバーは外ナンバー。
大使館の車でした。大使館の車が当て逃げ!大使館の車が当て逃げですヨ!
当て逃げは犯罪行為です。犯罪行為ですヨ!(しつこい?

当然、社員君は警察に通報しましたが、大使館は治外法権に守られています。車も同様。
しかし強く抗議し、警察も仕方なく?一応形だけ?大使館に問い合わせをしました。
すると・・・・・

警察から問い合わせが来た事で大使館側の当て逃げ犯は堂々と警察に出頭。
調べに対して『その日はソコには居なかった。』
車の凹みは?に対し『以前にぶつけたモノだ。』と虚偽証言。犯罪行為の上塗りです。

何も出来ない事を承知で、堂々出頭し、堂々ウソを付く大使館側。
社員君に大きな怪我が無かったのが救いです。

なんともやりきれない<事件>です。
a0052736_1445097.jpg

           『こうして齧ってやりましょか?』

なので、どうか皆様、外ナンバーにはご注意を。。。。

* テロ対策でどこぞの国かも教えられないとの事でまったくの泣き寝入です。
                                神よ、天罰を。
[PR]

by 021028 | 2009-06-05 15:30