<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お試しドッグフード

不思議とお天気の悪い日にはいつもより寝起きも悪く、中々起きない小春。
やっと起きだしてリビングに移動すると私の膝で2度寝がおきまり。

今日は9時頃久しぶりにソファーで胃液を吐いて、その拍子に朝からオシッコもしていなかったので少量漏れてしまいました。
口からぶくぶくヨダレが出て、オシッコも漏れてしまってちょっとかわいそーな感じ。
自分で残りシッコをトレーで済ますと間髪置かずにうんPもしたくなったらしく、シートを代える間も待てずに半分トレーの外で出てしまってこれにはちょっと驚き。
自分でも思いもよらない制御不能な“おしもコントーロール”にさすがの小春もテンション急降下。
ちょっとイヤな感じがしたので用心に今日はお散歩はお休み。
そんな小春には今日からこちら、
a0052736_143126.jpg

新たにお試しのドライフードが“ベンチ入り”しました。
原材料はもちろんですが、関節サポートに配慮され、オーブンで焼き上げられた製法に魅力を感じて選んでみました。試しに食べてみると油っぽさがありません。左が成犬ラムレシピと、右がシニア用のチキンレシピで、より関節サポートに力を入れた商品だそうで。気に入ったらローテーション入りに致しましょう。
主力選手になるかもしれません。期待度大です。

さて、すっかり何事もなかった様にヒマを持て余し気味のあなたへ、
a0052736_14283559.jpg

    お散歩なしですし、ラムボーンをどうぞ!さ、さ、遠慮せずに。
a0052736_14302268.jpg

    えーー!そ、そうなんですか?・・・もうっ!開けちゃったのにモッタイナイ!
a0052736_143116100.jpg

        それじゃ、ホイ!大事にとって置いた頂モノのガムですヨ。
a0052736_14344195.jpg

    やはりガムがマチガイないですね。ボーン類は買わない事・・・・・メモ、メモ。
[PR]

by 021028 | 2007-11-30 15:02

秋のたっぷり散歩

今日はオレオママのリクエストで三番町カフェに行きましょう!という事で、
a0052736_168670.jpg

その前に北の丸公園で紅葉狩り。今が見頃です。
a0052736_169594.jpg

撮影スポットで何度もポーズをとらせていると段々御機嫌が悪くなるので、
ぶらぶらいつものプレイスポットへ。
a0052736_1627497.jpg

デジイチを構えるシャンママと一斉に走り出すワンズ。
a0052736_19403676.jpg
今日は珍しくシャンちゃんと追いかけっこ。(写真提供  シャンママ)
a0052736_16282091.jpg

小春の遥か後方を“一生懸命”追いかけてくるオレオっち。
a0052736_16301479.jpg

       小春との距離は一生懸命さとは比例せず、
a0052736_16305421.jpg

       悲しい程埋まらない(笑
a0052736_16313075.jpg

   やっとこ追いついても数十センチの段差が登れない。ククク。
a0052736_16355483.jpg

小春もちょっといい気になって余裕をかましていると、この後、執念でオレオっち、よじ登りました。お見事。
a0052736_1651932.jpg

三番町カフェで今日のランチです。おしゃべりも弾む頃、
a0052736_1652152.jpg

どうゆうつもりかシャンママにダッコをせがんで甘える小春。重くてゴメ~ン。
a0052736_1653344.jpg

今日はかわいいオレオっちの魅力満開でした。
a0052736_19445835.jpg

       秋の1日。笑顔全開。   (写真提供 シャンママ)
[PR]

by 021028 | 2007-11-29 18:08

バニラちゃんと水曜HUBクラブ

梅雨時期に小春にグッチのレインコートを買ってあげた事を少し間を置いてパパに報告した所、
『ほ~~。いいじゃない。』な反応でした。『イイナ、イイナ、僕も欲しいなぁ。』
な反応を予測していたけど、肩すかし。ふむ。

今朝、『これ、ボタン付けておいて。』とスーツのズボンを渡されました。
ウエストのボタンだったので、ムリしてサイズが合わないんじゃないの?って思いながらボタンの表裏を確かめながら、よくよくボタンを見てみると、ボタンの側面になにやらアルファベットが・・・・
G,U、C、C、I・・・・・・
a0052736_20283389.jpg

