<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うしろ姿で失礼します。

お天気が悪いとロクにお散歩は出来ませんし、良ければ暑くて近場散歩で、
a0052736_13151223.jpg

今日は丁度良い曇り空なのにスタバへ直行。ダメですねぇ。
運のいい小春はおやつタイムに滑り込みセーフ。
ジュニア坊ちゃんの高級おやつを平らげて大満足。
a0052736_13165496.jpg

なのに、ジュニア君の誘いには『お宅のおやつ、もう食べ終わっちゃったしぃ。』な感じ。
こんな女子、人間にもいますよね、モノ買って貰う時だけ猫なで声の女子。
        飼い主に似たのか・・・・・そうか、そうなのか。
a0052736_1327751.jpg

  『今年も半分終わりました。もう半分も元気でおやつを頂きたいです。』 by小春
[PR]

by 021028 | 2008-06-30 13:43

3時のおやつは仲良くクッキー

朝から雨降り、だからじゃなくて、お風呂入れたばっかなのでお散歩はオヤスミ~。
こんな日はコレにおもりをして貰いましょう。
a0052736_14441298.jpg

                『長っ!』
久しぶりにのんびりな午前中を過ごさせて貰いました。ガムさん、ありがとう。
お昼も過ぎればチビっとも動かなくても小腹が空きますねぇ。
コレもデブ症の末期症状の一つ。
思わぬ美味しそうな頂モノでおやつタ~イムにいたしましょうか。。。。
a0052736_14473477.jpg

       『もしかして、また、海老で鯛、しらすでまぐろではありませんか?』
a0052736_14503979.jpg

              『天才的処世術ですね。』
はい、ほんにオハズカシイ。。。でもね、美味しそうですし、
a0052736_14522018.jpg

見て、見て。こんなにかわいいのぉ。遠慮なく頂きましょう。
っと、お前にも。もちろん<頂きモノ>のクッキーを。
a0052736_14554122.jpg

           『頂きモノ万歳です。』  ・・・どんだけヨダレ垂らすんだ。。。
[PR]

by 021028 | 2008-06-26 15:08

意識的にお留守番させます。

今日はいつもより1時間程早くお散歩。昨日より涼しくてお散歩日和なんですが、
a0052736_17494797.jpg

          『ふぁ~。なんかヤな予感です。』
a0052736_17503439.jpg

午後からコチラ、随分お久しぶりの銀座へ出没して来ました。
最寄駅まで歩いて3分、乗って10分で着く距離ですが、
いつ以来なのか思い出せない位ぶりに電車でGO!して、
地下鉄からひょっこり街中に這い出て、自信満々に・・・・・
反対方向へ歩き始めた自分に軽くショック(笑  目的はコレ。
a0052736_17573147.jpg

     『私のおみやげではありませんね!』  

大きなお腹をよじらせて来ました。水曜日はレディースDayで1000円です。
                    前作より数倍面白かったです。
[PR]

by 021028 | 2008-06-25 18:09

ご苦労様です。

蒸し暑い季節ですけど、街角のお花が綺麗な季節でもありますね。
a0052736_23135730.jpg

なのでついつい、愛犬との写真を撮ってしまいます。
同じ様な写真ばかり“親バカ”です(笑  
一方コレは、
a0052736_2318038.jpg

日常の一コマショット。
お風呂上りに私が洗面所で髪を乾かすのを、ご苦労様にもいちいち同伴?してくれます。
眠いのにわざわざソファーから起きて、こうして足元で待ってます。
かわいいんですが、ちょっと・・・その、寝ててくれていいんですけど、な感じ。
待ってて貰わなくても一人で大丈夫ですから、な感じ。
a0052736_23232583.jpg

