<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そろそろですね。

ここ数日で桜もだいぶ開花が進んで、
a0052736_1594728.jpg

お気に入りの散歩道も、うすピンクのアーチになりました。
a0052736_15122484.jpg

             『っとなると、あそこは・・・・・』

a0052736_1513713.jpg

            靖国神社もお花見準備万端でした。
a0052736_15142081.jpg

            屋台もたーくさん出揃っていい匂いがしますねぇ。
a0052736_15175492.jpg

          体力温存、その日に備えて体調管理に励みましょう(笑
a0052736_15204620.jpg

                『同伴者のおやつも忘れずに!』  イエス マダム!
[PR]

by 021028 | 2009-03-31 15:42

サンキュー&ソーリー

汚染米のニュースを見ながら、食の安全について熱く語る日曜の食卓。
中年夫婦が頬張るブランチは毎度御馴染みのジャンクフード。
唯一の心掛けはカゴメ野菜ジュースを飲む事だけ。コレでいいのか・・・・。

a0052736_14462689.jpg

この週末でだいぶ桜も咲き始めました。見頃はまだ先の様ですが。
a0052736_1452798.jpg

小春のおやつはオールナチュラルなスペシャルクッキー。
名前入りです。サンキュー、テミーママ。
こはちゃんだけは安心安全な物ですね。・・・・なのに、先日拾い喰いしましたっけね(涙
a0052736_14554953.jpg

            『昨日のうんPに未消化で出て来てバレたですヨ。』

ピーナッツでした(汗 たまに油断してるとやりますねぇ。
お風呂に入れたので頂き物のおニューの洋服を着せました。
サイズピッタリ!襟のレースと裾のお花がかわいいの。サンキュー、ルイママさん。

                   あれっ?背後の・・・・

a0052736_1562276.jpg

         ペ、ペ、ペンギンさんの前頭葉が割れているぅ~~。

さっそくチクチク修復手術いたします。頂モノなのにスイマセン(汗 
でもそれだけお気に入りって事でお許し下さい、Dママさん。
[PR]

by 021028 | 2009-03-29 15:30

たまの夕散歩

今日はイレギュラーの夕散歩、
a0052736_20593437.jpg

             『なんかズンチャカやってますねぇ。』

隣町のC区の桜まつりにシャンちゃんとお呼ばれして行ってきました。
ちょいとアルコールを頂ながら、ジャズ演奏を愉しんで・・・・・
a0052736_214386.jpg

桜まつりに参加のワンコはシャンちゃんと小春の他に、C区のフレンチのジョアン君、
とっくに退散してしまったブログ繋がりの桜ちゃんがいました。
ナゼ、桜ちゃんがとっとと退散かと言うと・・・・
a0052736_2183029.jpg

            『ズンチャカ、音が死ぬほど怖いのよー!!』

シャンちゃんも楽器の音が怖くて最後まで震えっぱなし。おやつもノドを通りません。
こんなかわいそうなシャンちゃん、初めてみましたヨ。 一方・・・・・
a0052736_21124866.jpg

            『拾い喰いして怒られちった!』
                       下に落ちてるおつまみを拾い喰いする余裕の方。
a0052736_21135774.jpg

             『オレもへーき。』
C区のジョアン君も余裕の様子。フレンチさんはノー天気な仔が多い様ですね(笑

途中から雨が降ってきて慌ててB区に退散。おうちに帰ると既にパパがご帰還。
a0052736_2116427.jpg

               『パパにむぎゅーっとされてまふ。』
            
[PR]

by 021028 | 2009-03-27 21:32

うちの娘にゃヒゲがある。

日陰で風に吹かれると今日はさむ~い。これが花冷えってものでしょうか。
こんな日は暑がりブルさんには丁度いいお散歩日和なので、
a0052736_1602424.jpg

大好きな遊歩道までぶらぶらと。桜が開花と言っても、
a0052736_162128.jpg

ソメイヨシノはまだまだで、コチラは山桜が4,5分咲きといった感じです。
毎度、お楽しみのおやつタイムで小春の嬉しそうなお顔を見ている時が幸せなひと時です。
a0052736_1662462.jpg

こうしてお膝ダッコで眼下の通勤電車の行き交うのをぼ~っと眺めていると、
犬猫好きのお散歩途中のおばあさんに話しかけられました。

暫しの犬談義後に、『お子さんは居らっしゃらないんでしょ?』と。
             『はい。』と答えると、
             『なんかそんな感じがする。』そうです(笑
a0052736_16111928.jpg

洞察力と言うよりは、犬にこんなべべ着せて呑気にお散歩しているからでしょうね(笑

a0052736_16112920.jpg

               <おばあさん、あたしが大事なひとり娘ですヨ>
[PR]

by 021028 | 2009-03-24 16:29

昨日も今日もショート散歩

昨日は朝起きると既に上空はヘリで賑やか。
a0052736_19382520.jpg

東京マラソンでした。今年はビッツママが走らないので応援も気乗りせず。
a0052736_194222100.jpg

            『見てるだけなのに。。。。』  

この日ばかりは車も通らないのでお散歩し易いですが、お天気が悪くてザンネンでした。

お天気はいいけど今日はスゴイ強風。こんな日のお散歩は出目系フレンチさんは目を埃等で
傷付けてしまうので、ほんの御近所散歩のみ。
a0052736_1944714.jpg

