<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食べてみたいなぁ。

昨晩は外食予定でしたが、夫が言うには、留守中に雷が鳴れば、
一人お留守番の小春がさぞ怖かろう。かわいそうだから・・と外食は見合わせました。
夫が小春にこんな気遣いが出来る様になるまで5年以上掛かりました(笑
8月最後の今日も少し歩けば、
a0052736_11285619.jpg

           『ハァ、、ハァ、あぢぃー。』
a0052736_11323570.jpg

           『マックソフトってどんな味かなぁ。。』
[PR]

by 021028 | 2008-08-31 11:35

お昼寝タイムは重要です。

昨日は涼しいと思って上野までぷらぷらと・・・
a0052736_11541364.jpg

着いた頃には陽射しが出て来て焦ってUターン。まだまだ油断が出来ません。
たっぷりお散歩しておうちに帰っておやつを食べたら“こはちゃんは”お昼寝ですけども、
a0052736_1201038.jpg

読んでおかなければならない書類の中にマンション工事資料があります。
お散歩から帰っても工事が始まればおちおちお昼寝なんてしてられません。
大規模工事ですから、かなりの騒音になる様です。
a0052736_12345477.jpg

       『お昼寝の心配より大事な事があるんじゃないですか?』
             
はは、そうですね、そうでした。工事費用とかどうなっちゃうのかしら~。
でも、<無い袖は振れない>って言うじゃないですか。
a0052736_1247288.jpg

 **首元にお花なんか付けるとかわいさ倍増です。プチ秋のファッション情報**

だからね、やっぱりさしあたっての心配事はお昼寝なんてしてられないって事ですよ。
           こはちゃんがね。ええ、こはちゃんが。
[PR]

by 021028 | 2008-08-28 13:00

水玉がネ、似合っちゃうの。

昨日はお散歩パスしてしまったので今日は霧雨の降る中お散歩へ。
a0052736_2095956.jpg

まぁ、この方は槍が降ってもお散歩命ですから、ルンルンです。
今日はお風呂に入れるつもりですからたっぷりお散歩。
お風呂に入ったらおnewの“ふりふり”の試着をしてみましょう。
a0052736_20114514.jpg

          『ドット柄って言わないで。水玉ヨ。』  
    
[PR]

by 021028 | 2008-08-26 20:20

両方食べたいの。

雨の今日は、オリンピック総括をぼんやり見ながら
『頂物のお礼状を書こう』と思い出し、
ハガキを取りに別の部屋へ行く途中、
おトイレに寄ったついでにおトイレ掃除をして、
少し動いただけで<働いた感>を味わい、動き出したついでに
お買い物に出掛けて帰って来たら・・・・・出だしがナニかをすっかり忘れてる私。
a0052736_135281.jpg

             『私にも頂けますよね。』
      昨晩は頂物のナシを小春にもお裾分けです。
a0052736_1381139.jpg

        シャリ、シャリと良い音をたてていただきます。
           
雨の今日はお散歩はパス。ほんの少しのお留守番でしたがお散歩も無しなので、
a0052736_13144082.jpg

         あげ損ねていた“ブタっ鼻”をどーぞ。
a0052736_13153319.jpg

         あら、どうしたの?どーぞ、召し上がれ。
a0052736_13162074.jpg

             『かわいそうで食べられません。』  ホンマかいな。
a0052736_1317262.jpg

あら、ホント、まぁ、なんて心優しい仔なのかしら~。ではブタ鼻さんは片付けて(ココ、ポイント)
おやつが無いのもかわいそうだし、代わりにヨーグルトをあげましょか。←甘い飼い主

美味しそうにヨーグルトをペロっと食べたら何やらウロウロ不審な動き・・・・
a0052736_13221525.jpg

              『私のブタっ鼻知りませんか?』
   
       ヘタな小芝居して、あんた両方食べる気だったね? 片付けていた母の勝ち。 
[PR]

by 021028 | 2008-08-25 14:14

せっせと歩く

今日も9月下旬の気温との事です。あ~なんとかやり過ごしました。夏。
でも、お彼岸までの間にチラっと出戻ってくるんでしょうね、夏。
さて、お散歩日和を肌で感じてヤル気満々でせっせと歩く、歩く。
a0052736_1024897.jpg

っで、“連れてこられた”ココは、
a0052736_1045068.jpg

お久しぶりの秋葉原。最近は何かと物騒な場所になりましたが、朝の時間は人も少なく、
歩道も広く、歩き易いのでお散歩し易いコースです。ココに来たなら、
a0052736_107883.jpg

いつ来ても無人のコチラでダッシュしてみたり、
a0052736_1075836.jpg

お楽しみのおやつタイムを愉しんだり。
ゆっくり秋風に吹かれてボ~っとしていたいのですが、連れのお方は、おやつが済むと
寛ぐよりとっとと場所移動したい派の落ち着かない方なのが残念です。
更にナビを家から遠くにセットした様ですが、雨が心配なので来た道を引き返し、
a0052736_10144535.jpg