         『終わりました?』     はい、お待ちどーサマ。
[PR]

by 021028 | 2008-06-24 23:32

不思議ちゃん

今日は御近所ワン友飼主さん対抗ボーリング大会
&ジュニアパパ・シャンパパ、お誕生日おめでとねん!な集まりでした。
ボーリング後、一時解散、愛犬の夕散歩が欠かせないお宅や、
私はパパの食事の仕度をして2次会は中華でお疲れ様会。
楽しい時間を過ごして帰ると・・・・
a0052736_23441748.jpg

         『ずっと、ずっと、ココで待ってたの。』
パパが居るのに頑なに玄関から離れなかったそうです。
玄関はセンサー式の電気なので真っ暗なのに。
『どんなに呼んでも来ないからほっといた。』って。
おやつのガムもあげる様に置いていったのに『イラナイ!ってサ。』って。
もっと仲良くお留守番して下さいよ。私が居る時はこうして、
a0052736_23502455.jpg

パパに寄り添って寝てたりします。でも、私が居ないと誰も居ないのと一緒な様で。
a0052736_2352956.jpg

こはちゃん、どうしてなの?ママが居なくてもパパと仲良くして頂戴ヨ。
私が帰った途端、パパに寄り添って寝始めましたが、
a0052736_23581629.jpg

こはちゃん、暑くないの?
ネンネ道具のヨレヨレ毛布、まだ離せません。不思議なこはちゃん。
[PR]

by 021028 | 2008-06-22 00:13

ミーティングランチ

今日は1日ハッキリしないお天気。傘をさしたり閉じたりしながらのお散歩です。
なので近場の裏通りをウロウロ徘徊散歩。
a0052736_16352028.jpg

少し遅い時間に裏道を歩くと、朝散歩では閉まっていて気が付かないお店が
目に止まります。
a0052736_16374029.jpg

コチラのお店も1度来て見たいと思いますが思うだけ・・・。
小春抜きではココまで歩く気になれないし、車で来る距離でもないし。
2時間程街中をウロついて、お昼は、
a0052736_1643486.jpg

こんなモノを頂ながら明日に備えて?の<みーてぃんグゥ~。>
a0052736_1645258.jpg

みなさーん、明日は各々お留守番ですよー!いい子でお願いいたします。
a0052736_16455450.jpg

                  『ヤダよーだ!』  イヤでもするんだよ!
[PR]

by 021028 | 2008-06-20 16:52

飼い主の老化

今日は穴場スポットのこちら。実はココは、
a0052736_12521945.jpg

       『M大キャンパスの公開空地なの。』
a0052736_13175792.jpg

年中人気も無く、ワンコ連れでノンビリするには有難い場所ですね。
ノドが乾いたら自販機もありますヨ。
a0052736_13192996.jpg

              『M大さんありがとー!』
a0052736_13232066.jpg

ちょっとはしゃぎ過ぎですね。お互い若くないから程ほどにしましょうね。
a0052736_13244684.jpg

          『そー言えば、お尻の筋肉痛治りました?』

そ、そ、ボーリングをやって痛めたお尻の筋肉、無事復活(笑 
同じく潜入捜査班の某パパさんもお尻の筋肉痛だったそうで。
おほほ。ヨカッタ、私だけじゃなくて。
a0052736_1425984.jpg

仕方ありませんわよねぇ、もう、若くはないんですし。
御一緒したコチラのママさんなんて、
a0052736_1475577.jpg

      『なんでお尻が痛いのか判らないわぁ~。って言ってるじぇ。』

フン!今に思い知る時が来ますヨ。
私なんて昨日、目の前の信号をちょっと小走りに走って渡ったら・・・
ピキッ!って。足の付け根がみょーな感覚・・・。
その後やっとの思いで信号を渡りきりましたが、コレが老化って事ですね。
急な動作に体が付いてこない。
a0052736_14393471.jpg

