<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

添い寝してあげるからネ。 by小春

昨日は小雨の中をチラっとお散歩。
オーダーのレインコートを着せてのお散歩は『かわいい!』のお声が掛かり、
嬉しいモンですが、かわいいのはレインコートだと気付きました(笑

夜は一部の方に予告?してありました小春パパがテレビに“チラ映り”致しました。実は同じ番組で10年前にも出たんです。要するにネタ切れなんでしょうか・・。
これがまぁ、なんと申しましょうか、な感じで、
最期のアップが“どんだけ笑っとんねん!”な笑み全開。
私がバカ笑いして『すんごいナニがそんなに嬉しいか!って位のスマイルだね!』なんて言ってしまったら・・・・・。傷ついちゃいました、小春パパ。
『スタッフの人がしつこく“もっと、笑って下さい”って言うから・・。イヤだったのにぃ・・・。』だって。
a0052736_1322778.jpg

       『ちょっと乙女なパパですから取り扱いには気を付けましょう。』

今日はこはるっちが添い寝してあげてます。
a0052736_13225693.jpg

心が癒されるにはもう暫く時間が必要な様です。
                 ご覧になられた方は見なかった事にして下さい。
[PR]

by 021028 | 2007-09-30 13:41

泣くな!姉ちゃん。

地デジの時代に今更ながら我家のパラボナアンテナ登場。
a0052736_1648881.jpg

ここ1ヶ月ほど小春の皮膚の状態が犬生始まって以来に最も悪く、就寝時、寝室のソフトゲージ内で毎晩『ぶふぶふ』と気になる部分を舐め回す事3,40分。
止めさせるにはコレしかないと念の為に買っておいたカラーを試着。
幸いにも今まで1度も使った事がない為、
a0052736_165458.jpg

お座りするのが精一杯。何度コマンドをかけてもフセする事が出来ません。
こんな事では夜の就寝時に装着して寝かせるのは不可能か・・・。
a0052736_16563531.jpg

   『ホレ、秋男もお揃いだヨ~』 ・・・・・心ココに無し。放心状態。
a0052736_16584337.jpg

   『泣くな姉ちゃん!』 秋男の応援虚しく
a0052736_175518.jpg

徐々に落ち込みを増し、
a0052736_1712756.jpg

泣き出しそうな顔を前に今日は断念。
[PR]

by 021028 | 2007-09-27 17:29

福田さん饅頭はまだだった。

今日は意外と涼しく時折の日差しを気にしながら、靖国神社まで。
a0052736_1347054.jpg

TVでも取り上げられた『晋ちゃん饅頭』が淋しげに売られています。実は福田さんのニューバージョンがあるかと思ったらまだでした。
そりゃ、そうかな。なーんて思っていたら、リードがグイっとひっぱられ、
a0052736_13512163.jpg

こちらのお店の看板ネコさんとお見合い中。これだから油断は禁物。スッとリードが離れようものならパニックIN靖国神社になる事間違いなし。リードはいかなる時もしっかり握っていなければ。日差しが気になるので今日はここまで。
a0052736_1355576.jpg

朝ゴハンも食べないクセに別バラでおやつを頂、ご満悦のお嬢。
a0052736_13565311.jpg

          いやしん坊に困惑顔のけんた君。
[PR]

by 021028 | 2007-09-26 14:06

NEWケアン&フレンチコンビ

今日も再び暑い。なのでスタバへ直行。皆さんお寛ぎ中に今日は初めましてさん、登場。
a0052736_13342386.jpg
ケアンテリアのビッツ君。まだ10ヶ月のパピー。10ヶ月と言えば・・・・
a0052736_13343765.jpg
        『ボクの相棒みっけたじょー!』 もう、離さない状態。
オレオ君にようやく遊び仲間が出来ました。ヨカッタねぇ。
スタバのワンズは殆ど落着いた年齢で(小春を除く)誰も遊び相手になってあげないからオレオっち大ハッスル。っで、朝ゴハンリバース(笑
a0052736_13111253.jpg

