<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

電車に座る時は隣席に注意!

今日は午前中は結構な雨。お昼前には止んだけど、残念、私が出掛ける用事があって小春はお留守番。お仕事してない専業主婦で出不精(デブ症)な私はあまり電車に乗る機会が少ない。
それでも最近は前よりは電車でGO!な時が時々あるけれど、今日は出先の帰り道で夕食のお買い物もついでに済まし、食材を抱えて電車に乗った。
すると隣に座っていた30代前半のサラリーマンらしき男性がちょっとおバカな顔をして携帯ガームに興じていた。
ゲームに夢中になるにつけ、子供の様に指を口に咥えて爪を噛んだり、しゃぶったり・・。
・・・・真にみっともない&バカ丸出し。・・・・いい年して・・。でもここまでは私にな~んの実害もないし、まぁ、電車に乗れば色んな人と遭遇するわね~位の感覚。
真横だからじーっと観察していた訳ではないけれど、でも視界の端に見えるこのおバカな男、次のステージに上がりおった!
ゲームに夢中になりながら、な、な、なんと鼻をほじったり『げ~きったな~い!おい!その指どうするんだよ!』←私の心の声。
更に驚き行動、二本の指を鼻に突っ込み鼻毛を抜き始めた!『ちょっとー!抜いた鼻毛、どうするつもり~~~!』車内のエアコンの風は私方面にそよいでいる。冗談じゃないわよー!『ふっ』と鼻毛を吹いて飛ばそうものならこちらに間違いなく飛んでくる。
a0052736_2118216.jpg

ええ、こんな時に写メ撮る私も私ですけど・・・。っとその男、抜いた鼻毛をなんと再び鼻の穴に押し込んだ。『?なんなのこの男・・・・。』
電車に乗るといろんな人に出会います。
a0052736_21203576.jpg

             ↑最後に今日のこはちゃんでお口直し。
[PR]

by 021028 | 2007-03-30 21:43

お花見遠足 IN 大井

今日はサクラが咲いてるうちにとジュニアパパの運転で大井にお花見遠足へ。
a0052736_1743957.jpg

桜のアーチの中をジュニア君、チョコラ君と。
a0052736_17483847.jpg

風が強いけど、キモチいいですね~。
お昼の『毎度ありがとうございます』なチョコラママさん手作りのおにぎりを頂いて、
a0052736_17492052.jpg

何年ぶりかの大井のドッグランへ潜入。『ちょっと、お嬢さん、失礼ですよ!』
a0052736_17505153.jpg

こちらのお嬢さんはフレンチ×コーギーのMIX。顔はフレンチ系で体はコーギー。ホントに最近よく見かける変り種MIXさん。
a0052736_17542752.jpg

最初のうちだけ、ボクサー、バセットさん達と走り回っていたけれど、
a0052736_175550100.jpg

すぐにコレ。
a0052736_17562357.jpg

隣で大きな仔達が遊んでいてもお構いなく熱中。
段々、ドッグランで走り回って遊ぶ時間が減って来た。スグに飽きて枝齧りをするか、ボ~っとする。年をとったのかな~。
a0052736_184448.jpg

“鼻ペチャ同士の挨拶は近い。” 朝から夕方までたっぷり遊びました。
[PR]

by 021028 | 2007-03-29 18:12

サクラの見頃が来ましたよー!

今日は昨日から開通?したTドーム脇の小石川後楽園横の小道を通って、
a0052736_15283341.jpg

笹薮まで一直線。笹薮ではチョコラ君とシェルティー、ラブちゃんがまったり中。
a0052736_15334638.jpg
シェルティーのラブちゃんはテレビCMに出るモデル犬。小春とは同い年なのにしっかり落ち着いた大人のワンコ。小春一人、お友達に会え大ハシャギ。コレはもう、落ち着く事は無さそう。うれしいとはしゃぐ。きっと、老犬になって体力的にはしゃげなくなるまでこのままなんだろう。コレも個性って事で・・・。
今日はチョコラ君と神楽坂散歩へ。相変わらず『ペコちゃん焼き』は1、2時間待ち。なので、今日も買えません。
a0052736_15353552.jpg

チョコラママが五十番で肉まんを山ほど買って裏道をぶ~らぶら。こんなかわいいフレンチのお店が周りの景観から飛び出して。ドラマの様に変わりゆく神楽坂・・。
a0052736_15392739.jpg

