<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御近所イタリアンに初潜入

今日は日陰を捜しながら適当にお散歩した後、
a0052736_15535940.jpg

               『ココで何待ちしてるんですか?』

ハイ、時間調整しとります。待ち合わせ場所に早々に着いてしまったので
日陰を捜してちょっとコチラで休ませて貰ってます。
えぇ、えぇ、B区はワンコ立ち入り禁止ですね、
判ってますけど、こんな人っ子一人、ネコの仔一匹居ないちっさい公園が
そこかしこにござますヨ。ちょっと休ませて頂く位、いけませんかねぇ。。。。

*********

a0052736_1654051.jpg

時間になったのでコチラで皆さんと合流です。
今日は御近所に広いテラス席のあるワンコOKイタリアンで集合です。
a0052736_16245652.jpg

                『遅い。』
a0052736_16254334.jpg

                『遅いわねぇ。』
a0052736_16262615.jpg

                『そろそろじゃないかしら。』
a0052736_16281392.jpg

                『あっ、来たぁ。』
a0052736_16292011.jpg

                『テヘ、遅れちゃったヨ。』

シャンママ以外は初潜入です。コチラでB区の定額給付金は一体どーなっているのか、
オレオ家だけにお知らせが届いた不思議を追求したり、
a0052736_16414162.jpg

        ☆私はパスタランチ、他にピザランチもかなりお勧めです☆

もしや、<お知らせ>をうっかり捨てちゃったんじゃないか疑惑で不安に駆られたり(笑
a0052736_16434552.jpg

         ☆ランチセットを頼むと400円でデザート&ドリンクが頼めます☆

実のある話をしたよーな気分になった所でご馳走様でした。
お味もボリュームも満足でしたから又来ましょう!
では好例の記念写真です。
a0052736_1647437.jpg

おやつに釣られてひたすら忍耐の姉さんワンコ VS 「早く帰ろーぜぇ」の青年ワンコ

なんとか最後の1枚で・・・・
a0052736_17185629.jpg

    どうやらオレオっちだけは別の事を考えているらしい。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-04-28 17:31

ご褒美おやつ

歯磨きとか爪切りとか、少しガマンが必用なケアーをし終わった後にあげるご褒美に、
少しでとても喜ぶモノをあげていますが、
a0052736_14373044.jpg

コチラ、頂モノのかつおのジャーキー、小春が凄く喜びました。
なのでリピートしようかと思いましたら、ちょっと贅沢なお値段でした。っで、思いついたのが
a0052736_14481187.jpg

ご近所の自家製の乾物屋さん。頂モノと同ランクのモノもありましたが、迷っていると、
a0052736_1513850.jpg

              『早く、早く。今下さい。』 ・・・・・・・・歯磨きしましたっけ?

『ワンちゃん用にコチラがお得ですよ。』とお店のおばさんがお得袋を勧めてくれました。
どうやら愛犬のおやつにとお得意サマも多い様です。試食しましたが塩分も感じず、
煮干系のおやつより薫りが高い様です。
a0052736_1535324.jpg

        『先に頂いてからハミガキします。』  ホントはそれが順当なんですよね(笑
             
[PR]

by 021028 | 2009-04-27 15:41

予定外の根津神社

今日はなんだかどんより曇っていますが、涼しくてキモチがいいのか、
a0052736_1502476.jpg

                   『絶好調です。』

かる~い足取りで不忍池まで“連れてこられ”ました。
今日はワンコにはお散歩日和なんですね。
途中、黒パグのおでんちゃんにバッタリ遭遇。小春が少し太った事に即気付かれました(汗

そうなんです、ここのところ暑かったりでロクにお散歩も出来ない上におやつ三昧。
今のうちにメリハリをつけたお散歩をしておかなければ直に暑くなりなりすぐに夏太りです。
足の為にも筋力を付けて太らせない事が大事なので、涼しい日はゆっくり歩きましょう。
a0052736_15114698.jpg

上野のお山までと思っていたのに小春のご希望で脇道に曲がると、
上野公園内のお馬さんが柵越に見えます。
a0052736_15284079.jpg

            『お馬さ~ん!コッチ向いてぇ~。』

動物大好きっ仔の為に12kg超えを必死のダッコで数分間。じっくり観察中。
                          さて満足したところで帰りましょ・・・・
a0052736_1533243.jpg

                『帰りませんヨ、ウシシ。』  首元タプタプですね。私に似てる。。。

なんとなく好きな道を歩かせていたら根津神社に着きました。予定外のコースです。
a0052736_1535833.jpg

        つつじも沢山、人も沢山。今が見頃のつつじ祭り開催中
a0052736_15491052.jpg


快適なお散歩日和で満喫された事と思います。明日は雨の様なので休息日にしましょうね。
[PR]

by 021028 | 2009-04-24 15:57

日陰を歩きましょう。

昨晩は私のきまぐれで夜散歩。朝散歩と違ってひんやりとした空気がキモチいいです。
急勾配な坂道を前に頑張って登ろう!って声掛けすると・・・
a0052736_1601682.jpg

