<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯画像のブログなので・・・

またもや今日も微妙に天気予報がズレて、それぞれ自宅待機中の雨の止み待ち組が、
a0052736_14345343.jpg

待ちきれずに雨の中ドームで集合です。コチラで暫しの歓談後、
数ヶ月前に床に落として1度“死にかけた”携帯が最近は何事もなく復活してましたが、
ブログ更新に最重要アイテムゆえ、この際カメラ機能の優れた機種に。
a0052736_1451158.jpg

以前から決めていたコチラ、パナソニック<ビエラケータイ>
今日までに契約すれば1万円分のJCB商品券付き♪
・・・・なのに、真ん中のメタリックピンクしか在庫が無くて・・・
a0052736_1453445.jpg

            『そんな色ヤダヤダヤダァ!』なワケで・・・
「もっと早く来てくださればお取り寄せ出来たんですが・・」の言葉に泥縄式の己を恨み・・・・
a0052736_14563545.jpg

             キレイなお姉さんの足を匂ってみて・・・
涙を呑んで1万円分の商品券を捨て、お取り寄せで黒に決めました。
目先の1万円より数年、毎日使うモノだし、初めからこんなキャンペーンなんか無かったと
思えば・・・・思えないけど・・・思い込もう・・・・しかし、クヤシイ。
a0052736_1551995.jpg

          <お父さん>と記念撮影してみました。
[PR]

by 021028 | 2008-09-30 15:33

涼しい雨散歩

雨が降り出す前にと早めに仕度したのに、マンションを出た時には本降りの雨。
a0052736_10344849.jpg

           『雨なんかヘッチャラですヨ。』
雨でも涼しいのでやる気満々のお嬢とドーム内をウロウロ散歩。
既にグッズ売り場は傘をさした人の行列。タイヘンそう。。。。
a0052736_1047429.jpg

そんな行列脇で小春を遊ばせていたらロングリードが壊れて巻き戻し不能に。
ロングリードって結構壊れ易いですよね、車道に飛び出した時とかに壊れたらコワイ!
*******

雨の中をお散歩したのでエライぞ@じぶん。って事で、
a0052736_1131614.jpg

マックのシナモンメルツをご褒美に。
メチャクチャ甘くて苦手な筈が、ナゼか“シナボン”にハマッタ私はコレにも当然ハマリました。
a0052736_1057665.jpg

                『・・・・・・・・じぃ~~~~~。』
                         ちょっと控え目なハイエナ登場。
[PR]

by 021028 | 2008-09-29 11:16

男の仔三昧の1日

今日の朝散歩は、
a0052736_2151415.jpg

ビッツ君を穴場スポットにお誘いして追いかけっこしたり、
a0052736_21522194.jpg

カフェ待ちご褒美を仲良く頂いたり、
a0052736_21533041.jpg

ぴったり寄り添って歩いたりしたの。年下の仔って中々良いわよネ。かわいいし。

夜は、ちょびっとお留守番したらご機嫌さんのママに誘われて、
夜のTドーム&ラクーアコースへ。そしたら・・・・・
a0052736_21563639.jpg

ラブ君ファミリーと遭遇。パパさんにポーズ取ってます。
a0052736_21572929.jpg

           『お久しぶりネ。』って挨拶してるのに、
a0052736_21584324.jpg

           『ちょっと、ナニヨ、失礼な!』
a0052736_2201451.jpg

酒臭いのはうちのママよ!パパと安い居酒屋で1000円飲み放題だったんだって、や~ね。
それにしてもラブファミリーはいっつもママとパパが一緒で羨ましいワ!

