<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小春的パパの門限

ここ数日、ずっとお天気が悪く、2日連続お散歩に行けなかったりしたので、
土曜日は仕方なく小雨の中をショート散歩。でも、ショート散歩なので当然・・・
a0052736_18243815.jpg

            『あんなのお散歩にカウントしませんヨ。』

つまんないオーラをビンビンの土曜日はパパはお仕事+夜は仕事関係の外食だそうです。
となると益々ご機嫌斜めの小春ちゃん。
a0052736_18283243.jpg

            『どうしたんでしょうかねぇ。。。。』  廊下で帰り待ち。
 
小春的パパの門限は自分が夕ゴハンを食べ終わる7時頃に決めている様なんです(笑
いつも自分がゴハンを食べ終わっているのにパパが帰ってきていないと
びみょーにソワソワし出します。

8時を過ぎたあたりで、溜息ついたり、リビングと廊下を出たり入ったり。。。。
a0052736_18322254.jpg

         『も~~、遅いですっ!』   そうですかねぇ、まだ9時過ぎですけど・・・
a0052736_18342391.jpg

          『帰ってきたらお尻ペンペンですヨ!』   お前の門限、厳しいねぇ。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-05-31 18:44

同伴<ご褒美付き留守番?

今日は朝から生憎の雨。
a0052736_21232879.jpg

っで、小春はこんな風に過ごしております。
まったくの生憎の雨です。今日は小春連れで外食の予定でしたが、
仕方なく小春はお留守番で、御近所フレンチにて記念日ディナーです。
a0052736_21273490.jpg

          『カンパーイ!』っで、
a0052736_21281366.jpg

          『乾杯!』っで、
a0052736_2129947.jpg

          ・・・ちょっと飲み過ぎ・・・

ウワサでワンコ同伴OKとお聞きしていたのでお店の方にそれとなくお聞きしたら、
お行儀良く出来る仔に限って、

コチラのエリアで同伴OKだそうです。店内ですのお膝ダッコはOKの様ですが、
a0052736_2211257.jpg

マナー厳守、吠えたりは厳禁ですのでお店はシークレットにしときます。
2分でおうちに帰って、お留守番のご褒美です。
a0052736_2156191.jpg

              『お台場で買ったモモ肉型ガムですネ!』

次回は一緒にいきましょうね、こはちゃん・・・ねぇ、こはちゃん・・・・
a0052736_2284843.jpg

         『今とっても忙しいの!』    ちっ!なんだかなぁ。。。
[PR]

by 021028 | 2009-05-28 22:30

小春の味覚とパパの味覚

昨日の夜は久しぶりにカミナリが鳴り響き、怖がる小春をダッコしてあやしたり、
a0052736_1511086.jpg

            『カミナリは怖いですけど、さくらんぼは美味しいですヨ。』

落着いてきた頃に頂モノのさくらんぼで気を紛らわしたり。
これからがカミナリの本番ですから気が重いです。

雨の昨日は1日ゆっくり休養して、今朝はコチラ、
a0052736_1573690.jpg

お散歩コース内にある<東京大神宮>へ。
知る人ゾ知る東京を代表する縁結びのパワースポット・・・
と、つい最近知りました(笑 ウッカリお参りなんぞしたら、えぇ年こいて恋愛しちゃったり・・・・
a0052736_15102331.jpg

         『ソレはないでしょう。。。。』  ・・・・そうですね。

涼しい今日はコチラ近辺をぶらり歩いていると、
a0052736_15165511.jpg

御近所奥様方がお好きそうな新しいパン屋さんがオープンですって。
a0052736_1518569.jpg

            『ココですヨ。』

さぁ、おうちに帰って今日のおやつはヨーグルトではなく、
a0052736_15221387.jpg

            『しっとり手作りケーキ大好きです。』  かおりん殿、サンキューです。

大好きな味と言えば、年末にパパへのお土産で韓国から、
a0052736_15255942.jpg

こんなチョコレートを買ってきたんです。ほんの洒落で。ウケ狙いで。
コレがまぁ、『美味しいチョコレートを舐めていると中から唐辛子味が出てきて、
せっかくのチョコレート味をすべて台無しにするのがたまらなく・・・クセになる。』と大好評(笑
コレは空箱なんですが、次回韓国へ行く時に忘れず買ってきて欲しいと箱を大事にとってあります。ヤレヤレ。
そんなパパに・・・・・
a0052736_15311881.jpg

リーランファミリーからのナイスなお土産。信州限定大辛一味キットカット。
そりゃもう、パパ大喜び!これ又サンキューです。
[PR]

by 021028 | 2009-05-25 15:55

リー&ランファミリーと再会 IN お台場

今日は新しいお出掛けスタイル、シャンパパ運転の小春号でシャンちゃんとお台場へGO!

