<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月最終日 は何の日?

昨日は、お風呂で膝小僧のキズがヒ~リヒリ。
赤チンでも塗っとけ!ってキズだけど、今でもあるのかなぁ、赤チン。
確か水銀が含まれているとかで製造中止になった筈・・・。
製造中止はS48だから、『あら、私には関係ないわ~』って言ってみたいけど、
実は散々使い倒した後だったりして・・・・。さて、私はいくつでしょう。
a0052736_1422817.jpg

             『なんの話?』

a0052736_1442762.jpg

家を出て数分後に結構な雨降り。持って出たおにゅーのレインコートを着せました。
すっぽり着せるとまだ暑い様だけど、例のドロ除けエプロンは、ノーガキだけをメールしてきて未だそれっきり。コチラからはタグもそのまま新品で返品したのにねぇ。 
a0052736_14223365.jpg

偶然皆サマとも合流出来て、雨宿りしながら小春もおやつを“卑しく”頂き、
a0052736_14242969.jpg

けんた君とも会えたし、ジュニアパパの足も順調に回復中。
あと少しの辛抱でしょうか。今日で8月も終わり、そして小春パパは一つお歳を召します。
[PR]

by 021028 | 2007-08-31 14:54

愛犬がニクイ時

時折小雨降る中シャンちゃんとお散歩。ご心配おかけしちゃいましたしね。
a0052736_14364482.jpg

       シャンちゃんに優先的にご迷惑料をお支払い中。

この後リード引きでボール遊びをさせたところ、大はしゃぎの13kgの小春に引き倒されて『小学生かっ!』って程ハデに転ばされ、
a0052736_14463034.jpg

ドロだらけ&ビリビリ&膝小僧を負傷(涙  はしゃぎ過ぎなんだヨ!
a0052736_14544099.jpg

あ~ぁ。あずきパパに言わせると『年取ると傷跡が直りにくい』そうな。
a0052736_153376.jpg

ちょっと、寝てんじゃないわよ!見てご覧、今日はお風呂で沁みちゃうヨ!
a0052736_155495.jpg

                 目、逸らすな!
[PR]

by 021028 | 2007-08-30 15:14

復活散歩

     『大変お騒がせいたしましたが飼い主、完全復活した模様です。』
a0052736_12375655.jpg

体調も万全、涼しい今日はのんびりゆっくりとぶら~り散歩。
a0052736_12405139.jpg

ビックオニオンをバックに今日はここまで。じっとしていると涼しい今日も、歩くと結構ムシムシするので中までは入りません。
a0052736_12425549.jpg

                  『帰りますよー!』
a0052736_12522730.jpg

心地よい疲労感と共に、母胎回帰の“胎児寝” どうみても巨大児。
[PR]

by 021028 | 2007-08-29 12:59

あずきちゃん久々の登場

今日はシャンママより、『あずきちゃんが来るよー!』とお誘い頂いて、夜はシャンティー邸にるんるんお出掛け。
a0052736_13285946.jpg

久しぶりのご対面でしたが、ワンコ同士は違和感無し。
あずきちゃんもマメなパパさんに細やかに育てられていて、なんの心配もいらないけど、寂しいキモチはスグには埋まらないよネ。でも、
a0052736_13321298.jpg

生活の形は変わってしまったけど、シアワセの形は色々あるもんね。あずき父仔にエールを送るつもりが・・・・

久しぶりのあずきパパとの再会で、小春母はしゃぎ過ぎたのでしょうか・・・。
一晩冷や汗びっしょり苦しんで、明け方近くの大学病院の緊急外来行きになりました。
a0052736_13385329.jpg

あはは、点滴のお世話になりましたとサ。
   夏バテは思わぬ頃にやってきます。皆様ご自愛下さいませ。特に自分。
[PR]

by 021028 | 2007-08-26 14:03

♪コッカコーラを・・・着よ~ヨ。

今日も朝から暑い・・・と思ったらそうでもない。
こりゃ急げ、お散歩、お散歩。そう、そう、携帯の電源を入れ忘れずに、コレ肝心。
繋がらないと寝てると思われちゃうからね(笑
涼しいのでヨソの“しま”を偵察したり、帰りにちょいといいモン貰いに行ったり、
a0052736_1251132.jpg

ご近所のロング散歩の達人と情報交換したり。
a0052736_1252790.jpg

涼しいおかげで思いもよらず、たっぷりお散歩出来ました。
おうちに帰って明日のお出掛けに備えてお風呂に入り、
綺麗になったところで、秋に備えて先日買った洋服を試着してみましょう。
     ここで、<業務連絡入ります。 パキラ順調に育っております。
a0052736_1256281.jpg

こちらのお店は毎度お世話になっていてサイズもぴったり。どこぞのお店とエライ違いです。
a0052736_1302080.jpg

        ♪コッカコーラを飲も~ヨ!  
          ミドルエイジにお馴染みのCMソング、ご唱和下さい。
[PR]

by 021028 | 2007-08-24 13:52

お散歩バカの底力

朝から雷が鳴って外は雨。よし、コレで自分に言い訳が出来た!って事で今日はお散歩はお休みしましょう。小春のねっとり『お散歩連れてけぇ~』視線をかわしつつ、っと、そこへ、
『寝てたの?』  あらヤダ、奥さん起きてたわよ、パジャマでテレビ見てたけど。
『雨、止んでるわよ!』  げ、げ!自分への言い訳が脆くも崩れ、
a0052736_1533784.jpg

