<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京脱出 山中湖へ。

今日は、かねてからのお約束、行き道1時間半かけて東京脱出。
a0052736_21581251.jpg

         『はぁ~なんてのどかなのかしら。。。。』
旅のお供は、
a0052736_2202596.jpg

ケアンのビッツ君。ビッツママの運転で彼方に見える、
a0052736_2212134.jpg

           『仔牛じゃないじぇ~。』
オレオっちと共にビッツ家セカンドハウスの山中湖に遊びに来ました。
a0052736_2242169.jpg

            『うひょひょ~。』
2年ぶり、犬生2度目の東京脱出で、大ハシャギ。
a0052736_2262056.jpg

自然の中の芝生はキモチ良く、もう、『ぎゃはは。』で、
a0052736_2272497.jpg

嬉しいキモチが押さえられません。
a0052736_2295984.jpg

             『少しは押さえろだじぇ。』
そうですね、実は車酔いの激しい小春はココまでの遠足がギリギリ限界の距離なので、
帰りの体力が心配です。
a0052736_22285069.jpg

             『いらっしゃ~い。』
お昼はビッツママのオススメ、山中湖湖畔のイタリアンで、
a0052736_22413123.jpg

あらぁ~なランチを致しました。
実はビッツママに小春号を運転して頂く“大名遠足”でしたので・・・。
a0052736_22401187.jpg

ビッツママには穴場スポットで遊ばせて頂いたり、ランチの予約を入れて頂いたり、
往復の車の運転をして頂いたり、おいちーおみやげ屋さんを紹介して頂いたり、
a0052736_2245479.jpg

             『ちょっと甘え過ぎですヨ。』
そうですね、でも・・・・・・
a0052736_22455365.jpg

         『また連れて来て欲しいナ。。。。』   
  そうですね、お付き合いしてくれた明朝、奈良行きのオレオっちママ、
   そして、ビッツママさん、何から何までお世話サマでした。ありがとう!
                 
    
[PR]

by 021028 | 2008-10-31 23:09

最高のプレゼントを贈ります。

秋晴れの今日は小春の大好きなロング散歩でサービスしましょう。
だって、昨日は1日病院で過ごしてストレス満載ですし、
きょうはお誕生日ですからネ。
a0052736_1753518.jpg

      『シャンちゃんとチョコラ君が付き合ってくれるんですヨ。』
嬉しいですね、なんと言ってもお友達と一緒のお散歩が一番のプレゼントです。
a0052736_1791158.jpg

“旅は道連れ”並んで歩いているだけでウキウキです。
a0052736_17131363.jpg

目的地、皇居外苑の芝生はキモチい~。
a0052736_17141554.jpg

こんな時が一番幸せなんだと思います。
a0052736_1719457.jpg

小春が一番バテ易いですが一番のハシャギ症。
a0052736_17201025.jpg

みんなで記念撮影も致しましょう。
a0052736_17205995.jpg

途中だらけてきたトコロで、
a0052736_17234976.jpg

お楽しみの“おやつた~いむ” これまた至福の時です。
さぁ、お昼を廻って飼い主だってお腹が空きます。
a0052736_1727189.jpg

二重橋の交差点を渡れば日比谷公園。となると当然・・・
a0052736_17282369.jpg

           順番が待ちきれない女子ふたり。
松本楼さんでオムライスランチです。春以来の参上です。
ココで上野ワン友<とら君>飼い主さんとバッタリ。ブログを読んでて下さり、
『お天気もいいし、小春ちゃんが居たりして・・・』と思ったらホントに居たぁー!
と驚いて頂いて・・・恐縮です(笑 期待を裏切らない親仔です。
a0052736_17341584.jpg

    『あたし今日、6歳になりました。とっても楽しい1日でした。グフ』
[PR]

by 021028 | 2008-10-28 17:51

5歳最終日は病院で。

さぁ、今日は健康診断第2弾。1日掛かりの検査です。
朝一番の予約で小春はお預けで検査になります。せっせとお散歩がてらの行き道で、
ウワサのパイドのイギー兄さんの妹分で小春とクリソツとウワサの“ハナコ”さんと遭遇。
a0052736_1917825.jpg

        『こっちこんかい!シバいたるゾ!』 キケン回避で捕獲中(笑
元気いっぱい!強気のお嬢ちゃんでした。
小春とアイパンチがそっくりですが、9kg台のプチブルちゃんでスタイルも抜群。
小春もこんな風に育つかなぁと妄想してたのに、
育てた私も驚くデカイ仔ちゃんになりました(涙 
a0052736_19263633.jpg
 