          『涙がこぼれそうです。。。。』

でも、体は老化していても真っ先に頭に浮かんだ事は、
『もしも重症だったら外科かしら。でもぉ、足の付け根、いわゆる<そけい部>なもんで、
こんなトコたとえお医者サマにも見せたくないわ。(見たくないだろうし)
外科の女医さんを探さなきゃ。』って事でした。
                            年を取っても恥じらい忘れず。
[PR]

by 021028 | 2008-06-19 14:51

ネコ探知犬

声も聞こえず、姿も見えずとも、匂いと気配で、
a0052736_15255124.jpg

           『むむむっ!居るな・・・。』
a0052736_15262741.jpg

どれどれ、おや、ホントに居ますねぇ。大したモンです、ムダな能力としか思えませんが・・・。
a0052736_1527369.jpg

            『見ーっけたぁ♪  ナニやってるのぉ~?』
a0052736_15282421.jpg

             『・・・・・・・。』  うんざり顔ですね。キモチ判りますヨ、ニャンコさん。
[PR]

by 021028 | 2008-06-17 16:24

白山神社(近辺)へ

今日は午前中の曇りのうちに隣駅までちょっと廻って、スタバで休憩のショートコース・・
のつもりが、途中、偶然皆さんと集合で、
ならばニュースでやってた“白山神社の紫陽花祭り”へGO!しましょうと言う事で、
日差しが出ない事を祈りつつ、っとアレ?
a0052736_15262664.jpg

ワンコにだって色んな思いがあるんです。
いつものスタバで休憩したかったのに、とか、
そっちは夕方の散歩コースじゃないか、とか、色々ね。
小春は遠くに行ければそれで満足なのでこうゆう行動は見られませんから
ワンコもそれぞれですね。
みんなと一緒なのでジュニア君も納得したら元気に歩き始めて20分も歩けば到着ですが、
a0052736_1535234.jpg

             『まだ、ですか?』
白山神社と言えばコチラでランチです。
小春だけはココまでで体力の限界なので皆さんと別れて、
a0052736_15365483.jpg

            『ちょいと待たせて貰いますヨ。』
目の前の白山神社をブラつく余裕がないのでココでクールダウン。
あとちょっと、のムリが出来ません。
a0052736_1541694.jpg

紫陽花見物した皆さんが戻って、開店待ち。シャンちゃん、『早く入れて!』と催促中。
a0052736_15424459.jpg

パスタと発泡パインジュース?とケーキまで頂いて、
a0052736_15435590.jpg

帰りは小春親仔はタクシーで、と思いきや、日陰を探して無事徒歩で帰還出来ました。
思わぬロング散歩で今日は大満足ですね。紫陽花見れなかったけど。。。
[PR]

by 021028 | 2008-06-16 16:01

20数年ぶりなんだってば!

“その日”に備えて・・・・
a0052736_20222197.jpg

今日はこんなとこに出没してみました。下見を兼ねての練習です。
ガターです。悲しい。。。およそ20数年ぶりですから仕方ありませんねぇ。
20数年ぶりって、一口に言いますが、
赤子が生まれてから成人式を終えて余りある年月ぶりです。
a0052736_2038541.jpg

オレオママとボーリングデートでしたが、コテンパンにやられました。
20数年ぶりだと言っているのに手加減無しのニクイ人です021.gif
歳もうん歳離れているのに年上に華を持たせてくれません。実にニクイ人です。
その日と言うのはまだ先の事ですが、来週あたりはビッツママとも
お手合わせ頂くかもしれませんが、
ニクイ人のおかげで自信喪失、ブービーメーカー決定の予感。。。007.gif
明日あたりは優勝候補のお二方(ジュニアパパ&シャンパパ)が
下見調査に潜入する予定です。
a0052736_2125795.jpg

        下見調査を終えればコレです。いい汗かきましたしネ。
a0052736_2134435.jpg

        コレを頂きながら、〆に、
a0052736_2143182.jpg

    コレで、アハハのウフフで時を忘れて話に花が咲き、家に帰ると・・・・
a0052736_2145316.jpg

               『おそーい!』    アラ、コワイ。。。。
[PR]

by 021028 | 2008-06-13 21:26