<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第2回 ワン友お花見会♪

ホントは日曜日の予定がどうやらお天気がアヤシイと、急遽午前中の連絡網で1日前倒しに行われた【第2回 ワン友お花見会】
a0052736_740374.jpg

日にち変更でお誘いしていた方や、参加予定のワンコファミリーがザンネン不参加になりましたが結構な人数、頭数で賑やかに始まりました。
a0052736_7535046.jpg

殆どこのポジションから動く事なく飲み食いしていたのでロクな写真がありません008.gif右何気に写るは<ミスチル 桜井さんに激似>のシャンパパ。でも、歌は歌ってくれません006.gif
a0052736_757260.jpg

           『けんた君も来ましたヨ!』
次々に中々会えないワン友さんがご来訪。
a0052736_7583611.jpg

きれ~いなお姉ちゃまに連れられてハニーちゃんとも久々再会。
a0052736_82691.jpg

そして遠路お越しのドッグショー帰りのあずき父仔。あずきパパが<ワンワンカップ>なるものをお持ちになり、
a0052736_834189.jpg

それを飲み干す<飲んだくれ娘>
a0052736_85066.jpg

           『初めまして』  ワン友の輪が広がる飲み会です010.gif
a0052736_853837.jpg

そして私は今年も二日酔いです。楽しい想い出も毎度、記憶がまばらなのがザンネンです007.gif
[PR]

by 021028 | 2008-03-30 08:36

だ・か・ら、私は太るんです。

小春に引かれるままにぶらり散歩の途中、チョコラ君と遭遇。
これから北の丸へ桜見散歩との事でご一緒に。あとからジュニアファミリーも合流でぶら~りぶらりと桜を見ながら流れ着いた先は・・・。
a0052736_21235518.jpg

テラス席にふっかふかソファーの置かれた三番町カフェ。
a0052736_21244478.jpg

ジュニアパパの足の間からおやつを頂くいやいん坊。そして・・・
a0052736_21254924.jpg

あらぁ~?テーブル上になにやらアワアワなモノが。
だってジュニアパパが頼んでくれたので・・・。
だって、だって沢山歩いてのどか沸いたしぃ。
a0052736_21273451.jpg

朝ゴハンも食べてないからお腹空いちゃったしぃ。コレ、2杯目だし。
昨日の今日で舌の根も乾きゃしません。ダイエットには向かない季節って事なのね~♪
a0052736_2134295.jpg

帰り道の靖国神社はこんな感じ。手ぶらで十分お花見宴会出来ますヨ。でも、
a0052736_21353660.jpg

             ほ~らね。こんな愛犬には要注意。
[PR]

by 021028 | 2008-03-27 21:50

あなたも私も横幅ワイド型

今日は午前中は皆さんとT大散歩。
a0052736_20113838.jpg

          しだれ桜が綺麗です。
a0052736_20121423.jpg

三四郎池であったトイプー君。“トイ”だそうです、はい。
a0052736_2014345.jpg

ボディーはコンパクトながら横幅ワイド型です。

午後から暮れ以来の美容院で小春はお留守番。
大変凝り症な私は仕上げ前に別料金を払ってマッサージをお願いします。
コレが至福の時ですが、ただでさえ太っているのに最近“更に”太ってしまった私。

《いつだって痩せたのは気のせいなのに、
              太ったのは気のせいじゃないのはナゼなんでしょうか。》

ナゼ、小春の体重管理は出来るのに己の管理は出来ないのでしょうか。

若いお兄さんが一生懸命押してくれますが背中が痛い!
お兄さん、力いっぱい押してるその下はなんですけどー!

彼からしてみれば巨大なボールを押している様なモノ。どこを押しても同じ感触、
“肉襦袢”でツボが判らなかった様です。
鏡に映ったタオル頭の私はまるで朝青龍。・・・・シコ踏んでもいいですか?

   っで、痩せようと決心した春の午後。

*******
スタバでカフェ待ち常連なので、リメイク、スタバタンクを買ってみました。
a0052736_20262985.jpg

           何着ても似合っちゃう小春ちゃん。 
[PR]

by 021028 | 2008-03-26 20:43

開花状況偵察散歩

桜の開花状況を見に千鳥ヶ渕へ偵察へ。
a0052736_14355428.jpg

こちらもお花見準備は進んでいますが、肝心の桜は2,3分咲きといったところ。
a0052736_14371939.jpg

桜に釣られてイギリス大使館前までテクテク歩いてここでおやつタイム。
a0052736_14382465.jpg

かわいいブタちゃんのクッキーです。母の分は無いけれど、気にせずみんなおまえがお食べ。
a0052736_14403735.jpg

        『当然ですヨ。わたしが貰ったんですから!』
a0052736_14414338.jpg

満開の頃にはどこも混み合うし、食べ物は落ちてるしで、
犬連れ散歩には今が丁度いいのかもしれません。犬は桜なんて見ちゃいませんしネ。
[PR]