おうちに帰ったら私のゴハンが届いていたの。
ママが『高っいフードの大袋を買ったのに、オマケ1つ付いてないワ!』って怒っていたけど、
パパはいっつもママの“オマケ欲しい病”に『オマケなんてそんなに欲しけりゃ買いなさい!』
って毎度おんなじ会話を繰り返しているの。
a0052736_22115859.jpg

バカよねぇ。私はね、“ついでオヤツ”があったから文句はないの。うふふ。
[PR]

by 021028 | 2008-09-27 22:22

聞き分けられます。

今日はムシムシ蒸し暑い1日でした。
ので、遠くには行けず、スタバ、Tドーム周りをクルリのお散歩。
a0052736_2101912.jpg

                『お水ちょーだい。』
スタバではお友達ともタイミング良くらんでぶー出来ましたが、そこでTドームの話題。
ただ今Tドーム、タイヘンな人混み&コンサート時間前からのリハーサルで近隣に
相当な騒音です。
そして、数時間毎のドッカン、ドッカンの雷の音の様な爆音。
コンサート初日は『あら?雷?』とテレビのボリュームを上げて小春を誤魔化しました。
怖がりますしね。某邸マンションはウルサクて窓も開けられない程との事。
本日も夕方から、ドッカーンの音と供に始まった模様です。
こはちゃん大丈夫かしら・・・・
a0052736_218249.jpg

        『あれはねぇ、雷ではありませんヨ。』
                     へぇ~、ちゃんと聞き分けているのね。
[PR]

by 021028 | 2008-09-26 21:22

病院へ。

皮膚トラブルがやっと収まったと思っていた小春がこの1週間で、
a0052736_1553070.jpg

コチラのデリケートな部分の両サイドにまたしても皮膚トラブル。
塗り薬の残りが少ないし、何よりもデリケートな部分。
a0052736_1571537.jpg

毛をおかき分けて見ると結構痛々しくて、素人治療で悪化させたら大変。
男性でも女性でもこんなデリケートな部分がこんな事になっていたら、
慌てて病院へ行きますよね。っで、慌てて病院へ行きました。
夏場の皮膚トラブルをシャンプーと塗り薬で治した事を考慮して頂いて、
今回もとりあえずはその方法で。でも、余り治りが悪ければ飲み薬を、と言う事で。
a0052736_1645698.jpg

涙やけの事も見ていただいたら、やはり以前同様、マイボーム腺の問題で、
再び目薬&マッサージ1セット50回、1日3回のお達しです。
『ちゃんとやって頂けると思いますが・・・』とさぼらない様、念を押されました(汗
今回は真面目にやりますよ。かわい仔ちゃんが涙やけでは台無しですから。
なんて、実はコレでダメなら飲み薬・・と言われたので。。。。。

涙やけも丁度フードを代えた時期と重なるのですが、先生曰く、
『フードと涙やけの関係は無いと思います。』との事でした。
やっぱり、コレも都市伝説だったのかしら。。。。。
確かにマイボーム腺に異常がありましたしね、丁度時期が重なって思い込んだのでしょうか。

この他に肛門腺絞りをお願いして、今回は初めて酷く痛がり、次回に持ち越しになりました。
一時減った体重も夏の後半で一気に5,600g太って、ただ今12kgちょっと。
まぁ、まぁ、これを維持しましょう。
次回からは新しくなったコチラの保険カードを。
a0052736_16234913.jpg

           『奥さん、まだお持ちでない?』  
                             今回保険負担額 5492円也
[PR]

by 021028 | 2008-09-24 16:40

どこにストックしようかな。

昨日の午前中は結構な雨降りだったのでグズられてもお散歩はパス。
夕方にチラリとTドームまでのお散歩。
a0052736_122235.jpg

日が暮れるとすっかり秋なんですね。風の涼しいこと。
a0052736_123090.jpg

この通路は夜は野良ニャンの遊び場。3匹の親子が楽しそうに遊んでいましたが、
子猫が無邪気に小春に近づいて来るので抱いて退散です。
親猫が飛び掛ってくるかもしれませんしね。なによりノミが移るんで、仲良くは出来ません。