後部座席に小春ダッコでシャンママとおしゃべりする間に目的地到着。ラクチンでスミマセン。
車酔いし易い小春は30分以上のドライブはダッコであやしながらでないと
リバース確率が高くなるので助かりました。
でも、帰りの車中で小春のオナラが臭くて苦情が出ましたけどネ(笑
a0052736_2148077.jpg

ココで、長野からのお客様、リー&ランちゃんファミリーと合流です。約1年ぶりの再会です。
いつもB区にお越し頂いてますが、たまにはどこかへお出掛けしましょうと
お台場で合流です。「お久しぶりでーす」と着いて数分後・・・・
a0052736_2158301.jpg

我仔のお買い物に夢中なシャンティーママ。
a0052736_2204546.jpg

         『シャンちゃん、着いて早々タイヘンねぇ。』

今日は見てるだけ~な気分の小春母でしたが
東京に住みながら“数年ぶり”のコチラでついつい・・・・
a0052736_2252781.jpg

    粋な感じのTシャツをシャンちゃんと柄違いで買う。
a0052736_2285364.jpg

    涼しげなので“氷”防蚊ハッピも買う。
a0052736_2264498.jpg

    そして、定番、ふりふりピンクワンピも買う。
a0052736_2274116.jpg

13歳になったお祝いにリーちゃんも買う。
a0052736_2210727.jpg

        『リーちゃんも色違いお買い上げでおそろです。』

買う、買う、買う、で皆さんお財布の紐ゆるゆるです(笑
a0052736_22185371.jpg

シャンちゃんのカートに同乗してカートでお買い物。ココでおやつガムを更に買う。
買い物疲れした所でお外は暑いのでヴィーナスフォート内でランチ。その後、
a0052736_22214627.jpg

暑くて歩けない小春に合わせて頂いてカフェでお茶タイムです。
a0052736_23374418.jpg

お鼻の良いラン君は高速サササでウィンドー内のスイーツを覗きます。とってもかわいい!
ココで犬飼いベテランさんのリー&ランファミリーと楽ししいおしゃべりで時は過ぎ、
a0052736_2374657.jpg

   海をバックに記念撮影。  日帰りのリー&ランファミリーお疲れ様でした。
    元気になった小春を見ていただけて嬉しかったです。
     リーちゃん、この次お会いする時も元気でいて下さいネ。ふりふり仲間の約束ヨ!
[PR]

by 021028 | 2009-05-23 23:51

夏場のお散歩帽子

昨日、今日と東京は真夏の様な陽射しです。
昨日は都合で夕方散歩で“かとぅ~ん”とやらのコンサートでTドームは大混雑。
スゴイ人混みにたじろぐオバちゃんと犬1匹。
やはりマスクの必要性を感じましたが。。。。
a0052736_14375726.jpg

今日も陽射しが強くほぼスタバ直行、直帰。
お散歩時には帽子をかぶる事が多いのですが、昨日の陽射しの強さで
つばの広い帽子が欲しくなり購入しました。
a0052736_1440481.jpg

名づけて女優帽(笑  『女優にはも一つ必須アイテムがありますヨ。』
a0052736_14423299.jpg

  『ちょっとぉ、冷えたシャンパンをしるぶぷれですワ。』  
  鼻が低くてズリ落ちてるのがザンネンですねぇ。

汗みどろの夏場散歩、意外と後ろ首が日に焼けるので活躍を期待しますが、
風が弱点かも。。。
[PR]

by 021028 | 2009-05-21 15:32

マスクの買い置きありますか?

昨日は雨の止み間にササッとT大までお散歩。
a0052736_17453060.jpg

ワンコ一匹会いませんでした。でも、お散歩命ですから中々ズル休みは出来ません。
a0052736_1746417.jpg

こうしてちょびっとのおやつタイムもお楽しみなんですからネ。

*********
今日はシャンママとあずきママのお墓参りへ。もう、3回忌になるんです。
会えなくなって丸2年。時が経つのは早いですね。
a0052736_175587.jpg

小春もシャンちゃんもちゃんと墓前でお参りを済ませてT大へ。
ゆっくりお茶して帰り道、パパからの指令でマスクを買い置く様にと。
でも・・・・時既に遅し。売り切りでした。あ~~どうしよう~・・・・・
a0052736_1822991.jpg

しかし、そこはシャンママの情報網。無事入手出来ました。やれやれです。

さて、おうちに帰って小春のアンヨを洗って又一難!
ナニやら薬品臭を放つタール状のモノが前足にベッタリ!
小さな小石まで肉球の間にめり込んでました。よく歩いてこれたもんです。
a0052736_1861583.jpg

