<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

少しは強くなりました。

フレンチは固体差があるけれど、余り吠えない仔が多い。自分が吠えないので、吠えられる事が苦手。小春もそーゆー仔。・・・だった。どんなちびワンでも、吠えられるとその場からスグに離れようとする。だけど今日は、
a0052736_1534135.jpg

目を合わせないで暫し固まる。けど、逃げ出そうとはしない。
a0052736_1565558.jpg

徹底的にマークされる(笑  いつもなら足元に戻って来るのに今日は余裕な感じ。
a0052736_15161246.jpg

               それは違うと思う。
[PR]

by 021028 | 2007-01-31 15:26

みんなオヤツに夢中です。

遅くなってショートカットでスタバへ向かい、御近所ワンコとランデブー。そこへ、
a0052736_150850.jpg

小春の掛かり付け病院の先生が愛犬と共にスタバに登場。ノーテンキな小春が挨拶しに近寄ろうとすると、確か強気のボステリちゃんの筈が飼主さんが居ないととっても不安の様子。
a0052736_1522973.jpg

なのでそっと、遠くから飼い主さんが戻るまで見守ってあげました。その頃小春は、
a0052736_1510863.jpg

おやつに夢中。
a0052736_1510495.jpg

朝ごはんがまだのシャンちゃん、目がコワイですから・・(笑
[PR]

by 021028 | 2007-01-30 15:32

シャンちゃん、ハニーちゃんと。

雨が降るかもって事でいつもより早めのお散歩。
a0052736_19572968.jpg

はい、今日はシャンちゃんと遊べるよ!・・・待つ事数分。
a0052736_19584835.jpg

あら~、今年お初のハニーちゃんも登場。3姫でボールを追いかけて走り回り、久ぶりのアクティブなお散歩。
a0052736_2022657.jpg

っが、程よく走り回ったら、姉さんチームは枝かじりに移項。遊び足らないハニーちゃん。
a0052736_2035494.jpg

お嬢さんのハニーちゃんは枝かじりなんて致しません。ここでハニーちゃんとはお別れで、ママ達のスタバタイムで暫しまったり。久ぶりで楽しかったね~。 帰り道で、
a0052736_20111639.jpg

車の下に“発見”で潜り込む女。
a0052736_20123686.jpg

だ・か・ら・、ビニール袋ですから・・・。ネコじゃありませんから。
 今日も誤解が解けぬまま引きずって帰宅する。
[PR]

by 021028 | 2007-01-29 20:23

フレンチTシャツ

今日は出掛けに電話で話し込み、すっかり遅くなっての朝散歩。しょーがないので近所をブラブラ。
a0052736_1343642.jpg

こちらエリアで、通りすがりのブリンドルのフレンチ飼いさんだという方に話しかけられ、また、フレンチの輪が広がった。見知らぬ方と愛犬を通して親しくなれる、これも犬飼い生活の醍醐味だ。
うちに帰ると先日お買い上げのフレンチさんが届いてた。
a0052736_13535267.jpg

小春に似てるよで、似てない、ロンT。お顔がニットでちょいかわいい。
a0052736_1358586.jpg

もう1枚買ってリメークしてお揃いにすればヨカッタかな~。
[PR]

by 021028 | 2007-01-27 14:05

今日のお散歩

少し暖かい今日は、せっせと歩いて、
a0052736_13585077.jpg

皇居外苑。ここまで歩く事が楽しいのか、
a0052736_13595714.jpg

ボール投げは3度しかしないし、ボールを持って来るのは1度だけ・・。
a0052736_1412483.jpg

こんな事しかしないけど、これでも結構楽しそう。
a0052736_1445431.jpg

ここまで来ても、どこでも出来る枝齧り。
a0052736_1453113.jpg

せっせと齧ってみるものの、
a0052736_1455679.jpg

実はこんなに大きくて、解体作業を諦める。
a0052736_1492028.jpg

帰り道で皇居お堀の鳥さん達を
a0052736_14113713.jpg

食い入る様に眺めて驚かし、おうちに帰っておやつを食べたら、
a0052736_14134351.jpg

バチが当って全部G-した。そんな冬の昼下がり。
[PR]

by 021028 | 2007-01-26 14:25

お世話になってます

小春は時々、見知らぬ方から『写真を撮らせて下さい』と言われます。昨日、フレンチ飼いの方から“お宅のワンちゃんのお写真です”と頂いたモノがうちの仔じゃなく、小春ちゃんの様ですからっとお散歩ついでにポストインして頂いた写真。
a0052736_1452637.jpg