サクラが急に咲き始めて今日のサクラの下での写真を一枚。そして帰り道・・・・
a0052736_1550534.jpg

某嬢邸前にてストライキ。   『わたし、用事があるんです!』
[PR]

by 021028 | 2007-03-28 15:57

はじめましてハナちゃん、オレオ君。

今日はご近所ワンコとスタバにて集会。
a0052736_13482294.jpg

そこに小春は初めましてのチワワのハナちゃんと遭遇。
a0052736_13501817.jpg

懐っこくてとってもかわいい2kgのお嬢さん。小春とは初対面なので今日は距離があったけど、小さくても小春よりは1つ上のお姉さん。敬意を持って接しましょう。
帰り道では最近お散歩デビューの4ヶ月のフレンチ、オレオ君と偶然遭遇。
a0052736_13563591.jpg

小春のこんな頃から4年も経ったのか・・・。早いなぁなんてしみじみ思う。
a0052736_140583.jpg

怖がる事もなく小春を匂う&舐める(笑 小春も好きに匂わせてあげる。
a0052736_1415785.jpg

まだまだ赤ちゃんなのかな~、おっぱい探す仕草が見られる。かわいすぎ!
a0052736_143360.jpg

飽きることなく懸命に小春を舐めたり匂ったり・・。
a0052736_1435034.jpg

こんな時、小春は怒らないので安心だ。
a0052736_1445319.jpg

オレオ君、残念、小春はお母さんじゃないんだよー。
[PR]

by 021028 | 2007-03-27 15:14

恵みの雨

予報通り朝から結構な雨降り。予定通りお散歩はお休み。私の疲れも抜けないし、ハードなお散歩が続いたので小春も今日は休息日。昨日は夕方から出掛けてしまったので、今日は泥んこ小春のシャンプーday。
a0052736_11252931.jpg

先日買ったお洋服がコレ。さっぱりさせたところで着せてみましょう。
a0052736_11263960.jpg

私の趣味というよりコレしかサイズもなく、『ちょーどいいですよ!』の言葉に引っ込みがつかず、“NOと言えない日本人”。なんかちょっと小さいのではと思ったけれど、やっぱり足も胴もビミョウに短い。まぁ、伸縮性もあるし、きつそうではないので、着て頂きましょう。んでも、満足度50と記す。
[PR]

by 021028 | 2007-03-25 11:39

かる~く流し散歩

今晩から雨予報。明日はお散歩はお休み予定なので昨日の疲れを引きずってKの森までぶらぶらと。小春は全然疲れ知らずで走り仲間を物色するも今日は残念見つからず。
a0052736_17241126.jpg

それでも一人はしゃいで砂埃の中をご~ろごろ。・・・・っで、真っ黒け。早々退散で、バケッツさんへ。
a0052736_17252927.jpg

お久しぶりのパピーのモンちゃんと再会。もうすぐ1歳。かわいかった。た~くさんワシワシして大満足。パピーの癒し効果は絶大だ。
[PR]

by 021028 | 2007-03-24 17:53

原宿へ

今日はお天気にも恵まれて朝一で注文のお花も届いたし、
a0052736_1683656.jpg

去年の暮れに数十年ぶりに『同居』を再開した両親の元へ、カサブランカを携えて原宿へGO!静かに目を閉じると父の笑顔が蘇った。母が頷いた様に感じた。
・・・別れを惜しんで小春を連れてブラブラ歩いて11時。お天気も良いのでテラス席でブランチにしましょうと、
a0052736_16342631.jpg

どんだけお久しぶりかのbamboo。
いつのまにやらサンドイッチのお店が少しかしこまったフレンチのお店に変わってた。選ぶ余地なくバイキングランチに決めると、「一人で待つワンちゃんがかわいそうだから」と席までお料理を運んで貰えた。
a0052736_16381033.jpg

こんなかわいい3色スープ。お野菜と赤かぶとかぼちゃのスープ。コレを手始めに、ホントは自分で選ぶお料理を次から次から運んでくれる。
・・・段々お腹がいっぱいに・・・。『どこかでストップをかけないと、わんこ蕎麦じゃないんだから・・。』すごく美味しかったけど、もう、コレ以上は無理なところまで頂き、そして・・・。
a0052736_16473529.jpg

