<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

びみょーな名前で出ています。

朝ごはんを今日はスローペースながら完食してから、遅めの朝散歩。しっかりゴハンを食べたら、しっかりお散歩しましょう!
a0052736_15584665.jpg

こちらの坂は写真で見るよりもっと、急。小春につられて上ってみたけど、独りだったら絶対選ばない道。上りきった脇には、
a0052736_1642788.jpg

こちら。ナゼに大使館正面脇にゴミのポリバケツなのか。警備ゆるゆるのインド大使館だって、顔である正面玄関をゴミ置き場になんてしていない。なんだかな~。
a0052736_1683997.jpg

程近いこちらを抜けて、お久しぶりの、
a0052736_1691558.jpg

千鳥ヶ淵散歩道。すっかり秋の気配が深まった。少し遠出を考えたけど、今日はここまででUターン。帰り道の駅前で今日はお米を配ってた。ご近所の奥さーん!お米配ってるわよー!
a0052736_16162471.jpg

      『“こしいぶき”ってネーミング、なんだかビミョー。』
[PR]

by 021028 | 2006-10-31 16:26

スタバで会いましょう。

今日は、いつもお世話になっているバケッツさんのけんた君が、朝散歩でいつものスタバまで遠征します、と言う事で、最近朝ごはんを渋々食べる小春のおかげで少し遅れて合流。
a0052736_20245594.jpg

わらわら、なんとか集合写真を撮って、暫し飼い主さん同士でおしゃべりを楽しむ。
a0052736_2027850.jpg
久ぶりにお散歩するけんた君を見て、フレンチらしいスタイルの良さに見とれる。
a0052736_19451825.jpg

がっちりした胸板などは、♂のフレンチならでは。いくつか心配事を抱えながら、パパ&ママさんの手厚い管理と愛情は、フレンチ飼いの頼もしい先輩でもある。
異犬種交流で進化を続け、同犬種の先輩さんにご指導頂ける、ちょっとお得な小春なのだ。
[PR]

by 021028 | 2006-10-30 20:31

興味津々

朝のうちに雨も止み、快調な4歳をスタート。
a0052736_204148100.jpg

ちょっろと雨上がりのT大を廻って、帰り道になにやら昔懐かしい方々に遭遇。
小春は興味津々。
a0052736_20432063.jpg

そうなんだよ、小春。まだまだお前の知らない事も沢山あるんだから、元気に長生きして、い~ぱい、見て、感じて、楽しんで生きて欲しい。
a0052736_20524172.jpg

          『こちらにも興味津々です。』
[PR]

by 021028 | 2006-10-29 20:59

無事、4歳!

4歳のお誕生日は秋晴れのお散歩日和。今日は、“おでんママ”、“ちょこママ”参加のフリマに出没。
a0052736_20521611.jpg

その後はなママカフェでおやつのプレゼントを頂、上機嫌でバケッツさんを襲撃。
a0052736_20545276.jpg

けんた君パパ&ママさんを独占して大満足。
ここで、ボステリの“ボス”君と始めまして。
好きに匂いを嗅がせてあげて、遊び相手を請け負ったけど、小春の迫力に恐れおののかれ、恐がらせてしまった。『やられキャラ』の小春が初めて『のび太君』から『ジャイアン』になった記念日(笑
a0052736_2133041.jpg

帰り道で猫と遭遇。大人しくお座りして観察。4歳の課題も猫。コレに尽きる。
小春のお誕生日には、お友達からのバースデーカード、
a0052736_2155097.jpg

プレゼントのおやつ、
a0052736_2163670.jpg

お洋服とおもちゃ、        
a0052736_217468.jpg

会社の創業記念日から大急ぎで帰って来てくれたパパからのお赤飯。
a0052736_2181217.jpg

      生まれて来てくれてありがとう!
a0052736_2185831.jpg

      今年も元気に過ごせます様に。小春、お誕生日おめでとう!
[PR]

by 021028 | 2006-10-28 21:20

気負わず続けます!

さてと、今日も、ふつーにブログ更新と思っていると、アレ?今日でブログを付けて丸1年。
がんばったわ、私!(鼻息)感もなく、なんかヤレば出来るのね。でもなく、なんでしょう、朝起きて歯を磨く感じ?ふつーに習慣として続けてきたみたい。他に習慣付いて欲しい事っていっぱいあるんだけど、ソレもなんとかならないかな。今の今まで気付かなかったから、今日もふつーに小春日記を更新。
a0052736_1827165.jpg

朝散歩で次々皆さんとらんでぶーして、ご近所でコーヒー&軽食タイム。シャンママに写真を撮って貰う面々のお尻。お次は当然の様に帰り道途中のバケッツさんを襲撃。
a0052736_1831232.jpg

最近の小春のご機嫌ポーズ。勢いよく受身の様にお腹を出すまではいいけど、周りの人やモノをお構いナシに蹴り飛ばす。かなりのキック力で要注意。お腹を撫でてくれる人まで尻餅をつかせる。悪気は無いので許して欲しい。
a0052736_1836877.jpg

お店の中でおもちゃで遊びまくる。
a0052736_18374828.jpg

いつも暖かく迎えて頂いて、ついつい長居をしてしまう。
a0052736_18413426.jpg

こ~んなに疲れるまでお店の中で遊ばせて頂いて、
『いつも、お騒がせしてどーもすみません』・・・でも、これからも襲撃します(笑
      居留守、使わないで下さいネ!
[PR]

by 021028 | 2006-10-27 18:57

今更・・partⅡ 掃除機編

私は暑がりなので、ちょっと肌寒い日が大好きで、ここの所の朝方は気持ち良く冷え込み、半袖ロングTで寝ている私は気持ち良く眠れる。1度、パパを送り出し、ちょっと、ちょっとのつもりで寝坊。当然、独りリビング寝の小春は、今か、今かと待たされるわけで、お散歩もすっかり遅くなってしまった。
a0052736_21242943.jpg

