<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おNEWのカラーとボロナイキ

この頃の小春はお天気が悪いと寝起きも悪い。去年の今頃は朝の8時過ぎにはお散歩に出ていたのに、今は9時まで2度寝中。その後渋々ゴハンを食べて、朝散歩に出るのは10時頃。どーもだらけ過ぎ。お散歩途中のチョコラ君にお付き合い頂いて、
a0052736_2016531.jpg

近場のお散歩コースをゆっくりお散歩。実は結構雨降ってます。小春はへっちゃら、私はヤケ気味で雨の中をお散歩続行。
a0052736_20182350.jpg

天気予報ハズレ過ぎ!ここで業務連絡で小春のカラー&リードの受け渡しにバケッツさんへ。
a0052736_20243171.jpg

今回は赤とピンクの皮で特別注文。縫い糸もそれぞれ反対色でお願いして、とってもかわいく完成。前回の黒&赤のカラーは小春の成長過程で作った初めてのオーダーカラーだったけど、実に3年半も愛着を持って毎日の様に使わせてもらった。今回も大満足な仕上りに感謝です。愛犬のおしゃれは首元からね!っとユニクロマダムは履き潰したナイキのスニーカーの買い替え時期にはいたって無頓着なのである。穴さえ空かなきゃまだ履ける・・・。
[PR]

by 021028 | 2006-11-30 21:04

今日は静かな1日

やっと晴れた今日は、あずきちゃんとベル君とシャンちゃんでT大までお散歩。歩くと暑い位な良いお天気だけど、ワンコのノリが今ひとつよろしくない。
a0052736_20362355.jpg

シャンちゃんの“ケモノ還り待ち”の間、
a0052736_20374048.jpg

あずきちゃんは“ぼ~。”ベル君もノリが今ひとつ。小春も久ぶりのお天気で暑そう。ワンコだって、そんな日はある。シャンティー邸に帰って、今日はあずきちゃんの3歳のお誕生日のお祝い。大病も事故もなく無事に明日で3歳。
a0052736_20404747.jpg

そんなあずき嬢を激写するシャンママ&あずきママ。
a0052736_20414364.jpg

そんな光景を見守るギャラリー。実はケーキのおこぼれ待ち。
a0052736_20435195.jpg

あずきちゃんのケーキのおすそ分けを美味しく頂く。ケーキはOKOさん作。
a0052736_20455840.jpg

シャンティー邸前のミニチュアダックス、バニラちゃんを迎えて記念撮影。今日はみんな、なんとなく静かなる日。あずきちゃんのお友達が虹の橋を渡った事もあり、誰に“その日”が来たとしても、お互いに支え合える様でいたいと切に思った。一番自信がないので、どーぞヨロシク!
[PR]

by 021028 | 2006-11-29 21:12

季節の味覚をあなたにも。

小春は幸いにも今の所アレルギーがないが、基本、人の食べ物は与えない。その中で果物だけは特別に。おリンゴは私達が食べ終わった最後にキッチン隅で・・。
a0052736_2001018.jpg

       『私の番ですよね・・。』  
a0052736_2005864.jpg

8分の1が小春の取り分。結構多いかな。  『いえ、もっと、欲しいですぅ』
[PR]

by 021028 | 2006-11-28 20:14

地元愛

朝からの雨でお散歩はサボリ、小春を置いてお買い物に出たり、お掃除に励んでみたりな一日。小春には運良くちょっと用事がてらスタバでシャンちゃんの夕散歩に合流。
a0052736_2034505.jpg

帰り道には雨で結構濡れました。夕方、飲み友達の歯医者さんから小さなお届けモノが届く。
a0052736_20365349.jpg

何かと思ったら原さんのフィギュア。彼は東京出身なのに阪神ファン。私は生粋の江戸っ子でDNAから巨人ファン。おまけに今はTドームの元に暮らしている身。でもここの所の不甲斐なさから実は巨人離れな気分だった。それを察知して、カレンダーの切れ端の彼らしいお手紙に『来年もがんばって・・・』お互い優勝目指して“けなし合おう”と言う事らしい。って事で、やっぱり、
a0052736_2044896.jpg

        『野球は巨人で来年も地元Gを応援します。』
[PR]

by 021028 | 2006-11-27 20:57

マラソン見物散歩

昨日仕入れた情報で、今日はお散歩がてら、地元のマラソン大会の見物に行く。
a0052736_17354666.jpg

30年以上の歴史があるとは昨日まで露知らず、この大会にシャンティー家の男子3人衆(長男、次男、そして、パパさん)が出場歴があり、今年は次男君の3kmマラソンのみだけど、応援しがいのある走りっぷりで、中々見事な成績を収めた様だ。
a0052736_1740576.jpg

見物して家に帰ると、ナゼかこの方が完走した様な虚脱状態で、
a0052736_17412999.jpg

満足気な微笑みを浮かべて寝に入る。
[PR]

by 021028 | 2006-11-26 17:51

小春サンタがやって来た!

