<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

さぁ、今年もあと数時間になりました。午前中は私が忙しく、今年のお散歩収めはお昼近くになってしまいました。
a0052736_1348184.jpg

のんびりお散歩している人など殆どいません。大晦日のT大の中は閑散としています。
a0052736_1351331.jpg

        ほらほら、よそ見しないでご挨拶を。
a0052736_13531740.jpg

      あらー。正面顔がNGですので、横顔で失礼します。
a0052736_13521030.jpg

今年1年悲しいお別れもありましたが、こんなひっそり系ブログを通しての嬉しい出会いもありました。来年も小春との日々を大事に過ごし、小さな日々の出来事を綴っていきたいと思います。1年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
[PR]

by 021028 | 2007-12-31 15:03

小春的大掃除

大掃除って普段のお掃除に“大が”付いた位じゃ済まないのはナゼかしら。
パパは『年が明けてからゆっくりやれば。』って言うけどソレって大掃除の定義から外れるんじゃないのかしら。それにナゼ『手伝おうか?』って言わないのかしら・・・・。
a0052736_202537.jpg

朝散歩が終われば小春が“こんな”でお掃除しづらいし。
でも、そんな小春も小春なりにパパより戦力?になりますけどね。
a0052736_203550.jpg

           『要らない書類はこうして、』
a0052736_2041880.jpg

           『こしてやって、』
a0052736_2045383.jpg

           『ちょっと、休憩して、』
a0052736_2053581.jpg

                 『あーしんどい。』
a0052736_206097.jpg

           『奥さん、大掃除は計画的に!』  ・・・だそうです。
[PR]

by 021028 | 2007-12-28 20:19

泥縄式のツケ

今頃、年賀状作成しとります。
ええ、いつだって、夏休み終盤、徹夜で宿題やるタイプでしたから。
1年以上動かしてないプリンターが果たして動くのかどうか、そこからが問題でした。
某ママさんに脅かされてヒヤヒヤしながら動かしましたら、黄インクが“腐って”おりまして、ダッシュで買いに急ぎました。始めるまでに一苦労です。
a0052736_18232134.jpg

                 『ダメダメですね。』  使いまわしの写真ですけど。
泣きたいのはコレから。プリンターも“腐りかけ”とりました。
はぁ、もうダメかと思いましたけど、動きましたので強行印刷。
なんとも不思議な色具合です(涙  数枚印刷した所で『なんだかなぁ』と改めてハガキを見てみるとインクジェットでも写真用じゃないし・・・・。
間違えて買ったんですね。・・・・もう、いいんです。こうなりゃ、元日に着く事に意義を見出しました。ソレが何より大事。プリンターも見張りながらの印刷です。見ていないと、
a0052736_18321841.jpg

こんな風にサボる人って居るじゃないですか。案の定おかしな事になって最後の最後で失敗しました。結果、あと“1枚”が足りません。
泣きたいけど泣きません。大人ですから・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-12-25 18:41

クリスマスプレゼント

昨日は、友人と二人で、
a0052736_1495054.jpg

野口五郎を絶唱する夫を呆然と眺めていた頃、
a0052736_14111480.jpg

京都のブログ繋がりのチャベス家から“京都どすぇ”なクリスマスプレゼントが届いていました。実は中学生以来行っていない京都。いつかゼヒお会いしたいのが、
a0052736_1418464.jpg

こちらのチャベス君とソウルブラザーの息子君。
愛犬との子育てのお手本の様な“兄弟”です。
ブログで見られるじ~んとする“兄弟”の写真がなんとも素敵なのです。
そしてチラ映りなのが我が家のパパへの京都キューピーちゃんストラップ。
“真っぱ”で加茂茄子をかぶり、大事なトコロに葉っぱが付いています(笑
それぞれ心に残るクリスマスプレゼントでした。ありがとう!チャベス家サマ。

