<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

戦時中スタイルの小春ちゃん。

今日も朝から雨ですが、お散歩マイナス評価が続いているので、
今朝は雨の中でもお散歩しましょう。
結構、降っていますから、
a0052736_1853665.jpg

いつものレインコートを着せて、その上にドロ除けエプロンを重ねて装着、すると・・・・
a0052736_1863382.jpg

なんだか和食レストランのお運びさんみたいですね(笑
でもお腹がびちゃびちゃになりますからね。
そして更に、厚手のグッチのレインマントを着せて、
a0052736_1810174.jpg

                   『コレ、どーなのヨ!』

一つ一つはお気に入りアイテムですが、重ね着すると誠にザンネン(笑
<お運びさん>から、もんぺに防空頭巾の女学生に変身。
a0052736_18132171.jpg

        『欲しがりません、勝つまでは。』 *戦時標語より

軍需工場へ勤労動員される女学生風な小春ちゃん。
重装備したのに傘をたたむ位の小雨でした。なんだかなぁ~。

*******
先日、夫曰く『ボクのオナラと小春のオナラは匂いが一緒だ!』と衝撃発言。
小春の食時は私が管理してますから、さては・・・・
a0052736_1828875.jpg

        『わたし達、オナラの匂いが一緒なの。』
                     夫がドッグフードをつまみ食いしているに違いない。
[PR]

by 021028 | 2009-02-25 18:40

ショート散歩で恨まれる。

昨日は朝から雨の中をお出掛けで、午後から雨も止んだけど、お散歩はパス。
今朝は、
a0052736_16363137.jpg

テーブル下から無言の圧力を掛けてきますが、
あら、タイヘン。時間がないワ、って事でこのままお留守番ヨロシク~。
大事な会合があるんですヨ。
a0052736_1640918.jpg

コチラのお店で2ケアン&2フレンチ飼い主さんで犬飼談議・・は殆どしなくて、
超御近所、お散歩コース内にある某大学でのお散歩タイムに起きた某事件の捜査状況等、
それぞれ見解を述べたり、御近所分譲マンションの売れ残り物件の批評をしたり、
桜の開花時期も気になるところだし、“重要議題”が山積みなので・・・・・・
a0052736_17444575.jpg

           『急げ、急げ雨が降り出した!』

結局おうちに帰って小春をお散歩に連れ出す頃には雨足が強くなり・・・・
a0052736_17462979.jpg

          『不完全燃焼ですっ!』  
                           お散歩が短くなりましたとサ。ゴメンよ~。
[PR]

by 021028 | 2009-02-24 18:19

悩み中

昨日は足の検診へ。特に問題はありませんが、
ここの所のお散歩時の足の具合は、行きはヨイヨイ、帰りは・・・んっ?と感じる時があるので、
念の為にドッグスリングを購入してお散歩時に携帯しようかと思案中。そして、
a0052736_1442052.jpg

鼻下に“おでき”が出来て3週間。大きくなるでもなく、消えるでもなく。
悪性の肥満細胞種だったら転移するので、やはり<組織検査>してみなくては
“絶対”大丈夫は無いとの事で暫く様子をみて、最悪は切除の方向へ。
う~ん、消えてくれないかなぁ。。。。。

*******

明日はお天気が悪い様なので今日はゆっくりお散歩しましょ。
a0052736_14385372.jpg

ノンビリ散歩よりも遠くへロング散歩へ行きたい派なので、
a0052736_14211133.jpg

           『右に曲がって上野方面へ行きたいの!』  ダダ捏ね中。

こんなに気力満々でも家の近くで急にトボトボに。
気分なのか足の調子なのか見極め不可能なので、やはりドッグスリング買うべきか。。。。
[PR]

