<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブルはつらいヨ。

今朝も涼しいので1時間ほどぶらぶら散歩後スタバへ向かうと、
a0052736_16144262.jpg

皆さん勢ぞろい。涼しい日を惜しんで皆さんせっせとお散歩してます。
この後ジュニアパパさんがドライブに連れて行って下さると言う事で・・・・。
a0052736_16185079.jpg

ジュニア君とチョコラ君と初めてご一緒するオレオ君と、目的地は代々木ドッグラン。
a0052736_1620137.jpg

しかーし、連れて行って貰えなかったのは小春だった・・・・。
陽射しがチラリと出て来てガハガハ度高し。もうすぐ5歳になるフレンチおばさんには遊びに行くにはちょいとキケンで車に乗って1,2分後に途中下車。
初めからバイバイしていたらヨカッタけれど、行く気満々の小春には大変かわいそうな事をしてしまった。
a0052736_1626353.jpg

ごめんね、小春。ママの判断ミスでした。涼しくなるまでガマンしようね。
[PR]

by 021028 | 2007-07-31 16:38

『只今、うんP中!』

涼しい今朝はシャンティー邸にて室内遊び。
a0052736_22292268.jpg

そ、そ、シャンちゃんは只今シーズン中。もしかしたら最期のシーズンになるかもなので、おパンツ姿も見納めか・・・。
a0052736_22304035.jpg

シーズン中のシャンちゃんは中々遊びモードにはなれないので、
a0052736_22321151.jpg

カスタネットをひたすら齧る。ソレを欲しがる小春の図。
やっとこ譲って貰って、そして齧り・・・そして食べる・・・。お願いヤメテ!
途中参加のけんた君は・・・
a0052736_22374768.jpg

      『カスタネットは食べ物じゃないヨ!』  ・・・ごもっとも。
実は今日はシャンママに依頼の作品を受け取りに来たワケで・・・。
a0052736_22413093.jpg

       じゃ~~ん。“おトイレ中の小春ちゃん”
a0052736_22424829.jpg

『おトイレ中なのよ~ん!』な札を掲げております。裏はうんP、
コレが見事な巻き具合(笑 便器の中にもうんPが鎮座しとります。実に細かい。
a0052736_2303511.jpg

        『もう~~!恥ずかしいじゃない!』
a0052736_232213.jpg

      『あら、でも、良く出来てるわ~。』  そうでしょ!うふふ。
[PR]

by 021028 | 2007-07-30 23:09

お水を忘れずに。

昨晩、少しでも風があるとキケンなので、無風状態を確認後、ベランダ花火を楽しむ。
a0052736_12385961.jpg

しょぼしょぼの線香花火だけど、結構楽しめる。「どっちが長持ちするか」
競争なんぞしてみたり。
a0052736_12415310.jpg

小春は火薬の匂いがイヤなのか、夜のベランダで勝手に一人遊びを楽しむ。線香花火一つで“夏”を味わえる。コレにスイカでもあるとウレシイところだけど、パパがスイカが大ーっきらいなので、結婚以来、家に買い置いた事がなーい(涙

今朝も朝から暑い。・・のに、お散歩時間が遅くなる。更に途中、小春の『お水ちょーだい!』催促でお水を忘れた事に気が付き『ゲっ!』どーしましょう・・・。
しかーし、そこは慌てず最寄の給水ポイントを落ち着いてナビる。
a0052736_1312799.jpg

きれ~いなおトイレの手洗いで、
a0052736_1323910.jpg

しっかり飲んでおきなさい。時々この手を使うので、小春はお水のある時もおトイレに気が付くと入りたがる(笑
a0052736_1311199.jpg

ついでに体も少し濡らして、  『はぁー生き返りました。』
a0052736_1319287.jpg

            夏場のお散歩はお水を忘れずに!
[PR]

by 021028 | 2007-07-27 13:36

花火やる?

今日も朝から暑いので短距離散歩で小春はお留守番。空っぽの冷蔵庫を埋めるべく車でスーパーへ買出しへ。そこで、御近所ニューフェイスフレンチ君発見!
a0052736_13285747.jpg

3歳になるゲール君。御近所さんなのに何年も1度も会えなかったのは何でだろう。不思議と御近所フレンチさんは男の仔率高し。これもなんでだろう。
a0052736_1333511.jpg

昨日出掛け先の路上で配っていた線香花火。今夜、パパとベランダでやろうね~♪
a0052736_13375621.jpg

        「興味無し。」   まっ、そうだろうけどね。 
[PR]

by 021028 | 2007-07-26 14:03

小春の脳みそ

そろそろ梅雨明け?
今日はと~っても暑かったです。なので、小春にしては超短距離散歩で、後はカフェ待ち。めずらし~くダッコぐずり無しで足元待ちが出来たのは、ただただ、暑かったから。後半はママに担がれ(神輿かおまえは!)近所まで無事帰還。
その後は・・・。
a0052736_20273641.jpg