              『入れて下さいナ。』
今日も進んで診察室に入場する不思議ちゃん。
でも、今日はここで一時サヨナラです。 朝ゴハンと小春を託して私は帰ります。
精密なレントゲンでの骨格検査、エコーでの内臓検査、血液中の酸素濃度検査をお願いしました。
結果は心配していた心臓や呼吸器系、血液中の酸素濃度も正常と判りひとまず安心。
疲れ易かったり、呼吸の乱れも特に心配はない様です。
でも・・・・・・

フレンチ特有の背骨の奇形が見つかりました。
やっぱりナ・・・。6番、9番の奇形です。
ブルドックにはあって当たり前の先天的な奇形ですが、知らずにいるより
どこに奇形があるか把握しておく事が大事です。
そうは言っても“やっぱりそうか・・・”なキモチになりましたが、
先生が言葉を選んで説明して下さり、小春の場合は軽度との事で、
飼い主さんによっては階段の上り下りや段差にとても気を使う話を耳にしますが、
『普通に生活させて下さい。行動に伴う運動で筋力をつける事が大事です。』
『ヘルニア等の症状は出る時は出ます。』 
とのお話でした。
ビクビク生活して行動を制限するより、元気な時はキチンと運動させて
普通に生活させる。

犬の一生は短いですし、その短い一生の中でも元気に走り回って運動出来る期間は更に
短いんですから、静かに長生きさせるより小春は小春らしく生活させよう!と思いました。

朝の9時から5時まで掛かっての1日仕事の検査で、
結局小春は病院で“お弁当”を食べる事が出来ないデリケートちゃんでハラペコ帰宅。
a0052736_2065174.jpg

        『はぐはぐ、わしゃわしゃ・・・・んごんご。』
a0052736_2083630.jpg

             『おかわり!』      そんなのないヨ!
[PR]

by 021028 | 2008-10-27 20:25

お久しぶりの神楽坂

昨日は終日の雨でお散歩は無し。でも意外にグズらずおりこうさんだったので今日は、
a0052736_12554292.jpg

               『どこ行くんですか?』
この道をまっすぐ、まっすぐ歩きまして、途中、
a0052736_1257585.jpg

ビルの谷間で遊ばせながら朝ゴハンを食べさせて、着いた場所は、
a0052736_1258837.jpg

お久しぶりの神楽坂。お散歩にはいつも1000円前後を持ち歩きますが、
今日は細かいお札がなくて5000円持ってます。なんかついでに買えちゃえますので、
なんかいいモンないかなぁ~、なんて店先をひやかしながら小春とぶらぶら。
a0052736_1324335.jpg

五十番の肉まん屋さんが“かふぇ”もやってました。知らなかったな。肉まんかふぇか・・。
今日はパパも居ないし、せっかくだからランチして・・・
でも、どこもみんな11時半からでランチタイムまであと3、40分。
ココ最近、小春が疲れやすいので余り余計には歩かせられないし・・・
a0052736_1310377.jpg

そんな時はコチラでした。神楽坂周辺はこじゃれたお店も多いので、
なにもコージーコーナーじゃなくてもと思いますが、
ココだけは早い時間からランチが出来ます。
テラス席は静かでいつも空いてて、ワンコ連れでもゆったり寛げます。
a0052736_13141945.jpg

ランチメニューも多くて、コレにコーヒーが付いて1000円ですからお手軽です。
お連れの方もおやつタイムにいたしましょう。 わ~い!なお顔をしてますが、
a0052736_1318167.jpg

心の声が聞こえます(笑  結構お疲れの様なので真っ直ぐおうちに帰りましょう。
おうちに帰ると最近は、
a0052736_13243444.jpg

気が済むまでこうして玄関先でのびてます。
今までにはなかった事なのでコレもなんか気になる変化です。
[PR]

by 021028 | 2008-10-25 13:55

今日の格言

天気予報がズレて午前中は結構いいお天気。
a0052736_1337948.jpg

お天気がいいと暑くて余り歩けないので近場の遊歩道までが精一杯。
a0052736_1338266.jpg

こちらで下を走る満員の通勤電車を眺めながら、朝ゴハンです。
a0052736_1339975.jpg

最近、朝ゴハンに食べムラが出て“お弁当”を持ち歩く日々です。
どうやらせっかくのお高いフードはお口に合わない様なので前のフードに戻しましょう。

ゴハンが済んだら、ぶらぶらスタバへ向かうと2ケアン、1フレンチさんと合流出来ました。
小春合流で2ケアン、2フレンチ、2♂×2♀の合コンです。
ここで休憩がてらのおしゃべりとワンコのおやつタイムは楽しみでもあり
色んな情報交換の場でもあります。
お得なランチ情報や、今日の一番は某ママさんの
     <結婚指輪ははめてないと結婚している意識が飛ぶ>と言う格言。
a0052736_1351689.jpg