by 021028 | 2009-02-22 14:53

今日は休養日

朝から雨です。今日はゆっくり休養しましょう。でもそうなると、
a0052736_18213490.jpg

こんなショボショボ顔で同情ひいたり、
a0052736_18223274.jpg

キリリッ顔で主張したり。中々役者です。もちろん、『お散歩行きたーい!』て事ですが。
しかし、こんなにグズる仔がよくゲージ生活に耐えたモンだと今更感心しきり。

ウルサイのでこんな時はお決まりの、
a0052736_1825015.jpg

               『はっ!もしや・・・』  私の様子を伺ってます。
a0052736_18263895.jpg

じゃ~~ん。雨の日用ガムですヨ。仕入れておきました。
a0052736_18282539.jpg

葉巻型。ビーフ味とレバー味。
a0052736_18305371.jpg

     ガリガリ中。これで小1時間は静かな時が手に入ります。
a0052736_18321940.jpg

  2時過ぎに晴れてきました。どーか、気が付きません様に。と祈る母。
[PR]

by 021028 | 2009-02-20 18:39

猿との遭遇

昨日は北風ピューピューで寒さに負けてショート散歩。
余りの寒暖の差に“馬鹿でも”風邪ひきそうです。
今日は昨日の分ものんびりと、
a0052736_12173869.jpg

                    『なんか懐かしいわぁ。』

ケガして以来のお久しぶりの不忍池。ココまでのお散歩は、
桜の咲く頃までムリかと思っていましたが、
梅の季節の復活となりました。そこで、
a0052736_1225468.jpg

帰り道に湯島天神梅祭りへ。
a0052736_1227889.jpg

ちょっと屋台で買い食いでもしちゃおうかしら、と思ったら時間が早くてザンネンでした。
梅と小春を撮ろうかと撮影ポイント物色中、真横を犬連れの人が通ったと思ったら・・・
a0052736_12325152.jpg

犬ではなくてソレは猿。 梅祭り好例、猿まわしさん登場。
a0052736_12303767.jpg

                <猿を凝視中>  動物好きのお嬢さん、わっくわく!

側に寄りたくてキュンキュンうるさくなったので自主退場。
お猿さんはお仕事中ですから営業妨害になりますヨ。
[PR]

by 021028 | 2009-02-18 12:57

おみくじ通りに暮らしましょう。

週末は4月下旬並みにとても暖かかった2月の東京、
a0052736_12182776.jpg

こんな日はお洋服も脱がせて、日差しをたっぷり浴びてのお散歩を楽しみましょう。
a0052736_12204088.jpg

             『ちと暑くてガハガハです。』

季節はずれの暑さはこたえる様です。2月なのに日陰を探してのお散歩です。

********
先日ブログ繋がりのタイコさんから、
a0052736_122568.jpg

こんなおやつを頂ました。割ると中に<おみくじ>が入ってます。こーゆーのツボです。
人間用ですが、小麦粉、卵などワンコにも優しい素材なので、
小春と一緒に楽しめるおやつです。
では、割ってみましょう。
a0052736_12301036.jpg

              『ほぉー!おみくじが出てきましたヨ。』

パパには『中におみくじが入っているから見て、見て!』と言ったのに、
『あ~食べちゃったヨ。』だって。 食べんなよぅ!ってか普通気が付くでしょうに。
a0052736_12394522.jpg

           『あたしもたまに紙食べます。』 

そうでした、遊んでて食べちゃいますネ。こはちゃんはしょうがないよね。
でも、パパはもう、いいオッサンですからぁー!

どれどれ、なんて書いてあるかなぁ~。
a0052736_12363866.jpg

              いつも通りに。って事ですね(笑  ラジャー!
[PR]

by 021028 | 2009-02-16 13:02

まとめ日記

ちょっと間が空きましたが、お天気の良い日は暖かく、
a0052736_2017133.jpg

快調にお散歩したり、しっかりお散歩した翌日はショート散歩で調子を整えたり。
おでんママから小春家に頂たおいちそうな牛肉は、
a0052736_20194697.jpg

パパからの勅令でぜ~~んぶ小春用になったり。
a0052736_20325250.jpg

Mちゃんからこんなゴージャスな洗いモノ用手袋を頂いたり。フリル&リボン付き。
ゴージャス過ぎてお出かけ用にしたい位(笑
そして、今年は、ねりねり、こねこね動作で“酔って”しまう小春母は、
a0052736_20283188.jpg