*******
さて、フードと共にジプシーしているのがオシッコシート。あれこれ試していますが、
がぶがぶお水を飲んで、じゃーじゃーオシッコする小春には
しっかり吸収のモノを選んでいます。
薄いと足が濡れてしまうので。でも厚手だとお値段も高くなる中、
中々やさしいお値段のコチラ。
a0052736_12115597.jpg

他のシートを買って残り?が400枚近くありますが、新製品お為し価格の情報があったので
まとめ買いをしました。これでストックが約1200枚!
1ヶ月約100枚使いますのでおよそ1年分。・・・・・ちょっと買い過ぎましたね。
a0052736_1215169.jpg

 『お近くの犬飼さん、あっ、オシッコシートがきれちゃった!な時はご用命を。』
[PR]

by 021028 | 2008-09-23 12:31

すごく気になっている事

陽射しの強い時期が過ぎつつありますが、毎年の置き土産の蓄積で、
a0052736_13554873.jpg

腕が年々黒くなって足の色との違いが歴然です(涙 
すごく悲しいですが、気になって仕方のない事はこんな事ではなくて、
寝ている時の小春の様子です。

ここ1年位の間にシャッターの開け閉めの音を飛び上がらんばかりに怖がる様になり、
今年は“雷コワイデビュー”を果たしましたが、
起きている時には唸り声を上げたり、吠えて怒る事もない小春ですが、
驚いた時でさえも1度も見た事などないのに、寝ている時限定で、
a0052736_1442182.jpg

夢を見ながら背中の毛を逆立てています。
これが頻繁に起こる事で、ほぼ毎日の様にうたた寝で夢を見ながら足をバタつかせ、
フガフガ言いながら背中の毛を逆立てます。

何か怖い夢でも見ているのか、起きている現実では怒ったりする勇気?もないから
せめて夢の中だけは強くなってケンカでもしているのか・・・。

寝ている時限定なので普段は感情を押さえている事があるのかなぁなんて
ちょっと不憫になったりして。
a0052736_1416183.jpg

「大丈夫、大丈夫ヨ~。」と背中をやさしく撫でてあげるとスーっと元に戻ります。
なんの夢なのか楽しい夢ではないのは確かなので気掛かりです。
[PR]

by 021028 | 2008-09-22 14:29

色んな意見に耳を傾けましょう!

夏場に体調不良の後にノミが付き、やむなくフロントラインをした後スグに
皮膚トラブルに見舞われたましたが、
余りの暑さに日中病院へ連れて行く事を見送り、
a0052736_11591162.jpg

左側、以前病院で貰ったシャンプーで体を週1の割合で、顔は刺激の少ない<自然流>で
と使い分け、一番は患部を清潔に保ち、ひたすら、
a0052736_1211594.jpg

抗生物質系塗り薬をヌリヌリした結果・・・
a0052736_1224879.jpg

一時は『あ~こりゃダメだぁ。先生たちけてぇ~』と思いましたが、飲み薬無しで治りました。
a0052736_12162931.jpg

          『ママの執念はスゴイですヨ。』
ええ、そりゃ、日々、ヌリヌリしながら、治れぇ~治れぇ~と念じましたしね。
病は気合で治しましょう。でも、ホントに酷くしてからでは完治に余計な時間がかかりますから
“頃合”って大事ですヨ。
自己流に走りすぎず、信頼するDrの意見も素直に聞きましょう。
*****
意見と言う事で・・・・先日面白い記事を読みました。
フレンチのブリーダーさんの話ですが、
<ウェットフードは歯に付きやすく歯垢がたまりやすい>は都市伝説。
と言うくだり。面白い表現だと笑ってしまいましたが、コレ、実は言い得て妙なお話で、
友人の歯科医に意見を求めた所、
<口腔内の食べ物の残留物は唾液の流量に依る>と考えられるそうで、
食べ物がドライかウエットかの違いから考えるのはやはり“都市伝説”の様です。

