<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怒りのうんPパトロール

     『ふぁ~~、ねむっ。』
a0052736_1257203.jpg

今日はいつもの時間より早めに家を出て、『うんちパトロール』に出動。
実はここ最近、いつものお散歩コースに“放置うんち”の糞害が頻繁に起こっているという話で、どうも、一足早い時間の犯行ではと思い、現行犯逮捕を目論んでみた。
しかし、空振り。では帰ろうかと目の前の芝生に目をやると前日の雨で溶け掛け?のうんP発見!さすがにコレは拾えない(涙  
ウワサ通りの小型犬のうんP。う~~む。こんな事ではこちらも犬禁間近だろう。
腹ただしい限り。
a0052736_136594.jpg

おうちに帰っておやつを貰えばお昼寝タイム。
こちらのリビングベッドは“とりあえず”で買って早、4年過ぎ。
こちらのベッドメイキングはナゼだかパパ担当。ナゼだかは判らないけど、ひじょーに義務感を持って毎日ベッドメイキングをしてくれる。
a0052736_13161010.jpg

こんなにゆったりしてたのにねぇ~。大きくなり・・・過ぎました。
[PR]

by 021028 | 2007-05-31 13:42

代々木公園へ。

            いざ、出陣!
a0052736_16194589.jpg

って、此処は代々木公園。向かうは新しく出来たウワサのドッグラン。いつものスタバでそろそろ帰ろうかという時に、こちらのドッグランの話になって、急遽ジュニアパパさんとチョコラ君とブイ~ンと瞬間移動で。
a0052736_1622506.jpg

とにかく広い。ウッドチップ仕様で、ちゃんと小型犬用と別れているけど、それでも広い。難は中に水飲み場がない事位。なので、入場前にお水は用意して。木立でいい感じに木陰が出来て、
a0052736_16272023.jpg

    デカイ仔ちゃんと混じってみたり、
a0052736_16275343.jpg

    セッターさんを追撃したり。
a0052736_16284389.jpg

    ドッグランに飽きればブラブラ散歩。
a0052736_16293836.jpg

今はお花がとっても綺麗。ジュニアパパさん、今日もありがとうございました。
[PR]

by 021028 | 2007-05-29 16:48

記念日ディナーに同伴なり。

今日は実は結婚記念日。昨日の夜まで忘れてましたけど・・。
a0052736_21195224.jpg

シャンママに教わったイタリアンへ。この姿勢は前方にネコ(笑
a0052736_21205669.jpg

テラス席でカジュアルイタリアン。シャンパンで乾杯。
a0052736_2122118.jpg

前菜をたべ~の、
a0052736_21393539.jpg
ピザをたべ~の、まだまだ、メインパスタも頂~の、
a0052736_21234124.jpg

足元でグズり~の。
a0052736_21245627.jpg

オーナーのご好意でワンコ用無添加かぼちゃケーキをもらい~の。っで、
a0052736_2126593.jpg

ウマウマ、遠慮なく頂きましたヨ。
a0052736_2127053.jpg

オーナーの愛犬ちゃん。これからこちらに通わせて頂きますネ。
ほいでは、14年目もヨロシクちゅう事で・・。
[PR]

by 021028 | 2007-05-28 21:42

5月祭をぶ~らぶら

今日は暑いから近場散歩で済まそうと、
a0052736_13104058.jpg

T大散歩にやって来たら、何時に無い人混み。
a0052736_13112762.jpg

忘れてました、今日はT大5月祭り。
失敗したな~と思いながらも、思った程の人混みでもないので、今日は5月祭をブラブラ散歩。
いつもは人混みで小春の足を踏まれるのが怖いし、食べ物が落ちているので敬遠してたけど、味の染み込んだ串や落としたアイスクリーム等、小春は意外と落ちている食べ物の匂いは嗅ぐけど口に入れたりはしない。
木の実や草は食べるのに、野生化したのか?お陰でゆっくり観て歩けた。
a0052736_13245836.jpg

ほれ、民族舞踊研究会のお方が踊ってらっしゃる。
a0052736_13255484.jpg

廻ってらっしゃる、くるくると・・・。
a0052736_13263647.jpg

そして、こちらは奏でてらっしゃる。皆さんとっても多才でらっしゃる。
神は頭脳の他にも才をお与えたになった様で。軽く流して、おうちで“マック待ち”のパパにお土産を購入。
a0052736_13343670.jpg

こちら航空宇宙工学科のじみ~なブースで売っていた『宇宙食』
左がフリーズドライの“アイスクリーム”いちご味と右がプリン。各500円。この手のモノにとても食いつきの良いパパは無邪気に大変な喜び様。ヨカッタ、ヨカッタ。
ちなみにこちらのブースの男子学生、ジャニーズばりのかわい子ちゃん。神はやはりとっても不平等に人をお創りになったものだと思ったけれど、この彼ちょっと背が低そう。神はすべてはお与えにならない様だ。オバちゃん、密かに納得、満足。イヒ。
[PR]

by 021028 | 2007-05-27 14:25

じぃ~~~~。

a0052736_20255986.jpg

           ん?
a0052736_20263683.jpg

           ニャンコだ!!
a0052736_20271188.jpg

            じぃ~。
a0052736_20275321.jpg

          じぃ~~~~。  ・・・・テレビに穴、開きますから・・。
[PR]