同じケアン&フレンチのお姉さんコンビはもう、組み合って遊ぶ事はしないお年頃。
でもまったりしていても一緒に居るだけで満足だからパピー時代のお友達は大事にすればずーっと仲良く居られるヨ!
[PR]

by 021028 | 2007-09-25 13:38

定番上野散歩復活

今日もお散歩日和。出だし早々、パパとお散歩中の久々のおでんちゃんに遭遇。
a0052736_1353166.jpg

小春はなんて顔してるんでしょうねぇ・・・。おでんママ、お元気ですかー!
休日はうちにパパが居るので、余り遠出も出来ずゆっくりのんびり上野散歩。
a0052736_1375527.jpg

上野のワン友達は解散後で会えず残念でしたが、
a0052736_1385144.jpg

今日はこちら、上野東照宮をゆっくり歩きましょう。
a0052736_1311515.jpg

家康、吉宗、慶喜と奉られているこちらは、
a0052736_13125163.jpg

意外と人通りが少なく歩かせやすいポイントです。
a0052736_13133973.jpg

帰り道ではこんな奇妙奇天烈なパフォーマーも見られます。
ナニを表現したいのか理解出来ませんが、『ガンバレよ。』な感じです。
[PR]

by 021028 | 2007-09-24 13:35

秋男さん いらっしゃ~い。

今日はやーっと涼しくなって、いそいそ不忍池まで朝散歩。
a0052736_13315266.jpg

池の辺で小春が珍しく柵の内側へ匂いに行って見つけたモノは、
a0052736_13325484.jpg

  脱皮したヘビの皮!居るんですねぇ、ヘビ。珍しいモン見た後は、
a0052736_13375956.jpg

お久しぶりのローラちゃんと。毎度ローラちゃんが体いっぱいで喜んでくれるのが嬉しいナ。そしてローラママから小春の兄弟?子分?を頂ました。
a0052736_13415679.jpg

       『ナンですか、コレ?』
a0052736_13425936.jpg

       『興味ないから寝ますヨ。』   ちょっと、こはちゃんの妹ですよー。
a0052736_13441778.jpg

       『おばちゃん、妹ちゃうでぇ~!』  
a0052736_1345015.jpg

    はっ!付いてるぅ~。・・・・けど、去勢済みですね(笑
a0052736_1346147.jpg

       『こは姉さんのマネ。』  
a0052736_13481374.jpg

パイドの上にパイドをのせてぇ~♪  秋に来たから秋男さんとテキトーに命名。
[PR]

by 021028 | 2007-09-23 14:06

愛犬もアンチエージング

ココの所フードの食いつきがイマイチで夏用フードが余り気味。
今日もとっても暑く殆どお散歩が出来ないのでまだまだ夏用フードで十分だけど、そろそろ切り替えフードも用意しとかなくっちゃ。
と小春の事に限ってはしっかり管理の私。
そして、小春の長生きを日々願う私にビビッときたのがこちらのフード。
a0052736_138065.jpg

ナチュラルハーベストの“アンチエージングサポート” 
アンチエージングってなんて心惹かれる響きかしら。
老化原因の活性酸素に対するケアに抗酸化食品をふんだんに使ったフード。
だそうで。そして、お高い(涙 1.59kgで2730円。1日平均150gは与えるので1.59kgなんて10日分。でもね、私と寿命を分け合ってでも長生きして欲しいし。出来れば私共も“アンチエージング米”などあったら食してみたい。
けど、高ければきっと買わない(笑  ついでにこちらも購入。
a0052736_13215944.jpg

グルコサミン入りパウダーチーズ。フードにふりかけても良し、コレを使ってクッキーなんぞ焼いてみようかとも思う。っがきっとふりかけて使い切るだろう(笑
[PR]

by 021028 | 2007-09-21 13:43

飲み忘れにご用心!