こんな近場で誤魔化し散歩。でも、決して若くない母を持ったんだから、たまには大目に見て欲しい。
a0052736_21292642.jpg

夕ゴハン後にガムの噛み切り作業に性を出し、
a0052736_21302930.jpg

小春様御用達、秋冬用の“ももひき色のタオルケット”の上で、気持ち良くうたたね中。
そして、今更ながら、色々迷って(得に音の大きさ)今日、ダイ○ン掃除機を注文。グリーンドッグさんで、20%オフで今月末までセール中。年末に向けて、お掃除に励むつもり。そう、つ・も・り。小春ちゃんの抜け毛、吸いまくるわよ~ん!
[PR]

by 021028 | 2006-10-26 21:45

仲良く遊んだ後は・・お風呂に入りましょう!

今日はちょっと涼しい風の吹く中、お久ぶりにあずきママもご一緒に、ベル君お預かりで神楽坂へ、ランチへGO!
a0052736_2144575.jpg

開店と同時に満席になる程の人気店。
a0052736_2155079.jpg

メインに湯葉と海老のお粥をチョイス+一品おばんざい+ドリンク=1000円
犬連れランチには何かとグッドなお店。デザートもかなり充実している。故に混んでいる。開店時間に合わせて行かなければ待たされる事になる。
シャンティー邸に戻って、お仔達は園長先生におやつを貰います。お行儀良く頂きましょう。
a0052736_21291136.jpg

そして、今日はお久しぶりのけんた君も登園。
a0052736_21383192.jpg

けんた君も久ぶりで張り切って、疲れ過ぎないかと、ちょっと、心配になったり。
a0052736_21161931.jpg

 『ママのお膝の上でナイラボーンがいいんだナ』 そろそろおネムのけんた君。

そして、今日は待ちに待った、シャンティーママに注文した『小春作品』の第二段の受け取り。
a0052736_21204583.jpg

じゃ~~ん!!『お風呂に入る小春ちゃん』 こまごま注文して、希望以上の作品。
“小春クローン”同様、大事に、大事に致します。ありがとう、シャンママ。
では、入浴中の小春から一言。
a0052736_21244356.jpg

   『オンナは磨いてなんぼのモンよ!』パジャマはシャネルの№5.
               プップピードゥーな小春ちゃん。
[PR]

by 021028 | 2006-10-25 21:59

今更・・夏よさらば。

小雨降る中、自主的にチラリ散歩へ。
a0052736_17551714.jpg

近所のクリーニング店に猫が居るのを知ってる小春は、目一杯、首を伸ばして猫チェック。
今日は『やらなきゃならないリストトップ1』小春兼パパ用プールを片付ける。実はまだ、しまっていなかった。何故なら・・うるさく注意する人が居ないから(笑
a0052736_1835070.jpg

こうゆーモノって、ナゼか入っていた箱に入らない。んで、イライラする。
a0052736_185950.jpg

仕舞うのメンドーだから来年は出さないかもね~。
[PR]

by 021028 | 2006-10-24 18:09

1000円の洋服を着こなすオンナ

朝からの雨降りなので、とーぜん、お散歩はナシね!な~んてパジャマのままコーヒーなんぞ飲んで寛いでいると「そんなに雨なんて降ってないヨ!サボりはダメよ~ん」的連絡がSママから入りラクーアまでとっとと散歩に出る。
a0052736_19483029.jpg

小春にしてみれば、諦めかけていた所にお散歩に出られ、ジュニアパパにも遭遇してオヤツにありつけたラッキーな朝散歩。
そして今日は、先日注文した小春ちゃんの秋のファションチェーック!本日メール便にて届く。リンクして頂いている某ママさんは、ちょいちょいっと作ってしまうゴッドハンドをお持ちだけど、小春母にはそんな才がないので、ネットでお買い上げ~(笑
a0052736_2075314.jpg

かわいすぎて、ママ心配。←“オヤバカ”ジャナク、タダノバカ ・・でもね、実は1000円ポッキリ。
           『罪つくりなオンナと呼ばないで。』
      
[PR]

by 021028 | 2006-10-23 20:38

Tick or treat・・・そうだったのか・・。

世間は“かぼちゃ”週間。
a0052736_19304590.jpg

こじゃれたカフェの前も、
a0052736_19313094.jpg

掛かり付けの獣医さんの待合室もハロウィン仕様の飾りつけ。
小春が来るまでは、引きこもり専業主婦で気付かなかったのか、それともここ数年の盛り上がりなのか、日本でハロウィンって・・。今週末は小春のお誕生日。西洋では子供達が、家々を廻り、「おやつをくれなきゃ、いたずらするぞ!」って恫喝してお菓子を巻き上げる日らしいけど、小春もそんな頃に産声を上げたわけで、だからだっだのか・・。
a0052736_19475298.jpg

気付かなかったヨ。おやつをあげればイタズラ止めてくれたのね。
a0052736_19493793.jpg

お前のハロウィンって半年余り続いたね。オシッコシートをビリビリに破いたり、オシッコ付きのシートを絨毯敷きの部屋に引き摺り廻したり、家具の角をガジガジしたり・・。フレンチ特有の『ぶーぶー』にしか聞こえなかったけど、「トリック オア トリート」って言ってたのね。小春さん、今年もそろそろハロウィンですけど・・。
a0052736_19593451.jpg

           『もう、子供じゃありませんから。』
[PR]

by 021028 | 2006-10-22 20:06