そして今日は我が家のお嬢へ私からのクリスマスプレゼントが届きました。
a0052736_1437867.jpg

           『あったかおべべ、買って貰いましたの。』
a0052736_143840100.jpg

背中に“こはちゃん”の刺繍が付いています。こんなにかわいくっていいのかしら。
[PR]

by 021028 | 2007-12-23 14:50

千駄ヶ谷経由 原宿へ

今日はちょっと遅めのお出掛けで、
a0052736_15324140.jpg

電車でGO!です。最寄り駅から10分少々、
a0052736_15332522.jpg

着いた先は千駄ヶ谷。今日は小春とお散歩がてら“原宿在住”の両親の元へ。
あえて千駄ヶ谷で降りたのは原宿駅よりホームから改札までが近いので。
小春を手提げで移動するのは最短距離を選ばなければ地獄を見ます。
a0052736_1536189.jpg

駅から10分ちょっとで明治通りに出ました。ここから更に10分少々で、
a0052736_15402713.jpg

こちら。以前は表参道にあったお花屋さん。
子供の頃からお墓参りにはずっとこちらでお願いしてます。
実は小春母の結婚式のブーケもこちらでオーダーしてホテルまで届けて頂きました。オホ。渾身の大作でブーケトスなど出来ないシロモノでしたっけ。
お店も結婚生活も続いていてヨカッタ、ヨカッタ(笑

さぁ、両親に会ったら長居はしません。今の私よりも短かった結婚生活を楽しんでいる筈なのでお邪魔ですからね。そして裏原なんぞもぶらぶらしません。
前回の様なムダ使い防止も兼ねて真っ直ぐ向かうは、
a0052736_15572867.jpg

こちら。千駄ヶ谷を選んだ第2の理由は、以前にurutemiさんブログで紹介されていたこちらでランチをする為。
a0052736_1603287.jpg

店内はこんな感じ。混み合う前に滑り込めました。
a0052736_1614388.jpg

ランチメニューから選んだのはやっぱり3種の焼き魚のランチです。そして、白米、玄米、五穀米のご飯から五穀米をチョイス。コレが美味しいのなんの。
おかわり自由なんですが、犬連れお一人様のおばちゃんは、
『おかわりお願いします!』と言える勇気が出ず・・・・。
おかわりしたかったなぁ・・・・・(涙 
       おにぎりにして持って帰りたかったなぁ。ソレハムリ
そして今回の大発見☆☆☆
a0052736_1617418.jpg

うちのお嬢。カフェ待ち中のダッコグズリの女王が、このキャリーに入れると別犬の様に大人しく足元で寝て待てるという事実。
コレは5年目にしての大発見&感動。犬との生活も日々発見、日々感動ってワケです。 ・・・しかし、いつもコレを持ち歩くワケにもいかず、ですが(笑

大変おりこうちゃんだったのでこちらのカフェのほど近く
“明治公園”でお散歩サービス。
a0052736_16274130.jpg

落葉がイイ感じです。
a0052736_1629745.jpg

おやつを食べて、満足いただけましたでしょうか?それでは、
a0052736_16304364.jpg

電車に乗って帰りましょう。
最寄り駅に着いてバッグを開けたら、寝ぼけてました(笑
[PR]

by 021028 | 2007-12-21 16:48

パンダまん。

今日は手抜き散歩で勘弁して欲しいので、スタバへ直行。
a0052736_13303473.jpg

ジュニアパパとらんでぶー成功(笑  おやつをたっぷり頂く。
口に含みながら次をおねだり中。今日は朝ゴハン食べましたよねぇ。
ポジションはいつだってジュニア坊ちゃんよりも前。ゴメンよー。
サックリお散歩済ませてお昼です。かわいいから買ってみましたけど、
こはちゃんに似てますね。
a0052736_13565971.jpg

我が家の“立ち耳パンダ”とパンダまん。中身はカスタードです。
a0052736_13595337.jpg

         『この子食べられちゃうのに笑ってる・・。』
[PR]

by 021028 | 2007-12-20 15:02

寒くたってへっちゃらなの。

今日は寒いです。昨日より寒いですが、
a0052736_15922.jpg

シャンちゃんと一緒にT大散歩ですから、
a0052736_1511495.jpg

近場だって、寒くたってテンション上がります。
1回ひっくり返れば一発で真っ黒けなので、
a0052736_1513834.jpg

今日もお風呂行き決定です。夏場は殆どお散歩出来ないので汚れませんが、
夏よりお風呂に入れなくてもいい筈の冬場にお風呂三昧です。
お風呂が決まればどうぞ、思いっきり遊んで下さい。
a0052736_15281192.jpg

