<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

遂に遭遇!!

今日はお散歩にはちょっとお天気が良すぎ。
シャンちゃんと一緒に根津神社までのお散歩は諦めて、T大を抜けてぶらり上野まで。
おしゃべりしながらT大内を歩いていると背後から白バイが。
『んっ?T大内に白バイ?』振り返った視線の先には見覚えのある車列が・・・・・・

スグ真横を通った車の車内に・・・

   皇后陛下 美智子様!

美智子様!と思わず叫ぶ。つ、つ、遂に遭遇。今度は肉眼で間近で目撃!
さぁ、ここからはデジャヴ再び(笑  {2月27日の勘違い爆走}
転がる様に走る2人と2匹。ワケ判らず走らされて半切れのシャンちゃん&ゲハゲハの小春。

っで、撮れました・・・・。こんなんですが・・・
a0052736_13203470.jpg

お車から降りられる美智子様。
          
・・・・・・悲しすぎる程遠い・・・。

でも、これも警備の方が『あっちだよ。』と指差しで教えてくれたので
車よりも先回りして待機できたからなワケで。

シャンママのデジカメには確かに映っていました美智子様。そして・・・・
見切れていましたが、天皇陛下も御一緒だったのは画像を見るまで気が付きませんでした。
残念無念。。

でも、お会いできました。素直に感激です。
a0052736_1332345.jpg

            『あたし、ゲハゲハですぅ。』
爆走で気力、体力を使いきり上野までの余力が無くなり今日はここまでになちゃいました(笑
a0052736_13344154.jpg

ここで業務連絡が入り、
a0052736_13351811.jpg

オレオっちとジュニア君とランデブー。
a0052736_13364177.jpg

偶然、幼馴染のローラちゃんともここで久しぶりの遭遇。今日はツイテます。
a0052736_13425053.jpg

大して歩いていませんが、暑さでお疲れです。
a0052736_13432259.jpg

ゆっくり、日陰を選んで帰りましょう。
[PR]

by 021028 | 2008-04-30 13:58

姉さんワンコに学ぶ事

今日は小春のパピー時代からのお友達とランチです。
a0052736_18434553.jpg

       『おばちゃん、写真撮るならオヤツ頂戴ネ!』 おでんちゃん、7歳。

パピー時代からのお友達でも、普段はママさん達がお仕事をしている為滅多に会えず、
休日のお散歩係りはパパさんというスタイルなので、年間数日程しか会えませんが、
不思議なのはそれでもパピー時代からの『友達意識』は保てるものです。
a0052736_1845465.jpg

こちらのシッパーキーのちょこ姉さんも新しくお友達を作るのは苦手ですが、小春と年間通して数日しか会えなくても友達意識は薄れません。
a0052736_18542534.jpg

私達は神楽坂の茶寮がドームに支店が出来たのでそこでランチです。
おばんざいセットでコレに飲み物が付いて1300えん。
a0052736_18563447.jpg

セット料金で<さくらシフォンケーキ>も頼みました。コレは美味しかったです。
次回も食べたいですが、季節のケーキなのでそろそろ終わりでしょう。
a0052736_2095215.jpg

ママと見つめ合うおでんちゃん。
普段は9ヶ月の赤ちゃんに譲る事が多いお膝も今日は独占。ヨカッタね。
ワンコのこの視線、絶対裏切ってはいけないと思わせられますね。
a0052736_1940553.jpg

小春のパピー時代の1つ、2つ上の姉さん方も今は6歳、7歳。
小春を含めて白い毛がチラホラ目立って来ました。時の流れです。
a0052736_19533858.jpg

散々お膝ダッコでグズった後に静かに足元待ち。

最近、ダッコもして欲しければしてあげようじゃないか、ダレに迷惑掛けるワケじゃなし。
躾けって人様に迷惑かけない様にが最低限。
ソレ以上を望んで楽しい犬飼い生活を過しそびれてしまったら、馬鹿らしいと思い始めました。

今日、老いの兆しが見え始めた幼馴染と過ごしてその思いは強くなったと思います。
躾け、躾けって口ウルサク言ってる間に、我仔の白毛が目に付き始めて淋しくなりました。
甘えっこは思う存分ダッコして、交流の苦手な仔には無理強いしないで、

シニア世代に入った仔にはその仔の思いを慎重に考慮したスタイルで共に生活していく事が
大事な事なのではないかと感じた1日に感謝です。
       今日はありがとう。おでんちゃん、ちょこちゃん。
[PR]

by 021028 | 2008-04-27 21:01

もしも、こうだったら助かります。

さぁ、そろそろ寝んねの時間です。その前に・・・
a0052736_22504382.jpg

歯ブラシタイムです。自分の事は自分でね!
a0052736_22515694.jpg

奥歯もキチンと磨きましょう!
a0052736_22532089.jpg

手で挟んだり、腕で押さえたり、上顎、下顎も丁寧に。
a0052736_22554095.jpg

               <毎日歯ブラシしましょうネ!>
[PR]

