<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 お世話になりました。

いよいよ大晦日です。今年もあと僅か。
a0052736_12271275.jpg

うちのお嬢は今年の締めも、もれなく御近所お爺さんにおやつを頂く幸運な娘。
a0052736_12284161.jpg

そして、私は年末になって思わぬ人生の荒波にもまれています。でも、今年はブログを通して新たなお友達が出来た事はとてもうれしい事でした。
a0052736_12293796.jpg

『御近所ワン友達とも沢山楽しい思い出が作れました。来年もどうぞこのちょーしでヨロシクです。』  
飼主共々来年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by 021028 | 2006-12-31 12:54

遊び収め

どーも頭の中のカレンダーが追いつかなくて、年内ご挨拶に伺いたかった所も行きそびれた。
十数年ぶりの日本の年末&お正月を満喫しようと外食計画も、調べてみると明日のお昼までだったり。え~!そうなの?な感じ。なんか、焦る。上手に、“ざ・にほんの年末年始”を送れない。
なんだよ~!せっかくの日本のお正月なのに~。せめて小春には、初めて一緒に過ごす年末年始を満喫してもらおう。今日は、遊び収め。
a0052736_20593874.jpg

オープンしたイングリッシュパブで。時間を合わせてシャンちゃんと待ち合わせ。今日までドリンク50%オフ。んが、食べ物が無いのがNGで自主退場。残念、また今度。ならば、
a0052736_2123653.jpg

いつもの笹薮で遊び収め。
a0052736_2131744.jpg

『いろんな事がありました。』 来年も変わらず元気に過ごしたい。
あれ、お嬢さん、鼻水垂れてる・・。今日はとっても寒かった。
[PR]

by 021028 | 2006-12-29 21:16

小春と一緒に。

自分で、自分のお尻を叩きつつ、今日から平常運転。
いつもの時間にいつもの場所で、
a0052736_1815021.jpg

“うひょひょ~!”な愛犬を眺めて心安らぐ。
a0052736_183994.jpg

ここの所の運動不足でシャンちゃんより随分早くバテ気味の小春。
a0052736_1841794.jpg

        街はお正月準備が着々と。   
   見てますかー!いつもの通り、元気に暮らしてますよー!
[PR]

by 021028 | 2006-12-28 18:24

スタンバイ OK

バタバタしているうちにクリスマスも終わってしまっていた。夢うつつの様な現実感が戻らないうちに、もうすぐお正月。
a0052736_17254345.jpg

門松、スタンバッテます。うれしかった事も、悲しかった事も直にみ~んな
『去年の事』になる。
ぼやぼやしてると置いてかれるのだ!
[PR]

by 021028 | 2006-12-27 17:33

淋しがり

今日の午前中、小春がホテルから帰宅。他のワンちゃん達とホテルライフを楽しむよりは、やはり淋しい気持ちの方が強いのか、帰宅後は安心したのか寝てばかり。
a0052736_17283752.jpg

ゴメンね。でも、淋しい気持ちは一緒。淋しい気持ちってどうにもならないから辛いもの。頭にきたら怒ればいいし、悲しかったら声を出して泣けばいいけど、淋しい気持ちはどうすればいいんだろう。小春の淋しがりは私似かな。
でも、ここ暫くは私の淋しさを小春に助けてもらおう。おまえが居てくれてほんとに良かった。
[PR]

by 021028 | 2006-12-26 20:52

すこ~しお休み。

小春はとっても元気です。でも、家庭がバタバタするとシワ寄せは小春に。
急遽、明日から暫く小春はホテル住まいです。ゴメンよ、小春。良い仔でね!
a0052736_2359267.jpg

     こ~んな気分かな、小春。        写真提供 シャンティーママ
[PR]

by 021028 | 2006-12-23 00:03

紫外線

お肌の老化原因の80%は紫外線って・・・。今さらそんな事・・。だから老化防止には紫外線を浴びない事だって。お散歩命のお犬様飼いにとっては聞かなきゃヨカッタ、知って損した気になる情報。
a0052736_17183747.jpg