全身シャンプーと共に必死に足裏と格闘小1時期間。ハサミで切ったりこすったり・・・・
綺麗に取れても変な匂いはとれません。足裏も真っ赤。

小春の足裏と格闘していて手洗いはともかく、うがいはすっかり忘れてしまいました。
a0052736_18214366.jpg

              『マスクの買い置きありますか?』
    母はうがいの代わりにアルコールでうがい消毒いたしますぅ~♪
[PR]

by 021028 | 2009-05-18 18:33

お散歩後はお腹が空きます。

陽射しが気になる日はただひたすら日陰の道を選んで
黙々と街を彷徨う様なお散歩スタイルです。
a0052736_23193336.jpg

今日は誰にも会えずにココ、31の前で長らく『食べるべきか否か』と自問自答し、
己の自制心が勝ってこの場を離れました。
っが・・・・・・・
a0052736_23222279.jpg

家まで数分の場所でシャンちゃんと遭遇♪ アラ、それなら~っと・・・・・
a0052736_23234094.jpg

             『結局食べるんですネ。』  自分に素直に生きる事も大切です。
[PR]

by 021028 | 2009-05-14 23:55

飼主に似てるそうです。

関西学院大の研究グループが飼い犬は飼主に似ていると研究調査したそうで。
a0052736_21221265.jpg

              『フード被ってみましたけど。』

やっぱりぃ~♪とお喜びの飼主さんも多いでしょうが、ブル飼い女性としては少々複雑。。。。
正確には人は見慣れたモノに好感を抱くそうで、要は似ている外見の犬を選んでいると言う事だそうです。
a0052736_21242861.jpg

              『おちりにはぁ~とがあるんですヨ。』

私、ブルドッグ顔ですか。。。。っま、いいですけどね、ほれ、こはちゃんかわいーし。

***********

今日は曇りがちで涼しかったので久しぶりに神楽坂までぶらぶら。
a0052736_21275623.jpg

ちょっと心惹かれる看板です。苺&桜のコーヒーってどんなお味かしら。。。。

**********:

季節の変わり目でちょっとした事から体調を崩し易い時期でもありますので、
我家は快適優先で早くも数日前からエアコン始動しております。
a0052736_21383211.jpg

エアコンを入れた初日、スグにキモチ良さそうにお腹を出して
ペンギンさんの添い寝でお昼寝です。パックリ裂けた前頭葉は修復済みです。
ペンギンさんは遊び相手ではないので、噛み心地の良さそうな、
そしてフラレても惜しくないアナタ・・・・
a0052736_21421247.jpg

100円ショップのボディースポンジ商品名<なごみん>さん登場です。
タオル地ですし、元々ボディースポンジなので汚れたら一緒にお風呂に入ってあげましょう。
a0052736_21462811.jpg

遊び方はいつでも引っ張りっこ。中々耐久性も良さそうです。
a0052736_2148118.jpg

今の所お気に召した様です。スグに飽きるんでしょうけどね。
       
   飼主に似るのは外見だけなんでしょうか、性格はどうなんでしょうねぇ。気になります。
[PR]

by 021028 | 2009-05-12 22:26

神田祭

今日は江戸三大祭りの一つ、
a0052736_21594565.jpg

神田祭に潜入散歩。
a0052736_2231631.jpg

沢山の屋台も出ていましたが時間が早く、まだ準備中。
a0052736_2243245.jpg

小春家もお江戸N橋に会社があるので昨日はお祭りのお赤飯を頂きました。
a0052736_2294548.jpg

コチラのオジサンが控えめながら黙々と?小春の写真を撮っているので
では、どーぞ。とお座りポーズのサービスをしたりして(笑
陽射しが強くなってきたので慌てて退散。
そろそろ御近所ショート散歩の季節です。なので、
夜散歩サービスを始めました(冷やし中華始めました風に)
a0052736_2222645.jpg

      『首にお散歩ライトが付いてませんヨ』   あっ!忘れた。
[PR]

by 021028 | 2009-05-09 22:40

ゴールデンウィーク終了。

今年のゴールデンウィークはいつにも増してつまりません。
重要任務の“24”の発売が間に合いませんでしたし、
a0052736_23161740.jpg

       <お散歩は一人で出来ます>  うんPを拾っている間に一人先を急ぐお嬢。
健康診断で引っ掛かったパパの健康管理で外食を控えなくてはならず、
a0052736_2318139.jpg

            『我家は2日連続うどんですヨ。』  連休なのにおさんどんの日々。
いつもは炊事免除の外食三昧の日々なのに、まったく予定外です。っが・・・・
a0052736_232315.jpg

         『今日はお出掛けですよー。』
a0052736_23234653.jpg

コチラで友人とイタリアンでお食事です。ランチが大満足でしたが、
ディナーは・・・・。圧倒的にお席が多すぎていつになったら料理が来るやら・・
そして不思議と早い時間にお手頃価格のワインが品切れとかで、
お高いディナーになりました。
今年のゴールデンウィークもこれでお終いです。。。。あ~ぁ。

                       
[PR]

by 021028 | 2009-05-04 23:58