<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩日和を逃しません。

昨日の夕食は小春はお留守番で、コチラ、
a0052736_14114530.jpg

近場のインド料理で“結婚記念日は明日だけど、まぁ、いいじゃないかディナー”でした。
奇遇にも、私達が披露宴をしたホテルの広間のリニューアルを
パパの会社で請け負ったと言う事で、
『まぁ、懐かしいわぁ。ご縁があるのねぇ~』と言いながら、
        『だ・か・ら・自分ちもヤレってば!』と心の中でつぶやいてみる。。。
a0052736_14241318.jpg

           『今日はお散歩日和ですよー!』
今朝はいつもの時間ながら、久しぶりのお散歩日和。ウキウキです。
a0052736_14294040.jpg

          『おやつですかー!』 ダッシュが出来る位の陽気です。
北の丸までと思いましたが、時折の陽射しがコワくて足が延ばせず、
a0052736_14331229.jpg

靖国神社内をぶら~り、ぶらり。今日は<お散歩した感>が満たされた様です。
帰り道でメガネ屋さんにお付き合いして貰いました。
a0052736_14374386.jpg

                『早く、決めてヨ。』
[PR]

by 021028 | 2008-05-28 15:14

ランチ散歩

今日もお散歩時間は既に暑くて、
a0052736_16142456.jpg

グズられてもスタバから1歩も歩く気なんてありませんヨ。それに時間が来たら、
a0052736_1616739.jpg

こちらでシャンちゃんと待ち合わせ。
スタバに居合わせたビッツ君とチョコラママをお誘いしてピザランチです。
a0052736_16194041.jpg

今日はちゃっかりチョコラママのお膝にも初挑戦?
a0052736_1621747.jpg

余りの暑さに発泡系もすすむってモンです。っで、程よいお時間となりおうちに帰れば・・・
a0052736_1625130.jpg

まぁ~かわいい!・・・・・でもぉ、コッソリこはちゃんのアンヨを匂ってみたら、
<おじさんの枕の匂い>でした。ナゼ?
       こはちゃんのアンヨは “おじさんの枕のかほり”
[PR]

by 021028 | 2008-05-27 16:34

担いでお散歩致します。

少し間が空いてしまいましたが、小春は元気です。が、暑さには参ってます。
a0052736_14511142.jpg

こんな感じで少し歩けば『お水、お水!』で少々メンドーなお散歩。
ヤル気はあっても暑くて体はバテバテ。
a0052736_14591671.jpg

帰り道はお決まりの場所で休憩が必要です。
今日も暑くて近場散歩です。ご不満の様ですが、お前に合わせての事ですよ!
a0052736_152359.jpg


週末、犬猫問題でマンション住人とイヤ~な事があったのでグチを聞いて貰って、
           <あ~スッキリ!>
『集合住宅って色々あるわねぇ奥様。』と落ち込んだメンタル面も無事修復され、
       時間はお昼。。。。日が高い。
a0052736_1553096.jpg

帰り道は途中で小春を担いで<御輿散歩>になりました。
                           気分スッキリ! 汗、びっしょり。
[PR]

by 021028 | 2008-05-26 16:03

小春日記

今日はお散歩には暑すぎてスタバ直行、Uターン散歩です。
a0052736_20445493.jpg

         『ニャンコ、み~っけ!』
a0052736_20453423.jpg

          『あっち行けニャ!』

スタバでおやつを頂く楽しみと、あとははニャンコ探しくらいの楽しみしかありません。
コレは少しエキサイト出来ますのでちょっとはワクワク致しますが、
a0052736_2047941.jpg

管理人さんの愛亀“チェリーさん”はノーリアクションなのでつまりません。

おうちに帰ってグズろうものなら、
a0052736_20534290.jpg

こってり歯ブラシされたりしますから、
a0052736_20542151.jpg

大人しくしてるに限ると思う、今日この頃。。。。
[PR]

by 021028 | 2008-05-21 20:59

断念&断念

週末は手抜き散歩だったので、
a0052736_1529771.jpg

今日は日比谷公園へと向かいましたが思ったよりも日差しがあって大手町で断念。
ビジネスマンを横目にぶらりとビルの谷間散歩にシフトチェンジ。
a0052736_15325795.jpg

前から気になっていたスポットへ出向いてみると、
ランチは11時からでコーヒー1杯飲めません。
a0052736_15345257.jpg

時間までクールダウンがてら小春を涼ませてみるも、
10分少々で飽き始めて落ち着かないので今日はランチも断念。
a0052736_1539437.jpg

コチラはもう、秋までムリかなぁ。今日は“消化不良”なお散歩でした。
[PR]

by 021028 | 2008-05-19 15:49

貴方を偲んで

昨日はあずきママの一周忌でした。
今朝は朝から気持ち良く晴れ渡り、シャンテイー親仔と誘い合わせてあずきママのお墓参りに。
a0052736_204744.jpg

お墓参りの後はT大散歩へ。ここは父が亡くなった時も想い出に浸るにはいい場所でしたが、
今日はあずきママを偲んで。

あずきママとはお付き合いが始まって急速に親しくなり、これからもっとお付き合いを深めて、と思った矢先の突然のお別れでした。数少ない想い出も楽しかった事ばかり。
これからもその大事な想いでと共に、折々に貴方を偲んでいきますね。
貴方の面影が少しも薄れぬ様に。
a0052736_21555727.jpg