私の手元に届くまで数年かかっているらしい。大事に保管して頂いて感謝です。
今日はお散歩の帰り道にチョコラママに小春の歯石取り様のワンコ用スケーラーをお貸し頂いた。
a0052736_14304893.jpg
以前からずーっと気になっていた奥歯にうっすら付いた歯石が取れなくて、スケーラーを買おうか迷っていたけど、果たして買っても嫌がらずにやらせるかどうか・・。4歳過ぎで奥歯臼歯に2本だけうっすら付く程度なので、次回使うとしても又、数年先。そんな所にチョコラママが『持ってるから貸してあげる!』とうれしいお言葉。
帰り道で寄ったバケッツさんでは気になるサプリを教えて頂いたり、
a0052736_14362342.jpg

有難い事です。いろんな方にお世話になって、犬飼い生活を送っています。
[PR]

by 021028 | 2007-01-25 15:04

トマトじゃないのヨ

ええ、今朝着せた時に飼主も同じ事思いましたけど、
a0052736_1394434.jpg

ジュニアパパに言われました。「トマトのセーターかい?」
ちょっと、横に広がっちゃってますけど、
a0052736_13104845.jpg

        『イチゴのセーターよ!ぷん、ぷん』
[PR]

by 021028 | 2007-01-24 13:16

サボらずお散歩しましょう

昨日は午後から晴れたけど、実はお散歩をさぼってしまった。ので・・・・。
a0052736_13353576.jpg

時刻は夜の11時半。寝る頃になっても元気ハツラツ。相手にするとメンドーなのでほっといたら縫いぐるみをむしって、このありさま。サボれば己に返ってくるものだ。
a0052736_13394210.jpg

今日はお天気もいいので内掘通りをぶらぶらと。
a0052736_13403281.jpg

               徳川さんちでシッコする。
[PR]

by 021028 | 2007-01-23 13:54

論より証拠は・・お見せ出来ない。

嫁入り以来の骨董掃除機にサヨナラして小春の抜け毛対策にこちらの商品を購入しましたが、
a0052736_1532528.jpg

今さらですが、『こんなに汚いんかい、我家・・。」って感じです。全室廊下まで絨毯敷きの為、エライ事です。『音の大きさが気になる』な~んて言っちゃいましたが、まだ捨ててない前の掃除機と比較しました所、そんなに大きな違いはありませんでした(汗  って事です、Oママさん。1日でどんだけ取れるか載せ様かと思いましたが、余りにもあまりなもんで辞めておきます。フローリングのお宅はどんなもんなんでしょう。手元スイッチのセンサーが?なもんで修理に出すと、5000円以上もする付属品をご迷惑料で頂ける事になりました。ワ~イ!
a0052736_15132252.jpg

       『まだ、お試しでない奥様、おひとついかが?』なんちって・・・。
[PR]

by 021028 | 2007-01-22 15:19

怨念

昨日は午前中はお留守番の小春を午後からお散歩へ。遅くなり過ぎの新年の挨拶に伺った帰り道に小春に誘われ、
a0052736_12131196.jpg

御近所神社へぶらっと寄り道。
a0052736_1223258.jpg

梅が青空に向かって咲いていた。先代愛犬ロッキーが逝った後スグに、梅が咲き始めたあの頃を想い出す。梅の咲く頃は寂しさが募るけど、決して嫌いにならず偲ぶ季節を大事にしたい。
今日は打って変ってどんよりな空。ニュースでは、丁度お散歩タイムに初雪がチラついたそうだけど気付かなかった。地元はセンター試験でいつものお散歩コースのT大には入れない。町ぐるみで受験生を応援。T大まで、受験生を乗せる無料タクシーが走ったり、
a0052736_12371883.jpg

こんなアーケードや垂れ幕が見られる。このアーケドのすぐ裏で、今日はT大ワン友ママさんと新年会。去年の新年会も、お留守番の愛犬の置いてけぼりの恨み辛みで、冬の嵐の中での新年会となったけれど、今日もどうやらアヤシイ空模様。6ワンの怨念パワーはすごいのだ。
a0052736_12544787.jpg

         この方の怨念パワーも強力です。
[PR]

by 021028 | 2007-01-20 12:56