今日はシャンティーママ巨匠による、『小春サンタ』の受け渡しでバケッツさんへ。
a0052736_20552593.jpg

煙突に腰掛けてプレゼントを担いでいる小春サンタ。横にはクリスマスツリー。
a0052736_20562176.jpg

細かく注文した特注作品。うっほほーい!な出来栄えで感謝感激!サンキューシャンママ!その頃小春は、突然の豆台風、ケアンのパピー7ヶ月のリリちゃんの出現で、
a0052736_20582241.jpg

おちびちゃんにガウガウされて、ビビリまくり、
a0052736_20585985.jpg

添い寝をしてみてなだめてみても許してもらえず、
a0052736_20594186.jpg

しまいにゃ、こんな事になっちゃって、
a0052736_2102028.jpg

それでも小春サンタは笑ってる・・。
[PR]

by 021028 | 2006-11-25 21:08

だって、女の仔だモン!

  わたしはね~、
a0052736_20223749.jpg

  こっちのアングルより、
a0052736_2023147.jpg

こっち側のが自信があるの。目ヤニ付いてるけど・・。
a0052736_20234121.jpg

そうゆーのってあるわよね、オンナって。
[PR]

by 021028 | 2006-11-24 20:27

はい、ポーズ!

昨日の巣鴨からの帰り道に、偶然フレンチのラブ君ママに声をかけて貰って、今日ははなママさんのお店に集まるワンコのカレンダーの撮影におじゃました。
a0052736_14301417.jpg

こんなかわいい置物が目印のフォトスタジオはトリミングサロンも併設されている。
a0052736_14331814.jpg

ワンワン、キャンキャンと総勢何十匹集まっただろうか、
a0052736_1435021.jpg

携帯カメラで撮れたのは一部だけ。みんなが静かにお座りなんて、それは無理!
どんな出来上がりになるのかお楽しみ。
[PR]

by 021028 | 2006-11-23 14:44

残念ながら馴染みます。巣鴨とげぬき地蔵商店街

小春日和も今日までだとかで、ぶらぶら歩いて小1時間。なんとなく着いた先は、
a0052736_16501741.jpg

お爺さん、お婆さんの憩いの街、巣鴨とげぬき地蔵商店街。D官山だの、なんちゃらヒルズだのと違って、みょーに和む。みょーに馴染む。みょーに街に溶け込める・・・。
a0052736_16584564.jpg

お炊き上げの煙を有りがたく小春の身体にいただき『もっと、おりこうちゃんに成ります様に』
a0052736_171865.jpg

結構な人混みで、犬連れでは洗い観音様には行かれない。道行くお年寄りの方々に小春をかわいがって頂、お年寄りの犬好き率高し。いい街だ。
a0052736_173537.jpg

商店街で“にんにく一味”なるモノを買ってみた。お鍋の季節だから活躍を期待する。馴染んじゃうから又行ってみよう、ぶら~り巣鴨とげぬき地蔵商店街。
[PR]

by 021028 | 2006-11-22 17:21

小春の心得

今日も少し遅くなった朝散歩に、
a0052736_19432629.jpg

“愛娘”を連れて出掛ける。ヤル気が出ないのでショート散歩で勘弁してもらう。それでも1時間以上は歩いただろうか。しっかりお散歩して、しっかりゴハンを食べさせるのが我家の健康法。なのに最近の小春はヘンに大人ぶって朝ゴハンを食べなかったり、残したり。今日も、ほんの数粒残したけれど、それ位食べきれるだろうに、一体、なんの作法なのか。
a0052736_19523837.jpg

寒くなるとソフアーに座る私にこうしてピッタリくっ付いて、とても私を座り辛くし、終いには私の席を見事に占領して、私はいつも『半ケツ』状態でソファーに座る事になる。甘えたフリして見事な技なのだ。
a0052736_20184312.jpg

小春は作法にこだわり、日々、技を磨く。
[PR]

by 021028 | 2006-11-21 20:55