『おーし!』とばかりにこの後ぶぶーっとオナラをしました(笑 気合を入れたんですね。
辺り一面、香ばしいかほりが漂う中、背後から誰も来ないか慌てて確認する飼主。
私がしたと思われますからねぇ、絶対。

**********

今日は陽射しはありますが日陰だとかなり涼しいので、
a0052736_15393061.jpg

日陰のある一直線の道をずんずんと、突き当たりまで歩けば皇居のお堀に出ます。
a0052736_15423943.jpg

突き当たり左手は、むか~し徳川さんちでしたが今は丸紅本社。ココのお庭で一休み。
a0052736_15511722.jpg

         おやつ休憩。 『ごっそーさんでした。』

綺麗にお手入れされたお庭ですが入らないで!なんて言われませんヨ。寛大です。
a0052736_155747.jpg

桜が終われば町のそこかしこにつつじが綺麗に咲いてます。春はいいですね。
[PR]

by 021028 | 2009-04-23 16:22

アカナにハマってます。

先日買ったばかりの小春のゴハン、アカナ。
総代理店でリニューアル前の商品が30%引きで販売していたので、
a0052736_13415068.jpg

             『今日のゴハンはおてんこ盛りで!』

この時を逃さずと8kg入りを注文しました。
保存が大変なのでこれ以上のまとめ買いは出来ません。オマケで、
a0052736_13533285.jpg

アカナのビスケットが入ってました。     『食べてみる?』
a0052736_13561936.jpg

               『も、も、もちろん!』
*******

          今日の一枚。好例?頭に乗せてお花の王冠。
a0052736_13584973.jpg

                『すごくメイワクです。』

          あ~~、ダメダメ!笑って、笑って!
a0052736_1414076.jpg

                 『こ、こ、こうですか?』     犬の作り笑い。
[PR]

by 021028 | 2009-04-22 14:19

そんな季節

今日は皮膚のチェックとそろそろな季節なのでフィラリアのお薬を貰いに朝一で病院へ。
皮膚は毎日のシャンプーが効いて投薬はせずにひとまずはこのままで。
フィラリアのお薬はノミダニ効果のある添付タイプもすすめられましたが、迷った末、
a0052736_13191299.jpg

             『ぬっ!おやつお薬じゃない!』

結局シンプルに錠剤タイプに戻しました。
チュラブルタイプはいつ何時食べなくなるかもしれませんし。
おやつ感覚のチュラブルタイプのサプリを吐き出された事もありますしね。
今時のコンパクトなフレンチさんなら10kg未満で半額位のお値段だと思いますが、
デカイ仔ちゃんなので1錠1200円のモノになります。
洋服も大きいとサイズがなかったり、高かったり、
      今まで大きくて得した事ってあったかなぁ。。。。。。
a0052736_13355058.jpg

                『大きい事はいい事だ♪』 <森永製菓のCMソングより>  
                                    
あらふぉー以上じゃなければ知らないかな(笑 歌詞に違和感を覚えながら、
チューリップが綺麗なT大で病院帰りにお散歩です。お花の綺麗な季節ですね。
でも、曇りがちでもせっせと歩くと小春には少し暑く警戒警報な季節でもあります。
a0052736_13514532.jpg

      お散歩あがりに冷たいヨーグルトが美味しい季節でもありますネ。
[PR]

by 021028 | 2009-04-20 14:03

今年の虫除け対策

今日はお天気がイマイチなので、昨日のうちに小春のお好み通りにお散歩コースを選ばせて
歩かせてあげました。
a0052736_20423428.jpg

          『ありゃ!ちっこいのが増えてる。。。。。』

小春の片思いのグレートデンさん、ココを通ると必ず覗き込んでいましたが、
どうやら♀だった様で、いつの間にかベビーを産んでいましたヨ。ザンネンでした(笑

ココまで来るとアッ!と思い出しました。私のドライヤーが壊れていてパパのドライヤーを
毎度お借りしていたのです。ナゼだかドライヤーはそれぞれの私物として
個人所有の夫婦なので、借りたら返さなければならない面倒なシステム。っで・・・・
a0052736_20492478.jpg

