<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寝坊はダメよ!

今日はキチンと起きてお洗濯を済ませたらお散歩へGO!
a0052736_1643326.jpg

いつもの場所でお友達と遊んでいると、小春とは初めてさんの御近所ワンさんが登場。8歳のあずちゃんは『穏やかさん』と聞いていたので安心して見守っていたけど、小春は知らない仔でも無防備に近寄って挨拶をする事がある。かと思えば、まったく無視してみたり、その基準がナゾな気まぐれビーナスなのだ。
a0052736_16254832.jpg

楽しそうですね、なるべく寝坊しない様に心がけますヨ。
[PR]

by 021028 | 2007-02-28 16:40

眠れないんだよ~。

昨日も今日も寝付かれずに大寝坊。夫、曰く『眠くなる鼻炎の薬を飲んで寝たら?』ぐっどあいであ!・・・でも、睡眠導入剤もありましたっけ。
a0052736_20515820.jpg

こちらの方は私の寝坊に付き合わされてご機嫌斜め。朝ゴハンも数粒づつ食べさせてくれと要求。『ちっ!』と思いながらも“食べなきゃ片付けちゃおうかな~”と強行手段は使わず、お食事のお世話をさせて頂く。だって、私がいけないんだからね。
a0052736_205798.jpg

こんな楽しいお散歩を期待していた様だけど、時間が遅すぎて誰とも会えず・・・。
ゴメン。  夕方、シャンママからサプライズな頂モノ。
a0052736_20584598.jpg

焼きたて、お手製メロンパン!スギョイ!御礼に巣鴨商店街で買ったお味噌を差し出す。余りの違い・・・。きゅうりにでも付けて食べて下さい・・。食後に・・・
a0052736_2131452.jpg

食後にメロンパン、2つお召し上がり~。メタボリック小春母は満足、満足。お陰で今日は眠れるかな。
・・・・初めて使ったけどこんな大きい字になっちゃうのね・・(汗
[PR]

by 021028 | 2007-02-27 21:21

寒~い梅見散歩

お天気はいいけど、風が冷た~い!もっと厚着をするべきだったと後悔するけど、マンション族は1度外に出ると、再び犬連れで引き返し、エレベーターを待って上まで戻るのは大変面倒くさい。ので、ガマンする事を選択。
今日は近場で誤魔化そうとT大付近まで来て試験で構内に入れない事に気付く。寒いから遠くには行きたくない・・・。って事でこちら。
a0052736_11522469.jpg

梅祭りとは知らずに来てすごい人混みに驚く。
a0052736_1154156.jpg

湯島天神は学問の神様なだけに、受験生の皆様の願いがおてんこもり。
a0052736_11562666.jpg

野だてなんぞ催されていたけど、寒くてちょっと、ね~。
a0052736_11572517.jpg

今年は暖冬だった割にこちらの梅の見頃はまだまだ。寒くてとっとと引き返す。当然お嬢は不完全燃焼。不完全燃焼は大変コワイ・・。
[PR]

by 021028 | 2007-02-25 12:08

小春と歩けば♪

朝から雨。私も用事があるし、お留守番お願いしまーす。
a0052736_18403683.jpg

お留守番のご褒美にガムを進呈。セクシーポーズでお召し上がり中。絨毯ガビガビですけど・・。
a0052736_18414951.jpg

ブル飼いにグっとくる最近出たこちら。『やりきれないな~』な気分なのでアルコール度は私的には無いに等しいので時間に関係なく頂く。美味しいかも。グレープフルーツ味がお勧め。
a0052736_18472891.jpg

やりきれない気分が抜けないので雨も止んだ事だし小春とイレギュラーの夕方散歩。小春と歩けばウサも晴れる。明日天気にな~れ♪
[PR]

by 021028 | 2007-02-23 18:57

お散歩友達は・・。

小春がパピーの頃から上野方面でよくお会いしていたトイプー君の飼主パパさんと今日はラクーアでばったり。お互い名前も知らないけど、もう、数年越しの顔見知り。ここ数ヶ月まったくお会いしていなくて、あちらのトイプー君は確か高齢だったため、密かに心配していた所に、今日はパパさんとばったりで事情が聞けた。
やはり、もう、お散歩で会える事はなさそうだった。
最期の時を今、おうちで静かに過ごしていると言う。秋口まではなんとか元気にお散歩してたのに・・。何代もトイプーを飼い続けているトイプー飼いのベテランパパさん。回復の見込みのない今は、苦しまず静かに見送りたいとお話していた。
ほぼ、決まった時間にいつもお散歩でお会いしていたワンコにパッタリ会えなくなると、イヤな考えが浮かんでしまう。高齢犬だと尚更。
淋しくなるな。どうか、穏やかな最期が迎えられますように。
a0052736_16483951.jpg

北の丸公園への別れ道。  『今日はね、忙しいから勘弁ね!』
[PR]

by 021028 | 2007-02-21 17:02

せくしーに進化中

午前中はお留守番でお昼近くからのお散歩。朝うんPをしなかったので、外を歩き始めてスグにお散歩うんPを朝分と一緒にこんもりと。んまぁ~なんて事でしょう、片手で取りきれません(笑 っでビニール袋越しに両手ですくい取る様に拾う。大型犬ってこうなのかな~なんて思いながらずっしり重いうんPをぶらさげてT大へ。
a0052736_13545923.jpg