by 021028 | 2008-04-25 23:17

レインブーツが履きこなせない。。。

朝から小雨が降ってますが・・・・
a0052736_1212275.jpg

うふふ、お散歩に行きますよ!だって、だって、
a0052736_1224232.jpg

せっかく買ったんですから。買えたんですからレインブーツ!
やったワ、私。  執念の「検索」で見っけたワ!
そして、コレ、どうやら最後の1足だった模様。
なんとかイメージに近いモノを見つけて『もう、コレでいいや!』と<買い物カゴ>をクリックして
手続き進めて元画面に戻るとなんと「売り切れ」の文字が!
さ、最後の1足だったのね。ふぅ~。迷わず買ってヨカッタわ。
男買い(グダグダ迷わず買う術)してヨカッタわ。
この術を授けてくれた某ママさんありがと。マネしてみました、そして買えました(笑

でも・・・・・・

ジーンズインして履いてみると田植えに出掛ける農家のおばちゃん

な、な、なんか、イメージと違うワ。

イメージと違うのはどうやらレインブーツじゃなくて、もしかして・・・私の・・足・・・
a0052736_1221588.jpg

            『そんなに先に行かないで!』
利き足のふくらはぎがキッチキチで走り難いったらありゃしない。
a0052736_12231474.jpg

それにひざ下まである長靴(もう、長靴呼ばわり)が暑くて暑くて・・。
a0052736_12244789.jpg

         『ちょっと、待ってヨ、汗拭くから・・』
だいたいこれからの蒸し暑い季節にコレ履くのってどうなのヨ。
蒸れるし、汗だくだし・・・。
a0052736_12301464.jpg

お楽しみのトコ、申し訳ないけど、母はうちに帰って一刻も早くコレ脱ぎたいのヨ。
ついでに汗だくだからひとっ風呂浴びたいのヨ!
    シッコが済んだら帰りましょうよ!!
a0052736_1232515.jpg

            『もう~~~~!!』




             
[PR]

by 021028 | 2008-04-24 12:46

そろそろ暑さに注意な季節です。

今日は今年一番暖かくなった様です。
運良く皆さんと合流してT大散歩へ。行き道もなるべく日陰を探して。
a0052736_17383797.jpg

           『早く、飲ませてくれだじぇ。』
ちゃんと年長者に順番を譲る礼儀正しい若者の図。
a0052736_1742913.jpg

            『ん~ん。潤うじぇ。』
瞳を閉じて味わうオレオっち。ワンコも喉が渇く陽気です。
a0052736_17491297.jpg

               『早く、早く!お茶休憩ヨ!』
ナゼか大急ぎでカフェスポットに急ぐ面々。シャンちゃんは早く寛ぎたい模様。
T大に新しく出来たカフェはランチセットあり、
a0052736_17541913.jpg

ドリンク付き900円。各種スイーツあり、そして・・・各種アルコールありの
中々気が利くスポットです(笑
a0052736_17573415.jpg

大して歩いていませんが、結構お疲れの様子。
                そんな季節が来ましたね。
[PR]

by 021028 | 2008-04-23 18:05

吟味して、手間掛けて。

今日は朝からお天気がいいので、
a0052736_1558585.jpg

シャンちゃんとぶらり北の丸へ。そこかしこがサラダバー状態ですが、
フロントライン未装備なのでこちらをたっぷりスプレーして出陣。
a0052736_1603576.jpg

すみません。心許無いから今年からは・・なんて書きましたが、やっぱりフィラリアの薬は
カルドメックっで、ノミダニ予防はギリギリまで貴方達にガンバッテ頂きたいと思います。
背中に垂らすタイプのフィラリアの薬はやはり皮膚の弱い小春には、ネ。
良く考えれば大間違いでしたが、先生が丁寧に説明して下さったので助かりました。
a0052736_1610882.jpg

ひとっ走りした後に風の通り道で二人でクールダウン中。
おうちに帰ったら昨日買った、鳥ガラでスープを取ります。ドライフードにスープをかけてお肉のトッピングが小春のお好み。
a0052736_16125265.jpg

付いてるお肉をこそげ落としてトッピング用に。手作りゴハンまではいきませんし、
大した事ではありませんが小春の為には一手間掛けて。
自分達の食事用にはこんな事は致しませんヨ。だって、ガラスープの素がありますしね。
顆粒でね、ちゃちゃっと、ネ。
a0052736_16165394.jpg

こはちゃんの為ですからね。薬も吟味して、一手間も惜しまずに、ネ。
  だからお願いですよ、元気で長生きしてちょーだいネ。
[PR]

by 021028 | 2008-04-22 16:46

レインブーツが履けやしない!