by 021028 | 2008-03-25 14:56

お花見準備完了してます。

朝から春らしい、いいお天気です。
マンションを出てスグ、敷地内植え込みに丁寧に置かれた携帯電話を発見。
てっきり同じマンションの方かご近所さんのモノだと思い、イタズラされたらかわいそうだし、
かなり思い切って自宅らしき番号へ携帯を拾った事を連絡するも、
まったくこちら近辺に土地勘も無く、S区で乗ったタクシー内に忘れたモノだとの事。
後に乗った人が持ち出したのでしょうか・・。
大して感謝されるでも無く、と言うか、少し怪しまれている感じが気になりながらも最寄の交番へ預け、そこでも名前すら聞かれるでもなく・・・。
お巡りさん、最近はお財布携帯になっていたりとかしたらタイヘンなのに。
なんだかなぁ。な今日のお散歩スタート。
a0052736_1426320.jpg

少し間が空いた上野へ桜の開花偵察へ向かうと既にお花見準備完了状態。
“あわてん坊”が宴会準備をしてました。
a0052736_14562532.jpg

のんびりお散歩してお楽しみのおやつタイム。
a0052736_14572254.jpg

帰り道のT大内でちょこ姉さんに遭遇。小春も嬉しそう。
            ちょこ姉さん、べっぴんさんに撮れました。
[PR]

by 021028 | 2008-03-22 15:29

集合ポイントが増えました。

朝散歩の集合ポイントが増えました。
a0052736_189127.jpg

Tドーム続きにNewスポットが繋がり、お散歩帰りのランチにこちらが活躍しそうです。
これからの季節には夕散歩ついでに「一杯」なんかにも“大”活躍しちゃうかしら・・・(笑
a0052736_1811268.jpg

でも、今日は下の階のこちらでお茶してましたが、スグ近くを同時刻に
ビッツ&オレオっちのNewケアン&フレンチコンビが通った様ですがスレ違いになりました。
『ココに居るよ~』の“のぼり”でも立てておかないとこれからはスレ違いになりそうです。
a0052736_18151941.jpg

スレ違い後に用事のあったビッツママさんがわざわざマンション下まで来てくれました。
今日もまた、カフェ待ちグズリが酷かったと記録します。困ったなぁ~。
[PR]

by 021028 | 2008-03-21 18:23

ロング散歩 蔵前へ

今日はかねてからのシャンママ情報で、蔵前のかわいいドッグカフェ、
<ドッグデリファクトリー>へオレオっちも誘ってとGO!
a0052736_1756825.jpg

行き道はぶらぶらおしゃべりを楽しみながら、お嬢達はルンルンであっと言う間に到着・・・・・・
a0052736_17573994.jpg

・・・・到着寸前、オレオっちは電池切れ~。ヘトヘトのヨタヨタでした。
                   帰りは電車で帰ろうね!
a0052736_182439.jpg

店内は少し狭いですが、かわいいサンプルが並んでメルヘンちっく。平日なので貸切状態。
a0052736_1841964.jpg

ランチメニューは少ないですが、コレがお得感満載。しかーし、小春は店内に入ってスグに
グズグズグズってうるさい、うるさい。
a0052736_1884475.jpg

まずは前菜盛り合わせが出て・・・・この時点でグズリん坊は退場処分です。
a0052736_1812559.jpg

お店の奥に居たお店のダックスちゃんをネコと間違えて落着かなくなり、
こうなるともうダメです。チビっこオレオっちの方が数倍おりこうちゃん。
暫く外でお仕置きしてから、
a0052736_18155754.jpg

小春達にも注文したワンコメニューが出て来たので一旦、退場処分解除(笑
小春とオレオっちはチキンのロースト。
a0052736_1834317.jpg
これは、う~~ん。でした。シャンちゃん達はお野菜もちゃんと食べるのに、
小春はにんじんもレタスも吐き出しました。まったく・・・・。
a0052736_1823291.jpg

飼主は皆さんオムライスをチョイス。中々のボリュームで美味しかったです。
右上はサービスでワンコデザートを頂きました。
a0052736_182572.jpg

飼主にもデザートがセットで付いてます。コレとドリンク付きでなんと、1000円!
今までのドッグカフェで一番のお得感かもしれませんが・・・。
a0052736_18265931.jpg