だから、もっともっと時が経ち、いつかこの仔達も旅立って、
それでもなお、若く綺麗なままの貴方が少し羨ましくなるその時が来ても
愛犬と共に過ごした楽しかった想い出は、つい昨日の事の様に想い出せると思うんです。
[PR]

by 021028 | 2008-05-16 00:20

通気性を考えましょう。

土砂降りの雨の中~♪
おひさしシャンちゃんとカフェデート。帰る頃に雨もあがりましたが、
a0052736_1941962.jpg

足元はブーツインしないスカート&レインブーツでお出掛けしました。
今日位涼しいとレインブーツもいいモンです。暑くて蒸れる心配もないし。
って事はやはり秋冬に履くモンなんですね。でも、梅雨用に買ったんですけどねぇ・・。

そー言えば買ってやっぱりオンシーズンには『暑くてムレて使えないじゃないのよぉー』
第一弾を思い出しました。コレ!
a0052736_19462758.jpg

御存知<ヌーブラ>です。  
で出しの頃に日本では12000円もしたんですよね、旅行先で半額で買いましたけど・・。
バッタモンも随分出回りましたけど、初期モンは長方形の箱に入ってコレで保存するので
かさばりました。
コレがまぁ、当たり前ですけど、通気性が悪く仕様箇所が汗びっしょり。
そのうちにズレてシリコンブラが“ボトリ”道端に落ちるんじゃないかと、
そんな惨劇を想像して怖くて使用回数たったの1回。

   『だって、道端にボトリと落としたシリコンブラ、拾う勇気ありますか?』

袋入りはセカンドバージョンのコンパクトヌーブラ。コンパクトになり、お値段も更にお求め易く、
でもぉ、“ボトリ”の恐怖と戦いながらヌーブラをする必要性が無い事に、買ってから気付いて
セカンドバージョンは未使用です。

今日はこはちゃんネタではありませんが、これからムシムシの梅雨を前に
『通気性って必要よねぇ~』な話題でお送りしました。
最後に・・・
a0052736_2005941.jpg

こはちゃん、最近ココのスポットでチッコするのがプチブームです。
[PR]

by 021028 | 2008-05-14 20:16

BDCメンバー増員

お散歩途中にオレオっちと遭遇し、ぶらり御近所散歩後、スタバにて、
a0052736_15352099.jpg

お久しぶりのラブファミリーとバッタリ。
a0052736_15361931.jpg

ラブ君、チビっコオレオっちに比べるとかなり大きく感じますが、
a0052736_15375942.jpg

デカイ仔ちゃんの小春と比べると同じ位の体格です。
そうだ!BDC(B区デカイ仔ちゃんクラブ)会員に強制登録いたしましょう。
a0052736_15402146.jpg

 『ボクはねぇ、そんなダサいクラブはイヤですヨ。それに既にBSCメンバーですから!』
a0052736_15413512.jpg

            『B区セレぶるクラブです!』  まぁ、そんな事言わず・・
a0052736_15491159.jpg

     そう、だって・・・・
a0052736_15495573.jpg

ホントにお顔大きいですね~(笑  
a0052736_1552935.jpg

       『小春親仔、なんか感じワルイですねぇ・・。』
[PR]

by 021028 | 2008-05-12 16:09

健康チェック

涼しい今日はお散歩がてら二駅先の先生の元へ。
a0052736_13414644.jpg

体重、11.98。今日は採血をして、血液検査でフィラリア検査と健康チェックを一緒にお願いしました。
一発で採血完了です。
他院で何度も何度も採血を失敗された苦い経験があるので安心しました。
ある程度の年齢になったら健康な時にこそ血液検査のデーターをコンスタントに取り、その仔の平均値を知っておくのも大切な事だという事です。
確かにまったくその通りです。平均値はあくまでも犬種を問わずの平均値。
小春の健康時の平均値とはズレがあるかもしれません。なにかあった時に検査して、総合データーと比べるよりは小春のデーターと比べる方が間違いありません。
a0052736_13544994.jpg

こちらではちゃんと検査結果を頂けました。こうして手元に残るとなるほどです。
白血球の数値が標準以下を示しています。が、コレは今すぐどうと言った範疇ではないとの説明でした。
コレも手元に頂けたからこそ。通りいっぺんの説明で聞き流していたら忘れてしまいます。
これが小春の標準なのかもしれませんし、一応、要観察という事で。
a0052736_1422581.jpg

いままでの病院では扱っていなかったこちらの薬に今年から変更しました。
お試しに診察台で今月分を食べさせた結果、喰い付き良好。
これで薬を飲ませる苦労からも開放されました。
肛門腺も上手にがっつり絞って頂いて、お耳も問題無し。そして、
a0052736_1428353.jpg

初めて体脂肪も計って貰いました。 体脂肪“26” これも問題なし。
短毛の仔は計り難いそうです。体脂肪は30以下が目安です。
体重もこのまま維持を努めて、今年こそは夏太りをさせない様にしなければ。

これであとは真夏の皮膚管理。さぁ、今年はうまく乗り切れるかな。。。
[PR]

by 021028 | 2008-05-09 14:35

連休も終わりです。

G.W、最終日の今日はここ数日のツケを払うかの様なお天気。
a0052736_1232729.jpg

今日位、ゆっくり少し長めのお散歩をと思っていたのに小春には少し暑そうです。
a0052736_1243097.jpg

G.W恒例の小春連れゴハンもお天気が悪く、こちらでのみ。
あとは私達だけで小春はお留守番になってしまいました。
a0052736_126376.jpg

でも、お天気の悪さも手伝って無事“任務”は完了、24シーズン6は見終わりました。
a0052736_1291637.jpg

聞かれちゃいませんが、某ママさんはジャックファンとの事ですが、私は支部長役、
ブキャナンのファンです。そこはかとなく感じるお品の良さがお好みです(笑
人は己にないモノに惹かれるものです。
小春は私と主人が画面に釘付けなのがつまらなそうでした。
a0052736_12132528.jpg

        『サヨナラ、ジャック。もう、会いたくありましぇん!』
[PR]

by 021028 | 2008-05-06 12:28