<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏バテ気味です。

今日で6月も終わり。上半期終了。ここのところの暑さで小春は早くも夏バテ気味。朝ゴハンはほぼ毎日残すし、お散歩も日陰のショート、ショート。昨日は夕ゴハンも残しました。
a0052736_22271772.jpg

上半期最後の写真がコレでは大変不本意ですが(笑
                    夏バテ気味の小春ちゃんって事で。
[PR]

by 021028 | 2007-06-30 22:41

雨乞い

もうすぐこの下の通りからパパが帰ってきます。
a0052736_177071.jpg

昨日買った小春のレインコートはまだパパには報告していません。ナゼなら・・・・
ボクも欲しい!って言うから。絶対言うに決まっているから。
もちろん欲しいのはワンコ用レインコートではなくて自分も『グッチのほにゃららが欲しい』って事。冗談じゃないワ。買いたきゃご自分でご自由に・・・。
このやりとりがひじょーにめんどっちーので報告はしないつもり。
a0052736_17155555.jpg

それにしてもダレの策略、陰謀なのか、今日のこの天気。
今日は朝から蒸し暑く、大事をとって近所をサックリ散歩で済ませたのに、家に帰ってから3,40分呼吸の乱れが収まらず、水風呂につけ様かと思った程のバテ様。
これから晴れの日はもっと慎重にお散歩させなければ。そんなワケで余計に雨降りが待ち遠しい。
a0052736_17223944.jpg

雨、降るといいですねぇ。アラ、こはちゃん、また目ヤニが付いてますヨ。
[PR]

by 021028 | 2007-06-27 17:31

雨、雨、降れ、降れ、こはちゃんは~♪

今日も霧雨の中、お散歩はサボらない。
『霧のロンドン』でお育ちになったシャンママにすればこの程度は『降ってないも同じ。』という事でお誘いメールを頂く。
さすがに遠出は出来ないので近場散歩。帰り道にバケッツさんへ。
ふと、グッチのレインコートがお店にある事を思い出し試着させて頂く。
a0052736_16364157.jpg

んっまー!お似合いだわ。おフランス犬がイタリアブランドを着こなす図。
a0052736_1639953.jpg

う~ん、バーバーリーも捨てがたい。イギリスブランドもど~んと来い!
どちらも似合っちゃうから困っちゃう。←バカ親
a0052736_1641272.jpg

上機嫌のニセレブ親仔は颯爽と帰途の道。買っちゃいました。グッチをセレクト。
コレは真冬のコート代わりにもなるし。980円のレインコートから大幅ランクアップ!
これでフルオーダーのレインコートが届けば今年の梅雨はウキウキ散歩なのだ。
・・・まさか、空梅雨なんて事は・・。
a0052736_16563769.jpg

お散歩後はシャンママ手作りのワンコクッキー。ほんのり甘くて美味しかったヨー!って、グッチのレインコートを買い、犬のオヤツをくすねたんかい!@じぶん。
[PR]

by 021028 | 2007-06-26 17:57

ちょっと位の雨ならお散歩しましょう。

霧雨の中チラっとお散歩。誰にも会えないと思っていたら、
a0052736_12573766.jpg

     『涼しい日はサボリませんヨ。』  
a0052736_12591120.jpg

皆さん御揃いの所に遭遇。
a0052736_1323436.jpg

飼い主さんはスタバでコーヒー、ワンコはお水で喉を潤し、顔を合わせるだけで満足度高し。
a0052736_1375965.jpg

ついつい“喜びの舞”も出ちゃいます。見切れてますけど。コレやるとサイズの合わないレインコートが着崩れます。おNEWのレインコート、待ち遠しいなぁ~。
[PR]

by 021028 | 2007-06-25 13:20

上野散歩

午後から雨予報の午前中は丁度いい具合の曇空。ここの所の近場散歩で運動不足の為、今日はゆっくり上野へ向かう。
a0052736_1345410.jpg

ガンバッテやって来ましたがお友達には会えません。上野は飼い主さんの夏時間、冬時間の切り替えがハッキリしている様で、夏場は少し遅いと皆さんは解散後。
a0052736_1375615.jpg

こちらは少し前まで鬱蒼とした木々の中、ブルーテントにホームレス住人の居住区?だった所。今はさっぱり整備されて見通しも良く、気持ちのいい空間に変身。
a0052736_13102253.jpg

       久しぶりの上野散歩を満喫。
[PR]

by 021028 | 2007-06-24 13:21

フレンチT

偶然見つけまして、うふ、買っちゃいました。
a0052736_13461165.jpg

でね、せっかくだからお色違いも、
a0052736_1346527.jpg

買っちゃいました。うふふ。
a0052736_17483318.jpg

       『ソレを世間は無駄使いと言う。』 ナニ、そのキビシー視線。
[PR]

by 021028 | 2007-06-22 18:00

今日は2部もありました。

今日も朝から暑い。当然、近場散歩しか出来ないのでシャンちゃんと、
a0052736_20563873.jpg

T大サラダバイキングへ。食べ放題のサラダ祭り。
a0052736_20573732.jpg

女の仔はサラダがお好き。放牧状態でママ達はおしゃべりタイム。場所を移して更におしゃべり。『へぇ~』『やだぁ~』『んっまー!』『ホントなのぉ~』っで時は過ぎる・・・・。  一旦家に戻りちゃちゃっと用を済ませ・・・。