今日はいくらか涼しい様で歩けばムシムシ。っで、
a0052736_20111858.jpg

早々にスタバの皆様と合流。こんな時期は距離より、どんだけ長くお外に居られるか、に期待を込めるお散歩馬鹿。お昼過ぎまで長居して一時解散。
その間、シャンママはピアノの先生に変身したり、私はチラっと主婦業をして、
そして夕方・・・
a0052736_2019644.jpg

今日は水曜日。そう、今日は水曜HUBクラブ。当然半額タイムにて楽しみます。
今日のゲストは偶然通りかかった、
a0052736_20222075.jpg

夕散歩帰りのジュニア坊ちゃん。ジュニアパパを引き込んで、本日は3犬種会議。
『あそこの串焼き屋は美味しいのか』とか『ここの焼き鳥はお勧め』など重要な議題を進めつつ、
a0052736_2031426.jpg

小春はシャンママからワンコケーキのおすそ分けを頂いて大満足でま~ったり。・・・・・してたらアラまぁ、なんて事。
a0052736_20345880.jpg

左まぶたを蚊に刺されました。
a0052736_2035347.jpg

  『皆様、まだまだ蚊の季節です。フィラリアのお薬ちゃんと飲んでますか?』
[PR]

by 021028 | 2007-09-19 21:28

ルイ君&ナナちゃんとご対面!

程よく曇りの今日は、
a0052736_16145015.jpg

“播磨坂”のイタリアンで待ち合わせ♪待ち人は・・・
a0052736_16161635.jpg

横浜からお越しのルイ君とナナちゃん。(ルイ君、ちょいとお散歩中)
ブログを通し犬種を超えて知り合えて、今日はママさんとパパさんの運転でぶい~んとこちらへお越し頂いた。ルイ君もナナちゃんもパピーの頃からブログで拝見しているので始めましてな感じが薄く、不思議にワンコ同士も軽く匂いを嗅ぎ合ったら
『別に側に居ても気にならない』って感じ。
a0052736_16391548.jpg

そうは見えずとも人並みに初対面でアガッテしまって写真を撮り忘れ、唯一まともに撮れた1枚。ルイ君のやさしい目元は穏やかな性格そのもの。。
ナナちゃんは小春系のアクティブ派。
ママさん手作りの御揃いのTシャツを着て、トリミングも完璧。
あー、なんでコレしか撮れなかったんだろう・・残念。

名残惜しくルイ家の車を見送り、おうちに帰って小春に沢山オヤツを頂きましたので
          『どれかお召し上がりになりますか?』
a0052736_17132941.jpg
 『ママ~、こんなに頂いちゃって、うちからはちょびっとしかあげなかったでしょ!』

そ、そうなんですよ、いや~心苦しい・・・。ホラ、ナナちゃんアレルギーがあるからと思ってサ(滝汗
a0052736_17155836.jpg

それからコレはどうでしょう!ロング散歩の季節を前に歩き疲れた足を
『コレでむんぎゅーっとしなはれ。』と頂ました。誠に有難い。ふかーく感謝。

a0052736_17183362.jpg

そして、ルイママさんの写真コレクションの中で私がお気に入りに写真を覚えて居て下さりプリントアウトしてお手紙と共に頂ました。
一輪で咲き誇る花は“個人戦”これは“団体戦”の美だそうです。かわいいお花です。

ブログを通して知り合えた方とお会いするとこちらの勝手なイメージが出来上がっているけれど、ルイママさんは写真やコメントとのイメージと重なった方でした。
さて、私はどうだったでしょうか、 期待?を裏切らなかったら幸いです(笑
[PR]

by 021028 | 2007-09-18 18:17

散歩は道連れ

ヒマ~な連休を送ってますが、のんびりだら~りするのが得意な小春家はヒマでも苦痛ではありません。
a0052736_12254566.jpg

小春の刺す様な視線に見守られて、
a0052736_12261969.jpg

           〆に食べる男と〆に飲む女。
こんな事しながらわたくし、脳年齢に一つ、歳が追いつきました。

今日も何気に暑いけど、
a0052736_12284017.jpg

空は高く、雲は夏のそれとは違う様です。
a0052736_12293944.jpg

だ~いスキなアーサー兄さんにも会えて満足なお散歩になりましたが・・・。

お散歩中盤からず~っと見知らぬ犬好きおじさんとナゼかご一緒にお散歩するハメ?になり、歩調を合わせて同じ方向に歩かれるおじさんを無下にも出来ず、不思議なお散歩になりました。まっ、“旅は道連れ”みたいな感じでそれなりに楽しめましたけど、アーサーママには『家族?』と思われた様な・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-09-16 13:02