<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今月最期の水曜HUBクラブ

今日は、ハロウィンだそうで。
a0052736_20263378.jpg

ラクーア内の高級スーパーS前もこんな感じ。でも、我が家は特別関係ないしぃ。近所の子供も『お菓子おくれぇ~』なんてこないしぃ。来たら来たでうちの会社の創業記念日の残りの紅白饅頭くらいならあげたのに。って、ハロウィンに饅頭って・・・。
でもぉ、
a0052736_2029191.jpg

ハロウィンより忘れちゃならない水曜HUBクラブ。
今日は初参戦のオレオ親子。遅れてケアンパピーのビッツ親子も。
今日は2フレンチ+2ケアン。お友達になりたてなので、“夫婦のなれそめ”なんか聞き出したり話題は尽きません。最期に記念撮影をっと思ったら、どこぞの仮装済み金髪さんと記念撮影するハメに。
a0052736_2034485.jpg

             『・・・ダレなのこの人』  by シャンティー&小春
[PR]

by 021028 | 2007-10-31 20:49

秋散歩はキモチいい!

私から小春へのお誕生日プレゼントは結局B.Dケーキのみ。直前の皮膚治療費が結構掛かったしね。入っていてヨカッタ、アニコム保険。
でも、この動物保険、来年の4月以降何やら制度が変わるとか。恩恵にあずかったのは今回だけだったけど、あまり活躍しても困るモノだし・・・。

a0052736_1841957.jpg

さぁ、今日はお天気もいいし、少し遅くなったお散歩だけど、サボらずしっかりお散歩しましょう。こちらの街灯は靖国神社前の物。赤いてんとう虫がかわいいです。
a0052736_1861639.jpg

北の丸公園入り口で会ったイングリッシュコッカーの女の仔。
穏やかなかわいこちゃんだったけど、最近小春はお友達が一緒じゃない時は初めましてのワンちゃんをちょっと怖がります。
大人になってからのコレが一番意外な変化。
a0052736_1819298.jpg

北の丸公園も段々秋の気配がしてきました。
a0052736_1820497.jpg

秋散歩をしっかり楽しみましょう!
[PR]

by 021028 | 2007-10-30 18:25

小春がホッとした日。

今日は慌てて病院へ。実は台風の土曜の夜分からお薬が切れていて、昨日は1日二日酔いで私が撃沈。なんとか近場散歩はこなしたけれど、とても病院へ連れて行く気力も無く、1日半遅れで、
a0052736_14304896.jpg

              『お薬頂戴ナ!』
皮膚の状態はほぼ完治。でも、もう1週間ダメ押しで薬を飲ませれば再発防止になるとの事。ここまでガンバったのをムダにしたくないので後1週間がんばります!

さて、先日生まれた先生の愛犬のベビー君、
a0052736_14465729.jpg

モスラの幼虫?みたいだったのに大きくなって2ヶ月足らずで4Kgに育っていました。
a0052736_1448481.jpg

          『オレ、婿入り先が決まったんだじぇ。』
病院のスタッフさんの元に先住犬の黒ラブ君と暮らす事になったそうです。諦めていたけど、やっぱり残念。 ・・・・・パパさえOK出してくれていたら・・・・怨・・。
a0052736_1451186.jpg

          『ヨカッタね。元気で大きくなるんだヨ』
先生には『パンプが出産するのは最期じゃないから次の機会に』と慰めてもらいました。
a0052736_1455503.jpg

 『あたしは当分一人っ仔を満喫するんだモ~ン!』
               実はパパより小春がホッとしているのかもしれない。
[PR]

by 021028 | 2007-10-29 15:48

前夜祭を楽しんで・・・5歳になりました。

昨日は台風の土砂降りの中、
こちら久々のホームレスハウス仕様のカートに乗って~
a0052736_16474854.jpg

        『土砂降りですけど、ドコ行くのん?』
a0052736_1659444.jpg

        『お久しぶりネ。待ってたわよ~ん』
着いた先はあずきちゃんがお越しのシャンティー邸。
あずきパパとも夏以来の再会です。あずきパパの来訪に合わせてお呼ばれしました。飼い主達は飲んで食べて、又飲んで~、
a0052736_1722239.jpg

ワンコ達は遊びます。シャンちゃんとあずきちゃんは上手に遊べるけど、こんな時、はしゃぎ症の小春は意外と上手く遊べません。
遊び声の『ウ~。』が怖くて無意味にジタバタ?しちゃいます。
そんな様子は・・・笑えます。
a0052736_17102590.jpg

小春も夕ゴハンをご馳走になりました。いやぁ~申し訳ないです。ここでも小春は体に似合わずモタモタ喰いをしていると、
a0052736_17115595.jpg

こちらのお嬢さんが素早く“お手伝い”してくれて、アワアワしているうちになくなりました(笑 あずきちゃん、小春の洋服ブカブカです。
a0052736_17185878.jpg