考えてみれば、唾液の多い大型犬や、ガブガブ水を飲むブルドッグなどは
自然と口腔内を洗い流している様なもの。ドライだろうと、ウエットだろうと差異は無し。
反して、チロチロ水を飲み、ヨダレなんて垂らさないチビっ仔ワンコ、老齢で唾液の出が
少なくなってるワンコ、犬種や年齢の違いを一緒くたに考えるのはムリがある様です。

そしてなにより『ノーガキはいいから歯ブラシしろヨ!』と言われました。
ハイ、解かっちゃいるけど、ついつい、ですネ。

それよりもそのブリーダーさんのお話では、胃への負担を考えたら、消化し易いフードを。
という事で、これには私も納得しました。

6時過ぎに夕食を食べさせ、寝しなの11時頃にゲボっと吐き戻したモノを見ると、
5時間経過しているにも関わらず、胃液でふやけてはいるものの、ほぼ原型のままの
フードが見られました。思った以上に消化に時間が掛かるんですね。

っで、そのブリーダーさんはフードをふやかして与えているそうです。
高齢になったら一手間かけて胃への負担を軽減させてあげる事、
歯垢云々よりも内臓ケアーが大事と言うお話でした。

パピーの頃はふやかしていましたが、シニアになると再びとは、そう言えば人間も
老人には消化の良い物をと考えますし、元々ドライでもウェットでも殆ど咬んではいませんが、胃への負担を考えると大いに理のある意見だと思いました。

他所様のブログから勉強になる事を拾い読んでは、読み逃げしている小春母です(笑

a0052736_13275945.jpg

こんな嬉しそうな顔、1日も長く見ていたいですからね。母はガンバリますヨ。
[PR]

by 021028 | 2008-09-20 13:59

夏のお散歩コースで。

夏のお散歩コースの途中に先日のレストランCOTOTOIさんがありますが、
その周辺の電柱に、行方不明のワンちゃんのビラが貼ってあります。
気付いてからもう何日も経ってますが、1日も早く元気で見つかります様に。

******
そして、このコースで見つけた小さなお店で、
a0052736_13431519.jpg

             『ちょうだいナ。』
a0052736_1344692.jpg

千社札風名前シールを見つけました。
a0052736_13524190.jpg

              魔除け札ではありません。

                 
[PR]

by 021028 | 2008-09-17 14:46

お初レストラン COTOTOI

今朝は涼しくぶらぶらいつものお散歩コース歩いていると、
a0052736_12554544.jpg

コチラでロケ現場に遭遇。う~ん、たぶん伊藤三咲さんだったかなぁ。
最近、御近所でしばしばドラマロケが目撃されています。なんのドラマかは不明。と言うか、
a0052736_1301638.jpg

                『ふぁ~~、興味無し。』
この方、今朝はなんとなくお疲れさんです。
昨晩は久しぶりに小春連れで、
a0052736_1331514.jpg

       『お出掛け“るんるん”です。信号待ちはお座りします。』
a0052736_1341841.jpg

               『とうちゃーく!』
a0052736_1345838.jpg

               『張り切っちゃったのでガハガハです。』
コチラは最近御近所にオープンしたTipsysさんの姉妹店、COTOTOIさんです。
ランチは既に潜入捜査が入っていましたが、
ワンコ連れOKと聞いてディナーに行ってみました。
店内OKなのが嬉しいですが、ワンコOK席が1席?なので事前に予約がよろしい様です。
店内ほの暗くお料理画像が撮れませんでしたが、まぁ、珍しく小春のダッコグズリがありません。
a0052736_1313819.jpg

グズリ防止にかみかみオヤツでブタ鼻さんを持参しましたが、
a0052736_13142160.jpg

           どうした事でしょう。
a0052736_13145835.jpg

           ナニ、どーゆー意味?
a0052736_13184981.jpg

         『レストランでブタ鼻なんてカッチョ悪いのヨ。』
                         そうですね、おしゃれしてきましたしネ。
[PR]

by 021028 | 2008-09-15 13:26