第2部  某所にて。
a0052736_213152.jpg

急遽、半額タイムでサクっと飲もう会。(HANAママごめんよー!)今日はレディースdayで更にお安いお得日なのだ。アラ、不思議。ナゼだか私のグラスが大きく見える・・・。メンバーは、
a0052736_2116562.jpg

ママとお出かけでるんるん登場のけんた君。
a0052736_21201932.jpg

数時間後に再び再会のシャンちゃんと。
a0052736_2121440.jpg

シャンちゃんはお留守番なんて全然平気。お留守番のがヨカッタみたい(笑
a0052736_21255916.jpg

更に夕散歩途中のチョコラ君も巻き込み半額タイム内にてお開き。実に優秀な主婦根性。アラ、不思議。ナゼだかシャンママのグラスも大きく見える・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-06-20 21:46

尿モレには納豆!

昨日と打って変わって今日の様な蒸し暑い日はお散歩バカも殆ど歩けない。
秋冬と運動量が違い過ぎるので、毎年この時期は夏用フードに切り替える。
秋冬用フードが100gあたり360kcal以上あるものを数種類ローテーションで、
a0052736_20345011.jpg

こちらは100gあたり320kcal。基本、量は減らさずカロリーで調整。
a0052736_20371471.jpg

量はこちらのお米用カップにすりきれ1杯で約80g。夕ゴハンはトッピングがあるのでこの位。ちなみに某嬢のゴハン量単位は2アタック。2アタックって?・・・・・・
a0052736_2040558.jpg

1アタックがコレ1杯。×2という事。この単位、私的にツボ。

最近ネットで調べまくり偶然、獣医さんのブログから小春の『尿モレ』に関する情報を入手。
ここ半年以上はみられない小春のうたた寝中の尿モレ、『尿道括約筋機能不全』だとしたらそれを強化するサプリとして『エストロゲン』が有効らしい。
避妊手術済みの仔のホルモン(エストロゲン)欠乏も考えられるとするとエストロゲンを一番多く含む大豆食品、お豆腐、納豆を食べさせると良いとか。
これは人間にも言えるそうだ。(ほぉー!)そういえば、ここの所尿モレが起きてないのは夕ゴハンに納豆トッピングが多いからなのか。

という事で元々健康に良いという事で与えていた納豆トッピング、最近はワンコ用なども売られているけど、我家は人間用のおすそ分け。
a0052736_2164521.jpg

この位。この他に今日のトッピングはタラ。量はササミ1本弱位。
a0052736_2182020.jpg

明日からはササミのボイル3分の2はらトッピング。   では、
a0052736_21102631.jpg

高速モグモグ中。朝ゴハンは干し海老等のトッピングのみなので、夕ゴハンの食いつきの良いこと。
a0052736_21113241.jpg

綺麗に完食でございます。
[PR]

by 021028 | 2007-06-19 21:28

北の丸経由スタバ散歩

今日はスタバ集合前にかる~く北の丸公園へ。
a0052736_16482746.jpg

そう、そう、瞳を閉じて胸いっぱい美味しい空気を吸い込みましょう。
a0052736_1650677.jpg

白爪草の絨毯の中で。なんてお似合いなのかしら。なんて、ホントはフロントライン未装備で内心ヒヤヒヤ。そろそろ草むらには入れられない。
遅れてスタバへ登場。
a0052736_17433878.jpg

今日は総勢8匹プラスすずニャンも集合。オールキャスト勢揃い。小春はジュニアパパにおやつを頂、私はアイスコーヒーをご馳走になるしっかり者の親仔なのだ。
a0052736_1744011.jpg
ジュニア君、いつもおやつを分けてくれてありがとう。すまないねぇ。
[PR]

by 021028 | 2007-06-18 17:58

もうスグ今年も半分です。

時計を見間違えて早く起きたので、早めにお散歩へ。少し早いだけでかなり涼しい。
日陰を探しながら、
a0052736_1152941.jpg

今日は不忍池まで歩けた。“今年も半分終わるなぁ~”と思いながら木陰をゆっくり散歩。
去年の暮れから始まって、つい先日はブログ繋がりのマルチーズのウルーちゃんが突然お星様になってしまった。
とっても魅力的なキャラクターの女の仔でブログ上で随分楽しませて貰ってたのに・・。
半年余りの間に突然のお別れが続いて、ノー天気に暮らしている様で個人的には面倒な問題も継続的に抱えているので、この半年は精神的に辛かった。
a0052736_1212278.jpg

なので、もしも小春親仔を見かけたら優しく接して欲しい。季節柄、冷たいモンでもご馳走して頂けると大変有難い。
[PR]

by 021028 | 2007-06-17 12:59