あずきパパに遊ばれて、この頃私はこんな写真を撮った記憶も無く~
a0052736_1720367.jpg

シャンちゃんはマイペースでお休みです。
a0052736_17203125.jpg

あずきパパはワンコの扱いがうちのパパより上手いので、
a0052736_17211718.jpg

小春にしては珍しくヨソのパパに甘えて寝てます。帰る頃には雨も止んで、思わぬ楽しい前夜祭になりました。ありがとうございました。

a0052736_17303483.jpg

  <ちょっと弱っちくて、はしゃぎ症。ヘンテコリンな女の仔 >
           今日、小春は5歳になりました。
a0052736_17432091.jpg

           はっぴ~ばーすでぇ~ とぅーこはる。
[PR]

by 021028 | 2007-10-28 18:04

雨の日でも楽しみましょう。

今日は朝から雨。そんなの関係ない小春は一刻も早くお散歩に出たくてウズウズ。『こんなモン食べてる場合じゃない!』とばかりに薬入りささみを『ぷっ!』と吐き出し・・・・私の怒りを買う。
っで、結構な雨降りだけど、レインコートを着せて少しでも散れ出してあげようと思っていた私の親心を自爆に導く。
結果、今日はお散歩なしDay決定。
ここでお散歩に連れ出せば結局自分の意が通ると思うしね。

少し間を置き私の元におもちゃを持って来た小春の誘いを快くお受けして、
今日はこちら、
a0052736_12393339.jpg

チョコラママから小春のお誕生日プレゼントに頂いたおもちゃを卸す事に。ホントは当日までおあずけのつもりだったけど。
a0052736_12405220.jpg

ピュっと押すと中からひよこが“こんにちわ”なおもちゃ。実はこの大きさのおもちゃはフレンチにはキケンとされている大きさで、飲み込むなどの事故率がとても高いと言われてます。小春の場合はおもちゃへの執着が薄く“取られまい!”とする行動も無く、一人遊びも出来ない為、常に付きっきりで遊ばせるので事故の心配は無いと思えますが、何事にも絶対はないので十分に気を付けて遊ばせるつもりです。
a0052736_125988.jpg

カミカミして遊ぶというよりは“ひっぱりっこ”がおスキ。程ほどにしないと壊れます。
a0052736_1315683.jpg

この場面、実は手ではなく、小春の反対側を私も咥えて同じ体制で応戦。
小春が見つめているのは私の顔。こんな事しているから顔面頭突きをくらうのね。
a0052736_1342325.jpg

楽しかったですか? 今日はこれまで。「おしまーい」と言うと素直に離しますヨ。
a0052736_135382.jpg

おやつはLee&Ranママさんからのラムイヤー。
a0052736_1363479.jpg

美味しいですね。雨の日でも満足頂けた模様です。
[PR]

by 021028 | 2007-10-26 13:37

だって“二兎”追いたいモ~ン。

お散歩日和の昨今は、ダイレクトにスタバに寄ってお茶して帰るなんてお散歩は当然お気に召さない様子。
たとえ、行き道のスタバでジュニアパパwihtおやつに出会っても、
『わ~~い!』なんて駆け寄ったりしない。
それどころか、意外や意外。
「こはちゃーん。」なんて声を掛けてもらっても、聞こえないフリして通り過ぎ様としたりする事も。
おやつに釣られて行き道からスタバに寄ればママのウダウダ話に付き合わされる事を十分承知しているからで、まずは、おやつ<お散歩 なのだ。
ここんところが“キング オブ お散歩バカ”たる所以なワケ。
今日もうちを出て早々にジュニアパパに出会えるも、かる~く挨拶をすると姿勢は“前へ、前へ。”
神楽坂をぶらぶらしてからスタバへ戻ると既にジュニアパパは帰った後。
らんでぶー失敗。
a0052736_16122230.jpg

     『う~~ん、行きにおやつ貰えばヨカッタかなぁ』  
                          二者択一に悩む小春なのだ。
[PR]

by 021028 | 2007-10-24 16:34

ちょっと淋しくもあり。

昨日は朝散歩と、午後からの運動会で小春は結構お疲れちゃん。
早々とグッスリ眠ってリセットされた様だけど、今日は、
a0052736_15391610.jpg

例の無人の穴場スポットで二人でゆっくり寛ぐ。
相変わらず家で朝ゴハンを食べないので、
a0052736_1541746.jpg

こうして外での“お弁当”。
数粒ずつおやつの様にしてあげれば結構喜んで食べる。
要するに食欲が無いワケじゃなく気分なんだと判っているけど、別に手が掛かってもいいかなぁと思っている。だって手を掛けてあげられる時間があるんだから。
しつけ、しつけと躍起になる時期は遠に過ぎたし、
a0052736_15523725.jpg