ちっ!いつの間にやら買ったんじゃない!グッチのスーツ。ちょっと、ムカつく。
私だって欲しいのに。けど、着ていくトコも無いし、モッタイナイし。
・・・・・主婦って悲しい・・。

a0052736_20445696.jpg

今日は不定期水曜HUBクラブ。急に秋も深まって年内最後になるでしょうか。
今日のゲストはミニチュアダックスのバニラちゃん&ママさん。お仕事の都合で中々ご一緒出来ませんが、楽しい時間を過ごせました。
a0052736_2048461.jpg

        『ムカつきは収まりましたか?』
                             ・・・・うーん、びみょーです。
[PR]

by 021028 | 2007-11-28 21:05

今日もお風呂です。

つい先日お風呂に入れたばかりなのに、
a0052736_154599.jpg

朝っぱらからテンション上がってます。道端に転がっております。道端に。
一発で真っ黒け、なので、好きにさせておきました(涙
a0052736_15461169.jpg

シャンちゃんのBFデューク君に会って、小春なりのアピールでしょうか。
一人真っ黒けです。
a0052736_1693929.jpg

見ての通り小汚いオンナなんて相手にされません。
こはちゃん、“変わった娘”より、“かわいい娘”のがモテると思いますヨ。
a0052736_15525720.jpg

              『そうなの?ふ~~ん。』
[PR]

by 021028 | 2007-11-27 16:33

月曜から寝不足です。

昨日は1時過ぎに寝て・・・・・
おぇっ!げぼ!の声?でパパと同時に目が覚めて、
『吐いたね、吐いたよね!』と慌ててソフトケージを開けてみると・・・ちんまりお座りしている小春と目が合うも別に吐いた形跡無し。これが朝の5時。
パパが言うには一晩中小春の寝言が凄かったそうで。なんだかなぁ・・。

a0052736_16465559.jpg

ココは以前にノラ猫の溜まり場だったトコ。念入りにチェック中。こんなしょうもない事に記憶力を使い切るこはるっち。
この使い道の無いネコの溜まり場情報を有効に使える手立てはないものか・・・。
a0052736_16515781.jpg

私は寝不足気味だけど、このお方は御機嫌さん。
[PR]

by 021028 | 2007-11-26 16:58

秋晴れのマラソン大会見物

今日は地元で行われる30年以上も歴史のあるマラソン大会。去年に引き続き今年もシャンティー家男性陣の応援に駆けつけます。
a0052736_13133143.jpg

通りには白バイから警察、ボランティアの方々で交通規制が行われ、本格的な様相。今年はシャンティー家のパパを筆頭に、長男君、次男君と揃い踏みでの参加。なんだかワケも判らずとにかく応援!
a0052736_13163967.jpg

ワンコ達は道端のゴミを凝視(笑  っで結果は・・・・。
a0052736_13173898.jpg

長男君、次男君、揃って1位を独占!ぶっちぎりでした!パパさんはマラソンでもしもの事でもあったらママが未亡人になっちゃうので(笑  かる~く流して9位でした。お見事な成績はもちろんですが、冷めた子供が多い中、参加する意欲と一生懸命に走る姿には、
a0052736_13312312.jpg

小春も思わず武者震いが出るってモンです。実にキモチのいい秋の1日でした。
[PR]

by 021028 | 2007-11-25 13:44

電車でGO!

今日はお天気もいいし、以前から行ってみようかな、って思っていた処へ、
a0052736_15455921.jpg

電車でGO!です。こはるっち、ちょっと窮屈なこのバッグに大変大人しく入り、1時間位なら余裕で移動出来ます。
っが、飼い主的には重労働なので乗り換えは1回までを希望。
a0052736_15481471.jpg

          『ふぁ~。もう、着いたんですか。』
最寄駅から乗って10分ちょっと、ここから歩いて10分少々。ホントは車で行くのに丁度酔わずにいい場所だと思って目星を付けてた処ですが、車の往復ではお散歩がてらにはならないので、行きは電車で、帰りは歩く事にしました。
っで、着いた処は、
a0052736_15514137.jpg

こちら 太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗。
<愛犬と楽しめる京都の町屋をイメージした甘味屋さん>というコンセプトだそうで。
a0052736_1554549.jpg

店内にはワンコ用グッズやおやつ類が豊富に揃っています。もちろんワンコに親切なお店で、お水のサービスもありますし、
a0052736_15553018.jpg

こうして隣の席でお座りするのもOKです。カフェマットを忘れた時はワンコ用座布団を貸してくれます。お食事もデザートもメニューが豊富で夜はワン連れでゆっくり飲めるメニューもあります。
っが、決して犬臭が匂うワケでなく、あくまでもマナーを守ってワンコとご一緒にどうぞな感じです。
a0052736_162610.jpg