シャンママがいい場所見つけました。
a0052736_15283677.jpg

ふっかふかの落ち葉の絨毯でいい笑顔ですね。
この後お風呂とも知らず・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-12-19 15:53

大掃除が出来ません。

今日も一段と寒い中お散歩へ。
段々寒くなるとワンちゃん自ら『お散歩はショートで結構です』のリクエストが出る仔が多い様ですけど、
a0052736_13543439.jpg

期待してもそんなリクエストは出ませんね(涙  少し本腰入れてお掃除でもなんて思っているので早めにお散歩切り上げたくても、願い通じず。
a0052736_13592837.jpg

靖国神社から引き返そうにもガンとして『まだ帰らない!』と、知らない道をどんどん知ったかぶって先へ進み、結局、番長界隈を彷徨って千鳥が淵へ。
a0052736_143376.jpg

ここまで来れば結局北の丸へ。武道館前にて。“えいきつぁん”お見えの様です。
今日もしっかりお散歩しました。私は疲れたのでお掃除は又明日。
大掃除をしなくてもどの家にももれなく新年はやって来ますし、
チリや埃で死にゃーしません。
[PR]

by 021028 | 2007-12-18 14:51

今日も鼻あぶくが出てますけど。

お天気ですが、今日の風はとっても冷たい。
a0052736_17304456.jpg

寒がりだけど、お散歩とあらばへっちゃらなお嬢。
a0052736_1733058.jpg

上野で出会った2フレンチさん。飼い主パパさんが『はまっちゃってねぇ』
っで、次々と3頭飼ったそうで。一番上パイドの仔でも1歳ちょっと。次々パピーを迎えるって大変だろうなぁ。
パイドが”ヒナ”ちゃんで泥棒顔フォーンが“コロ”ちゃん。コロちゃんて・・・。
いえ、いいんですけど、少し安易な感じが否めませんが、まさか三女はポチちゃんでは・・。
a0052736_1736410.jpg

いつもパパのお膝に乗ったとたん強気になってケンカを仕掛ける次女の“泥棒顔”ちゃん。っで、その後、負けるらしい(笑  
パパさんの盛り沢山なお散歩グッズが“はなまる”なフレンチ飼いさんでした。
a0052736_17413360.jpg

さぁ、ゆっくり散策したら帰りましょう。
何かとお騒がせなご近所マックで、それでも今日もお昼を調達。
a0052736_17434697.jpg

         『スキですねぇ。』  今日も鼻あぶくの小春ちゃん。
[PR]

by 021028 | 2007-12-16 18:01

今日は快調です。

昨日の今日なので、今日は念の為近場のT大散歩へ。
結局あれから何事もなく過ごしているお譲さん。
a0052736_14185193.jpg

今朝は自主的にしっかり朝ゴハンを食べて一安心。
一安心だけど、実は私はいつだって不安なのだ。
だから、小春に何か異変があった時、私はかなり動揺する。
平常心から不安を感じるのではなく、“常に”心のど真ん中に鎮座している失う事への恐怖を揺さぶられるからだと思う。。。
先住犬の最期を看取りその後のペットロスは私にとっては経験の一つではなく、
消えない心の傷として残った様だ。
ペットロスを経験した犬飼いさんはそんな心の傷と、どう対峙しているのだろう・・・・・。


先日、お散歩デビューの記念すべき日にお会いしたミニチュアダックスの『いぶき』君と再会。
a0052736_15234976.jpg

“2度目まして”で既にやられキャラになる小春。
飼主坊ちゃんが言う事には『お尻をかじりたい』らしい。ソレは困る(笑
a0052736_1525201.jpg

とってもかわいい男の子で小春を気に入ってくれてかわいがってくれた。
『明日もココに来る?』って遊びの約束? ゴメン、約束出来ないヨ。
a0052736_15275599.jpg

『すっげー!この枝齧ってるぅ』って驚いてくれたり、帰り際には『うちもふれんちぶるどっぐが飼いたかったなぁ』だって。
そんな事言ってるのいまのうちだよ。自分ちの仔が一番かわいくなるんだよ。
[PR]

by 021028 | 2007-12-15 15:53