デザート登場。・・・ホントに無理です。見かけによらず“別バラ”を装備しないで生まれてきた為お腹がいっぱいの時はホントにいっぱい。デザート用の別のお腹はありません。丁寧にお断りしてイチゴとメロンのジュースだけ頂いた。
a0052736_16553343.jpg

お店前で記念にポーズをとって、腹ごなしに表参道をブラブラと。
a0052736_16571632.jpg

適当にブラブラ歩いてワンコグッズのお店にふらりと入り、かわいい看板犬のフレンチちゃんと遭遇。小春と同じ年だけど、かたや8kgのプチブルvs12kgの小春。
すんごい違い。親子の様。ふらりと入ったのが運の尽き。
他にお客さんも居ないし買わずに出られる空気じゃないし。そして、いままでにない高価な(そうは見えない)洋服を一枚買って、まぁたまにはいいさと値段を忘れる為にも帰りはせっせと歩いて、
a0052736_1781218.jpg

途中、神宮外苑で休憩して、後は一気におうちまで、歩いて、歩いて無事帰宅。またお散歩エリアが拡がった。
[PR]

by 021028 | 2007-03-23 17:35

ワンコ靴下

ここのところサボリがちだった肉球ケアー。クリームを塗るとペロペロ舐めるのがイヤでついつい。パピーの頃から肉球が弱くスグにひび割れが出来てしまう。前から買わなきゃと思っていたワンコ用靴下。
a0052736_1325328.jpg

今日、買いました。1組1300円也。びみょーに高い。私の今日のお散歩用の靴下は50円ですけど。まぁ、滑り止めが足の裏についていたり、足首に脱げ難くゴムが入っていたりでそれなりですけど。脱げ難い=履かせ難い。なのでちょっと面倒。
a0052736_1354487.jpg

足を洗って肉球クリームを塗って靴下を履かせる。結構手間がかかる。でも裸足で歩くワンコの足の裏は大切だし、大してイヤがりもしないし、
a0052736_13455879.jpg

ってか、靴下履いてるの全然気にしてないし・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-03-22 13:58

上野で多頭飼いを夢見る。

休日定番上野へGO!帰りがけのローラちゃんに遭遇で又もやUターンしてお付き合いして頂く。ありがとねん!
a0052736_1316122.jpg

只今の上野のお花見状況。サクラはまだまだだけど、準備は万端。既にチラホラ、フライング気味の方々が。
a0052736_1322555.jpg

行きにフレンチ2歳の男の子とご挨拶。まぁ、落ち着いてるわ穏やかだわで『こんな仔なら多頭飼いも・・・。』なんて惑わせられる。
a0052736_13253536.jpg

帰り道では13歳のラブちゃんを筆頭に4歳のゴールデン、4ヶ月のトイプーちゃんの3頭飼いさんと。これまたみ~んなかわいこちゃん。ごちゃごちゃ考え過ぎず『えいや!』っと飼ってしまうのもいいのかな。
・・・なんて地獄をみるかも・・・・きっとみるな・・・。アブナイアブナイ。
[PR]

by 021028 | 2007-03-21 13:54

歩きたいのよ赤坂♪

今日は張り切ってしっかり歩こうday。Tドームに入ると、
a0052736_1350821.jpg

ポスター撮りの正義の味方の面々が。
a0052736_13511844.jpg

決めポーズ後、おもむろににメットを外し素に戻るゲキレンジャーさん達。
            『子供が見てますよー!』
a0052736_13553959.jpg

3色トリオとバイバイして靖国神社へサクラの視察へ。あえて変顔チョイス。
a0052736_1402459.jpg

ここからは小春のご希望にそって歩け、歩けで、
a0052736_1421268.jpg

赤坂プリンス着。まだまだ体力尽きることなく、
a0052736_145541.jpg

赤坂見附の交差点を渡る気満々の小春と向こう岸には行きたくない飼い主。
a0052736_1484777.jpg

っで、なだめてすかして秋以来の清水谷公園をサックリ廻って、今日も後ろのテラスでお茶をガマンの飼い主だけど、
a0052736_1420026.jpg

お前にはひもじい思いはさせないよ。・・・・タダだからしっかり飲みなさい。
               いつもだけど何で目をつぶるんだろう・・。
[PR]

by 021028 | 2007-03-20 14:32