                『ちょうだいナ。』
近くまで来たので、ワンコはダッコでなら入店OKのお店に入って、
a0052736_20503662.jpg

肩に12kg超えを担いで階段を昇り、片手で商品を選んで無事購入。
腕力が鍛えられる環境です(涙
うちの近所にはワンコ用カートがあるお店がありません。
お散歩ママさんは誰でもついでにお買い物が出来たら便利と感じる事が多いと思います。
近所にお散歩がてらワンコ用カートでお買い物の出来るお店なんかあったらなぁ。。。
a0052736_20574881.jpg

お散歩し足り無いお嬢はT大へと私を誘いコチラでおやつ休憩です。
母は買い物時の労働でなんだか汗びっしょりです。
・・・・・・けど、痩せたりなんかはいたしません(涙
**********

今日は以前から気になっていたコチラが届きました。
a0052736_2131922.jpg

暖かくなってノミダニの季節ですので新たな虫除けスプレーです。
左が今回購入の天然植物エキス100%のレニーム。ほぼ無臭というとこに惹かれました。
右が去年の虫除けハーブスプレー。コチラはかなりの匂いがあります。
シャンプーしたての時は使うのをためらう匂いでしたが大分使って残り僅か。
今年もフロントラインは最後の手段でなんとかコチラで乗り切りたいと思います。
a0052736_21104266.jpg

小春のゴハンも一緒に購入。今回もアカナです。
5000円以上の注文でバイオチャレンジが付いてきました。
こーゆーシステム大好きです(笑
[PR]

by 021028 | 2009-04-17 21:26

爪切りしましょ。

リハビリ散歩から程なく小春には暑い日が続いて、
a0052736_1662257.jpg

今日なんかも御茶ノ水~水道橋~Tドームとゆっくり日陰を捜してぽちぽち散歩ですし、
路面も綺麗に舗装されているので、最近は爪が良く伸びます。なので、こうして、
a0052736_1611337.jpg

爪を切る機会が増えました。
a0052736_16125137.jpg

切った後は私と兼用のヤスリで整えます。その間、小春は・・・・・
a0052736_16141612.jpg

どこか遠くを見つめて現実逃避をしています(笑 

良い仔に爪切り出来る仔はご褒美に・・・・
a0052736_16191895.jpg

              原監督とお散歩が出来ますヨ(嘘 
                              ガンバレ読売ジャイアンツ!地元愛。
[PR]

by 021028 | 2009-04-15 16:31

いいモン頂ました。

暗闇の何処かでピカピカ綺麗に光っております。
a0052736_224546.jpg

                『・・・・・ヤメテ。』
a0052736_2255264.jpg

             『ナゼいつも頭に乗せますかっ!』

それはね、大きさ比較に丁度いいからですね。
これから暖かくなるにつれ、夜散歩なんぞも時々して差し上げようと思います。
だからコチラを安全対策で・・・・なんて実は有り難い頂きモノなんです。うふ。
かわいいピンクのキラキラです。ポッチを押すと光り方に変化があります。そしても一つ、
a0052736_22101732.jpg

小春印の印鑑でございます。桜模様が小粋でございます。
とってもかわいいのでバンバンハンコを付きたくなりますねぇ。
a0052736_22122986.jpg

          なんですか。いい事でも思いつきましたか?

a0052736_22132759.jpg

               『借用書なんぞに押さぬ様に!』   それには使えませんヨ。
[PR]

by 021028 | 2009-04-13 22:25

早起き散歩を楽しみました。

冬場は9時頃まで起きてこないのに、ここの所の暑さで今日は6時半に起床の小春。
真夏以来の玄関にての小春のお見送りでパパはとても嬉しい様でした。
そして、お昼過ぎにメールで『二人ともゆっくりお昼寝でもしてなさい。』と。
お優しいお気遣いカタジケナイ。でも、ご存知ないかしら。毎日お昼寝してますけど。。。。。
a0052736_13462748.jpg

今日は早起きしたのでいつもより1時間近く早くお散歩に出たら、T大でちょこちゃんと遭遇。
パピー時代からのお友達ワンで、色んな情報をお持ちのママさんには
いつも助けられっぱなし。そのうち私も何かお役に立ちたいですっ。
ちょこちゃんとバイバイして、コチラも既に葉桜状態の不忍池へ。
a0052736_1351538.jpg

          『今日のおべべはねぇ、コチラとこーでぃねーとなのぉ、エヘ。』
a0052736_13515768.jpg

タッチ交代で八重桜が満開です。小春の洋服と同じ色。
八重は綺麗というよりはかわいい感じです。

さぁ、帰り道に例のレトロ感満載なおじいちゃんのお肉やさんへ、
小春用のお肉の買出しへ。
a0052736_142527.jpg

今回も“うまい棒”のおまけと小冊子が付いてきました(笑
                   ナゼ“うまい棒”なのか不思議は不思議のままがいいと思う。
[PR]

by 021028 | 2009-04-11 14:18