沢山のメニューからチョイスしたのは和定食(さわらの照り焼き)コーヒー付きで680円。安い。とっても感じの良いお店でしたので、また来てみましょう。
a0052736_1654532.jpg

さぁ、帰りは歩いて墨田川を新大橋で渡って、
a0052736_1662573.jpg

少し歩けばここはもう、日本橋浜町。右手は明治座。パパの会社で少し内装をさせてもらいました。中に入った事はありませんが。
さぁ、ここまで来れば帰って来たも同然な感覚の小春親仔。人形町を抜けて、パパの会社は・・スルーして、会社正面にある自宅ビルの1Fを偵察。
a0052736_16113241.jpg

少し前にテナントで入ったチェーン展開しているナントカってお店で、マシーンに乗るだけで体脂肪が燃焼されるとか。ホントでしょうか、3日3晩乗り続ければナイスバディーも夢じゃないかも・・。
a0052736_1616986.jpg

夜はパパと外食で小春はお留守番なので程よく疲れてくれたかと期待してましたが、期待に反して・・・。ふつーに歩いて1時間半ちょっとの距離でした。
パパにはお店の名物“わらび餅”を。
[PR]

by 021028 | 2007-11-24 16:46

電気代はかかるけど・・・・

今日は一段と寒かったです。
a0052736_2092082.jpg

ぶらり不忍池までのお散歩で骨董市?ガラクタ市がたってました。
掘り出しモノはまずありません(笑
a0052736_20104240.jpg

ニャンコには異常反応ですが、鳥類にはまったくもって無関心。至近距離でも見もしません。

a0052736_20153371.jpg

おうちに帰って何かとワンママさんから疑問視されるガス代請求が届いてました。
あら、ヤダ今月は使い過ぎちゃいましたねぇ~。
a0052736_20161979.jpg

1000円超えなんていけません。いつもは900円代なのにねぇ。
a0052736_2019482.jpg

           『うちのママは節約上手なんですよね。』   
いい事おっしゃる、素直にそう、受け止めて頂きたい。
[PR]

by 021028 | 2007-11-23 20:34

食欲の秋

どうですか、
a0052736_19473588.jpg

“秋”が匂いますか?
a0052736_19482073.jpg

  『う~~ん、匂う様な、匂ワンような・・。』

今日は久ぶりにジュニアパパに会っておやつを頂、“感謝感激の舞”で真っ黒け。
1週間経たぬ内に今日もシャンプー。おりこうちゃんだったので手作りささみジャーキーを作りました。
a0052736_1949798.jpg

ささみ2本でコレ位の量。おめめもキラキラになるっちゅうモンです。
a0052736_19544447.jpg

『待て!』ですよ。見つめ過ぎです。
a0052736_1959547.jpg

         っで、ボットリ、ヨダレ(笑
[PR]

by 021028 | 2007-11-22 20:02

日比谷で肉まんランチ

今日は寝起きも良く、気まぐれヴィーナスは気まぐれに朝ゴハンを食し、
うんP&シッコも済ませ以前の様な完璧な朝。
当たり前の事をしただけなのに『いい仔ねぇ~』な好印象を与える、
こうゆう人って人間社会にも居るような。
a0052736_15155457.jpg

すっかり騙された小春母はいい仔ちゃんだからちょっとロング散歩へと皇居外苑へ。
a0052736_15175375.jpg

             『ひゃっほー!』
a0052736_1519591.jpg

     お決まりのコレして、
a0052736_15194968.jpg

今日は私も隣で寝転がってみる。  
寝転がっているのは、この犬と私とホームレスのみ(笑 
a0052736_15224185.jpg

ここまで来たら、当然“M”でランチコースとなるワケで日比谷公園に移動して、
a0052736_15235363.jpg

いつのまにやら紅葉も進み落ち葉がいい感じ・・・なんて散策しているとネコと遭遇。
すっかり興奮してしまった小春とでは“M”でランチは落着かない。
a0052736_1530540.jpg
っで、残念ながら今日はベンチで肉まんランチ。たまにはいいサ。
a0052736_15304029.jpg

                  <愛犬と肉まん>
[PR]

by 021028 | 2007-11-21 15:45