神田明神へ。コレ、小春の顔出し写真を撮りたいけど一人じゃ出来ないのが残念です。
[PR]

by 021028 | 2008-08-23 10:27

フード考

今日も涼しくお散歩日和。ゆっくりT大内をお散歩したついでに、
a0052736_12163738.jpg

不忍池まで足を延ばしました。
a0052736_12182678.jpg

蓮の花が満開です。涼しさに誘われてたっぷり散歩となりましたが、
たっぷりお散歩するとたっぷりうんPも出ます。
a0052736_12202291.jpg

コチラのフード食い付き良好で素材も穀類不使用と、とても魅力的なフードです。
2,72kg袋をまとめて6袋購入。コレが最後の1袋となりました。

覚書になりますが。。。。。

コチラの(NOW)うんPの量が増えます。以前の(ロータス)は1日1回、多くて2回、
コチラは2.3回は普通にします。
8月から(ロータス)が値上げされ、素材等を比べて少し割高感がある上、
試してみようと思っていた(ティンバーウルフ)にリコール回収が出て、
(ナチュラルバランス)に続きアメリカ産フードの安心度↓
当分(NOW)を主軸に同じくカナダ産(オリジン)もかなり高価ながら
ローテーションに検討中。
リスク回避を考え、穀類不使用のヨーロッパ系フードを新たに捜したいと思います。
a0052736_12423340.jpg

  お前の為に<神経質になり過ぎず>出来る事をしてあげたいのよ。
        神経質になり過ぎず・・・が私には難しい・・・・。
[PR]

by 021028 | 2008-08-22 13:08

お散歩燃料計算

いつの間にやら風が涼しくもう晩夏でしょうか。
7時散歩でゆっくりぶらぶらT大へ向かう途中、
a0052736_923512.jpg

住宅街の路面に『犬のフンのしまつしろ』と書かれていました。お怒りです。
真夏は夜遅くや早朝などで人目に付き難い時間帯にお散歩する人が増えますが、
そうなるとこんな事も頻発するのかもしれません。
ダレも見てないし・・・って事で。
その後、うっかり側を通過する善良な犬飼さんがヌレ衣を着せられる構図です。
でも、こうゆう事をするのは極一部の常習犯なんだと思います。
常習犯はいつか“ヘマ”をします。そのうち現行犯逮捕されますヨ。
a0052736_9324629.jpg

<燃料満タン>でウチを出てからそうは見えずとも、計算しながらのお散歩なんです。
普段シラ~な小春もこの時期はお友達に飢えているので顔見知りの方に声を掛けて頂くと、
思わぬハシャギっぷりです。
そうなると暑さに弱いので一気にガハガハ度が増して計算に狂いが生じます。
a0052736_954477.jpg

             < 警告ランプ点滅中 >

こうなると帰り道の燃料が心配です。どこかに不時着するかもしれません。

そー言えば、以前に機内で急病人が出て緊急着陸した事がありました。
例のアナウンス<お客様の中にお医者様は・・・>を聞きましたっけ。
乗ってるものですね。数人駆けつけておりました。

でも、お散歩中に獣医さんは駆けつけてくれませんので、
こんな時、緊急避難の不時着場所もちゃんと頭に入れておかねばなりません。
お金が掛かる場所と掛からない場所と両方押さえてあります。

お金の掛かる場所はクールダウンに時間も掛かります。  外のテラス席ですからね。
お金の掛からない場所は・・・・
開店前の銀行のキャッシュコーナーです。中はエアコンで冷えていて床も冷たく
短時間でクールダウン出来ます。
あくまでも緊急着陸なので夏場のお散歩は余力が重要です。
a0052736_10271614.jpg

         『他はすべてどんぶり勘定の飼い主です。』
[PR]

by 021028 | 2008-08-21 10:56

季節ネタ

今日はびっくりする程朝から涼しい。のに、寝坊+マラソンが見たくて朝散歩パス。
せっかく汗だくでお風呂入れたばっかりなので汚れるのもイヤだしネ。
でも、そのツケは夕食後の雨上がり夜散歩へ。
a0052736_22202047.jpg

今年もこんなんやってます。<幽霊物件>ですって。
ふ~~ん。へぇ~~。   ・・・・・・。
              ・
              ・
              ・
       ありますヨ。  出るそうです。 実際出たそうで、目撃者多数。

a0052736_22252951.jpg

             『バラしちゃマズイのでは・・・。』

う~~ん、まぁネ、でもひっそり系ブログだしぃ、場所の特定はしませんからね。
小春家所有のビルなんですけどね、出るそうなんですヨ。
テナントさんから実際『コワイ。』ってクレームもあるとか。
っで、いいお年の男性社員も夜の残業中、実際見たとか、聞いたとか・・・。

けけけ。ウソでしょー。バカらしい。テナント代を値切るつもりじゃないのかしらん。
なんて思っていたら・・・・・。


             『心当たりがある・・・・。』

主人の父上がポツリと申しました。  ・・・・・・・・ぎょっ! 