暑いしねぇ~、する事ないし・・・・。
a0052736_20281894.jpg

こんな感じで日々過ごしております。
今更ながら、脳内メーカーなんぞしてみました。
a0052736_2029432.gif

小春の脳みそ内はこんなモン。ぼや~っとしながら、嘘や悩みも抱えております(笑
                        ちょっと、嘘が多くない?
[PR]

by 021028 | 2007-07-24 20:50

ご近所散歩レポート

ココ最近、スグに呼吸が乱れるし、ノミダニを避けて、今日は街中散歩。
a0052736_13492286.jpg

小春はこの手のモノを素早く発見し、興味津々で観察する。
a0052736_13505999.jpg

     ええ、残念だけど似てるかも・・・。早くも呼吸が乱れてきたので、
a0052736_13542290.jpg

階段は使わずエスカレーターで。下りはお尻を上の段に乗せて腰掛状態で乗ります。コレ、基本姿勢。
a0052736_13583675.jpg

ナゼにスーパーの前で“かつら”を売るのかしら。
最近はどこでも手軽に“かつら”が買えるのね(違 ・・っとホンキで思った。
a0052736_1405619.jpg

只今、こんなんやってます。ハッキリ言って私はこの手のモノが全然コワクない。
a0052736_1425359.jpg

帰り掛けに最近小春が自主的に寄りたがるHUB。
スグにグズるクセに前を通ると必ず寄ろうとする。朝っぱらから飲みませんヨ。
アル中じゃないんだから・・・。
いえ、飲んでもいいんですけどね、ってか、いつでも飲み態勢に入れますけどね・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-07-21 14:24

えせファミリー

今朝のスタバにて。お父さんとお母さんと息子のファミリーの肖像。    
a0052736_15242720.jpg

ホントはお父さん役けんた君は6歳、去勢済み。
a0052736_15273676.jpg

“おっとりさん”なのでチビっ仔指導には不向きです。オレオ君に押され気味。
a0052736_15552812.jpg

甘ったれのグズリん坊の小春は指導するよりされる側。
a0052736_15321339.jpg

 『ボクは自力で大人になります。』   ・・・そうして下さい。
[PR]

by 021028 | 2007-07-20 16:00

雨の日は“ぶりっ子”で。

届きました。お待ちかねのお品。ブログ繋がり“WANは最高”のグリフィンママさんから。
a0052736_16302630.jpg

         『これはなんですか?』   これはですねぇ~・・・・
a0052736_1631771.jpg

フルオーダーのレインコート。デザインから真っ赤なおリボン、リードー穴など等、アレコレ注文付けまくりに快く応じて頂きました。背中はチャック隠しに赤いボタンを付けてくれたのがウレシイです。  
デザインコンセプトは  『80年代ぶりっ子風』  
                 それにしてもこはちゃんお似合いよー。
a0052736_16361559.jpg

『サイズもぴったり、動き易いです。980円のレインコートは今スグ捨てて下さい。』・・・あっ、今まで悪かったねぇ。     
a0052736_16392350.jpg

          『せっかく着たのに、雨なんか降ってませんヨ』
a0052736_16402046.jpg

           『雨、降んないかなぁ。』
a0052736_16445369.jpg

たくさん、わがまま言ったのに、バンダナまで頂ました。
リーバシブルで裏はお花柄です。では、こはちゃんから御礼の一言。
 『これで快適雨の日散歩が楽しめます。ありがとう、グリフィンママさん。』
[PR]

by 021028 | 2007-07-19 17:22

半額タイムで会いましょう。

昨日は1日お留守番だったので、相変わらず朝ゴハンは食べずもやる気満々でお散歩へ。
a0052736_20164068.jpg

涼しくってお散歩日和。久しぶりに少し距離を歩いて帰り道・・・。
a0052736_20185181.jpg

ここの所、お散歩魂に火の付いたけんた君と遭遇。今日は夕方、会合があります。
a0052736_20213768.jpg

『夕方、半額タイムで会いましょう』で、今日はママがお仕事がお休みのHANA姉さんも参加。ワンコが苦手の姉さんだけど、すこ~し小春に慣れてきてくれた様子。
a0052736_20243348.jpg

このコンビは『又、ココか・・・。』な諦めモード。
a0052736_20254330.jpg

けんた君はママのお膝でダッコならばどこでもとってもシアワセらしい。そこへ・・・
a0052736_20265355.jpg

お久しぶりのベル君登場。
a0052736_2028789.jpg

ママ達がハワイへお出掛け中、成田でお泊りだったベル君。
a0052736_20293750.jpg

時間内でしっかり飲んで、食べるのはお約束。
a0052736_20302823.jpg

[PR]

by 021028 | 2007-07-18 20:47

フルーツがお好き

今日は蒸し暑いので近場散歩。T大まで行ったらそのまま日陰を選んで帰り道。
a0052736_19584348.jpg

       『こんなお散歩つまんない・・・。』
a0052736_200112.jpg

夜は“入院中の”義父から頂いたメロンのおすそ分け。
a0052736_20127100.jpg

『すっごく美味しいヨ。あのね、大きいと1度口から出して小さくして!って合図するの。意外とお上品なのヨ。意外とね。でもね、この後歯磨きなんだぁ~。』
[PR]

by 021028 | 2007-07-16 20:17