そんな動作の少ない“おせんべい”を焼いてみました。
小春せんべい期間限定販売・・・はしてません(笑
a0052736_20301465.jpg

             『匂いだけはおいちそー。』 匂いに釣られてきたヒト。
芝えび味とササミ&ゴマ風味味とございます。
             試食してたらお腹いっぱいになっちゃったヨー。
[PR]

by 021028 | 2009-02-13 20:41

今日現在のハゲ状況

今日現在、術部周辺は、
a0052736_20263137.jpg

こんなに生え揃って参りました。換毛期と重なり一気に生え揃った様ですが、
a0052736_2028763.jpg

 ついでに剃られたお尻の周りはツルっパゲ。1mmも生える予兆無し。
a0052736_20301521.jpg

                 『ハゲ言うナ!』
[PR]

by 021028 | 2009-02-10 20:37

明日はお楽しみ♪

さて、シャンちゃんちの次男坊ちゃんがめでたく<サクラ咲く>で、
入学金のお支払いで『あら~奥様ウレシイ悲鳴じゃございませんの、オホホ』
なんて話してましたら、秋の配管工事代の請求が忘れた頃にやってきました。
a0052736_14381726.jpg

         『残金、足りました?』  お前の入学金ならウレシイのに。。。。
ダレもドコにもお入学なんかしないし、同じお支払いでも実に空しい。
モロモロの諸事情で大局的に考えるとコレは捨て金になります。だから空しい。
だけど、
a0052736_1451796.jpg

連れていけませんヨ。明日は頑張った人&これから頑張る人の
おつかれさ~ん&エールを送る飲み会です。飲み放題なんですって。うふ。   

  今日は、
a0052736_14591717.jpg

T大をのんびり1時間半ほど、ぶらぶら&ウマウマしておうちに帰ると、
a0052736_1501350.jpg

    注文のお品が届きました。
a0052736_1515599.jpg

       ちょっとぉー写真を撮るんだから協力してヨ!
a0052736_1524818.jpg

                 『おやつなんか頂けます?』

ちっ!しっかりしてますね。あげますヨ。
a0052736_1551736.jpg

首掻きのクセでお気に入りのネックレスが切れてしまったので
ネーム入りネックレスをオーダーしました。おやつで釣って撮ったので・・・・・
a0052736_1584521.jpg

           光り輝くあぶくのチェーン。キラキラ。
[PR]

by 021028 | 2009-02-07 15:40

抜け毛対策グッズ

ここの所、真冬とは思えぬ暖かさでお散歩も楽です。
今日はシャンちゃんと連れ立って少し足を伸ばして、
a0052736_16175940.jpg

白山神社前までぶら~り。ここまで歩いてこられるまで回復すればもう、安心。
お散歩コースも少しづつ広がっています。

おうちに戻るとブログ繋がりのユーロン坊ちゃんちよりお届けモノが。
地ビールやらおかしやら、ワクワクグッズ盛り沢山の中、
a0052736_16353915.jpg

『お宅、コレで掃除しなはれ。』と優れもののプレゼント。その名も<一毛打尽>
a0052736_16374946.jpg

       『私の抜け毛、そんなにメイワクですか?』  ええ、とっても。
a0052736_16382569.jpg

ホレ、見てご覧、洋服に付くこの抜け毛。  (注 太腿ではありません。腕です。
a0052736_16421483.jpg

       『ジャパネット 小春です。どんなに優れモノか試してみましょう。』
a0052736_16435113.jpg

               『おぉーコレはスゴイ!』
a0052736_16442870.jpg

      『奥さん、驚きです。・・・我が家はこんなに抜け毛だらけ。』
a0052736_16463141.jpg

   『お宅のカーペットもコレでコシコシしてみて下さい。』   タイコさん、ありがとう。
[PR]

by 021028 | 2009-02-05 17:02