古い家なので、その昔は嫁いで来たお嫁さんはお女中さん付きで興し入れしたそうな。
・・・・。すいませんねぇ、単身で嫁いでしまって・・・。

丁稚奉公さんとか女中さんなどが寝起きをしていた場所にあるそのビル。
っで、何代か前のお嫁さん付きのお女中さんが父上の申すには、
       『とてもかわいそうな亡くなり方をした』そうな。

       『きっと、そのお女中さんではないか。』
っと、しんみり申しておりました。 ・・・・・そうですか。そうなんですか。

っで、心当たりがあるのにナゼお祓いとかしないのかしらぁと思ったら
纏めて?ちゃんと供養しているとか。むか~し、昔の事ですしね。
まぁ、東京大空襲ではもっと沢山の方が亡くなったりしているワケですし・・。

お盆の季節ネタって事で・・・。

テナントのみなさーん、コワイと思ったら早めにご帰宅してくださーい。
オクサン、待ってますよー。

a0052736_23101898.jpg

            『ひゅ~~、どろどろ。』  ・・・・全然コワクなーい。
[PR]

by 021028 | 2008-08-17 23:25

 『あん?』はお怒り系疑問詞です。

今日からパパが短い夏休み。
a0052736_12502100.jpg

               『ナニやってるですか?』
おもちゃで遊んでるパパを見守ってあげてる相棒小春ちゃん。
つまらなくなると
a0052736_12515192.jpg

こんな感じでなんとなく寄り添って寝たりして。
パパがお休みの日はつい、寝坊しちゃうのでお散歩時間が遅くなってしまいます。
a0052736_12534419.jpg

遅くなれば暑いので超ショート散歩になってしまいますが、そんな中、この写真の数分前、
某ビル前を小春とぶらぶら通過したところ、ビルの清掃のおばさんが丁度なタイミングで
ビル前掃除に出てきました。っとそのとたん・・・・

ぶらぶらビル前通過している私&小春の背中に向かって、
『あ”-!犬のうんち!ちょっとー!!犬のうんちじゃないの!これ!!』
っと明らかにあんたらが犯人でしょ!な決め付け態度。

暑いですしね、小春の調子を常に観察しながらのお散歩なんですよ。

そんな中、立ち止まりもせずに、私の監視にも気が付かない様にうんちする技など
小春は身に付けていません。
それに私もそのうんちとやらに気が付きませんでしたしね。

ゆっくり振り返った私は既にプチお怒りモードにスイッチオンされてました。
そんな私にまだナニやらケンカ腰で言い掛かりを付けるおばさん。勇気ありますねぇ。

っで、『あん?』と発したワケです。
『なんでしょうか?わたくしどもにナニか?』ではなく
『あん?』です。    
暑いですしね。ええ。そして、私、放置うんちなどした事ありませんからね。

もしも持ち合わせが仮に何もない様な不測な事態であろとも、小春がうんちをしたならば、
素手で拾ってお散歩バッグにインする位の気構えだけは持ち合わせている私にですよ、
現場を見たワケでもないクセに鬼の首でも捕ったかの様な、
犯人捕まえたりぃー!な雄たけび上げてるそのおばさん、
ちょっと、おばさん、誤認逮捕はマズイですヨ。

私はね、ヨソのワンコのうんちだって、事と次第によっちゃー、
拾ったってやぶさかではありませんが、
あーた、根拠も無しにうんちを見つけた側を通り過ぎた犬飼いさんに
いきなり背後からなんですか、その言い草。
確信も無く言い掛かりを付けるその態度、あーたの物言い、
この暑い中、不快指数120%ですからっ!
a0052736_13285269.jpg

      『ねぇ、知ってる?ママ怒らせると、コワイよー、ホント。』
[PR]

by 021028 | 2008-08-14 14:21

ありがとうございました。

ここはT大キャンパス内。小春がお散歩デビューして2歳近くまで毎日の様に通った場所。
a0052736_2139153.jpg

沢山のお友達も出来、その中にお爺ちゃん連れられてお散歩に来ていた数ヶ月違いの
お姉さんワンコのキャンディーがいました。
小春とキャンディーは2歳近くまで毎日の様に仲良く遊んで、数ヶ月上のキャンディーに
小春は色々な事を教わりました。
そして何より、小春はキャンディーのお爺ちゃん、通称“キャン爺”が大好きで、
会えばいつもおやつを頂いて、甘え放題かわいがってもらってました。
お散歩コースをドーム方面に変えてからここ数年、殆どお会いしていませんでしたが、
先日の朝散歩でT大の赤門付近で偶然キャン爺にばったり。
どれだけぶりのお久しぶりにも関わらず、小春はキャン爺を覚えていて、
ちゃっかりおやつをねだってせしめていました。

それからわずか数日後・・・・・

キャン爺は突然旅立たれたそうです。
今にして思えば、あれがお別れの挨拶の様でした。
沢山のT大ワンコ仲間をかわいがってくれたキャンディーのお爺ちゃん、“キャン爺”
最期にお会い出来て嬉しかったです。
小春をかわいがってくれてありがとうございました。
a0052736_21505943.jpg

  『キャンディーのお爺ちゃん。おやつの味、忘れないヨ!ありがとう。』
[PR]

by 021028 | 2008-08-11 22:01