こちらのお嬢さんとらんでぶー。会うなり嬉しさの余りボディーアタックをかます小春。
雨も止んで、涼しい今日は、ぶらぶらこの夏1番の遠出?散歩。
a0052736_15433040.jpg

も少し歩けば靖国神社。ここで数本ダッシュをさせてストレス発散。
a0052736_15461384.jpg

靖国神社を抜けてママ達のお茶&おやつタイム。お散歩バカの底力、お散歩したさにカミナリ雲を追いやりました。    スゴイよ、あんたら。
[PR]

by 021028 | 2007-08-23 17:07

クールダウンはお一人様で。

あれぇ~朝も早よからすっごく暑いですけど・・・。
お散歩はNGでは・・・。
でも、昨日もパスしたし・・・・。っで、
a0052736_102911100.jpg

首に保冷剤を巻いてタンクTを濡らす・・・
a0052736_10304067.jpg

って言うか、体ごとジャブジャブしてからお散歩へGO!コレ、効きます。
日陰選んで軽快に歩くと、
a0052736_10331568.jpg

20分もすれば乾いてきてしまうので、飲み水用に半分凍らせたお水を飲ませたり、体にかけたり。コレも効きます。
a0052736_1035256.jpg

さぁ、40分程ぶらぶらしましたし、今日はここまで。
a0052736_10355196.jpg

なんで、家の中でリード係留かと言うと、『くっつき虫』でお散歩後のクールダウンもお一人様では居られません。
ガハガハ言いながら私の後を着いて回るので、仕方なく。
この方法は今年から採用。5度目の夏に気付きました(遅っ!
テーブル下からの冷風のあたる位置で。これで帰宅後5分程。
ほ~ら、ガハガハが治まってます。   ・・・・世話が焼けます。
[PR]

by 021028 | 2007-08-22 10:53

暑いとね、怒りっぽくなるのかナ。

先日ネットで購入したドロ除けエプロン、着せてみました。
a0052736_1338016.jpg

               ・・・・・・もしや・・・・・
a0052736_13383994.jpg

      あー!
a0052736_14161938.jpg
サイズが小さい!ナゼだ、どうしてだ!そんなに急激にサイズが変わる筈もない・・・。
a0052736_13433069.jpg

サイズ表示 胴回り45cm~55cmでしょ。どれどれ・・・(マニキュアがハゲハゲは見なかった事にして)
a0052736_13442463.jpg

実寸、ゆったりで49cm弱。って事はサイズ表示内よねぇ~。実物は・・・・
a0052736_13464694.jpg

マジックテープぎりぎりで50cmしかないじゃない!ダメじゃーん!合うワケないじゃーん!っで、電話しました、購入先へ。ネット購入なので、気にしなかったけど、大阪なのね。
こちらから電話代使って説明して、折り返し電話しますとの事で・・・・。
折り返しって10分?20分?だけど・・・・二時間経過。なんとなくこのまま掛かってこない気がして又もやこちらから大阪へTEL。・・・・・お昼休みで留守電。
段々、腹が立ってきた。
再度TELしてやっと繋がったら、まずは商品を送り返してくれとの事。
こちらで検討して(納得したら?)大きいサイズを送り返すっては・な・し。
まぁ、判るけど、でもね、コレ送り返して又、無しのつぶてなんてイヤですヨ!
だいたい、電話1本、折り返せないお店なんだからサ!あー!イライラ。
a0052736_1433467.jpg

         『私にはどうでもいい事でお散歩がなくなりました』
あ~、折り返しの電話待ってたら暑くなってきちゃったからね。
               恨むならこのお店を恨みなさい。
[PR]

by 021028 | 2007-08-21 14:25

もうスグです。

真夏の孤独散歩やプチ軟禁の合間にポチポチお友達とも会えます。
a0052736_17163298.jpg

今日はシャンママと一緒に早朝散歩済みのシャンちゃんが会いに来てくれました。
嬉しくてガハガハ度も上がります。
a0052736_17175592.jpg

調子に乗ってシャンママに“残りミルク”をねだっております。こんなしょーもない事だけはスグに身に付くこはるっちです。
a0052736_17193144.jpg

嬉しくてたまりませんが、暑くてたまらなくもあります。が、どうやらもうスグの様です。
a0052736_17205561.jpg

         抜け毛の季節がやって来ました。秋間近です。・・・・たぶん・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-08-20 17:28

けんた君とらんでぶー。

今日は偶然朝散歩にお出ましのけんた君とラクーアでらんでぶー。
a0052736_12561770.jpg

おはようの“モーニングキッス”なんぞしてみるも、小春はすでにガッハガハ。
a0052736_12571117.jpg

ありがとね、けんた君。昨日の涼しさでつい油断して、暑さ対策不足の小春に
けんた君がクールバンダナを貸してくれました。
a0052736_12592496.jpg

                『あ”-生き返るワ!』
a0052736_1301473.jpg

それでもガハガハが収まらず“農作業後”のおばちゃんの様。
a0052736_1311740.jpg

その頃けんた君は、
a0052736_1325490.jpg

涼しげに足元待ち中。クールな「しちーぼーい」と
a0052736_1342490.jpg

            ガハガハが収まらない小春。
そう、そう、昨日はゴキブリ踏ん付けちゃったし、今日は久しぶりに『拾い食い』して
どえりゃー怒られましたとサ。暑いんだから怒らせるなよぅ!
[PR]

by 021028 | 2007-08-19 13:29