by 021028 | 2007-05-26 20:34

健康診断

今日はお散歩がてらフィラリアの薬と、小春の健康診断へ。
a0052736_13102761.jpg

毎回、“ネコが居る場所”という理由で張り切って乗り込みます。
a0052736_13122119.jpg

入院中のネコの鳴き声に反応して今日もキュンキュンうるさい事この上ない。
a0052736_13134557.jpg

思いっきりヘッドロックかけられ中(笑  そんなに暴れませんけどね。
今日は3年ぶりにフィラリアの血液検査をしましょうと言う事で、ならばついでに基本の血液検査で健康診断を。5歳になる今年から、お誕生日に毎年受けさせようようと思っていたけど、前倒しで。
フィラリア検査も陰性。血液検査も問題無し。体重12kgジャスト。
7ヶ月分のフィラリアのお薬と血液検査、念の為のフロントライン1本。
アニコム保険を使って、-3300円でお会計16590円也。
[PR]

by 021028 | 2007-05-24 13:41

あのお方はいずこ?

最近、近所のお散歩コースで、
a0052736_13105663.jpg

この方がドラマロケをしています。
a0052736_13113231.jpg

このお方、某ママさんが大ファンだそうで。
ジュニアパパさんはロケ現場に偶然お散歩で通り、間近で観察?出来たそうで。
無欲の勝利?でしょうか。私はと言うと、別にファンではありませんが、
あわよくば遭遇して、シャンママ(おっと、名指しだー!)に地団駄を踏ませたいと策略中でしたが、今朝みなさんと合流してスタバに移動すると、なんとスタバ前がロケ現場に!
a0052736_1319255.jpg

さぁ、大変。(ってナニが?)通りすがりに写メを撮ろうとしたら『撮らないでくださーい!』と注意を受ける。(ケチケチすんなよぅ!)
しかーし、相手女優?(女優というには語弊を感じる。イヒ!)は居るけど肝心要のあのお方が居なーい。諦めきれず、帰るに帰れない、帰らなければならない筈のシャンママ(笑  ・・・・・・・っで。
a0052736_13253080.jpg

『映るかもしれないので、ココに座っていて下さい』と頼まれ急遽、エキストラになるシャンママの図。
もしかしたら映るかな~。この場面をよ~く覚えて頂いて、シャンママが映っていたらテレビ前で『あーー!シャンママだー!』と叫んでみましょう!
[PR]

by 021028 | 2007-05-23 13:55

元気にお散歩してますよー。

昨日はシャンティー邸にて“保育園メンバー”けんた君、ベル君と共にお呼ばれで偲ぶ会。
a0052736_13445878.jpg

やはり、居る筈の人が居ないのが寂しいので、いつも通りに”賑やかし”をしていたら飲み過ぎました。反省。

今日は小春には少し暑すぎるので近場をぶらっと廻り、バケッツさんでお水を催促して喉を潤し、涼ませて頂いたので、
a0052736_1444671.jpg

高速ウネウネ“感謝の舞”を披露。
途中立ち寄られたダックス、ユーピーちゃんに吠えられ威かされたので、帰り際にオナラをお見舞いして退散。小春らしい去り際に飼い主として満足(笑  
帰り道で、ウワサの、
a0052736_1462276.jpg

イケてるパイドの兄さん、イギー君、7歳と偶然遭遇。お散歩時間が全然違うので中々お会いできなかったので嬉しかったなぁ。すごく愛想良しでフレンドリーなフレンチ君。小春をどうぞ、ヨロシクね!・・・ってアレ?チュしてる。
a0052736_14101611.jpg

      うちのオナラ娘、お気に召しました?
[PR]

by 021028 | 2007-05-22 15:38

叶ちっくに。

小春の鼻血が心配で、ネットで色々調べているとナゼだか途中で寄り道して、
a0052736_21322891.jpg

買っちゃいました、コレ。キンキンキラキラ、スワロフスキー付きハラコのカラー。ネットサーフィンってこんな事があるんだな~。どこからどう辿り着いたか気付かぬ間にお買い物してたりして。おぉ~怖い、けど、止められない。
a0052736_21353510.jpg

んまぁ~なんて、お似合いなの!ママ、びっくりだわ~。
a0052736_2138984.jpg

        『要らないってば・・・。』
   
[PR]

by 021028 | 2007-05-20 21:47

只今 リハビリ中

数ヶ月の間に父をそして、それを慰めてくれた友人も亡くし、一人になるとどうにもならない喪失感で何もやる気力も起こらず随分ブログ更新も怠ってしまった。昨日は午後から雨も上がったけど、どうにもお散歩に行く気になれず、
a0052736_1558255.jpg

以前夫に買って貰った“ゴッドファーザー”DVDコレクションを観賞する。今は自分の感情と全くリンクしないほのぼのしたり、泣けるモノではない方が見ている間だけでもある意味気持ちが安定する。
今日はシャンちゃんと昨日の分までしっかりお散歩しましょうと、
a0052736_1610022.jpg

皇居外苑までお散歩。共通の友人だった彼女が居ないのが寂しくもあり、でも思い出を語れるシャンママと一緒に居る事で彼女が近くに感じられたり。
a0052736_1614851.jpg

暑さに弱い小春には、濡らしたTシャツを着せて思いっきり遊ばせドロドロに。全力で遊ぶ無邪気な愛犬の姿に癒されたり、無気力な自分を反省したり。
a0052736_16161879.jpg

俯いて時を無駄にしてはいけないと、生きたかった彼女を思う、生きる者の務め。
[PR]

by 021028 | 2007-05-18 17:35