なんて、お誕生日が近くなるとちょっと甘くなってしまう飼主なのだ。
                     また1つ歳をとってしまうのが淋しくてね・・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-10-22 16:24

今年も参加しました。 犬の運動会

お天気に恵まれた今日は、B区“犬の運動会”に参加しました。
なんだ、かんだ、5回目の参加。
a0052736_17315221.jpg

受付を済ますと飼い主はゼッケン、ワンコはバンダナを付けてスタンバリます。
a0052736_17341464.jpg

今年も幼馴染のローラちゃん、チョコちゃんと一緒。
a0052736_1735396.jpg

お久しぶりのラブ坊ちゃん発見。
a0052736_1736772.jpg

初参加のオレオっちとオレオパパの元で寛ぎ中。今年は事前説明でフレンチブル、ボステリ等の短頭種は飼い主さんが良く見て管理して下さいとの注意がありました。お天気も良かったし、参加頭数も増えましたからね。
競技は飼い主と一緒に障害物競走あり、パン喰い競争あり。
a0052736_17372370.jpg

             走るローラママ。
a0052736_17394496.jpg

             走るちょこママ。
a0052736_17403284.jpg

         そして、走るオレオパパ。
a0052736_17411357.jpg

         っで、くたびれるオレオっち。
a0052736_17414772.jpg
    
           飽きる小春おばさん。  
a0052736_17424218.jpg

            似て非なるボステリ君に匂われ、
a0052736_17431880.jpg
     
            耳を舐められ、
a0052736_17434682.jpg

お土産を貰って無事終了。あー楽しかった。来年も元気に参加出来ます様に。

最後に・・・・走る小春母&小春&ちょこ。GO!GO!なのだ。
a0052736_2044931.jpg

[PR]

by 021028 | 2007-10-21 18:11

皮膚治療も「今年」もあと少し。

朝っぱらから薬を吐き出す小春と、サンドイッチの中のちっちぇートマトを嫌がる夫にイラっとする。どちらも下顎をガッシっと掴んでノド元に押し込めばイヤでも飲み込む。っがこの手は小春にしか使えないのが誠に残念。

そう、そう、昨晩は降りしきる雨の中、チョコラママがこちらをお届けしてくれた。
a0052736_1357915.jpg

お嬢さんが2時間も並んで我家の甘党パパへのお土産にと頂いた。出不精且つ流行モノに縁遠い我家には最初で最後の味わいになるだろう。 
 ありがとうございました。チョコラ家さま様。

1週間の投薬治療後、今日はお散歩がてら病院へ。1週間前に比べて確実に良くなって来た。初めからこの程度なら病院へは行かないと思う位。
a0052736_1473338.jpg

でも、抗生剤の内服治療は、基本3週間が必要との事。
コレは基本的治療スタイルで、始める時に私なりに調べて納得して始めた事。
途中で勝手な判断で止めれば薬に対する耐性が出来、治療そのものがムダになる。とにかく最低あと1週間は薬を飲ませて様子見。もう一息、がんばろう。

帰り道で、こんなかわいいお手頃値段の来年のカレンダーを発見!
a0052736_14223948.jpg

びみょーに小春に似ている。かわいいお顔すればもっと、似てるのにぃ。
                      来年のカレンダー・・・・・。今年もあと少し。
[PR]

by 021028 | 2007-10-20 14:38

はじめまして。テミー君。

今日はお昼過ぎの待ち合わせだけど、“待てない女”に急かされて
少し早めにお出掛け。
a0052736_17525976.jpg

こちらの程近く、毎度お世話様“Tipsy's”さんでランチデート。お相手は、
a0052736_18182968.jpg
ブログ繋がり『テミーとふたりで』のマルチーズのテミー君。お写真では亡きロッキーに面影が似ているかなぁ、って思っていたけど、もっと小いちゃなかわいい男の仔でした。9歳だけどとっても綺麗で若々しく、やっぱりワンコはお手入れ、ケアー次第なんですね。
a0052736_1843940.jpg

小春のグズリも今日は少なめ、目がロンパってるけど。
a0052736_1851362.jpg

こんなに大きさが違います。もうちょっといいお写真が撮れたらヨカッタのに。
でも、又の機会がありますよね!
a0052736_1863563.jpg

そして、又もや、こちらからの倍以上のお土産を頂、滝汗な私。
a0052736_1883484.jpg

こんなキラキラ王冠チャームも頂きました。失くさない様にしなければ。

お話弾んで楽しいランチを終えるとテミー君ママさんの高級車に
なにやら“御札”が・・・・。
責任感じて慌てている私に、側に居た見知らぬおじさんが、「あーやられちゃったねぇ。でも、気にしなくても大丈夫。アノ人(テミーママ)金持ちだから!」っと慰めてくれました。
   ・・・・あ、そ、そうなんですか。・・ってか、ダレなんでしょうか、おじさん。
[PR]

by 021028 | 2007-10-19 18:32