          『今日は路面とコーディネートしてみましたぁ。』
[PR]

by 021028 | 2009-03-23 19:54

みんなでお墓参り

我家もカレンダー通りの3連休、朝からお天気の今日はみんな揃って原宿へGO!です。
行き道渋滞中の246で白バイ先導の皇族のお車と思われる車列に間横並びに遭遇!
イヤホン付けたSPがギッチリ乗っておりましたが、
助手席側にもSP用のドアミラーが余分に付いているんですね。
おまけに前方工事中の為、車線変更で車列の間に割り込ませて頂いて(滝汗
車列はその後赤坂御用地内に入られましたけど、
どなたかお乗りだったのか、お迎えだったのか。。。。

a0052736_14221494.jpg

           『いつもと違うお散歩道です。』


いったんお寺に車を置いていつもの、
a0052736_1422655.jpg

コチラでお花を買いましょう。
a0052736_1427713.jpg

             『早くぅー!お散歩の続きしましょうヨ!』

お散歩の続きがしたくてグズグズ言っておりますが、お参りが先ですよ。
そのあとみんなでぶらぶら原宿散歩をして~、ランチして~、お買い物なんかもしたりして~
                            ・   
                            ・
                            ・
a0052736_14311770.jpg

 <ぶらぶら歩くのが極端にキライなヒト VS 車で連れ回されただけのヒトの図>

お参り済んだら即、車でトンボ帰り、Tipsy’sさんでランチです。
コチラでランチがパパのご希望でしたので。美味しかったから満足ですヨ。
このあと2度手間の御近所散歩がめんどっちーですけどね。次回原宿ぶらりはパパ抜きで・・・。
[PR]

by 021028 | 2009-03-21 15:38

桜はまだかいナ。

今日は東京の開花予報の基準木である靖国神社に桜の偵察散歩へ。
a0052736_17275759.jpg

“お花見宴会準備委員”のメンバーとしては桜の開花状況を把握しておかねば。
a0052736_17303144.jpg

          う~~ん。まだまだですね。待ちきれませんヨ。
a0052736_17312468.jpg

せっせと歩いて来たのでちょっとおやつ休憩です。
以前よりも意識して休憩タイムを取る様にしてます。
そうしないと遠くへ、遠くへ行きたがりますからね。
a0052736_1731237.jpg

カメラ目線でウマウマ中。頂モノのササミまるごとオーブン焼きです。
こんなの見てると私もシュワシュワなモノが頂たくなります。
a0052736_17361285.jpg

ココも桜が咲き始めればイスやブルーシートが敷かれて屋台がいっぱい並び、
手ぶらでワンコ連れでお花見が出来る、お散歩ついでのワクワク宴会スポットになります。
a0052736_17404951.jpg

           『おやつ休憩パートⅡです。』

さて、ドームまで戻って着ましたが今日はザンネン誰にも会えませんが
ちょっと足を休めましょう。あら、魅力的な・・・・
a0052736_1749019.jpg

おいちそうですねぇ。ここらで甘いモンでも頂きたい・・・・・
a0052736_17503662.jpg

        『おやおや?ダイエット中ではないですか?』    そうでした。グスン。
[PR]

by 021028 | 2009-03-19 18:03

画質が悪いですが・・・

可愛かったので今日の一枚、ゴハン待ちのこはちゃん。
a0052736_20213074.jpg

           『まだかなぁ。。。。』
[PR]

by 021028 | 2009-03-18 20:28

愛はおいちぃー!

今日は暴風雨の中、
a0052736_2291712.jpg

たくさんのハート053.gifがこはちゃんの元に届けられてちょっとジェラシー(笑
a0052736_22112744.jpg

             『秒殺したろか!』

頂モノのおそろのネンネ道具が“あぶないサイズ”で案の定、
<対戦相手>と間違えてしまうハプニングはありましたが、お散歩無しの今日は
丁度いい運動になったりして(笑
a0052736_22211919.jpg

             『う~。後でいてこましたる。。。。』

厳しいコマンドでネンネ道具と納得させましたが、コレは“やらせ”写真です(笑
ちょっとー!かわいいこはちゃんでお礼をお願いしますヨ。

a0052736_22281013.jpg

             『愛っておいちぃのネ』    お前にとってはそうゆー事ですネ。
                 
                        沢山のお心遣い、ありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2009-03-14 22:54

13日の金曜日

暖房中の室内は乾燥しますよね。だから・・・・・
a0052736_23224711.jpg

           『どなたですか?ひじょーにアヤシイんですけど。。。。』


               だいじょうぶ。



               だいじょうぶヨ。

a0052736_23242578.jpg

            『ママですから。』  

13日の金曜日、ジェイソンにも見えますが。。。ただ今潤い補給中。
a0052736_23242046.jpg

              『ジェイソンじゃなくてヨカッタです。』  
                         タイヘンなのよ、干からびちゃって。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-03-13 23:55