昨日の雨のお散歩で初めて知ったレインブーツの存在。
道行く人が結構な割合で履いてるんですね。道端でお茶してると目に付く、目に付く。
良さそうですねぇ、欲しいです。ええ、ゼヒとも。
a0052736_1582172.jpg

           『っで、良いの、見つかりましたか?』

それが、まぁ、どうやら出遅れもいいところ。
お手頃価格や、ちょっといいなぁ~なんてモノは
既に売り切れ~。完売御礼状態です。
a0052736_15105355.jpg

          『がっかりですね。。。』

ええ、がっかり。思うに、現役OLさんとか、送り迎えの幼稚園ママなんかが
ガッツリ、お買い上げした後なのでは。。。
私が欲しいなぁって思うデザインがそれらのヒトとかぶってるのよねぇ、きっと。
あたらず障らずなデザインで。それになんでこんなにお高いの?
レインブーツって、長靴ヨ、ってか言わせて貰えばゴム長ヨ!
5千、6千までがせいぜいで、ダレが1万以上も出すのよ、ゴム長に!
・・・・それさえ売り切れてるし・・・・。
a0052736_1520993.jpg

           『でも、欲しいんですねオクサン。。。。』
 
・・・・・えっ、ええ、まぁね。見つかればね。履いてやっても構わなくてヨ。

そんな流行モノに疎い私もこはちゃんの事だけは出遅れません。
a0052736_1527990.jpg

運動量の減ってくる季節に向けて、以前から気になっていたカナダのフードを既に準備済み。
a0052736_15281485.jpg

       『わたしの事でいっぱい、いっぱいですね。。』    まっ、そーゆー事。
          
[PR]

by 021028 | 2008-04-19 15:57

レインブーツが欲しい!

昨日からの雨で朝から結構降ってますが・・・・
a0052736_15525774.jpg

               『ソレが何?』  ・・・なんかエラそー。

って事でお散歩へしゅっぱーつ!なんだ、大した雨じゃありませんね。
a0052736_15541363.jpg

          年中会ってるけど再会を喜ぶ娘達。
a0052736_15563997.jpg

ちょっとお茶しているうちに雨足が強くなって、これは土砂降りじゃありませんか・・。
犬飼い生活での一番の変化は雨に濡れるのがへーきになった事。でも、
外席で犬連れお茶休憩の私達ってどんな風に映っているのかしら・・・。
a0052736_1631953.jpg

 こんな状況で寛いでる犬も変だし・・・。
a0052736_167475.jpg

思い切って小走りで家に着く頃には下半身&小春は全身びっしょ濡れ。
a0052736_1685491.jpg

それでもホラ、こんなに満足顔でお昼寝してるんだからお散歩しがいもありますね。
   今日の収穫。近頃レインブーツなるモノが流行っている事、今更知りました。
       買わなくっちゃ。 自分の為じゃないの。小春とのお散歩の為。ホントデス。。。
[PR]

by 021028 | 2008-04-18 16:35

レオンベルガーと私

1時過ぎに寝て、明け方、小春の様子が変で4時に起こされたものだから
再び小春が寝付くのを待っていたら2度寝の私は大寝坊!
a0052736_17223389.jpg

大慌てで雨の降る前にと<スッピン>でお散歩に出て皆さんと嬉し、恥ずかし、遭遇。
でも、小春はお友達とのそぞろ散歩で嬉しそう。それならヨカッタ。
皆さんと近場散歩の帰り道、バケッツさん前にて憧れの大型犬レオンベルガーと遭遇。
a0052736_17265198.jpg

  ワクワクする大きさです。人生1度は飼いたかった大型犬。今ではもう、ムリ。
a0052736_1727417.jpg

小春は大して怖がるでもなく興味を持つでもなく・・・。
そう、そう、今から10年以上前、旅行先のイタリアで初めてレオンベルガーを見かけて
大興奮の私。一緒に写真を撮りたいにも“じもてぃー”らしき飼い主さんとは言葉が通じず(涙 
っで・・・・。
a0052736_17581371.jpg

勝手に撮ったレオンベルガーと私のツーショット。私、御満悦。
そして今回モザイク無しですが、10年前の私は今の私とはタイヘン形相が異なりますので、
         <この写真の女性は現在存在致しません。>
[PR]

by 021028 | 2008-04-17 17:45

お天気良過ぎはキビシイです。

昨日、今日とお天気が良いので、
a0052736_1211918.jpg

日陰を探しての近場散歩です。それでも、ガハガハ気味。小春にとってのキモチのいいお散歩シーズンはかなり短いのが残念です。なもんで当然体力余り気味で、
a0052736_12154071.jpg

夜には遊びのお相手が必要になります。コレ、パッジー家から頂いた“大根”
かなりリアルに出来てます。

******
今日も午前中は日差しが強かったので近場散歩。
同じく暑さに弱いオレオっちを誘ってぶらぶらと。
a0052736_12401118.jpg

初めまして君と挨拶したり、ほんの近くをぶらりとするだけでも呼吸が乱れがち。
a0052736_1221090.jpg

残念ですが、今日はこんなところでまたね!です。バイバイ前のちょびっとおやつで
かわいい2ショットが撮れました。
a0052736_12454644.jpg

                     <偽兄弟>
帰り道、
a0052736_12472327.jpg

   まだですよー。こちらは夕方集合です。だって、今日は水曜日。水曜HUBクラブ!
[PR]

by 021028 | 2008-04-16 13:40