再び一人グズグズうるさいので、2回目の退場処分。まったく懲りません。
a0052736_1829365.jpg

せっかくおしゃれさせていったのにまったくのダメ仔ちゃん。オレオっちを見習って下さい。
a0052736_18433996.jpg

  帰る頃になってご機嫌の小春ちゃん。 きょうはあなた、落第点ですヨ!
[PR]

by 021028 | 2008-03-18 18:58

兄弟は迎えない宣言・・・・(今のトコロ)

今日は目薬、マッサージ効果を診て頂きに病院へ。待合室で、
a0052736_1810833.jpg

8ヶ月のブル君♂とご一緒でした。もう、こちらのブル君<女子>の小春に大興奮。
以前、小春の兄弟にブル君が欲しいなぁ~なんて妄想していた私は、この機会に
暫く様子を観察する事に。
a0052736_1812224.jpg

匂いたい、近づきたい、ペロペロなめたり、
a0052736_18133824.jpg

あわよくばマウントしたいで、ドッカン、ドッカン、大暴れ。ただ今18kgの肉塊です。
a0052736_18223497.jpg
まだまだパピーちゃんなのでコワイもの知らず。そんなパピーに小春はまったく怒ったり、
教育的指導が出来ません。
a0052736_18271279.jpg
それではダメですね。ガマンしたり逃げ回ったりするばかりじゃいけません。
ストレスになるばかりか、上下関係も成り立ちませんし、やはり小春の下に迎えるなら、
我家の場合は小春がちゃんと上位になって貰わなければ困ります。

これからどんどん老いていく小春が、心地よく暮らしながらも兄弟を迎える事は、
やはり難しい事かもしれないと思いました。
その仔、その仔の性格で向き不向きもあるんですね。
a0052736_18325140.jpg

こうしてダレにも邪魔されず、頂き物のキャロットケーキをの~んびり食べられる、
そんな暮らしが小春自身の幸せならそれが一番です。(チョットよだれ垂らし過ぎです)
[PR]

by 021028 | 2008-03-15 19:02

恐縮至極でございます。

今日はシャンちゃんと小春は、
a0052736_17205559.jpg

御近所男の仔チームから、普段は買ってあげない高級素材のおやつやおもちゃを沢山
頂きました。今日はホワイトデーなんですね。
a0052736_17231473.jpg

オレオっちと合流して“スタバじゃないカフェ”で雨宿り&おしゃべりは午前中いっぱい続き・・
さぁ、おうちに帰って、こはちゃんにも拝ませましょう。
a0052736_1731841.jpg

       『また、<しらすでカジキマグロ>を釣りましたね。』
ええ、まったくもって恐縮です。そんなつもりじゃなかったんですけど。
a0052736_17334754.jpg

Lee☆Ran母&かおりさんからの手作りおやつの数々には羞恥心を掻きたてられました。
売り物のそのモノのクッキーやケーキ。素材もちゃんとシールされています。
そんなお宅に幼稚園児並のヘンテコクッキーを送り付けた小春母。知らない事は恐ろしい・・。
そして写真にチラ映りの、
a0052736_1741765.jpg

“こはちゃんマグカップ”は好物のクッキーと共にテミーママからのプレゼントです。
かわいい写真をセレクトしてくれました。大事に仕舞いこまずさっそく使わせて頂きますね。
では、テミーママとお約束の、勇気を振り絞ってカミングアウト。

今までありがとう。そして、サヨナラ・・・・・私の・・・・




a0052736_17444124.jpg

  “コーヒー渋”だらけのYサマカップ・・・・。また会う日まで・・・。

       最後に。

a0052736_17503633.jpg


       『みな様の暖かいお心遣いにふかーく感謝いたします。』  ペコリ。
[PR]

by 021028 | 2008-03-14 18:08

T大散歩で叱られる。

10時過ぎの遅め散歩で上手い具合にT大散歩チーム、ジュニア君とオレオっちに合流して、
a0052736_15445352.jpg

今日もいつもの場所でコーヒー&おやつタイム。ここで既に小春はかなりの御機嫌さん。
ゴロンゴロンと転げまわって嬉しさアピール、アピール。
こんな時こそ要注意。『何か』をしでかします。
a0052736_15474242.jpg

桜の木に遊びに来ていたかわいい鳥を写そうと気を取られていたら・・・
不意に近寄ってきた見知らぬワンちゃんを追いかけて大暴走!
怖がって?逃げるワンちゃんをはしゃいで追いかけるKYなお馬鹿ちゃん、
それをお怒りモード全開で追う私。
a0052736_15491141.jpg

至近距離で写真を撮りそこない、鳥さん達は上の枝へ。
カラフルな野生化したインコの様でした。
a0052736_15565769.jpg

           怒られたって、へこたれない小春ちゃん。
[PR]

by 021028 | 2008-03-13 16:06