ほ~らこんな秋の陽射しを浴びた愛犬を見れば『紫外線が・・』なんて気にしてらんない。
a0052736_1722194.jpg

幼馴染の同級生、大吉つぁんと。どちらもローラママの一眼レフで。やっぱり腕もカメラも違うと被写体も輝くわ~。そ、そ、お日様からの陽射しも重要って事。だ・か・ら『陽射しを浴びない様に』なんて気にしちゃいらんない。
今、小春とのお散歩がシアワセで大事な時間だから。
[PR]

by 021028 | 2006-12-21 17:33

たっぷりランラン♪

急がしぶっても何も片付かないし、お散歩位はきちんとしましょう。っで、今日は用事がてらKの森まで。時間がズレてるので誰にも会えないかな~っと思っていたら、
a0052736_13432964.jpg

初めましてのシーズーのトコ君とたっぷり遊ぶ。
a0052736_1344308.jpg

シーズとは思えない程のスポーツマンのトコ君。小春と目一杯走り廻ってくれる。
a0052736_13465359.jpg

お風呂に入ったばかりなのに、枯れ草だらけでひっくり返るわっで、真っ黒け!
あ~あ。一応、忙しいんですけどね・・・。
[PR]

by 021028 | 2006-12-20 13:59

小春のベビー服

お天気もイマイチだし、何よりも大掃除とやらが全然進んでないので、今日はサックリ散歩でお茶を濁す。いいよねー、昨日充分遊んだし(飼主が)
片付けがてら小春の洋服整理。
小春がうちに来たのがお正月明けの1月5日。お散歩デビューが真冬だった為、
早速、寒がりフレンチパピーの小春に洋服を買う事になったけど、
生後3~5ヶ月に着せるサイズの為、ワンシーズンしか着れない。真にもったいない。ので、激安ワンコ服を購入。
そんな思い出のお洋服をしみじみ“じ~~ん”としながら見つめてみる。
          『なんて小さかったのかしら』
その後に色々買った洋服で小さくなって着れなくなったものはワン友達にあげてしまって、手元に残ったモノは人様に差し上げられないボロばかり。
でも、取って置いてヨカッタな~。思い出だし。
a0052736_1744619.jpg

     丁度ぬいぐるみが着てぴったり。
a0052736_1753974.jpg

      イマイチ、小ささがわからないけど。
a0052736_17659.jpg

な~んて事してたら今日もはかどらない大掃除。どうしましょう・・・。
[PR]

by 021028 | 2006-12-19 17:16

今年もパッジー邸でメリクリました。

前回、残念不参加で、今日はお言葉に甘えてパッジー邸にて
クリスマスパーティー!
a0052736_19514256.jpg

朝から何も食べずにお邪魔する。本気でお腹を空かせて、
a0052736_19535190.jpg

パッジーパパがお庭で焼いたハンバーグにシャンママお手製のパン。黒ラブももちゃんママ手料理など等を、朝、昼、晩ゴハン分を遠慮なさ過ぎに頂く(笑
a0052736_19584059.jpg

ももちゃんもベストポジションを死守。
a0052736_19593632.jpg

今日はおニューのお洋服でおしゃれしてきたシャンちゃん。
a0052736_2021544.jpg

わらわらとワンコ達も挨拶代わりに戯れて、
a0052736_203328.jpg

小春もパッジー主に挨拶?を済ます。
a0052736_2034954.jpg

パッジーパパからワンコ達におもちゃのプレゼント。
a0052736_2042983.jpg

おもちゃに目のないフレンチコンビに目を付けられたベル坊や。
a0052736_2081867.jpg

飼主、しっかり食べて飲んで最後に記念撮影・・の大変な事・・・。
おみやげまで頂いて、お腹も気持ちも満腹でございます。皆様、ありがとうございました。美味しかったですぅ。リベンジ果たして大満足の小春親子。
[PR]

by 021028 | 2006-12-18 20:22