             『意識が飛ぶんだじぇ~~。』  そうなのか。
                           あっ、ダレの格言かバレちゃいますネ(笑
[PR]

by 021028 | 2008-10-23 14:03

健康診断&ワクチン接種

さぁ、今日は昨日のうちに予約をしておいた病院へ、
a0052736_13233128.jpg

           『GO・・・なのです。』
気乗りがしないんでしょうか、
a0052736_1324249.jpg

“変な顔”で振り向きましたが、毎度張り切って着てしまう不思議ちゃんです。
a0052736_13295861.jpg

涙やけの原因のマイボーム腺の処置と肛門腺しぼり、この時点でガハガハです。
体重、12.06kg。体脂肪、計り忘れました。

予防接種は今回は8種、血液検査で抗体検査をしてから打とうかと思いましたが、
前回が2006年2月で十分間があいたので今回は検査無しで接種しました。
健康診断の血液検査は、
a0052736_1332233.jpg

今回も前回に続き白血球の数値が低く、詳しく検査して頂き、今後も要観察という事です。
お口がきけませんから、体調の変化を良く観察する様にとの事です。
さぁ、お利口に“ちっくん”出来ましたし、他に患者さんも居ないので、
a0052736_13434069.jpg

昨日のうちに母が作っておいた御褒美ササミジャーキーです。
行き道はお散歩がてら3,40分の歩きでしたが、帰りはお注射後なので、
a0052736_13451219.jpg

         『タクシーで帰ります。自分ちの車より乗り慣れてるの(笑』
   駐車料金等考えると、お散歩がてら&タクシー(800円)の方が合理的な気がします。
                 (但しコチラの病院は1時間分の駐車料金を出してくれます。)
[PR]

by 021028 | 2008-10-21 14:16

明日に備えてのんびりです。

今日もお天気はいいけどフレンチさんには少し暑いかなぁ、なお天気なので、
a0052736_21235845.jpg

途中で会ったオレオっちとスタバへ直行です。
a0052736_21261270.jpg

明日はお誕生日月の健康診断とワクチン接種の予定です。
a0052736_2128142.jpg

           “ちっくん”するんだよー。
[PR]

by 021028 | 2008-10-20 21:33

疲れを感じます。

ここの所、いいお天気が続いてます。
a0052736_20592354.jpg

                  『ココ、おやつ席なんです。』

なんとなく疲れ易く、翌日にも疲れを持ち越す様な感じなので軽めにお散歩です。
1年で数歳年を取りますから去年より体力が落ちてて当たり前なのか、
まだやっと夏をやり過ごして本調子ではないのか。
呼吸が乱れやすく整い難く感じ、やたらに水を欲しがるのが少し気掛かりです。。。

*******
夜はワンママさん情報、歩いて2分の距離に出来たお店に初潜入してみました。
a0052736_22101921.jpg

夜は軽めに飲めて、昼は状況に応じてワンコ連れOKのランチが出来ます。
a0052736_2213669.jpg

極近なので途中から連れてきて合流させてみました。店内OKなので有難いです。
[PR]

by 021028 | 2008-10-18 22:36

泣けてきます。

工事も第一章がほぼ終了して束の間のやれやれ。。。
住みながらの配管工事は大騒音と粉塵を撒き散らし、
a0052736_14483330.jpg

体調も崩す始末。飼主は結構ヤワなのに、この方は昨日も、
a0052736_1522196.jpg

             『おやつ、おやつ♪』
a0052736_15354.jpg

             今日も『おやつ、おやつ♪』
工事による健康被害はない様で、お元気で何よりです。
私よりも深刻な状態なのは・・・・
a0052736_15133475.jpg

先日買い換えたばかりのおニューの携帯。
お散歩バッグの中で小春用の飲み水浸水で重症です。緊急入院となりました007.gif
くぅ~~~。泣けてきます。今まで一度もこんな事なかったのに。
携帯の機種変更が高くなってから初めての買い換えで僅か1週間です。
でも、泣きはしませんよ。泣くのにお勧めなのは、
a0052736_15303582.jpg

先日<アマゾン>で買ったコチラのDVD。渋い作品ですが、
私のベストセレクションの一つです。何度見てもラストシーンで本泣き出来ます。
どーせ泣くならコレ観て泣きます。。。。
[PR]

by 021028 | 2008-10-15 15:41

休日の朝は・・・・

朝マックで朝食です。
a0052736_11453921.jpg

             『マックを着たりなんかして・・・』
a0052736_1148575.jpg

             『どんだけご贔屓なんでしょネ。』
[PR]

by 021028 | 2008-10-13 12:07