T大内に新たにカフェスポット出現!気が付かなかったけど、いつ出来たのかな。ドトール、スタバに続きこちらはちょっと建物内に入った感じで屋根があるので、急な雨降りの避難場所にもなる様だ。
a0052736_141568.jpg

今日気付いた事、パートⅡ。あの~小春さん、胸周りがパツパツですけど・・。
a0052736_1461951.jpg

           『せくしーでしょ!』  我家のほしのあきちゃん。
[PR]

by 021028 | 2007-02-19 14:26

結果報告~♪

先日買ったクランベリーリキュールセット、ウォッカを入れて待つ事半月。
a0052736_20452230.jpg

そろそろって事で試飲。・・・あま~い。ので、炭酸で割ると今度はなんかうすーい。・・・ので、私のお口に合いません。買わなきゃ良かった、もう、買わないぞーな、リスト入り(笑 
先日チョコラママからお借りしたワンコ用、お口のケアーセットのスケーラー。嫌がらない程度に頃合を見て、奥歯の上、両サイド臼歯1本づつのうっすら付いた歯石取り。思ったより、柔らかく、歯石と歯垢の間っぽく、スケーラーの先を歯茎の間に入れて引っ掛けて取る程は硬さがないので、コリコリと引掻く感じで取りました。エナメル質を傷付けそうそうなので、少しづつ何日かに分けて嫌がらない程度に。
a0052736_2054388.jpg

こちらはきれ~いに取れて、暫くは安心。他に歯石も見当たらず、こはちゃんの歯はピッカピカ。こちらのスケーラーは持っていたいケア用品リスト入り。ってな結果でございます~。
[PR]

by 021028 | 2007-02-18 21:05

パグ×ケアンテリア君

ちょっと遅めの朝散歩。上野に到着した時は帰り道のローラちゃんと遭遇。Uターンしてお散歩にお付き合いしてくれた。ありがと!おしゃべりしながらぶらっと噴水1周していると、
a0052736_13181270.jpg

まあ、なんと珍しいワンちゃん!っと思ったら最近、巷で見かけるMIXちゃん。
a0052736_13192936.jpg

         『オレ、ガブ。まだ、パピーだぜぇ~』
ケアンテリアとパグMIXのガブリエル君。人懐っこく、大変ユニークなお顔立ち。毛質はケアンで体型はパグちゃん。だけど、マズルも短いながら少し出ていて完全なハナペチャさんではないし、立ち耳の所はケアンの血が強いのかな。オンリーワンな魅力の坊ちゃん。
a0052736_133222100.jpg

帰り道に美容院でおめかし中のパパをテイクアウト。『メガマック、買ってきたヨー!』
[PR]

by 021028 | 2007-02-17 13:40

いぬのきもち

今日はシャンちゃんと途中で待ち合わせてT大散歩へ。
a0052736_14514132.jpg

シャンちゃんの姿を見つけて駆け寄るも、スっとかわされるちょっとマヌケな姿(笑
『あ、オハヨ。』と『わ~い!ウキャキャ!』な“いぬのきもち”
a0052736_14543458.jpg

シャンちゃんの大のお気に入り三四郎池で。この後シャンちゃんとシャンママは思う存分池の周りを駆けてきてもらって、私と小春は日向ぼっこを・・。っと思ったら、
シャンちゃんが行ってしまうと小春は置いて行かれたとキュンキュン泣き出した。
私が居るのにちょっと珍しい位泣いて、しまいには、ベンチに座り込んで居る私に不満のパンチを仕出す。シャンちゃんはシャンちゃんで小春のキュンキュン泣きが聞こえて落ち着かず、最後はママを置いて一目散に小春の元に戻って来てくれた。
『置いてかないでー!』と『泣かないで』な“いぬのきもち”
a0052736_15142463.jpg
朝ゴハンは食の進まないシャンちゃんは、お友達ワンに自分のゴハンを分け合ってなら食べると言う。一緒に食べると美味しいよね!って“いぬのきもち”
[PR]

by 021028 | 2007-02-16 15:33

幻臭

寝ている時以外、鼻がむずむず、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。毎日うっとうしく、っで、耳鼻科へ行って治療費、薬代で福沢さんを出して、おつりがチョロっと。高っ!
こんなに?って位薬を出されて、生真面目に飲んで、でも変化無し。
検査結果、アレルギー性鼻炎。初めからそうだと思ってましたけど。
何のアレルギーかは判りませんって・・・。それには又、別に検査が必要でって・・・。きれいな診療室。女の子を二人も雇って、人件費掛かるのね。
でも、もう寄付しないわヨー。
a0052736_15413760.jpg

鼻が詰まっているのに小春のオナラ臭がする。んっ?っと思ってお尻を嗅いでみると何の匂いもしない。幻臭だ。幻覚や幻聴の経験はないけど、幻臭を経験する。こんな事ってあるんだな。記憶の中の匂いがぷ~んっと・・。
おや、又、幻臭。至近距離で確認すると、ホントにオナラだったりするからとってもスリリング。こんな雨の日の過ごし方って・・。
a0052736_15574552.jpg

               『少し悲しい。』
[PR]

by 021028 | 2007-02-14 16:08